壱日掛けて「むさむら」を讀み返す

村山さん色紙之圖

今朝は予想されておった積雪こそ無かったものの見事に凍結しておりまして、長年雪國に住んでおる私でさえ氣を抜けば氷で滑りそうで御座いました。私は受験生でも何でも御座いませんし近しい人間にもそんな対象者は居ない、従って「滑る」「落ちる」は禁句でも何でも御座いません♪滑る落ちる滑る落ちる滑る落ちる滑る落ちる…私は鈴木みのる選手の次位に性格の惡い男なので御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな寒い朝でしたが徐々に氣温も上がって氷も融けて来たので車検が終わった愛車を引き取りに出向き、其の序でにネットカフェで去年末に完結したなるあすく氏のウェブ漫画「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」を讀み返しておったのですが時間が足りず自宅に歸ってからも讀み續け、漸く全話を讀み終えた時にはすっかり夜になっておりました。こういうのは壱度讀み出すと中々止まりませんからね〜。まあ、無料公開が今月で終了するので急いで讀み返したいというのもあったのですが。
それにしても實に面白い漫画で御座いました。「むさむら」は所謂仄々系ラヴコメで御座いますが、登場人物が皆幸せな結末を迎える漫画があっても良いぢゃ御座いませんか。讀んでおってホッと致します。後、無性に舞台となった東京都武蔵村山市の名物村山かてうどんが食べたくなりますた(笑)。何れまたむさむら聖地巡礼を敢行せねばなるまい…(*゚皿゚)
そんな訳で今月最後の休日も終焉を迎えます。嗚呼、次の休日が待ち遠しい…


本日の脳内BGM:村山智恵子「武蔵野愛歌」(謎)


扨、本日は村山片栗子嬢が描かれたなるあすく氏の色紙の寫眞でも。