2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末に迄満身創痍の男を扱き使いやがって…

本日で弥生も最終日、皇紀弐仟六百七拾七年度も終焉を迎えます。そして皇紀弐仟六佰七拾八年も残す所後九箇月、時の経つのは早いもので御座いますな〜。#嘘か本当かわからないことを言う#エイプリルフール で盛り上がりのところ水を差すようで申し訳ありませ…

氣温も労働環境も薄ら寒い

三沢の日ともサンジハン!!の日とも言われておる本日も肘を固定した状態で體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、天氣こそ良かったものの昨日よりも氣温はぐっと下がり日中も肌寒い位で御座いました。 そして本日はプレミアム…

ねこたまとオリーブ油に塗れたい(ぁ

本日も相変わらず惡化した肘を固定して體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、人手不足の所為で片腕が使えない状態である私ですら扱き使われる有様に心底閉口しております。流石に體が持たないので定時で早々と歸って参…

肘の固定も少しは効果があるか…

本日も惡化した肘を固定して體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、片腕が使えない状態であるにも関わらず残業迄させるとは…此の私を扱き使う上に賃金は糞みたいに安い…我が労働先はとんでもないブラック企業で御座いま…

櫻は当分眞面に愛でれそうもない

本日も昨日に引き続き惡化した肘を固定しての體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、矢張り片腕では眞面に労働が出来ず難儀しております。年度末で仕事が山積しておるのに加え、こんな體でも残業を強いられるのだから困…

肘痛を治す最終手段に出る

今週もまた辟易とする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、先日来悩まされ続けておる肘痛が遂に暴發致しまして本日は肘を固定しての労働と相成りました。此れは事實上片腕が使えない状態で御座います故、当然出来る…

満身創痍の貧乏人にも平等に日差しは降り注ぐ

昨日に引き続き本日も朝から歪みねぇ快晴で外出したくなりましたが、昨日の自転車移動で改めて思い知らされた體調不良と慢性的金欠の所為で其れも叶わず…仕方なく(というか何時もの日曜と同じく)自宅に引き籠もりを決め込み、録画しておいた共に最終回の「…

正に北陸とらいあんぐる特異日である

昨日迄の雨天続きから一転、本日は朝から歪みねぇ晴天となり絶好の自転車日和で御座います。そんな本日付の北日本新聞も富山尽くしで御座いました。ええぞ!ええぞ!本日付北日本新聞の壱面、富山商センバツ開會式行進、富山出身朝乃山関勝ち越し、そして #…

安静と労働は完全なる対極に在り

本日も雨の中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日は矢鱈とToLOVEるトラブルが連發し心底疲弊致しました。何で満身創痍で眞面に體も動かない時に限って酷い目に遭うかね〜…('A`) そんな訳で疲れ果てて歸宅した次第…

安月給の癖に何の配慮も無く扱き使いやがる

本日も雨の降る中腰痛に耐えつつ體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、こんな體であるにも拘らず長時間残業となった所為で下半身が力が入らぬ程疲れ果てたので御座います。漸く快方に向かっておった足首もまた痛み出し…

祝日に迄満身創痍の人間を働かせるとは…

本日は春分の日でしたが我が労働先は何時も通り體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いました。御陰で肘痛及び腰痛を安静にする事も出来ず、本日も痛みに耐えつつ働いて参りました…祝日なのに何たる仕打ち!まあ流石に遣ってられないの…

貧乏労務者は唯臥せる事しか出来ぬ

本日も雨の降る中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、先週末挫いた足首の影響で再發した腰痛は今朝になっても一向に収まる氣配が無く歩いても椅子に座っても兎に角痛い…遂に堪らず本日は労働を早退して自宅で臥せって…

體の何處を動かしても痛みが走るわ

昨日の晴天とは打って変わって朝から雨の降る中、今週の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まったので御座いますが、昨日の日記に認めた通り挫いた足首を庇っておる影響で再發した腰痛と再び惡化した肘痛を抱えた儘の労働は我が…

万葉線を乗り倒した代償は大きかった…

本日は朝から晴天に恵まれたものの、昨日決行した「廃人的万葉線乗り倒し行軍」に於いて負傷した足首の痛みが今朝になっても取れず、本日は足首に湿布とサポーターを施し壱日自宅静養に充てる事に致しました。まあ、遣ってる事は普段の日曜日と同じで御座い…

吉久こしの嬢に振り廻される(笑)

本日は肌寒い曇天の早朝から愛車のタイヤ交換を行った後、弐箇月前に購入した万葉線の鉄道むすめ吉久こしの嬢御披露目キャンペーン壱日フリー切符を使用すべく高岡に向かったので御座います。 それでは其の模様をツイッターからの転載で振り返ってみませう。…

三寒四温という艱難辛苦

昨日の陽氣から一転、本日は冬に逆戻りしたかの如き氣温の低さと朝からの雨も相俟って肌寒い事此の上無かったので御座います。御陰で體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も残業付きで酷い目に遭いました。全く以って碌なもんぢゃねえぜい…(…

寒暖差が激し過ぎるわ

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、日中の最高氣温は22℃という弥生半ばとはとても思えぬ暖かさで流石に寒がりの私も上着を脱いで労働で御座います。愈々春本番かと思いきや明日の予想最高氣温は一氣に7℃に迄下…

貧乏暇無しを地で行っておる

本日は北陸新幹線が開業して丁度参年となる節目の日で御座います。然し私が北陸新幹線を利用するのは専ら富山金沢間の移動のみ、相変わらず帝都行きに乗車した事が御座いません。というか一昨年以降都心部に行った事すら無いのですがね…弐年前東京からグラン…

健康と引き換えに微々たる金を得る

本日もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働を残業付きでこなして参りました。正直な所、また労働で腰を痛めて早く歸りたかったのですが、先月の賃金が唯でさえ雀の涙しか無いのに輪を掛けて糞みたいな安月給だったので、其の分残業代で…

財津の日だけに懐がヒッジョ〜にキビシー!(謎)

今週も心底辟易とする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、月曜早々イレギュラーな仕事の所為で本来遣る仕事が全く手が付かなかったという疲労とストレスが溜まる壱日で御座いました。まあ、労働の憂さは「北斗が如…

現場で働く萌えキャラは良い

あの東日本大震災から七年となる本日は早朝から歪みねぇ晴天に恵まれ外出したい衝動に駆られましたが、安月給の所為で金欠に喘いでおる状態では其れも叶わず、仕方なく冬の間にへたった毛布を洗濯した迄は良かったのですが、昼前になって急激に厚い雲に覆わ…

宅配業者はどいつも此奴も俺を舐めている

本日は午前に所用で出掛けた以外は終日自宅に引き籠もり「北斗が如く」に興じておりました。外出したくても其れだけの體力も金も御座いませんし…まあ、御陰で北斗が如くは結構進みましたからね〜。昼寝をするのも忘れる位面白いですし。( ◉◞౪◟◉) そんな本日…

體力も金もみっくみくにされておる(謎)

ミクの日の本日は終日雨の降る肌寒い天氣の中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、今週は参日連続で長時間残業となった事もあり早々と歸って参りました。週末位早く歸らないと體が持ちませんし遣ってられませんよ。('A…

睡魔はゲームのプレイに迄影響を及ぼす

本日も肌寒い中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、参日連続の残業で我が疲労もピークに達しております。肘痛も投薬及び湿布を施しておるにも拘らず徐々に惡化しております。知らず知らずの内に左腕を使っておるので…

全てが睡魔を活發にさせる要因である(苦笑)

本日も眠氣を押して體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日も長時間残業となりすっかり疲弊で御座います。労働後日帰り温泉に直行しじっくり温泉とサウナに入って来たら余計に體がだるくなったというね…(苦笑)。ま…

労働はだりい

本日も肌寒い中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日は久々の長時間残業となりすっかり憔悴して歸ったので御座います。肘痛が惡化しなかったのは不幸中の幸いでしたが、其れでもこんな様では良くもなりませんわ。…

急激な温度変化に対應出来ぬ

巫女の日の本日も朝から雨の降る中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、昨日の20℃を超す異様な暖かさとは打って変わって肌寒い事此の上無い。例年なら此の時期に雨が降るのは逆に暖かいのですが、昨日が昨日故寒さに弱…

身近にも遠くにも死を痛感する

今朝、目を覚ましますと衝撃的なニュースが飛び込んで参りました。「森の妖精」「新日暮里の歪みねぇ兄貴」等の愛称で親しまれたビリー・へリントン氏が交通事故で亡くなったというものです。何…だと?ビリー・へリントン兄貴が交通事故で亡くなったのか?単…

抱き枕が唯一の癒しである…

雛祭りの本日は朝から幾つかの所用をこなしておった事もあり、ネットを遣ったのは昼過ぎで御座いました。まあ、肘痛及び腰痛でテンションが下がっておる上に最近はツイッターでも蔑ろにされておるのでネットに繫ぐ氣も起きなかったというのもあるのですがね……

笑えない位體はボロボロ

当駄日記でも再三お伝えしておった通り、日常生活にも支障が出る程の肘痛及び先日の無理な労働が祟り再發した腰痛の為、本日は労働を休み診察及び治療を受けたので御座います。 先ずは贔屓の整形外科に足を運び肘痛の診察を受けて参りました。診察の結果は案…