廃人艦隊、暁の水平線に勝利を刻む

ねんどろいどツインテ参人娘之圖

本日は土曜休日で御座いましたが起床時刻は七時半、休日は下手をすれば平日よりも早く目覚める私がこんな時間に起きるのは極めて異例…矢張り相当疲れておるのですかね〜。(´・ω・`)
そんな訳で遅い朝餉の後だらだらと「艦隊これくしょん」の秋催事「發動!褌作戰渾作戰」に興じておったのですが、最終面E-4出撃に際し艦娘共の兵装を見直した奏功か撃ち漏らしも多かったボス戰でもS勝利が取れる様になりまして、更にあの艦娘迄獲得で御座います。


いいツインテールの日にツインテールの艦娘獲得とは幸先が良い、これは一氣に攻めるべしと連続出撃で敵ボス空母水鬼のゲーヂ破壊に掛かります。

進む氣は無い、唯うぬには沈んで貰おう。(*゚皿゚)
其の後も連続でボス戰S勝利を挙げ、最終形態と化したボス艦隊との最終決戰に臨み我が廃人艦隊も支援艦隊を出撃、総攻撃で御座います。

その結果ボスゲーヂ破壊に成功、遂にE-4攻略成功となったのであります。

良く遣った貴様等!今宵はこの廃人提督が全艦纏めてだいてやる*1


そして作戰成功の報酬として新規艦娘も獲得で御座います。


こうして艦これ秋催事は完全攻略に成功、思えば提督着任以来期間限定ヴェントを完遂したのはこれが初めてで御座いました。正に提督冥利に尽きますな〜。(〃ω〃)

秋催事の残った期間は未だ見ぬ艦娘との邂逅に心血を注ぐか、はたまた艦娘共の練度上昇を図るか…時間の許す限り提督業に勤しまないとな。( ◉◞౪◟◉)
それとこれで安心して先の信州強行軍報告が認めるというもの…というか夜にその長野で大規模な地震が発生致しましたが大きな被害が出ていなければ良いのですがね〜。


本日の脳内BGM:海援隊パラオ ゼロファイター」(謎)


扨、本日はいいツインテールの日に因んでフェイト・テスタロッサ嬢、初音ミク嬢並びに中野梓嬢のねんどろいどぷちの寫眞なぞ。

*1:富山弁の「奢ってやる」という意味ではなく文字通り「抱いてやる」の意(ぉ