2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

切手は張り切って使いませう(爆)

本日は私宛に大きな小包封筒が届きまして、何かと思い開封してみるとそれは文月に予約注文したサクラ大戦切手で御座いました。予定では神無月に届く筈だったのだが…ちと早いな。( ̄▽ ̄; 思った以上に立派なフォルダーで御座いまして、開いてみるとこれは中…

リアルな熊とだららん(笑)

今週も滞りなく労働をこなし休日を迎えた訳で御座いますが、今週末はこれといって予定も無いのですよね〜。( ̄▽ ̄; 明日は「パンヤ」でPPが弐倍になる様ですし、ちまちまとPPを稼ぐのも一興かしらん?まあ、今はPPよりも経験値が欲しいのですがね〜。ぷぴ。…

廃人妄想劇場 第壱幕

最近、週刊少年ジャンプに連載中の「To LOVEる-とらぶる-」なる漫画が人気がある様ですな。かの漫画は所謂ラブコメなので御座いますが、ここ数年来では久々のジャンプ漫画としてはお色気たっぷりの漫画であります。何せ毎週の如く婦女子の裸が出て来ますから…

飲みやすい青りんご味よ♪

以前より当駄日記でも偶に取り上げており、近頃は「パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』でも話題にしようと目論んでおる栄養ドリンク「サンリキソ」を皆様は御存知ですかな?( ̄ー ̄) サンリキソ*1は我が地元の老舗の製薬会社、広貫堂謹製の栄養ドリン…

ぶっちゃけ手抜きですが何か?( ̄∀ ̄)

本日はこれといって特筆すべき事が無いので、如何したものかと頭を白くしながら考えた結果(笑)、最近寝不足なので早々と寝る事に致しました(爆)。 そんな訳で本日の日記はこれにて終了〜♪(メ▼_▼)=○)゜⊿゜)ノ グハッ! …まあ、書きたいネタは幾つか…

秋眠、暁を覚えず(笑)

この時期になると流石に朝晩は肌寒く感じる様になりまして、半袖での労働が少々厳しくなりました。とはいえ日中は半袖でも十分事足りておる故、衣類の切り替えの判断がちと難しいですな〜。( ̄‐ ̄; まあ、寝巻だけは既に長袖を着装しておりますがね。今の時…

京都の次は「飛騨の小京都」へ

本日は久々に「飛騨の小京都」、岐阜県高山市に行って参りました。色々と思う所が御座いましてね…ふっふっふ。(☆∀☆) 愛車「櫻花」にて壱時間半、JR高山駅に到着。駅の駐車場に車を停め活動開始であります。何時もならば愛輪「銀燕号(インヤンゴウ)」を搭載…

ガレッジセールぢゃありません(笑)

先ずは昨晩開催した「第六拾四回村田祭り(爆)」で御座いますが、当チャット大會に初参加という方が弐名も居られ、一寸新鮮な感じとなりました。有り難い限りで御座います。 御参加頂いた見習いの少年さん、わいのじさん、そして一角獣さんの各位には、この場…

金曜の夜はまったりと

ふっふっふ、漸く今週分の労働が終わりました……俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ ほほほ♪今週末は如何様に過ごそうかしらん?…否、その前に遣り遂げねばならない事が御座います。本日22時より開催する「第六拾四回村田祭り(爆)」に備えないとね〜。( ̄∀…

悲喜交々な壱日であった…

去る18日に漫才コンビ「〆さば」の〆さばヒカル氏が、肝不全の為に亡くなられたそうで御座います。享年参拾七、若過ぎる死で御座いますな〜…(=_=) 彼等の玄人好みの漫才は「雨空トッポ・ライポ」時代から結構好きだったのですが…眞に残念な限りで御座…

若さ一杯トッカン軍!老いさらばえの長老軍!(謎)

最近、妙に体が重い気が致しまして、「嗚呼、これが夏バテという奴か」と妙に納得しております(笑)。確かに最近の労働は残業続きというのも御座いますが、自らの体力の衰えというのも無視は出来ないでせうね〜。( ̄‐ ̄; 私も気持ちはずっと若いつもりで…

ウィッキーさんカムバ〜ック!

私は朝の一時に「ズームイン!!SUPER」を視聴しておるのですが、昨今のこの番組の目に余る報道バラエティー化というかワイドショー化には心底嫌気が差しております。( ̄‐ ̄# これはズームイン!!に限った話ではないのでせうが、ニュースよりも芸能情報に…

長月中旬の気温ぢゃねーよ

本日は敬老の日で御座いましたが、私は何時もの如く労働で御座いました。お年寄りを敬うのも良いが、貧乏労務者の私も敬いなさい(爆)。 加えて、臺風拾参號の影響でウチの地方はフェーン現象となり、最高気温は34℃まで達しました。正に弱り目に祟り目で…

廃人、馬脚を現す!

本日も暇に任せて「みんなのテニス」に興じておりましたが、チャレンジモードは辛勝の連続ながらも何とか勝ち続け、漸く全キャラを獲得する事が出来ました。そしてワールドランク昇格で御座います。( ̄ー ̄) この勢いでワールドランクも行くぞと意気揚々と挑…

データモードのキャラヴォイスに萌えっ♪(バカ)

本日は地元の百貨店で開催されておる大江戸物産展にノコノコ行って参りました。年に壱度のこの催事、今では欠かさず行っております。( ̄ー ̄) 昨年同様、今回も銘店の美味い物が目当てだった訳ですが、今回も色々と買い漁って参りました。「今半」の牛肉弁当…

極惡腹黒ポンタ登場!

昨日の日記に少し書いた「スカッとゴルフ パンヤ」の新機軸、ガチャッとポンタPPで御座いますが、簡単に言えば以前よりある福引システムガチャッとポンタのPPで出来るヴァージョンで御座いますな。 ガチャは原則有料ですが、ガチャPPはプレイによって得られ…

やっぱりテニスは…チュッ♪最高です!

以前より当駄日記に於いても「みんなのテニス」についてちらちらと書いておりましたが、本日遂に発売と相成りました。という事で私も早速プレイで御座います。(-_☆)キラーンみんなのテニス出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: …

誰か私を暖めて♪(爆)

本日も昨日に引き続き雨の降る肌寒い天候で、体も心も冷える心境で御座いました。こんな日には山間の静かな露天風呂にゆっくりと浸かりたくなるので御座います。 とはいえ、流石に平日には行けませんし、休日に行っても「静かな」という条件に当て嵌まる所は…

実生活もパンヤもさぶいっ!

本日も昨日に引き続き気温が低く、終日肌寒かったのであります。う〜ん、流石にこれではタオルケット及びマットレスパットで寝るのは少々きついですな〜。( ̄‐ ̄; 今宵は久々に布団を引っ張り出して寝ますか… 本日の「パンヤ」で御座いますが、経験値弐倍…

気温の差が一気に10℃以上〜♪

先週末の異常な暑さは何処へやら、本日は打って変わって平年よりも気温が低い有様で御座いました。こうなると半袖では少々肌寒いですな〜。( ̄‐ ̄; まあ労働はし易くて良いのですが、飴は勘弁して貰いたいと思う次第であります。うひぃ。 それはさて置き、…

遂に来たぞ〜!

本日は既報通り「スカッとゴルフ パンヤ」のPP弐倍デーだったので御座いますが、『月猫団』同志が居なかったり昼寝をしたりしてあまりゲームが出来ませんでしたが、それでも本日だけで弐萬PP以上を稼ぐ事が出来たのですから、その恩恵は確りと受ける事が出来…

本日の最高気温35℃って何ぢゃ〜!

本日は「救急の日」に因んで…という訳でもないのですが、久々に地元の献血ルームへ献血へ行って参りました。献血後、近くにある地元のメイド喫茶「MAYFAIR」に行ってみたのですが、相変わらず店は開いていませんでした。これはもう事実上の閉店と言わざるを…

昨日までの反動で手抜いたなとか言うなこの野郎!

本日は参日振りに晴れ気温も上がりましたが、昨日の骨休めが功を奏したのか大して疲れる事も無く労働をこなす事が出来ました。そして休日…俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ とはいえ、週末は何も予定が無いので御座いますが…どうしませう?(爆)暇潰しが…

ささやかな夏バテ解消デー

本日は労働を休んで、定期的に行なっておる検査の為に病院へ足を運びました。検診の結果は全く問題なし、取り敢えずは安堵で御座います。健康維持の為に生活習慣に気を配っておる甲斐があったというもの…これで更に生き延びる事が出来ます(笑)。 で、午後…

阿呆でも風邪は引く(爆)

本日は現代に活躍する女性の多くが妹であることを発見した「兄弟型姉妹型」研究の第一人者で漫画家の畑田国男氏が、皇紀二六五一年に制定した「妹の日」という、妹属性の御仁には堪らない日だった訳で御座いますが(笑)、そんな本日は午後から本降りの雨に…

今も一寸肌寒い…

近頃、朝晩は其れなりに涼しくなって参りましたが、日中は相変わらず暑い日々が続いておりました。が、本日は朝からの雨の影響で夏日にすら至りませんでした。何だかんだと言っても秋はもう其処まで来ておりますな〜。それが証拠に、ウチの地方では今月から…

最近、パンヤについて思う事

近頃日記で取り上げない「スカッとゴルフ パンヤ」で御座いますが、遣っておる事はおるものの、最近は我が実力の限界を感じる様になりました。以前『月猫団』副長のルナークーさんのブログに書いてあったランク別平均値と比較してみると、我がステータスはそ…

流石はみんGOLの流れを汲むゲームよ

本日は昨日同様、予定が無かったので自宅で悶々としておりますと(笑)、私宛に小さな荷物が届きました。何かと思ったら、それは「みんなのテニス」体験版で御座いました。以前ネットにて抽選でプレゼントするというのに応募しておったのが当選したらしいの…

これぞ「風」尽くし!

本日は特に予定も無かったので、昼食の調達がてら富山市(旧上新川郡大沢野町)寺家の「風の城」なる所へ行って参りました。云わば小高い山の頂上にある展望台ですな。長い階段を上り目的地へ。 風の城之圖 苦労して登った甲斐あって、此処からの眺望は絶景…

全く遣ってられないんだよこんな仕事!

本日より長月となりましたが、私は昨日までと変わらず労働に勤しんでおりました。が、本日は改めて我が労働先の要領と効率の悪さに心底辟易と致しました。只でさえ連日の炎天下での労働で肉体的疲労が癒えないというのに、精神的にまで疲れさせて如何する気…