2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずの疲れる壱箇月であったわ…

本日で卯月も終わりで御座います。即ち我が生誕月も終焉を迎える訳で御座いますが安心せい!生誕日プレゼントは年中無休で受け付けております♪ヽ(゜▽、゜)ノ そんな阿呆の戯言はこれ位に致しまして、卯月最終日も何時もの如く糞だるい労働に勤しみましたが黄…

艦これも或る意味昭和イズム満載だしな

本日は昭和天皇が御生誕なされた日に因んだ昭和の日で御座いましたが、我が労働先はきっちり壱日労働で御座いました。黄金週間も糞も無い國賊以外の何者で御座いませんな〜。(`ェ´)ピャー そんな何時も以上に疲れる労働から帰宅し「艦隊これくしょん」の春催…

發令!廃人指負傷警報

本日の労働は残業付きで御座いましたが、またも労働中に指に出血を伴う負傷をしてしまいました。然も先月参針を縫う裂傷を負った指の隣で御座いまして、これで右手の伍本の指中弐本がまともに使えないというね…まあ、今回は絆創膏で辛うじて止血出来ましたが…

まあ「死にな」の日だからね、仕方ないね

今週もまた例の如く糞だるい労働の日々が始まりましたが、今週は祝日も関係無くきっちり金曜迄労働故早くもモチベーションが下がっております。それ故本日は早々と帰って参りましたが… 労働がそんな状況の所為なのか自宅に居ても中々モチベーションが上がら…

布団を干すには良い時季になった

本日は卯月最後の休日で御座いましたが、朝からこの時期らしい好天に恵まれた事もあり布団干しを敢行。序でに一昨年末の冬コミで購入した同人サークル杉屋さんの「ほむほむもふもふもうふ」も洗濯したので御座います。こんな時でないと壱日で毛布が乾燥しま…

「ジジイが最高!!」が最高!!

本日は予てより当駄日記に於いても御案内しておる通り、北野武監督の最新作「龍三と七人の子分たち」の封切日で御座います。 参照:公式家頁 箸にも棒にも掛からない唾棄すべき糞映画が蔓延る昨今に於いて、唯一観る価値のあるキタノ映画が凡そ弐年半振りに…

満身創痍で良くぞ乗り切った

未明の就寝中に突然足が攣って布団の中で悶絶するという一夜を明かし、腰痛も一先ずは収まったので本日も糞だるい労働をこなして参りました。これで漸く待望の休日を迎える事が出来ます。ッエーイ☆(byアクセラレータ) そして明日は待ちに待った北野武監督…

うう〜日頃の無理が祟ったみたいデース…(by戰艦金剛)

實は昨日から腰痛が再発しておったのですが、今朝になっても痛みは引く所か寧ろ惡化しておったものの労働に赴きましたが遂には足にも違和感を感じたので結局半日で早退。帰宅後寝込んでおりましたが現在も痛みは続いております。 恐らく疲労による椎間板ヘル…

酔っ払って真面に日記も書けん

本日もまたサービス残業付きの糞だるい労働をこなして参りましたが、相も変わらず疲労が尋常ならざる状況で御座います。日毎疲れが蓄積されておる様な感が御座いまして、これは近々本当に倒れるんぢゃないかと思わずには居られません。 そんな状況で帰宅し自…

嗚呼、骨休めがしたい…

本日も相変わらずの疲れる労働をこなして参りましたが、如何やら黄金週間明けには異動の関係で益々立場的に疲れそうな感があるのですよね〜。具体的には現在居る部署での実質的な長になりそうというね。 こういえば傍から見れば「出世して良かったじゃねえか…

月曜から疲れるぜい…

今週もまた糞だるい労働の日々が始まりましたが、その前に未明からの強風には心底辟易と致します。此処最近の雨か強風かの二者択一的天候は何とかならないものか?御陰でおちおち納屋に洗濯物も干せやしない…(`ェ´)ピャー そして労働は週明け早々多忙を極めた…

午前中から呑む地ビールはきクぜ!

昨日の南砺市温泉巡り及び金沢遠征報告を認めておったらすっかり就寝が遅くなってしまった事もあり、今朝は随分遅くに起床となりました。御陰で予定しておった献血は中止にし、壱日自宅に引き籠りを決め込んだ次第で御座います。仕方ないね。 午前に食糧調達…

完全制覇…良い響きだ

本日は朝より労働で疲弊し切った體を少しでも癒すべく、先々週に続き富山県南砺市の温泉巡りに出向きました。というのも南砺市の温泉スタンプラリー「なんと湯〜ったり湯めぐり」での温泉徘徊が出来るのが実質本日が最終日だったのもあるのですがね。 往路は…

今週も何とか生き抜いたぜい…

今週の労働は週明けから波乱の連続で一時はどうなるかと思いましたが、週末は逆に落ち着いた状態となり何とか今週の労働を乗り切る事が出来ました。ッエーイ☆(byアクセラレータ) とはいえ、我が肉體の疲弊振りは筆舌に尽くし難いものが御座いますし、明日…

生誕日は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし

今更説明の必要すらありませんが、本日四月拾六日は天皇誕生日に次ぐ本来なら國民の祝日にすべき極めて重大な日で御座います。日本國民ならば知っておるのが至極当然故改めて記すのも実に馬鹿らしいのですが、こんな事すら知らぬ非國民共の為に敢えて説明し…

今週の労働は呪われておるな…

本日の労働も昨日一昨日程では無かったにせよ矢張りイレギュラーな仕事が舞い込んで参りまして、御陰でまたもやサービス残業で御座います。我が労働先はこの私を過労死させるつもりなのか? そんな心神耗弱状態で帰宅し、夕餉を食し乍ら録画しておいた「ニセ…

労働の疲労は私生活にも深刻な影を落とす

本日の労働も立て続けにイレギュラーな仕事が舞い込んで来た所為でまたもや本来やるべき仕事が出来ず、心底辟易したので早々と帰って参りました。昨日の帰宅が遅かった故こうやって少しはバランスを取らないとね〜…大友一人じゃバランスっちゅうもんが成り立…

早くも週末の休日が待ち遠しい…

今週もまた糞だるい労働の日々が始まりましたが、我が體内に蓄積され続けておる疲労が遂に限界を突破したのか労働中は體が全然動きませんでした。更に夕刻にイレギュラーな事案が発生し、その処理に追われ帰宅出来たのは弐拾時を超えておったので御座います…

春眠暁を覚えず所では無い

本日は就寝時間の遅さもあり起床は何時もよりもかなり遅い七時過ぎ、然も花冷えの寒さで中々「思い切って御布団の外へ飛び出してみました(by鳥肌実)」とは行かず「恥ずかしがり屋のベーシスト」抱き枕と共に暫し布団の中で悶々としておりました。仕方ないね…

文字通り「櫻花」な壱日

本日は早朝から愛車「櫻花」のオイル交換を行って貰いましたが、新車で購入して既に走行距離が壱拾弐萬伍仟粁…思えば元々ドライヴ好きなのもあり色々な所に行っておりますからね〜。此奴を使って隣県は元より東京、甲府、名古屋に宇都宮、更には「true tears…

正に死闘の壱日であった

本日の労働は残業の上に打ち合わせ會議に迄出席させられた所為で、帰宅がすっかり遅くなってしまいました。本来會議は役職を持った者のみが出席するものなのですが、私は唯一役職を持たない平社員…所謂ペーペーであるにも拘らずの出席…如何に私の職務が特殊…

まあ、観たいものは仕方があるまい(*゚皿゚)

本日は死苦の日という事で労働も死ぬ程苦しい…という事はありませんでしたが、相変わらず従業員共のちょろさと私の扱いに苛々が募る一方で御座いました。そんな心身共に不安定な状態で良くぞ倒れないものだと我乍ら感心するばかりで御座いますが、とはいえ氣…

俺を殺しに来るかっ…!

本日は起き掛けから疲れが取れていない状態である事が如実に分かったので余程糞だるい労働を休もうかと思ったのですが、既に身支度を整えておったので仕方なく労働に赴きました。 然し乍ら労働は立て続けにイレギュラーな仕事が舞い込んだ為に本来の仕事が全…

最近の就寝時の足の重さは異常

本日も糞だるい労働に赴いて参りましたが、唯でさえ心身共に疲労が激しいのに余計な小言を言われると本当に労働意欲が失せますな。まあ、元々労働意欲なんか持っていませんが。喰って行く為に仕方無く働いておるだけですから… そんな状態故最近は「艦隊これ…

もう起きておるのも辛い

今週もまた糞だるい労働の日々が始まりましたが、本日も立て続けにイレギュラーな仕事が舞い込んで来て週明け早々残業労働だったというね。まあ、先日の夢が正夢にならなかっただけマシとも言えますが、あの夢が本日の事を暗示しておったとは限らないので御…

何とも虚しい日曜であった

昨日の南砺市温泉梯子の効果か今朝は結構遅く迄寝ておりました。まあ、全然疲れが取れていないのかも知れませんが。('A`) そんな本日は先日の暴風で壊滅的被害を被った納屋の補修に掛かろうと思っておったのですが、昨日の陽氣から一転し朝から風雨に見舞わ…

温泉で命の洗濯で御座います

昨晩の寝落ちを経て再び床に就いた際に見た夢で御座いますが、労働中突然激しい眩暈に襲われその場に倒れ込み、その場は何とか自力で起き上がるも少ししてまた倒れるというもので御座いました。然も其の後暫く横になっておるも流石にこれ以上の労働は不可能…

天候迄もが我が肉體を蝕もうとしておる

昨晩から春の嵐と呼ぶには凄まじ過ぎる暴風が吹き荒れ、今朝外を見ると納屋が壊滅的被害を被っておりました。直ぐにでも復旧作業に入りたかったのですが、未だ風が収まらない状況故止む無く労働に赴きました。我が労働先は深刻な人員不足に加え、今月より従…

文字通り「死に」の日だな

本日も何時もの如く糞だるい労働に従事して参りまして、これまた判で押したかの如く労働中に居眠りする有様…というか日毎に居眠りをする時間が増えておる様な氣がするのですが。その内職務怠慢として馘首されても文句は言えないわな。まあ、そうなったらなっ…

廃人に漸く本当の春来る

本日より卯月、そして皇紀弐仟六佰七拾伍年度で御座います。昨日迄碌でも無い毎日で御座いましたが文字通り心機一転、頑張って参りませう。(`・ω・´) 所で、今迄当駄日記に認める事は愚か親しい友人にすら話す事も無く直隠しにしておりましたが、實は私には四…