サクラクエストは新たな御当地アニメか?

JR城端駅之圖

昨晩は色々とあって就寝は遅かったものの、今朝は平日と変わらぬ何時も通りの時間に目が覚めてしまいました。此れだから何時迄経っても疲労と寝不足が解消しないんだよな〜…其れと今朝は濃霧が凄かったので御座います。まあ、我が地元では珍しい光景が見られただけでも良しと致しますか。
所で、先日我が地元でも染井吉野の開花が宣言されましたが、昨日の陽氣で蕾が一氣に開いた感が御座いますな〜。今日明日辺りはそこそこの見頃になるのではないかと。そんな陽氣に釣られて朝から花見のクソコラを作る辺りが廃人イズム(笑)。わけがわからないよ。(◕‿‿◕)


其の後食糧調達に出向き、歸宅後は録画しておいた「サクラクエスト」を視聴。我が地元のアニメ制作会社P.A.WORKS制作とあっては富山県人としては観ない訳には参りませんからな〜。(-_☆)キラーン

当該アニメは間野山なる架空の場所が舞台なので御座いますが、アニメを観ておると異様に既視感が…此れって富山県南砺市の旧城端町ぢゃねーか。間野山駅はそのまんま城端駅だし。

よくよく考えると城端P.A.WORKSの本社所在地、正に地元で御座います。「true tears」「恋旅〜True Tours Nanto〜」に続く御当地アニメ、また城端が聖地として盛り上がれば良いのですがね〜。サクラクエスト自体は第壱話から一寸面白そうなので今後の展開が楽しみで御座います。( ◉◞౪◟◉)
他にも撮り溜めた番組を消化して壱日が終わりましたが、就寝時間が短かった所為で流石にもう眠い…本日はTBSの新ニュースキャスターの放送も無いし明日の事もあるので今宵は早々と寝よう。('A`)


本日の脳内BGM:楠城華子 with GROLIETTA「今日を境にして」(謎)


扨、本日は間野山駅…基、JR城端駅の寫眞を。