2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本國は生まれ変わるか?それとも終焉を迎えるか?

本日は初音ミク嬢の弐回目の拾六歳の誕生日で御座いますが、昨日の第四拾伍回衆議院議員選挙は民主党が圧倒的大差で勝利、自民党を野に下らせたのは皆様も御存知の通りで御座います。 これにより政権交代が実現、麻生太郎のKY政治のツケを諸に食らい大惨敗し…

これは正に晴天の霹靂である

第四拾伍回衆議院議員選挙投票日であった本日は、我が思いの丈を存分に投票用紙に記して来た以外は特に予定も無かったので自宅でだららんとしておったのですが、その一瞬の隙を突いて今週もブログ妖精ココロが日記を書いておりました。 08月30日のココロ日記…

高がトロッコと馬鹿にするなかれ

本日は我が地元の誇る鉄道会社、富山地方鉄道…ではなく黒部峡谷鉄道で夏休み中に開催されておる機関車検修庫見学会にJimmyさんをお誘いして行って参りました。

週末位泥酔して爆睡してもいいぢゃん!(爆)

漸く何と無く歯車が噛み合わなかった今週の労働も終わり、金曜恒例の飲んだくれ週末を送っております(笑)。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 相変わらず夏バテ氣味ではありますが、葉月最後の休日は有意義に過ごしたいな〜と考えております。「けいおん…

聯合艦隊は未だか?機動部隊は何を遣っとるんだ?

私が当駄日記に書くネタに窮し、手抜き極まりない遣っ付け日記で御茶を濁すのは最早日常茶飯事で御座いますが(笑)、今週は特にその傾向が強い様な氣が致します。( ̄‐ ̄; 此処へ来て夏バテが出始めて夜には頭が廻らなくなるというのもあるのですが、個人的…

何か今週は歯車が噛み合っていない氣がする…

さあ、本日は恒例のネタ無し水曜日で御座いますが、本日もそれに倣い特筆すべきネタが全く御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ 連日時間外労働の話ばかり書いても仕方ありませんし、何より未だに「けいおん!」痛トラックプラモ入荷の連絡も無いので困ったもので御座…

如何せん私はキャラを知らなさ過ぎるので…

チキンラーメン記念日である本日もきっちり時間外労働をこなして来た訳ですが、昨日辺りから朝晩はおろか日中も秋の氣配を感じる様になりましたな。心成しか例年よりも蝉の鳴き声を聞かない様な氣も致しますし、今年は秋の訪れが早そうで御座います。(`ェ´)…

咖哩は参日目に突入しております(爆)

今週も何時もの如く時間外付きの労働が始まった訳ですが、葉月は最も多忙な時期故こればかりは致し方御座いません。まあ、今年は例年より暑くならない傾向な様なので、それだけでも有り難いと言えば有り難いのですがね〜。海水浴は酷い目に遭いましたが(笑…

これが伝説の破尻屋(はしりや)か…

昨日、母親から貰った大量のじゃが芋、玉葱、蕃茄を処理しようと思い久々に咖哩を作ったのは良かったのですが、如何せん大量の野菜、一人暮らしなのに大鍋一杯の咖哩になってしまい、其処で本日はJimmyさんに咖哩を振舞う事に致しました(笑)。 午後にJimmy…

身を以って情報戰の重要さを知る

来月の所謂シルバーウィークの話で御座いますが、「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』の同志達が集い、弐年来の懸案であった壱泊温泉オフ会を敢行する事になりました。(☆∀☆) そしてそのオフ會参加の為の移動手段を確保するべく、先日…

金曜日は酔いどれの日と決まっておる(*゚皿゚)

本日は惡天候の影響で濡れ鼠になりながらも労働をこなし、漸く時間外労働だらけだった今週の労働を終える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そんな訳で、現在は自らの労を労う意味と「けいおん!」の田井中律嬢の誕生日を祝して晩酌と洒落…

ローソンからの使徒、綾波レイ(謎)

壱箇月程前の事です。私宛にコンビニエンスストアのローソンから簡易書留が届きまして、何かと思い開封すると中身は手紙が壱通のみ…然しその手紙を読んで愕然と致しました。その手紙の内容は…

手抜き?いいえケフィアです(爆)

本日は恒例ネタ無し水曜日な訳ですが、御多分に漏れず本日も時間外労働の影響でネタが無い訳で御座います(笑)。加えて夏バテの体にアルコールが入った所為で現在は途轍もなく眠い、と。 こんなネタ無し且つ過労な日は無理にネタを探しても支離滅裂になって…

遂に夏の後遺症が出始めたか…

本日は久々に我が地元も真夏日となり中々暑い壱日で御座いましたが、その所為か愈々夏バテが出て来た様で労働中はかなり疲れました。それに加えて本日も時間外労働付きだったのできつかったですな〜。(=_=) それと本日は来月に開催される或る壱大イヴェン…

この時期は疲れが中々取れないのだよかがみん(謎)

巷間では夏コミ…基、盆休も終わり通常の生活が戻った訳で御座いますが、我が労働先はその盆休の事後処理の為未だ時間外労働が続いておりまして、その所為で中々疲れが取れなくて困っておる次第で御座います。 まあ、時間外労働手当で我が蚤の糞程度しかない…

我が地元でもこの様な邂逅があるとはな…

お盆休み及び夏コミの最終日であった本日は、早朝から墓参りに出向き自宅で暑い中だららんとしておったのですが、午後からはJimmyさんと共に魚津市へ出向きました。 其処には盆休を利用して当地へドライヴに来ておられたJimmyさんの友人である飛鳥井さんが居…

全員黙祷!

本日は終戦記念日で御座います。御詔勅玉音放送が流れて早六拾四年…一応この時、我が日本國は戰争に負けた事になっておるが、あれは只のプレマッチに過ぎないんです!今こそ、理不尽の有り所の尻尾を摑み、敵の存在をはっきりと意識しなければ為らない! 亜…

全く以って遣ってられんな…

本日も昨日に引き続き、実に氣分の惡い事の連続で心の底から憤慨しております。 こんな心境故とてもまともに日記を書ける氣分ではないので、今宵は酒を呷って不貞寝致したいと思います。あんた方にね、馬鹿にされる筋合いは無いんだよ! 本日の脳内BGM:ヤプ…

何処迄この俺を不快にさせれば氣が済むのか?

今朝は六時過ぎに母親に電話で起こされ、只でさえ寝不足氣味なのに下らない内容の電話で通常より弐拾分も早く起こされて大変氣分の惡い朝で御座いました。 加えて本日は朝から氣温が高い上に時折降る雨の影響で非常に高温多湿となり、これに輪を掛けての時間…

流石に「けいおん!」ラヴェルは伊達ではなかった…(謎)

当愚サヰト『村田興業』の通算弐萬打を見事自爆した実にだらしねぇ本日は(核爆)昨日のネタに因んで色々書こうと思っていた記憶はあるのですが、丁度弐箇月前に漬けた「廃人鳳梨酒」の試飲會を遣ったらすっかり泥酔してしまい、書きたいと思っておった事を…

本日は我が地元関連ネタを弐本程

本日は高校野球に於いて雨天で弐日も順延となった我が地元の代表校、南砺総合福野高校の試合があったのですが、予想以上のワンサイドゲームで拾伍対壱の大惨敗で御座いました。幾ら高校野球とは言え初回にいきなり七点も取られては勝てる訳が無いですな。(*゚…

これは山中さわ子女史の策略か?(笑)

私が昨秋より嘗ての趣味であった自動車模型製作を復活させ、痛車プラモデル製作に興じておるのは皆様も御存知の通りで御座います。まあ、長年のブランクもありとても人様に自慢出来る代物ではない「下手の横好き」で御座いますがね〜(笑)。 因みに復活後製…

あぁん、雨天海水浴だらしねぇな!

本日は待ちに待った皇紀弐仟六佰六拾九年の海水浴に行って参りました。然し昨日の日記に認めた通り、今年の海水浴は波乱の連続で御座いまして、そしてその波乱は決行当日に迄及んだのであります。 今朝、目が覚めると外は雨…昨日の予報では本日の天候は先ず…

今年の海水浴は呪われておるのか…

先ずは今週のブログ妖精ココロ日記を御覧下さい。 08月08日のココロ日記(BlogPet) 村田田さんの部屋で良い手を拾いました。こっそりココロの宝物にしちゃいます。えへ。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪ ほほう、良い手を拾ったのか。と…

「鼻の日」だけに花の金曜、と…(笑)

立秋の本日は午後から濡れ鼠になりながらも労働をこなし、何とか今週の労働を終える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で、自分への褒美として日課の運動後に久々の晩酌と洒落込んだは良いのですが、久々の酒が相当効いたのか猛烈…

えっちぃのは嫌いですヽ(゜▽、゜)ノ

昨日、高校への通学路を歩いておりますと「らき☆すた」の小早川ゆたか嬢が私の眼前で突然倒れ、介抱すると酷い高熱…即座に病院へ直行し其の儘入院するという事件が発生致しました。 その後何故かキョン君と一緒に見舞いに行くと先行して見舞いに来ていた泉こ…

あっても敢えて手を抜く事もある

本日は恒例ネタ無し水曜日という事で見事にネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ 否、正確には「スカッとゴルフ パンヤ」の話とか高校野球に於ける我が地元代表校の籤運の惡さが今回も炸裂の話とかビリー・ヘリントン兄貴再々来日決定の話とかネタはあるのです…

待っていたものが色々キター!

気象庁は本日、北陸地方が梅雨明けしたと見られると発表、遂に待ち焦がれた壱報が入りました。これで心置き無く海水浴に行けるというもの。(☆∀☆) とは言え、盆辺りになると海月が発生するので実質的な我が海水浴の機会は今週末のみという一点勝負となるでせ…

今尚なのは人氣は高いという事か…

昨日、『月猫団』同志のふくにゃんさんから聞いた情報で御座いますが、あの「魔法少女リリカルなのは」のゲームがPSPで登場するらしいですな〜。魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2010/0…

とてもパンツ壱丁になれる暑さではない(笑)

「パンツの日」である本日も朝から雨が降る等とても葉月とは思えぬ涼しい壱日で、あの暑い夏空は何処へ行ったのかと一抹の寂しさを覚える今日この頃で御座います。何せ此れ迄ヱアコンを稼動させたのは僅か壱日…最近は猛暑日所か真夏日にすらならない日々が続…