2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋の「山」に眞の登山家を見た(笑)

本日は弥生末日、皇紀弐仟六佰七拾年度も本日が最終日で御座います。そして私の労働先の現在の部署での労働も本日が最後で御座いました。 とはいえ、何時も通りの労働をこなし何の感慨も御座いませんでしたがね〜。尤も、同じ部署の者からは何の惜別の言葉も…

正直、今は報告を書く氣分ではない…

愈々皇紀弐仟六佰七拾年度も残す所後壱日となりました。つまり新年度からの労働先の異動により、現在の職場での労働も明日限りとなった次第で御座います。 労働の場所は殆ど変わらないとはいえ、労働内容とそれを取り巻く環境は一変致します。はっきり言って…

何故この好天が先週末に来なかったのか?

本日は朝方こそ肌寒かったものの、日中は春らしい陽氣に包まれました。この陽氣が先週の土曜日に来ておれば「尾張日帰り雪中強行軍」はもっと楽になったので御座いますがね〜…( ̄‐ ̄; という事で、その苦闘の行軍となった「尾張日帰り雪中強行軍」報告を書…

これ程暗い氣分で迎える年度末も無い…

先週末の名古屋行軍の疲労が今壱つ抜けない儘今週の労働が始まりましたが、例え天氣が良くても今月末を以って現在の労働から別の労働へ異動という事になっており、それを考えると実に鬱な氣分になります。まあ、私が鬱になっておる本当の理由は別にあるので…

あ〜本当に疲れたよタケちゃん(謎)

昨日の「尾張日帰り雪中強行軍」の疲労がモロに出たのか、今朝起床したのが私にしては非常に遅い七時半、そして町内会の會合に出席したのと汚損した愛車の洗車を行った以外はずっと寝ておりました。 まあ、この時期には有り得ない降雪の為に一般道を走行した…

往復の行軍は正に「試練」であった…

本日は既報通り、チェコから一時帰國されておられる『月猫団』同志のふろさんと久々の邂逅を果たす為、野江乃絵さんと共に名古屋へ日帰り行軍を敢行致しました。 所が、本日はとても弥生下旬とは思えぬ寒波に見舞われた影響で東海北陸自動車道は元より北陸自…

善惡は二人連れで遣って来る、か…

先日来の日記より認めておった我が労働先に於ける異動の件で御座いますが、本日迄に正式に決定が言い渡されました。四月壱日付で辞令を渡されるそうです。つまり私にとっての実質的な左遷が決定した訳で御座います… 正直な話、この異動に付いてはデメリット…

春なのに心ときめかぬ…

本日も朝から雨が降ったり雪が舞ったり晴れたりと実に訳の分からない天氣となりまして、春の陽氣は何処へ行ったんぢゃいと叫びたくなる壱日で御座いました。それにしても、本日の天氣は現在の私の心境を如実に反映しておるな… そして東北地方太平洋沖地震で…

何時迄降るのかこの雪は?

今朝は未明に降った雪が屋根や車を白くするというとんでもない朝で御座いましたが、幸いにも路面には積雪は無く労働には特に支障はありませんでした。まあ、それでも日中も雪がちらつく寒い壱日ではありましたが。 弥生も下旬になっておるというのにこの寒さ…

天候と氣分は此処迄シンクロするものなのか…

本日は曇天ながら氣温が上がり其れなりに労働は捗りましたが、夕刻から雨が降り出して少々氣が萎えてしまいました。終わり惡けりゃ全て惡し、と言った所ですかね〜。おまけに明日からずっと予報に雪マークが出ておりますし。(´・ω・`) それと先の日記に認めた…

祝日も 休めなければ 意味は無し

本日は春分の日なる國民の祝日で御座いましたが、日中は雨で夕刻に漸く曇りという生憎の天候では昼と夜の時間が同じという実感は湧きませんでしたね〜。というか「自称、憲兵」の私は労働で御座いましたので、天候同様心の中にも雨が降っておりましたが… そ…

戰車が原発に遣って来る

本日は予定も金も無かったので自宅に引き籠り、ニコニコ動画を見捲くったりMIDIシーケンサで曲を打ち込んだりしておりました。然し先週末の労働先の一件で氣分は晴れませんでした。 加えて午後から降り出した雨がそれに拍車を掛けた間が御座います。この鬱積…

漸く今年初の本格的な車の手入れに着手出来た

本日は朝から愛車『櫻花』のオイル及びワイパー交換、洗車、ワックス掛け、そして夏タイヤへの交換と日中はずっと車の手入れに明け暮れておりました。 唯、来週半ばにまた雪の予報が出ておるのが少々氣になる所で御座いますが…(´・ω・) 愛車の手入れが一段落付…

まさか私も激震に見舞われようとは…

本日も東北地方太平洋沖地震や東京電力福島第一原子力発電所の続報を氣にしつつ労働をこなしておったのですが、どちらに付いても緊急のニュース等を耳にしなかったので劇的な変化は無かったものと見受けられます。 然し、被災地の各避難所では物資や燃料が逼…

久々にテレビを見て身震いがした

今尚予断を許さない状況にある東京電力福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故で御座いますが、本日遂に危険な状態にある参号機に対し放水作業が開始されました。 先ずは午前中に自衛隊のヘリコプターによる空中からの放水、計四回放水が行われました。昨日は…

献血を趣味とする者として

連日当駄日記でも取り上げておる東北地方太平洋沖地震で御座いますが、避難所への救援物資やガソリン等燃料の配布が滞っておる事や東京電力福島第一原子力発電所の放射能漏れ対策が然程進んでいない等、状況は愈々深刻さを増しておる様で御座います。 然し、…

地震もそうだが原発事故も氣になって仕方が無い

連日取り上げておる東北地方太平洋沖地震関連の話題で御座いますが、東京電力福島第一原子力発電所に於いて弐号機の原子炉格納容器が一部である圧力抑制室の損傷、四号機建屋で水素爆発によるものと見られる火災発生、施設内で放射線濃度が一時400mSv/hを検…

労働中も地震情報が氣になって仕方が無い

連日取り上げておる東日本大震災、取り分け東北地方太平洋沖地震で御座いますが、テレビで津波が町を飲み込む様を見るに付け津波の恐怖をまざまざと思い知らされます。当地に居られた被災者の皆様はさぞや恐怖に駆られたであろう事は想像に難くありません。 …

震災の爪跡は予想を遥かに超えて深い…

一昨日に発生した東日本大震災で御座いますが、東北地方太平洋沖地震の規模がマグニチュード9.0に訂正されました。マグニチュードが9.0以上の地震というのは世界的に見ても過去四例しかないという非常に大規模な地震との事…本当に恐ろしい震災となりました。…

流石の私も何かをせずには居られなかった…

昨日発生した東北地方太平洋沖地震で御座いますが*1、壱夜明けてその甚大な被害が徐々に明らかになって参りました。 津波により岩手県陸前高田市を始め各地の集落が壊滅状態、死者は壱仟名を越える事は確実な状況となっております。更に福島第一原子力発電所…

地震と津波の恐怖を心底思い知らされた…

本日も少々鬱な状態で今週最後の労働に赴いた次第で御座いますが、午後になってそんな状態が吹っ飛ぶ事態が発生致しました。拾四時四拾六分頃に発生した東北地方太平洋沖地震で御座います。 日本國地震観測史上最大のマグニチュード8.8、宮城県では震度七を…

平日の休暇は何時も晴れやかだとは限らない…

本日は恒例の検査の為、昨晩からの雪により再び一面銀世界と化した中病院へ足を運びました。診断の結果は至って良好…と言いたい所なのですが医師からLDLコレステロール…所謂惡玉コレステロールが少々高目だと指摘されてしまいました。 これには流石にショッ…

ミクの日は雪の特異日なのか?

誰もが御存知「ミクの日」である本日も朝から寒いと思っておりましたら、案の定午後から雪になりまして夜には再び一面銀世界と化してしまいました。我が部屋もマイファンヒーター「バーニングTURBOIII」をフル稼働しておるにも拘らず肌寒いので御座います。 …

実際沖縄が恋しくなる…行った事は無いが(爆)

今朝、私目を覚ましますと外は一面銀世界で御座いました。雪の予報こそ出ておりましたが、まさか一晩で数糎の積雪になっておるとは予想だにしておりませんでした。( ̄‐ ̄; これは本日の労働は一苦労だなと覚悟しておりましたが、日中は予報に反して見事な晴…

正に冬と春の間と言った所か…

今週の労働は雨天の中でのものとなりましたが、それでも徐々にではありますが寒さが和らいで来た感が御座いますな〜。( ̄∀ ̄) 然しながら、週間予報では今週はずっと雪マーク…纏まった積雪とはならないでせうが、まだまだ雪とはおさらば出来そうに御座いませ…

これも一匹狼の宿命かはたまた貧乏の所為か…

本日も特段の予定が無かったので自宅に引き籠ってMIDIシーケンサ打ち込みに明け暮れておった次第で御座いますが、この弐日間殆ど外にも出ず誰とも會わずに巷間から隔離した状態で居った所為か、心に膿の様なものが溜まった様な氣が致します。というか自己嫌…

其れなりに充実した日だったが日記は手抜(ry

本日は此処数日以来の晴天に恵まれましたが、特段の予定も無かったので食料調達に出向いた以外は引き籠りを決め込んでおりました。まあ、洗濯物は良く乾きましたがね〜。 そんな訳で、自宅では「龍が如く OF THE END」体験版に興じたりPlaystation Homeの「…

今日は「三枝の日」です、嘘です(爆)

昨晩は配信されたばかりの「龍が如く OF THE END」体験版に興じておりましたらすっかり日付が変わっておりまして、これは拙いと早々に床に就きましたが、今朝は矢張り眠くて仕方が御座いませんでした。 そして日中も時折雪が降るというとても弥生とは思えぬ…

雛祭りでアッー!(謎)

本日は桃の節句…雛祭りで御座いますが、私にとっては携帯電話デヴュー記念日ではあるものの野郎の一人暮らしには全く無縁の日で御座います。(`ェ´)ピャー 然し、屋根と車が真っ白になる積雪の朝を向かえ雪の舞う中労働をこなし、自宅に戻りますと母親が桜餅を…

もう雪はうんざりなのですがね〜…

本日は朝から雪のちらつく生憎の天候で御座いまして、夜になってからは再び一面銀世界と化しております。折角嘗ての大雪が完全に融解したと胸を撫で下ろしておったのですがね〜。(´・ω・`) 先月末は暖かい日が続いておりましたが、此の儘本格的は春となる筈が…