2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局昼寝出来なかった…うひぃ

本日で弥生も終わりで御座いますが、何だかあっという間に参箇月が過ぎ去った様な気が致しますな〜。正に光陰矢の如しで御座います。 そんな本日は午後から物凄い暴風雨となり、流石にこれでは外に出る事も儘ならぬと引き籠りを決め込んで(笑)、携帯電話に…

だりーんでだらーん♪(謎)

本日は雨が降って肌寒い天気でしたが、にも拘らずウチの地方でも桜の開花が宣言されました。愈々春本番で御座いますかな。( ̄∀ ̄) そんな中、今週の労働も恙無く終了し、久し振りにまったりと「パンヤ」に興じる事が出来ました。まあ、プレイは相変わらずの…

週末前の手抜き…基、まったり日記(爆)

今週に入ってからウチの地方も暖かくなって参りまして、夜になってもファンヒーターを作動させずとも寒くは感じなくなりました。まあ、氣が付けば弥生ももう直ぐ終わりですからね〜。良く「壱月は行く、弐月は逃げる、参月は去る」と申しますが、正しくその…

ぽっぽっぽ〜汽車ぽっぽ〜♪(爆)

本日は労働後、駅に寄って「北陸おでかけパス」という北陸地方のJR普通列車が壱日乗り放題*1の切符を購入致しました。 実はJimmyさんより「4月1日にこの切符を利用して福井へ行ってみませんか?」というお誘いを受けたのであります。JRの利用は約壱年弐箇…

でも「さくら味のラーメン」は食べたいとは思わない

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!…と書くと何か当たるらしいが、どうせ当たりはしないだろうと思いつつ億が壱を考えて卑しさ丸出しで書いてみるテスト(笑)。 本日は「さくらの日」で御座いまして無類の「さくら」好きである私…

地震にもめげず御目出度い奴♪

昨日発生した気象庁命名による「能登半島地震」は、本日になってもその余震が続いております。現在こうして日記を書いておる最中も、若しや揺れておるのではないかと疑心暗鬼になる始末。矢張りあの揺れは強烈でしたからね〜。その所為で神経質になっておる…

ピサの納屋と呼んでくれ…言うてる場合か!

本日は特段の予定も無かったので、朝からスカイプで『月猫団』の同志達と井戸端会議を展開しておりました。 先ずはふくにゃんさんとガチャッとポンタPPへの愚痴や様々な変換ソフトに付いて鼻息荒く討論を交わし(笑)、ふくにゃんさんが落ちた後粗入れ替わり…

買っとけ稼いどけ!

昨晩開催された「第六拾七回村田祭り(爆)」で御座いますが、参加者僅少ながら中々内容の濃い会話が展開され、先ず先ずの成果で御座いました。 御参加頂いた一角獣さん並びにJimmyさんの御両名には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m 本日は近く…

これも賞味期限切れ前の在庫処分の為(謎)

先日来続いておる肩から背中に掛けての痛みに耐えつつ、何とか今週の労働を終えました。文字通り「肩の荷が下りた」気分で御座います。尤も肝心の肩の凝りは全く改善されておりませんが…( ̄‐ ̄; もうメイドさんでなくても良いから、本当に何方かに揉んで貰…

「萌え」と「癒し」は切っても切れぬ…と思う(爆)

昨日に患った背中の痛みは本日になって大分良くはなったものの、未だ頭部を左右に振ると若干痛いので御座います。我が「鋼鐵之肩」の凝り振りもここまで来てしまったか…( ̄‐ ̄; これは最早マッサージ程度では根本的な解決は望めないかもしれませんな〜。い…

既に体はボロボロの様だ…

既報通り「春分の日」の本日も労働だったので御座いますが、昨晩より何故か肩から背中に掛けて痛みが走る様になりまして、その影響で首がまともに動かせない状況で御座います。首を動かすと背中が痛むのであります。(TωT) 御陰で労働も儘ならない有様だっ…

「春麗、暁を覚えず」ぢゃないよ♪(爆)

「春眠、暁を覚えず」と言いますが、明日は春分とは思えぬ程ここ最近は寒い事もあってか、夕餉後の運動を終え一風呂浴びて暖かい部屋でだららんとしておると、忽ち睡魔に襲われてしまいます。それはもう、日記を書くのさえ億劫になる位に…(爆) 御陰で「パ…

眠い事を理由に日記の手を抜いているのではありません

本日からまた変わり映えのしない労働の日々が始まった訳ですが、それ故特筆すべき出来事もなかった次第で御座いまして、本日の日記はどうやってお茶を濁そうかと睡魔に襲われ寝惚け気味の脳で考えておる所で御座います(爆)。 とは言え、真っ白な頭では妙案…

俺にカレ〜を食わせろ〜♪

本日も愛輪「銀燕号(インヤンゴウ)」にて食材を買いに出向きました。今宵の夕餉に咖哩を作ろうと思いましてね。( ̄ー ̄) 時間短縮の為に圧力鍋を用いたのですが、微妙に時間が長かった様でじゃが芋が少々煮崩れを起こしたものの、先ず先ずの出来となりました…

みっ、ミクルビーム!

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!…と書いてもどうせ当たらないだろうが、卑しさ丸出しで一応書いてみるテスト(笑)。 本日は先日復活させた愛輪「銀燕号(インヤンゴウ)」にて、本格稼動も兼ねて買い物に出向きました。先ず…

手抜きとか言うなこの野郎!(爆)

今週の労働も恙無く終わり、現在はまったりとしつつ睡魔と戦いながらこの日記を書いております。嗚呼眠い。(=_=) 今週末は特段の予定も無いですし、今宵は久々に遅くまで寝ますかね〜。最近疲れが取れないですし…( ̄¬ ̄)ZZZzzz… 明日の行動は起きてから考…

踵ににょ〜♪(謎)

ここ最近の寒さの影響か、両足の踵に罅割れが出来て歩くと痛いのであります。(TωT) 如何も私は人よりも皮膚が弱いらしく、以前は医師からアルコールに被れる様だと言われた事も御座います。そう言えば、以前は職業柄小麦粉を扱っておった事が御座いまして…

あっしには関わりのねえ事でござんす(謎)

本日は天候こそ回復したものの相変わらず肌寒さが続いておりまして、此の儘行けば桜の開花も平年並みになるのではないかとさえ思います。まあ、それならそれで別に良いのですがね〜。( ̄∀ ̄) それにしても、こう寒い日が続くと如何しても眠くなりますな〜。…

何故か昨日のパンヤの話

昨日の日記を書いた後、何時も通り「パンヤ」に興じたので御座いますが、昨晩は『月猫団』の同志准将〜♪さん、最近加入したCorochanさんの参人でストロークに興じました。 此処で我々は現在開催中のホワイトデーイヴェントで作成出来る、プレイヤー全員が着…

「みくるちゃん、お茶!」「あっ、はぁい!」

本日は時折雪が降る程の寒さで御座いまして、丸で如月と弥生の天候が入れ替わったのではないかと思う位でありました。これも異常気象の影響ですかね〜?( ̄‐ ̄; それとも冬の気温の帳尻合わせかしらん?(笑) 週間予報を見ても全体的に気温が低そうで、今…

月猫団万歳!

昨日の日記を書いた後、「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』の春催事「ピンクウィンド実装記念&歓迎大會」に参加致しました。今回はスコア等を競うものではなく、同志の親睦を図るのが目的での開催であります。こういう牧歌的な催事…

めがっさ増えたにょろ(笑)

壱週間前に購入した人生初携帯電話SH903iTVで御座いますが、通話は兎も角iモードは早くも壱萬パケットを突破し、我がケータイの用途がおぼろげながら見えて参りました。予想通り通話よりも通信関係が主体となったか…( ̄∀ ̄) 着メロを幾つかダウンロードした…

真宮寺さくらと大神一郎ぢゃありません(笑)

本日は語呂に引っ掛けて「サンキューの日」だそうですが、他人に謂れの無い恨みこそ買われど感謝はされた事のない私、誰からも感謝の言葉は御座いませんでした。尤も、突然謝意を述べられてもそれは不気味以外の何者でも御座いませんがね〜(笑)。 そんな私…

パンヤネタを一寸纏めて…

最近「パンヤ」の話をあまり書いておりませんが、ゲーム自体は確りと粗毎日遣っておりますよ〜。という事で本日は最近のパンヤネタを彼是と…( ̄ー ̄) 先ずは「天使のはね」で御座いますが、昨日、先日のクー嬢に引き続き弐キャラ目の天使のはねを購入致しま…

今更何しに来てん!?って感じ也

今朝、外に出ると一面の銀世界と化しており、日中はおろか現在も雪が降り続けておりまして、冬に逆戻りというか「遅れ過ぎた冬」といった感じ何を今更という気分で御座います。 矢張り北陸の冬はそう簡単には終焉を迎えませんな〜…まあ、万一の事を考えて愛…

イルカ氏も胸中複雑ではないかと…(笑)

本日の最高気温は昨日の1/3という有り得ない寒さで、雪まで降って来る始末で御座いました。この時期は良く「三寒四温」等と言いますが余りにも極端過ぎます。全く、こんな滅茶苦茶な天候では体を壊すっちゅーねん!( ̄‐ ̄# 例年なら「名残雪」と風流さも…

平成の「如何に狂風」

本日も何時も通りの労働が始まるかと思いきや、未明からの強風がずっと続いておりまして本日の労働は苦労しそうだな〜と考えておりましたが、それ以上のとんでもない事態が発生したので御座います。 労働中に我が携帯電話に母親から電話があり、人伝に我が家…

しまった、布団を干せば良かった…

本日は家の中よりも外の方が暖かい位の陽気で、これでは卯月には桜が散るのではないかと懸念する程でしたが休日の好天に文句を付けては罰が当たるというもので御座います。( ̄▽ ̄; そんな本日は身内の参回忌に出席したのですが、もうあれから弐年も経つのか…

我、新通信機器ヲ入手セリ!

本日は午前中から愛車『櫻花』の手入れをしておりますと、某ドコモショップから携帯電話が入荷したとの連絡が入りました。先日の不手際で憤慨し捲くった事もあり、何とか入荷した模様であります。尤も、とある情報網より本日に再入荷される公算が高いという…

超遅い金曜の日記(爆)

昨晩は公園で何故かブリーフ壱枚の鳥肌実中将とくんずほぐれつしたかと思えば、新日本プロレスの蝶野正洋選手にタッグパートナーにスカウトされるという夢で目が覚め(笑)、今週最後の労働をこなして漸く肩の荷が降りました。この一時が至福なので御座いま…