りっちゃん隊員の受難之巻(謎)

大名古屋ビルヂング之圖

昨日は除雪に愛車のスタック及びバンパー脱落と大変酷い目にあった挙句、これ等の影響で腰を痛めるという正に散々な壱日で御座いましたが、この間隙を突いて「けいおん!」の一番くじが発売されていた事を夜になって知りました。
こうはしては居られないと早速深夜に最寄のコンビニエンスストアに出向き参回、更に本日正月用の餅を購入しに出向いた序でに田舎のコンビニで参回、計六回の籤を引いて参りました。扨、その結果で御座いますが先ずは最寄のコンビニでの戰果は以下の如し。

…まあ、普通に引けばこんな物でせう。そしていなかの米田舎のコンビニでの戰果は以下の如し。

  • B賞:秋山澪嬢プレミアムフィギュア
  • C賞:琴吹紬嬢プレミアムフィギュア
  • G賞:きゅんキャラ 中野梓

…何と参つ中弐つが大当たりのプレミアムふぃぎゃーという凄まじい引きで御座いました。こんな事もあるのですな〜。( ̄□ ̄;

という事で計六回でとんでもない戰果を上げたので御座いますが、御覧の通り田井中律嬢のグッズだけがありません。りっちゃん涙目(笑)。
取り敢えず籤はこれで切り上げるつもりですが、氣が向いたらまた引くかも知れませんな〜。りっちゃん隊員に日の目が当たる時は果たして来るのか?ヽ(゜▽、゜)ノ


それでは今宵も名古屋鳥肌実中将謁見行軍報告を書きますか。後の報告も支えていますしね〜。本日は報告肆。
喫茶マウンテンで朝餉という名の激闘を制し、食後の運動氣分で今度は地下鉄鶴舞線いりなか駅へ移動。此処より地下鉄を乗り継いで名古屋駅へ向かう。目的は言う迄も無く我が地元に帰還する為…年の所為もありなるべくゆっくり自宅で休みたいという思惑があったので午前中には名古屋を脱出する手筈だったのである。年は取りたくないね〜…(=_=)
地下鉄鶴舞線いりなか駅之圖
地下鉄鶴舞線いりなか駅之圖
名古屋駅へ到着、相変わらずセントラルタワーズの存在感に圧倒される。キオスクで土産の名古屋なのに伊勢名物赤福等、JR名古屋タカシマヤ地下で昼餉用の弁当等を購入し改札を抜け帰りのワイドビューひだを待つ。その間、新幹線ホームでは今や珍しいという500系新幹線が東京に向かって行ったりもした。
JR名古屋駅之圖
JR名古屋駅之圖
500系新幹線之圖
500系新幹線之圖
やがてワイドビューひだが入線、定刻通り一〇時四八分に名古屋を発った。さらば名古屋、何時の日かまた訪れん。∠( ̄‐ ̄)
名古屋駅に入線するキハ85系ワイドビューひだ之圖
名古屋駅に入線するキハ85系ワイドビューひだ之圖
列車は岐阜で方向転換する為弐拾分程後ろ向きに走行する形になる。この一寸不思議な感覚に包まれつつ、キオスクで購入した酒を呷っていたら岐阜を過ぎた辺りで寝てしまった。これも列車の旅の醍醐味也(笑)。
目が覚めると既に飛騨山中に入っており、下呂の辺りで昼餉の「飛騨 牛まぶし」を食す。この弁当は云わば飛騨牛版ひつまぶしといった感じである。
飛騨 牛まぶし之圖
飛騨 牛まぶし之圖
その食し方はひつまぶしと同様。最後の出汁茶漬けで食す食べ方は出来なかったが、中々の美味であった。金壱阡伍佰七拾伍圓は伊達ではないな。( ̄ー ̄)
飛騨牛がたっぷりの牛まぶし之圖
飛騨牛がたっぷりの牛まぶし之圖
弁当を頬張りながら列車は飛騨路を突き進む。ディーゼルエンジン音が実に力強い。
飛騨川沿いを疾走する之圖
飛騨川沿いを疾走する之圖
高山駅で列車が切り離される。乗客もごっそり下車した為、車内は幾分閑散となった。おまいら、高山も良いが富山も良いぞ。偶には足を延ばしなさい。(*゚皿゚)
蛇足だが車内販売も此処で終わる…富山行きの乗客涙目。
高山駅列車切り離し之圖
高山駅列車切り離し之圖
ひだ号は半分以下の四両となって宮川に沿いつつ富山を目指す。
宮川沿いを直走る之圖
宮川沿いを直走る之圖
やがて富山県入りしたが神通峡を過ぎた辺りから雨が降り出す。そして定刻通り富山に到着したが外は完全に雨であった。当初の予定ではこの冷雨の中小壱時間バスを待たねばならなかったのだが、何とJimmyさんが氣を利かせて下さり態々迎えに来て下さった。これは本当に有り難かった。
数箇所の寄り道の後無事帰宅、Jimmyさんに土産を渡し暫しの土産話を披露した後帰られた。Jimmyさんには今回の切符の手配と言い本当に御世話になりました。m(_ _)m
Jimmyさんには数日後再び御世話になるのですが、それはまた別の機会に…(謎)
かくして鳥肌実中将時局講演会「ダメ。ガッカイ。」名古屋講演拝聴の旅は無事幕を閉じたのである。出来れば来年の時局講演會に於かれては再び北陸での講演を実現して頂きたいと思う次第であります。∠( ̄‐ ̄)


 名古屋鳥肌実中将謁見行軍報告 


本日の脳内BGM:桃井はるこ「フィギュアになりたい-re painted version-」(謎)


扨、本日は建て替えによる取り壊しが決定した大名古屋ビルヂングの寫眞なぞ。