2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン云々と浮かれておる場合か

本日も眠い中糞だるい労働に勤しんで参りましたが、労働中に少々憤慨する出来事が御座いまして悶々として帰宅すれば家の中でも面白くない事がありまして余計に悶々としております。 公私共々この私を苛々させおって… そんな状態で「艦隊これくしょん」所謂艦…

家で野球観戰がこれ程安らげるとはな

昨日の労働が弐拾弐時迄と酷い有様だったのを受けて、本日の労働は早々と切り上げて帰って参りました。まあ、それでも弐拾時近かったのですがね。('A`) ともあれ、帰宅後初めてプロ野球日本選手権をリアルタイムで視聴出来たのですが、本日は随分長丁場だっ…

全く以って何なんだよ…

先週体調を崩して以来徐々に回復はしておったのですが、本日の労働は弐拾弐時迄残業という死者に鞭打つ様な仕打ちで体調をまた崩しそうで御座います。何と廃人に優しくない労働先であろうか…('A`) そんな訳で夕餉というには余りにも遅過ぎたのですが、腹が減…

労働と体調との鬩ぎ合いである

今週もまた労働の日々が始まりましたが、先週末に崩した体調も一向に回復しない状態での残業付き労働は一段と辛いものが御座いますな…まあ、それでも何とか本日の労働はこなして参りましたが、労働中は眠いわだるいわで大変で御座いました。(´・ω・) 然し此の…

寒さと食べ過ぎは体調管理の敵(苦笑)

本日は雨の降る肌寒い朝だったので体調不良を考慮し壱日自宅で大人しくしておる事に致しました。まあ、よくよく考えると何時もの日曜と同じなのですが(笑)。 それでも體は確り動かしておかないといけないと、昼に日課の運動を行った後酒を飲んで寝ておりま…

偶には美味い物を喰わないとな

本日は昨日からの過労による体調不良も幾許かは回復しましたので、今度は美味い物を食して疲労回復を圖ろうと地元百貨店で開催されておる大北海道展に足を運んだので御座います。 定番の森のいかめしや蟹になりたいね蟹肉がたっぷり乗った辨當、蝦夷の唐揚げ…

遂に疲労が肉體を蝕み始めたか…

連日の激務による疲労も遂に限界を超えたのか、今朝起きると腰が妙に重痛い…取り敢えず労働には赴いたものの矢張り労働に支障を来たしたので此処は無理をせずに引き上げるが吉と労働を早退致しました。 帰宅後床に就くと忽ち弐時間程爆睡致しましたが、この…

労働と艦これが俺を殺しに来るっ…!

連日の激務による疲労はピークに達しつつあり、就寝して朝に目が覚めても壱時間程度しか寝ていない感覚で御座います。本日も労働中に眩暈を覚えましたし、労働先の者にも疲れた表情をしておると言われる有様…此の儘では間違い無く近日中に体調を崩す事でせう…

過労と泥酔の波状攻撃は恐ろしい(苦笑)

昨日の労働は終わったのが弐拾壱時過ぎと可也遅くなってしまいましたが、本日は弐日連続で遅く迄働いていられるかという事で壱拾九時過ぎに帰って参りました。連日の激務で心身共に疲弊し切っていますので偶には早く帰らないと遣ってられませんよ。(`ェ´)ピ…

火曜はもっときついわ…

本日の労働は残業当番だったのと何時もの終業後の七面倒臭いサービス残業の所為で労働を終えたのが弐拾壱時過ぎ…家に帰って夕餉と風呂を済ませたら弐拾参時近くという状況となっております。 これでは日課の運動は愚か「艦隊これくしょん」を遣る時間すら無…

月曜からきついわ…

今週もまた労働の日々が始まりましたが、本日は多数休んだ人間が居た煽りを受けた上にサービス残業のおまけも付いて週明け早々心身共にすっかり疲弊致しました。私も体は中途半端に丈夫なのが長所であり短所でもあるのですが、その私を以ってしてもその内体…

冷たい雨の中でも戰闘は熱い

本日は陸上自衛隊富山駐屯地創立伍拾壱周年記念行事を見物する為富山県砺波市へ足を運びました。然し朝から雨の降る生憎の天氣、果たして無事に行事は挙行されるのであろうか?(´・ω・`) 雨の中シャトルバスの発着場である駐車場に到着、シャトルバスに乗り込…

餃子とラーメンでホビロン!

本日はゆっくり寝ていようかと思っておったのですが、持ち前の休日は異様に目覚めが早いという惡癖が本日も見事に発揮され、早くに目が覚めた後は「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりました。新規艦娘はさっぱりですがレヴェル上げはまあ楽しいので…

まだまだ艦娘の相手は退屈せぬわ

今週の糞だるい労働も漸く終わり、待ちに待った花金の夜及び休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で早速「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりますが、任務(クエスト)をこなしながら各艦船のレヴェルアップを圖る…

時々起こる回線切断の嵐は何なのか?

昨晩は思い付きで就寝前に所謂エナジードリンクを飲用して床に就いたのですが、今朝になって幾分體が軽くなった様な氣が致します。ヱナジードリンクは寝る前に飲むのが効果的なのかしらん?*1 まあ、何時ものサービス残業付き労働でそんな體の軽さもあっさり…

流石に薄着での労働がきつくなって来た…

本日は颱風弐拾六號の影響で朝から雨風の強い中労働に赴きましたが、残業を終えてすっかり暗くなった外に出るとかなり肌寒くなっておりました。颱風が通り過ぎる度に氣温が下がり秋らしくなって参りますな〜。 まあ、神無月も後半に入っておりますし本来この…

ぜかましとか那珂ちゃん云々とほざく状態ではないのだが

本日の労働は連日の時間外労働と「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じ過ぎて就寝が何時も日付が変わった後となっておる影響で、何時も以上に心身共に疲弊した状態での労働で御座いました。本当に労働中倒れるかと思いましたよ。 連日金にならないサービス残…

疲れも吹き飛ぶ(嘘)奴が遂に来た!

本日は体育の日で御座いますが、私は何時も通りの労働でした。然もサービス残業付きの…全く以って遣ってられるか!(`ェ´)ピャー そんな訳で週明け早々疲弊して帰宅した次第ですが、それでも「艦隊これくしょん」所謂艦これはちゃっかり興じております。運動の…

回線環境改善はレア艦船を齎すか?

昨晩から未明に掛けて村田近衛兵總司令部のADSL回線がまた頻繁に切断される症状が発生し、その所為で就寝時間が激遅になったのは既報の通りで御座います。 其処で本日は本格的ガチムチパンツレスリングに回線切れの要因の壱つとなっておるノイズの対策を講じ…

結局外でも艦これかよ(笑)

本日は雨模様の空ながら連日の時間外労働の影響ですっかり運動不足となっておったのを少しでも解消しようと、弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って散髪や買い物に出向いたのであります。 その出向いた先の壱つにアニメイトも御座いまして、先日発…

飲酒艦これは宜しくない、だが遣る(ぉ

今週の糞だるい労働も漸く終わり、所謂花金を無事迎える事が出来ました。ッエーイ☆ という事で、風呂上がりにスパークリング清酒、松竹梅白壁蔵「澪」を嗜みつつ「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりましたが、酔いと疲労の所為でプレイ中に居眠りし…

残念で残念でない話題参選

開業迄凡そ壱年半と迫っておる北陸新幹線に付いて先に公募しておった愛称が決定、本日発表されました。それによると東京-金沢間を結ぶ列車は「かがやき」と「はくたか」、富山−金沢は「つるぎ」、そして東京−長野は現行の「あさま」を継続するそうで。 愛称…

正に闘苦の日よのう…

本日の労働は残業当番という事でみっちり働いて参りまして、昨日にも増して疲弊しております。嗚呼、週末迄體が持つかしらん?…多分持つ(苦笑)。 そんな状況故帰宅時間が遅くなり日課の運動が全く出来ませんが、もう壱つの日課となっておる「艦隊これくし…

労働疲れの余波が…

本日もサービス残業付きの労働で御座いまして、帰宅して夕餉を食す頃には弐拾時を過ぎておるのが日常茶飯事となっております。御陰で何時にも増して疲れる有様…残業代が出ない事がその疲労に拍車を掛けております。 そんな疲れた状態故「艦隊これくしょん」…

艦これ最初の試練だな…

今週も糞だるい労働の日々が始まりましたが、如何も我が労働先は社員教育に力を入れておる様で本日は労働終了後にその説明會があり心底辟易致しました。私はもっと氣楽に働きたいのですが、もうそういう時代ではないのかも知れませんな〜。 やれやれ、住み難…

こういう勘は何故か冴える

本日は昼前に野江乃絵さんが訪ねて参りまして、印度料理屋にて咖哩バイキングの昼餉を食しその後お互いの所用を済ませて夕刻に解散致しました。実は今朝方「最近乃絵さんと連絡を取っていないな」と思っておった矢先の邂逅、お互い何か感ずるものがあったの…

「とりうみ」って読むな(ぉ

本日は待ちに待った休日という事で、自転車で買い出しに出掛けたり連日の残業で出来なかった運動を集中的にこなし、眠くなったら昼寝と或る意味メリハリのある壱日を過ごしております(笑)。 そして空いた時間は「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じており…

飲酒艦これは宜しくない(笑)

今週の労働も無事終わりましたが、四日しか働いていないのに普段の労働よりも疲れた氣が致します。これも残業の所為かしらん?('A`) 帰宅後は酒を飲みつつ「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりました。泥酔状態でも艦娘を操れるというのは有り難い限…

寝不足の体に鞭打って艦これ

本日の労働も残業当番ではないものの、仕事の関係上如何しても付き合いでサービス残業をせざるを得ない立場に御座いまして結局粗同じ時間の残業…実に理不尽を痛感しております。 流石に本日は疲労も溜まっておるので労働を終えたら早々に退散致しましたが。(…

賃金の有無でモチベーションは変わる

昨日より我が労働先が残業体勢に突入したのは既報の通りで御座いますが、本日は当番ではなかったものの労働先を辞したのは当番よりも遅いという…そしてサービス残業というね…全く以ってやってられるか!(`ェ´)ピャー そんな状況の憂さ晴らしも兼ねて本日も「…