2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクとの違いは知っておる曲が多い事(笑)

本日は長月最後の日にしてPSP「けいおん!放課後ライブ!!」の発売日という事で、かなり遅くはなりましたが我が手元にもアマゾンよりブツが届きました。 届いた以上は早速プレイと洒落込みましたが、アニメで使用されておるBGMをバックに動き回る放課後ティ…

今日は「苦肉の日」に違いない…うんきっとそうだ

本日も何時も通り適当に労働をこなし、現在は久々に酒を飲んですっかり泥酔しております。酒を飲んで最近の憂さを晴らそうという魂胆だった訳ですが、憂さは晴らせても疲労はちっとも取れませんね〜。寧ろ疲労と酒の相乗効果で何時も以上に眠くて堪らないと…

人は生まれながらに孤独な存在である…

本日も何時も通りの労働をこなして参りましたが、それ以外は本当に何も書く事が無い、実につまらない壱日で御座いました。まあ、私の人生が其の儘壱日に凝縮されたかの如き日であった事は間違いありませんな。 こういう何も無い、あるのは疲労と心の澱みだけ…

長月も風の如く過ぎ去る、か…

今週も何時も通りの労働の日々が始まりましたが、これまた何時も通り労働マンドクセで適当にこなして参りました(笑)。休憩時間も何時も通り寝て過ごしましたし、相変わらず疲れが取れませんね〜。('A`) そういえば今週で長月も終わりなのですな〜。未だ参…

こういうリア充もアリはアリだろ

本日は朝から歪みねぇ好天に恵まれたので、この機を逃す手は無いと布団カバーと毛布の洗濯及び布団乾燥に取り掛かり、更に連日の猛暑で手が出せなかった自宅の雑草駆除…所謂草毟りに漸く着手致しました。御陰でやっと自宅の周りがすっきりと致しましたよ。 …

氣が付けばもう衣替えの時期か…

本日は先の「関西けいおん!!尽くし行軍」の疲労もあったので、食料品店と薬屋へ買い出しに出向いた以外は自宅に引き籠っておりました。とはいえ、此処数日の氣温低下を受け簡単な衣替えを敢行したので洗濯に追われましたがね〜。(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫ そ…

今週は実に長き壱週間であった…

祝日も働き通しという理不尽極まりない今週の労働を辛うじて乗り切り、漸く週末の休日を迎える事が出来ました。良く頑張った、俺!(笑) そんな自分への御褒美として現在労いの酒を飲み捲くって早くも泥酔状態で御座いますが、そんなへべれけ状態も物ともせ…

だらだらと関西行軍報告開始

本日は秋分の日とか抜かす國民の祝日で御座いましたが、「自称、憲兵」の私は当然ながら労働で御座いました。例え祝日であろうと土日でない以上は労働なので御座います。おまけに朝からの雨天が祝日労働に更なる追い討ちを与える…これ何て拷問? 祝日労働と…

この際けいおん!!とローソンの関連性は問わぬ(爆)

本日も雨天の中時間外労働迄強要されまして、御陰で先の関西行軍の疲労回復も寫眞整理も儘ならない状況が続いております。そして明日も平日故当然労働で御座います。秋分の日?何それおいしいの?(*゚皿゚) おまけに本日は中秋の名月という事で月見団子を用意…

正に疲労の波状攻撃…

本日は長月も下旬というのに真夏日となり、加えて時間外労働迄させられてすっかり疲弊してしまいました。只でさえ先の関西行軍の疲労が残っておるのだから勘弁してもらいたいもので御座います。(`ェ´)ピャー そんな労働を終え帰宅しようとしたら、愛車『櫻花…

序でに私も敬え!(爆)

本日は敬老の日とか抜かす國民の祝日で御座いましたが「自称、憲兵」の私は何時も通りの労働で御座いました。昨日迄の関西行軍の疲れもあったので、こういう日こそ休みたいのですがね〜。私も老人とまでは言わないまでも「いい年」なのだから少しは氣を使っ…

振り返ればけいおん!尽くしな行軍であった(謎)

昨日より敢行しておった関西行軍で御座いますが、昨日の大阪日本橋襲撃に続き本日滋賀県米原市で敢行された同人誌即売会「まいばらこみゅにけっと2010」にサークル参加された野江乃絵さんの助っ人(邪魔?)をして無事帰還致しました。 今行軍の切っ掛けとな…

出撃前の時間を有効活用之巻

皆様お早う御座います。村田近衛兵総裁、村田田で御座います。 先日来当駄日記に於いて認めておる通り、本日関西へ向け出撃致します。現在は出撃前の貴重な時間を利用してこの日記を書いておる次第で御座います…つまり駅へ行くバスの時間迄暇な訳なんだよ(…

機は熟した!ゴングは鳴った!

雨と時間外労働に振り回された今週の労働も漸く終わり、これで満を持して明日の大行軍に臨む事が出来ます。この時を待ち望んでおった…(☆∀☆) 先ず明日で御座いますが、当初予定しておった城端訪問は中止致しました。既報通り時間的制約で城端むぎや祭の見物が…

矢張り美味い物は看過出来ぬ…(笑)

本日は雨が降ったり止んだりを繰り返す中での労働で御座いましたが、本日は無いと踏んでおった時間外労働を遣らされる事になり流石にテンションが下がりましたね〜。最初からあると分かっておればそれ相応の対応も出来るのですが、こういうのが最も体力的に…

今週末は熱き週末になりそうだ…

本日は労働先の健康診断があったのですが、果たしてどんな結果が出ますかね〜?それにしても、私は下剤が効き難い体質らしく、毎年胃透視の為に服用するバリウムが中々排出されず困っております。まあ、白いうんこが出るのは中々楽しいのですgアッー!>(゜…

色々な意味で働けません

本日も時間外労働を強制されて来た次第ですが、今や拾八時を過ぎるとすっかり暗くなりますな〜。まあ、良く考えれば来週は秋分、日が落ちるのが早くなるのも理の当然で御座いますわな。(*゚皿゚) そんな訳で、日の出ておる間は奴隷の如き労働を強いられており…

仕事より遊びを優先するのは当然の事(爆)

今週もマンドクセな労働の日々が始まりましたが、週明け早々から時間外労働は堪えますな〜。まあ、休日は只管寝て体力回復を図ったのと、先日から服用を始めた新キューピーコーワiの御陰で本日は何とか乗り切れましたが… それと眼精疲労が心成しか改善した様…

何か今回の休日は氣分的に損をした感じだ…

本日も昨日に引き続き何も予定が無かったので、食料調達以外は自宅に引き籠っておりました。というか本日は大雨の予報が出ておった筈なのですが、我が家では朝方に雨が降った程度でその後は糞暑い壱日で御座いました。どういうことなの…(byビリー・ヘリント…

目の疲れは着実に蓄積されておる…

本日は予定も無かったので食料買い出しに出掛けた以外は自宅でだらだらPlayStation Homeに興じておりましたが、本日は久々の歪みねぇ暑さに加えPS3の放熱も手伝ってか室温が猛暑日で御座いました(爆)。 だったらヱアコンを掛ければいいぢゃねえかという話…

実は金曜は水曜以上に頭が廻らない(爆)

昨日からの中壱日の労働も無事終え、再び休日が訪れました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 取り敢えず今宵は休日を無事迎えられた事を祝い(笑)、柿の種を肴に祝杯を上げておったらすっかり泥酔してしまい日記所では御座いません♪(爆) 炎天下の労働…

本日という日を有効に使えたか否か?

本日は九月九日という事でチルノ嬢の日で御座いますが、私は労働を休み音無小鳥嬢の誕生日を祝う…なんて間抜けな事はせず恒例の検査の為病院へ足を運びました。診察の結果は至って良好との事で、これで私も安心して生きる事が出来ます(笑)。 帰宅後はこの…

まあ涼しくなるのは良い事だ

昨日から我が地元に雨を齎しておった台風玖號は、直撃する事も無く岐阜方面へと去って行った様で何よりで御座いました。懸念されておった大雨と強風も少なくとも私が居る地域では殆ど無かった様に思われます。 今回も雄大なる立山連峰が我が地元を守って呉れ…

これを期に秋本番となれば良いが…

本日は午前中に猛暑日となる相変わらずの糞暑さで御座いましたが午後から一転、台風玖號の影響で雨が降り出して途端に氣温が10℃以上下がり一氣に涼しくなりました。というかこれが本来のこの時期の氣温なのではないのか? 雨の御陰で涼しくなったのは有り難…

今の俺の壱番の楽しみは寝る事だ

今週も糞暑い中労働の日々が始まりました。例年ならば越中八尾おわら風の盆が終わると涼しくなるものなのですが、今年は一向にその氣配が御座いません。おまけに今週も時間外労働攻勢らしいので夏バテ氣味の体には本当に堪えますな〜。( ̄‐ ̄; こういう状況…

遣っ付けで作ると碌な出来にならない…

本日は特段の予定も無かったので、製作が滞りがちだったアオシマ文化教材社謹製「龍が如く」の痛車プラモデルを漸く完成させました。 今回は終盤の製作がかなり遣っ付け氣味になったので雑な仕上がりになってしまいました…まあ、私の腕前ではこんなものだと…

一昼夜で富山の弐大祭礼地を巡る

昨日の日記通り、昨晩は越中八尾おわら風の盆の見物に足を運びました。時刻は弐拾弐時過ぎにも拘らず観客は尚多し、まあ昨日も書いた通り最終日はこれからが真骨頂で御座いますからな〜。 町内各地で一般観光客も混じり輪踊りを展開しております。これもまた…

胡弓の音色を聞かねば秋は訪れぬ!

今週の労働は猛暑日やらゲリラ豪雨やら時間外労働やらで散々な壱週間で御座いましたが、何とか生き延びる事が出来ました(笑)。ともあれ俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 明日からの休日、如何に有効に過ごそうかという所で御座いますが、その前に今宵中…

鳥肌実中将とけいおん!まさかの共演?

今朝、私目を覚ましますと其処は何処かのスポーツ用品店で御座いました。弐階建ての結構大きな店内を徘徊致しますと、野球用品売り場の前にて品定めをしておる女子高生と思しき伍人組が居たのですが如何もその連中の顔に見覚えがある…それは平沢唯嬢、田井中…

長月最初の日記がこの有様(笑)

本日より長月で御座いますが、水曜日である為ネタが御座いません(笑)。まあ、本日より富山市八尾町(旧婦負郡八尾町)で「越中おわら風の盆」が始まったという重大なネタはあるのですが、行ってもいないものをネタには出来ませんからね〜。(*゚皿゚) 尚、越…