風邪を引こうが引くまいが日曜に遣る事は全く一緒

露天風呂之圖

昨晩の決死の雪中行による我が地元富山の誇る世界遺産五箇山の相倉合掌造り集落ライトアップ見物を終え、とある山間部の會館で行われた同人誌即賣會が終了し、大雪で歸りの交通手段確保に右往左往する大勢の参加者に「此れから會館周辺の除雪を行いますので速やかに撤収して下さい」と非情の宣告をする撤収スタッフを遣っているという夢を見た今朝も雪が降っており、またかとうんざりで御座います。まあ、大した積雪にならなかったのが不幸中の幸いでしたが。
そんな本日は未だ病み上がりで體調も萬全ではなかったので午前に食糧調達に出掛けた以外は自宅で静養、昼寝をして目が覚めたらもう夕餉の支度の時間だったという位寝ておりました。薬の作用もあって寝ておった次第ですが、よくよく考えれば普段の日曜日と全く同じ引き籠もり生活だったというね…風邪を引こうが引くまいが遣る事は全く一緒で御座います。('A`)
そして六日振りに運動を再開し其の後近所の銭湯に足を運びましたが、普段は熱くて堪らない湯船の湯が實に心地良かったので御座います…其れだけ體が熱を欲しておるという事なのでせうか?まだまだ體調が万全ではないという証左で御座いますかね〜。でも體はふにゃふにゃになったので此の儘床に臥したいと思います。眠い時は寝るに限る… (¦3[___]


本日の脳内BGM:トラディッショナル「たにまのおひゃくしょうさん」(謎)


扨、本日は露天風呂の寫眞なぞ。