2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

救いはないんですか!?(謎)

氣が付けば霜月最終日となった本日は先週末に腰の化膿除去の為メスで切った傷口洗浄の為病院へ足を運んだのですが、流石にそう簡単には傷口は塞がりません。従って明後日再度病院へ行く羽目になったので御座います。 この状況では週末の名古屋行軍迄の完治は…

白鵬も亀田も関係ねぇ(*゚皿゚)

本日は朝から愛車『櫻花』のタイヤをスタッドレスに交換致しました。時期的には未だ少し早い感もありましたが、如何せん来週と再来週はタヰヤ交換を敢行する時間的余裕が無い為結果前倒し、「備え有れば憂い無し」的感覚ですな。 只、交換序でに洗車も行った…

改めてニコニコの底知れぬパワーを知る

本日は既報通り腰の化膿を診断して貰う為に病院に足を運びました。結果、矢張りメスで切られて膿を出す処置を取られ、月曜日にまた通院する羽目となってしまいました。まあ、前回より軽度だったのが不幸中の幸いでしたが… 然しメスを入れられた事により、こ…

明日は両極端な弐つの催事をこなす、か…

本日も腰の痛みに耐えつつ労働をこなし、漸く今週の労働を終える事が出来ました。これで明日病院へ行く事が出来ます。十中八九腰に再び化膿が出来たのは間違い無いと思いますが、果たしでどれ程の症状ですかね〜?出来れば通院は避けたい所で御座いますが、…

初音ミク嬢のパンツは縞ではなかった…何故だ?

本日も腰の化膿から来る痛みに耐えつつ労働に赴きましたが、化膿部分が丁度ベルトの位置に当たり、歩くだけで痛みが走るので実に始末が惡い。 これに付いては土曜日に医者に掛かる迄の辛抱で御座いますな〜…( ̄‐ ̄; まあ、フェイト・T・ハラオウン嬢の痛車…

これも体が弱っておる影響か…

昨日からの体調不良は今朝になっても芳しくはありませんでしたが、風邪の症状は治まったので仕方なく労働に赴きました。然し労働時に予期せぬトラブルが発生した上、時間外労働迄させられて「嗚呼、こんな事なら今日も休めば良かった」と心底思いました。こ…

我が肉体は確実に衰えておるというのか…

昨日よりの体調不良は今朝になっても回復の兆しを見せず、これはまずいと本日は労働を休み医師の診断を仰ぐ事に致しました。 診断の結果は疲労による風邪、懸念しておった新型インフルエンザでは無かったので一先ず安堵しましたが、待合室に居る間次々と来院…

それでも痛車プラモの製作は行ったが(笑)

本日は勤労感謝の日とか抜かす國民の祝日だったらしいですが、「自称、憲兵」の私は何時も通りの労働で御座いました。勤労への感謝も糞もありゃしねえ。( ̄‐ ̄# 然しながら、こんな生活を拾数年と続けておると祝日という感覚が完全に無くなっておりまして「…

一見それなりに楽しそうな日曜だったのだが…

本日は昨日に引き続き、食事をしながら「けいおん!」を観賞したりフェイト・T・ハラオウン嬢の痛車プラモデルを製作したりと自宅でだららんと過ごしておりました。それにしても改めて見てもけいおん!は面白いですな〜。( ̄∀ ̄) フェイト嬢の痛車プラモは…

参大行軍前の最終土曜日は…

本日は自宅に籠もってフェイト・T・ハラオウン嬢の痛車プラモデルの製作を開始したり昼寝をしたりと存分に休日を満喫しましたが(笑)、昼寝に際し目覚めて暫くの間「今日は日曜日か」と錯覚しておりました。寝惚け脳も此処に極まれり…( ̄▽ ̄; まあ、こん…

流石我等がムスカ大佐(笑)

今週の労働も終え、日課の運動後は自家製梅酒を飲みながら「天空の城ラピュタ」を視聴しておりました。勿論目的はムスカ大佐の雄姿を拝見する為であります(笑)。見ろ!人がゴミの様だ!ヽ(゜▽、゜)ノ その後「スカッとゴルフ パンヤ」に興じておったらすっ…

フェイト嬢と葡萄酒の絶妙な繫がり(笑)

本日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日という事で、私も今年はスーパーマーケットに食料調達に行った際、販売員の御婦人の甘言に絆されて「伍拾年に壱度の出来」と宣っておるボヂョレーを購入して参りました(笑)。 私、葡萄酒は殆ど飲まないのですが、確か…

ココロ嬢は時に頼りになる( ̄ー ̄)

本日は恒例ネタ無し水曜日ですが、こういう時に頼りになるのがブログ妖精ココロで御座います。私の為にネタを振ってくれますからな〜(笑)。 そんな訳で今週の日記は… 11月18日のココロ日記(BlogPet) 巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)*このエン…

わたし風邪引いた事ないから〜(平沢唯談)

本日は終日雨の上氣温も低かったという、正に冬の到来を告げるかの如き壱日で御座いましたが、こんな天候の中屋外で然も時間外労働付きで働いておって良く風邪を引かないものだと我ながら感心しております。 元々寒がり故、こういう日の労働は本当に堪えるの…

嗚呼、肉が食いて〜

今朝、地元のラヂオ放送を聴収しておりますと「若し地球が滅亡するとしたら最後に何を食べたいか」なる結構ベタなテーマを遣っておりまして、リスナー共が好き勝手な食べ物を羅列しておりましたが、では私の場合は何を食らおうかしらんと考えておりました。 …

寒い日は自宅でだららんと過ごすに限る(〃ω〃)

此処最近の朝晩の冷え込みに寒がりの私は遂に我慢し切れず、昨日マイファンヒーター「バーニングTURBOIII」を稼動させました。御陰で現在は夜も暖かく過ごせておりますが、もう本格的な冬も近いのかな〜と少々憂鬱にもなっております。(=_=) まあ、就寝時…

ミクとけいおん!とらき☆すたと…

本日は先の近江聖地巡礼以来、弐週間振りに地元の献血ルームに献血を敢行する為足を運びました。何時もの如く寝ながら献血を受け(笑)、これで通産参拾九回目の献血を無事にこなして参りました。つまり次は通算四拾回目の献血となる訳で御座いますな。 毎回…

そもそも我が國では日本神道のみが唯一の信仰である

本日は俗に言う13日の金曜日で御座いましたが、切支丹でも何でも無い私にとっては如何という事も無いごく普通の壱日で御座いました。本日が今週最後の労働であった事を除けば…( ̄ー ̄) そして帰宅後は「けいおん!」痛車プラモデルのデカール貼付に取り組ん…

皇居に向かって敬礼!天皇陛下萬歳!

本日は天皇陛下御即位弐拾年を祝賀する行事が各地で行われましたが、本来ならば國民の休日として全ての國民が陛下をお祝いすべき筈なのに何時も通りの平日…鳩山由紀夫政権は陛下を祝賀する御心が足りないのではないのか?國家予算の削減ばかりに血道を上げて…

本日は壱並びの日だがそれが何か?

先月先行予約をしておった鳥肌実中将の皇紀弐仟六佰六拾九年全國時局講演會「ダメ。ガッカイ。」の名古屋講演チケットが本日届きました。座席も非常に良い位置でしたので先ずは一安心で御座います。( ̄∀ ̄) 後は本番を待つばかりで御座いますが、公式家頁に…

年の所為かプラモ製作は目が疲れる…

相変わらずブログ妖精ココロが日記の執筆をサボっておりますがカズヤの苗字は木吉と言います(謎)。そんな訳で本日もちまちまと「けいおん!」痛車プラモデルの製作を遣っておりました。 本日より愈々痛車プラモの肝、デカール貼付作業に着手した次第ですが…

あぁん?最近ココロ嬢だらしねぇな!

以前迄日曜日に日記を執筆しておったブログ妖精ココロで御座いますが、先週壱日遅れの月曜日に執筆したと思ったら今週は未だ日記を書いていない…何時の間にココロ嬢の登板は中六日になったのだ?(*゚皿゚) 如何も霜月に入ってからココロ嬢にサボり癖が付いた様…

はてなダイアリーは「まる9」が使えないから困る

本日は特段の予定も無かったので、自宅に籠もって「けいおん!」痛車プラモデル製作や昼寝に明け暮れておりました。まあ、昼寝は未明に水を汲みに行った影響もあるのですが(笑)。 その甲斐あってか塗装作業は粗完了、愈々本格的にデカール貼付作業となる訳…

矢張り蝦夷は歪みねぇな

本日は我が地元唯一の百貨店「大和」で開催されておる大北海道展に足を運びました。蝦夷物産展は百貨店のドル箱催事、大和でも弐週間に渡り開催するという氣合の入れ様で御座います。都心部ではそこ等中で蝦夷物産展を遣っておってインフレ状態と聞きますか…

らき☆すた聖地からの思わぬ贈り物

今週の労働を終えて「これで俺は自由だ〜!」とウキウキして帰宅致しますと、私宛にゆうパックが届いておるとの報せが御座いました。一体何かと思い再配送させますと、差出人は幸手市商工会で御座いました。 幸手市商工会といえば壱つ思い当たる節がある…あ…

弐つの「けいおん!」を両立させる事は難しい…

本日は労働から帰宅後、先週末の近江聖地巡礼及びその報告執筆、並びに連日の時間外労働の影響ですっかり製作が滞っておった「けいおん!」痛車プラモデルの製作を再開致しました。何時迄も製作途中で放置しておく訳にも行きませんからね〜。(*゚皿゚) 然し放…

正しく「ふわふわ時間」であった…

本日はネタ無し水曜日という事で特筆すべきネタも無いので、早々と近江聖地巡礼報告と参りませう。本日は報告參。

この寒さでは文化も糞もありゃしない

本日は明治節…通称文化の日とか抜かす國民の祝日らしいですが、「自称、憲兵」の私は昨日からの寒波を引き摺った寒い壱日労働で御座いました。全く以って我が労働先は貧乏労務者に優しくない所で御座います。(`ェ´)ピャー 然もこの寒さの影響か、持病の両肘の…

ココロ嬢は予言していた…のか?

先ずは壱日遅れとなったブログ妖精ココロの日記を御覧下さい。 11月02日のココロ日記(BlogPet) Jimmyさんが村田田さんのこと、早いって言ってた気がします…あれ?違いました?*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪ …何?Jimmyさんが私の事を…

聖地巡礼の疲労回復には「白い悪魔の嫁」(謎)

本日は急遽日帰りとなった昨日の近江聖地巡礼の疲労回復を図る為、食料調達以外は自宅で休養に充てておりました。年を取ると強行軍の反動が実に厳しいのだよかがみん(謎)。 その為には只管睡眠を取るべしと午前中から酒を飲んで寝た御陰で、幾らかは疲れが…