2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本音は「Money or Treat」なのだが(苦笑)

本日は神無月最終日ですが、私にとってもアキレス腱を断裂するわそれが元で折角就いた職を辞する事になるわ過去最大の金欠に陥るわと本当に神の居ない散々な月で御座いました。来月はこの最低最惡の状況から少しでも好転すれば良いのですが…(´・ω・`) そして…

精々Lプロジェクト中毒にならない様にしないとな

本日も自宅で大人しく療養しておりましたが、足以外は(多分)健康故如何しても時間を持て余す状態。それ故PlayStation Homeに入り浸っておる次第ですが、最近は一時遣っていたもののずっと放置しておったpeakvox labsのLプロジェクトを暇に任せて再開してお…

矢張り体を動かしていないと鈍ってしまう様で…

遂に神無月も最終週に突入しましたが、私は相変わらず足の療養の為大人しくしておりました。焦りは無いと言えば嘘になりますが、こればかりは致し方の無い所で御座います。(´・ω・) という事で本日も自宅でだららんとしようかと思った所母親から電話があり、車…

例え白票でも投票する事に意義がある

本日は富山県知事選挙の投票日という事で、私も県民の義務として松葉杖を突いて投票に行って参りました。否、ケンミンの焼ビーフンぢゃねーよ。(*゚皿゚) 結果は大方の予想通り現職の石井隆一氏が開票率1%で早々と当選確実、引き続き知事を務める事となりまし…

この惡い流れを何としても断ち切らねば…

本日も足の療養の為自宅で大人しくしておりました。まあ、金が無いので何処にも出なかったというのもあるのですが。('A`) それにしても怪我の為とはいえずっと自宅に居ると如何しても電氣の消費が増えてしまうのが悩みの種で御座いまして、唯でさえ収入の無…

怪我に殺されたも同然である

本日は負傷したアキレス腱の経過観察の為整形外科に行って参りました。今回の診察でギプスが取れるか否かが私の死活問題にも直結しているので流石の私も緊張の面持ちで診察に臨んだので御座いますが… 結果はギプスの固定を引き続き継続、少なくとも後壱週間…

現実よりゲームの方が温かみがあるとは…

本日も足の負傷の療養の為自宅で大人しくしておりましたが、手持ちの金が底を着き明日の診察代の支払いも儘ならない状況だったので何か売れる物は無いかと色々物色してみたのですが、目ぼしい物は何も御座いませんでした。とはいえ弐、参阡円やそこ等引っ張…

再び前途多難な職探しが始まった

昨日は合計拾参時間に亘って寝ておりましたが、本日は氣を取り直して職業安定所に足を運びました。勿論新たな職を探す為で御座いますが、まさかこんな短期でまた職安の世話になるとは…出来れば弐度と関わりたくはなかったのですが。 本日は職員と現況と希望…

床に伏しても己が現実を突き付けられる

本日は朝から雨に見舞われたのと手持ちの金が尽き掛けている為自宅で大人しくしておりました。といっても遣る事も無かったので壱日中寝ておったのですが、我乍ら良く此処迄寝られるものだと呆れてしまいます。それだけ疲れておるという事なのですかね〜?特…

既に無一文も同然という現実

昨日一昨日と陸上自衛隊富山駐屯地の記念行事を見物し良い氣分転換にはなりましたが、日付が変われば再び逼迫した現実が襲い掛かって参ります。足の怪我の事、再就職の事、そして最も深刻な金の事…然し足が完治しない事には日雇いのバイトも出来ない訳でこれ…

実に素晴らしき記念行事であった!

本日は昨日の陸上自衛隊富山駐屯地創立伍拾周年記念パレードに引き続き、富山駐屯地創立伍拾周年記念行事を見物する為弐日連続で富山県砺波市へ足を運びました。その道中、愛車の走行距離が壱拾萬粁を達成致しましたが、オイル交換をする資金を如何しようか……

こういうパレードは大歓迎である!

再びの無職生活、アキレス腱裂傷、深刻な財政危機と我が環境は危機的状況で悩みは尽きないので御座いますが、自宅で塞ぎ込んでおっても仕方が無いと本日は氣分転換に富山県砺波市へ行って参りました。富山県唯一の自衛隊施設である陸上自衛隊富山駐屯地の創…

此処迄追い込まれたのは初めてである

本日は以前働いていた労働先の賃金支給日だったのですが、先月の労働日数が少なかったのと諸経費の控除で手取りは弐萬円にも届きませんでした。まあこれは致し方の無い所で御座います。(´・ω・`) ともあれその金で早速アキレス腱裂傷の経過を診て貰う為に医者…

結局壱箇月も働かずに終わってしまった…

本日は昨日から引き続き降っていた雨の影響で何処にも出掛けず自宅で「アウトレイジ」のブルーレイを鑑賞する等大人しくしておりました。まあ、足の負傷と金欠で出掛けようにも出掛けられないのですが。('A`) そんな折、労働先より連絡があり本日付を以って…

凪紗嬢もひまりんに負けず劣らずの稀少キャラと言えよう

本日もアキレス腱負傷により自宅で大人しくしようとしておりましたが、昨日此奴が発売されたとの情報を摑み状況が一変致しました。大日本サムライガール 3 (星海社FICTIONS)作者: 至道流星,まごまご出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/16メディア: 単行…

人間、体を動かしてナンボだとつくづく思う

神無月も半ばとなり朝晩はめっきり冷え込んで参りましたが、本日は朝から晴天に恵まれ暖かい陽氣となりました。尤も、私の胸中と懐は終日冷え切っておりましたが… こんなに天氣が良いと久々に洗車をしたい衝動に駆られましたが、先日来お伝えしておる通りア…

実にあっけない幕切れとなってしまった…

本日は先週負った怪我の診断書を提出する為に労働先へ足を運びました。そしてこの怪我を理由に退職の旨を申し出まして了承、現在の労働先は近日中に退職との運びとなりました。 時期に付いては怪我の回復具合を見て決める事となった故未だはっきりとした事は…

天氣は晴れでも心は雨模様

本日はも朝は寒かったものの天候は良く、思わず洗車でもしようかと思いましたがアキレス腱の負傷でそれも叶わず自宅に引き籠もっておりました。診察代を支払った御陰で本当に金が無いのもあるのですがね…賃金支給日迄どうやって生き延びようか? そしてその…

足と金の所為で色々と動けぬ…

本日は本来労働で御座いましたが、既報通りアキレス腱負傷の為自宅で療養と相成りました。そんな今朝はとても肌寒く思わず上着を引っ張り出して羽織る始末、然し靴下は怪我した足には穿けず其処は寒かったですね〜。(;´д`) そんな本日は金も無かったので自…

松葉杖を見て肉体の衰えを知る

昨日の足の筋を伸ばした件を受けて本日は労働を休み、贔屓の整形外科で受診した所アキレス腱が半分切れているとの事で予想以上の重症で御座いました。過去に足首を負傷した事はありますがアキレス腱を負傷したのはこれが初めてで御座います。 という事で負傷…

最早限界という暗示なのやも知れぬ

今朝もまた労働の夢で目が覚め、これは精神的に相当参っておるなと思いつつ本日も労働に出向き散々どやされて参りました。まあ、ちゃんとした理屈があった上での注意なら見習いの私も甘んじて受けますが、中には理不尽な注意もあってそういうのは単純に怒ら…

萌え所の状況ではない…

本日は旧体育の日にして萌えの日で御座いますが、最近は夢の中でさえも萌えな夢を見る事は無く労働の夢ばかり見る様になりまして朝は非常に憂鬱になります。何故寝ても覚めても働かなきゃイカんのだと…('A`) そして今朝も労働の夢で目が覚め、リアルでもまた…

孤立無援の戰いは続く…

参連休も明けて再び労働の日々が始まりましたが、労働内容は先週末と同じだった為特にミスも無くどやされる事も無く壱日を終える事が出来ました。まあ、本日の担当者が新しい人で比較的物静かだったというのもあるのでせうが。 ずっとこんな感じなら私も少し…

看板に違わぬ「全員悪人」振りであった

先日来、新天地での人間関係ですっかり氣が滅入っておる事をお伝えしておりますが、昨晩日記を認めた後氣分転換として強力なカンフル剤を投入しようと映画館に足を運びました。レイトショーで北野武監督作品「アウトレイジ ビヨンド」を鑑賞する為で御座いま…

体は休めても心は休まらぬ…

本日は某所で或る催事が行われるという情報をネットで入手し、氣分転換も兼ねて朝から当地に足を運んだ所何も行われておる様子が無い…其処で当地の警察署で問い合わせた所「嗚呼、それは弐週間後ですよ」との回答。 結局完全な無駄足で御座いました。ネット…

リアル「花咲くいろは」生活再び

巷間では本日より参連休で御座いますな〜。御多分に漏れず私も参連休なので御座いますが、手持ちの金が全く無かったので本日は以前野江乃絵さんに斡旋して貰った旅館の日雇いバイトに行って参りました。 乃絵さんの話では旅館は参連休とあって兎に角忙しいと…

労働に関しては本当に人に恵まれない

新たな労働先では未だ試用期間である私は色々な部署で仕事内容や基礎を教わっておるのですが、本日より新たな部署での見習いとなりました。 所が、労働内容こそ中々興味深かったのですが教える先輩が最低限の仕事の事しか喋らない。最初こそ手順は教えてくれ…

せめて自宅ではストレスを掛けさせないでくれ

本日も壱日駄目出しの連発を食らいながらの労働をこなし、自宅に帰って夕餉と風呂の後ネットを遣ろうと思ったら頻繁に回線が切断されてまともにネットが出来ない状態で御座いました。 唯でさえ慣れない労働で肉体的にも精神的にも疲弊しておるのに、ネットが…

早く帰って風呂に入りたいのだが…

本日も腰痛を押して労働に赴き、相も変わらず駄目出しを食らい捲くって参りました。まあこれも見習いの宿命だからね、仕方ないね。そして明日はかなりの重労働になる見込みなのですが、果たして我が腰は持ち堪えられるのであろうか… そんな感じで労働も終わ…

正にハンデ戰である

昨日患った腰痛は今朝になっても一向に回復せず、取り敢えずは労働先で対応を聞こうと労働に出向いた所確り壱日働かされました。まあ、流石に負担の掛かる重労働はある程度免除してくれましたが。 御陰で腰痛の悪化は辛うじて回避出来ました。まあ、当然なが…