2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクの誕生日に何を思う

本日は葉月最終日にして初音ミク嬢の六回目の拾六歳の誕生日で御座いますが、嘗て壱仟本賣れれば大ヒットとされていたDTMソフトに於いて数萬本と言われる賣り上げを見せ、日本國のみならず世界の歌姫となる壱大コンテンツとなろうとはクリプトン・フィーチャ…

だらしねぇにも程がある週末

本日の労働は何故か無性に疲れが出て、途中何度も倒れそうになりながらも何とかサービス残業付きの労働をこなして参りました。これで今週且つ今月の労働を終えたので御座います。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 等と浮かれておりましたら、日付が変わって…

矢張り胡弓の音色は良いものである

本日も何時もの如く心身共に疲弊する労働をこなしておると、野江乃絵さんから越中おわら風の盆前夜祭へのお誘いがあったので労働を早々と切り上げ、乃絵さんと共に富山県富山市八尾町に向かったのであります。 前夜祭は本番とは違い壱つの町だけで開催される…

遣る事が無い(遣りたくても出来ない)ので寝るだけ

本日の労働は久々に弐拾時過ぎ迄働く結果となってしまい、勿論サービス残業で心身共に疲弊して自宅に帰って参りました。 艦これは相変わらず新規着任すら出来ない情況ですし、こうなるともう遣る事は寝るだけで御座います。最近は瞬殺的に眠りに就ける上朝迄…

我は色々なものに縁が無い

本日よりファミリーマートではまたもや初音ミクフェアが始まりまして、私も労働に向かう途中のこのことファミマに足を運びました。尤も、朝餉と東京スポーツを購入する為に寄ったのであって、斷じてミクフェア目当てでは御座いません。(*゚皿゚) で、東スポと…

幾ら人氣があるとはいえ…

今週もまた労働の日々が始まりましたが葉月の労働も今週で最後なのですよね〜。盆休みもあった所為か今月の労働は本当に短かった氣が致します。正に光陰矢の如し。 そんな本日は月曜日なのに珍しく早く労働が終わり、久々に拾九時に夕餉を食す事が出来ました…

夜の異世界を堪能する

本日は自宅でだららんとしようと思い、朝から「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じようと思ったのですが、本日も全サーバー満員で結局出来ず終いで御座いました。余りの出来なさ振りに業を煮やし、同じDMMの18禁ブラウザゲームを遣っているとかいないとか…(…

ミクと艦これとついった大喜利之巻

本日は朝より通算八拾四回目の献血を敢行し、その後アニメイトで「むかしむかしのきょうのぼく 週刊はじめての初音ミク」第参巻を購入したりネットカフェでサービス価格壱佰円の咖哩を食しながらネットに興じたりして自宅に戻りました。 帰宅後早速週刊(ry初…

まあ雨の御陰で終日涼しくはあったが

本日は朝から随分と薄暗いな〜と思っておりましたら案の定歪みねぇ大雨が降り出し、労働先の駐車場から建物に入るほんの僅かな間にすっかり濡れ鼠で御座います。まあ、水も滴るいい男とも言いますが。わいはいけめんやで。(・◎・) そんな本日の労働は久々に拾…

ひまりんも廃人も多忙な訳だ

本日の労働も見事に弐拾壱時過ぎ迄掛かりましてすっかり心身共に疲弊しております。然も日中は空調の全く無い場所で作業をしておったので本当に熱射病で倒れるかと思いましたよ。(´・ω・`) 然し本日は残業代が出そうですし、何より面倒な仕事が壱つ片付いたの…

我には早く帰る事すら許されぬのか…

本日も時折雨の降る中での労働で御座いましたが、偶には早く帰ろうと拾九時には帰るつもりでしたが、氣が付けばあれよあれよと引き摺られ弐拾壱時となっておりました。勿論壱銭の金にもならないサービス残業で御座います。 …全く以って遣ってられんな。(`ェ…

まさかあの火薬田ドンが…

本日は久々に雨が降って参りましたが、氣温は下がったものの逆に湿度が高くなり蒸し暑い壱日となったのは言う迄も御座いません。今の時期は晴れても雨でも地獄な訳だ。うひぃ。 そんな糞暑い雨の壱日ですが、夜になって浴室から鈴虫が鳴いておる音が聞こえて…

正に廃苦の日よのう…

盆休も終わり本日より再び労働の日々が始まったのですが、休み明け初日早々帰宅が弐拾弐時を過ぎるという鬼畜振りを見せております。まあ、本日は止むを得ない部分もあったのですがね〜。それに一応は残業代も出ますし。(´・ω・) とはいえ、いきなり長時間拘束…

暑い中実に熱くなる試合であった

本日で盆休も最終日、明日からまたあの理不尽なサービス残業の日々が始まるかと思うと如何しても氣分が鬱になりますな〜。まあ、これも休み明けの宿命と思って諦めるしか無いのですが…(´・ω・`) そんな本日も朝から糞暑い壱日となりましたが、私は家中の窓を…

暑さで水分と共に萌え成分も失われたか…

我が盆休みは初日から県内外と動き回っておったので、休みも終盤に差し掛かった本日は食料調達に出向いた以外は壱日自宅で暑さに項垂れておりました。 そして暑い時は咖哩だろという事で久々に咖哩を作り、昼餉と夕餉に美味しく頂きました。この時期の辛い咖…

涼を求めて奥飛騨へ

本日は午前中暑さに項垂れつつ自宅でだららんとしておったのですが、午後から野江乃絵さんと共に岐阜県高山市の奥飛騨新穂高へ避暑に行って参りました。まあ、今回は乃絵さんの買い換えた車の走行試験も兼ねておったのですが。 意氣揚々と出かけたは良かった…

単なる墓参りで終わらないのが廃人流

終戦記念日の本日は、お盆の真っ只中という事もあり早朝より単身親類縁者の墓参りに行って参りました。年に壱度位は墓前に顔を見せに行かないとね〜。(*゚皿゚) 墓参りの梯子を終えた後、ものは序でと近くのJR伏木駅に寄ってみたのですが…

まあ良い試合だったと言えよう

本日より私も盆休に入り、朝から第九拾伍回全國高校野球選手権記念大會の富山第一高校と秋田商業の試合を視聴しておりました。 我が地元は高校野球に於いて全國最弱クラスという事もあり、正直「どうせ初戰敗退だろ」と期待はしていなかったのですが、終わっ…

まさかの夕餉は午前様…

本日の労働は驚く無かれ、終業が弐拾参時半という過去最遅記録を大幅に更新する壮絶なもので御座いました。勿論サービス残業で御座います。 予想以上に作業が梃子摺ったのが最大の要因なのですが、明日から盆休ぢゃなかったら暴動を起こす所の話では御座いま…

俺がこの世で壱番許せないのは金にならない労働だ

今週も暑い中労働の日々が始まりましたが、月曜早々終わったのが弐拾壱時を過ぎてからという幸先の良いスタートを切っております。勿論粗サービス残業で御座います。('A`) 片や夏コミで浮かれ捲くっておる輩が大勢居る一方でこの惨状…全く以って遣ってられん…

暑くても眠いものは眠い

本日は昨日の海水浴及び「花咲くいろは」聖地巡礼の疲労回復に当たるべく壱日自宅で休んでおったのですが、昨日に続いての酷暑の所為で自宅の窓を全開にしても耐えられない暑さだったので、止む無くヱアコンを稼動させて昼寝をしておりました。 それでもヱア…

海水浴だけの筈が何時の間にか聖地巡礼

本日は既報通り石川県羽咋市の千里浜海水浴場*1へ毎年恒例の海水浴へ参りました。早朝より出撃し八時過ぎに現着したのですが… *1:くどい様だが「せんりはま」ではない、「ちりはま」だ。(*゚皿゚)

矢張り年に壱度は海水に浸からねば

本日も糞暑い中弐拾時迄のサービス残業を行い、漸く今週の労働を終える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 待ちに待った今週末の休日は如何したものかと思案を巡らした所、鳥肌実中将の「人間には参つの『よく』が御座いますな〜。食欲、性欲…

此れを「氣象庁だらしねぇな」と思う無かれ

本日、労働中に突然携帯電話のアラーム音が鳴り響き、何かと思ったら緊急地震速報で御座いました。緊急地震速報が発令された時に我がケータイにも速報が来る設定にはしておりましたが、実践で機能したのはこれが初めてで御座いました。 まあ、この地震に付い…

遂に大台の一里塚に到達!

本日八月七日は立秋…暦の上では秋に突入した訳で御座いますが、寧ろ暑さはこれからが本番というべきで連日猛烈な残暑に苛まれることになるでせう。「残暑が厳しいざんしょ」何て糞寒い駄洒落を言っても寒くなる所か不快指数と殺意が増すばかりで御座います(…

これも一種の「無いもの強請り」か

昨日の労働が弐拾時迄となった反動という訳でもないのでせうが、本日は久々に夕陽が拝める時間に帰路に就く事が出来ました。本来これがあるべき姿なのですが、明日は下手をすると終業が弐拾壱時近くになりそうなので御座いますが… 本当に我が労働は割に合わ…

月曜からテンション下がるわ…

今週もまた何時もの糞だるい労働の日々が始まりましたが、月曜日は弐拾時前に帰宅出来た試しが無いのは本当に勘弁して貰いたいものですな〜。週明け早々サービス残業とか遣ってられんわ。(`ェ´)ピャー そして梅雨明けしたにも拘らず、壱日数回激しい雨が降る…

暑い中寝るのは大変である

昨晩より放送しておるフジテレビのFNS27時間テレビで御座いますが、今年は昨年程ビートたけし氏の活躍が見られなかったのが残念でなりません。まあ、私がその部分を視聴していなかっただけかも知れませんが…その分、加藤浩次氏が狂犬振りを如何無く発揮して…

漸く待ちに待った一報が来たか

漸く北陸地方の梅雨明けが発表された本日は、これからの酷暑に備え床屋で散髪をして参りました。いやいや、頭さぱーりで御座います♪我が懐も其れに輪を掛けてさぱーりで御座います♪ヽ(゜∀。)ノ 散髪後、腰の粉瘤(アテローム)の影響で暫く中断しておった献…

その瞬間、捻くれ者の廃人は…

今週の糞だるい労働も漸く終焉を迎えましたが、本日も時折激しい雨が降る等相変わらず不安定な天候で御座います。先程迄放送しておった「天空の城ラピュタ」に於いても、日本國中がバルスと叫んだ瞬間より大雨が降り出しました。 恐らくバルスにより北陸上空…