2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏労務者が更に貧乏になる

本日で如月も終わりで御座います。皇紀弐仟六佰七拾八年も残す所後拾箇月、時の経つのは早いもので御座いますな〜。 ※画像はナイセン(@itallinc)さんより そんな如月最終日の本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りました…

過去に例の無い肘痛である…

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、先日来惡化しておる左肘の痛みが本日になって更に惡化。肘を曲げようが伸ばそうが関係無く肘に力が入ると痛みが走る様になりました。当然労働にも支障が出ております。 そし…

多忙と波乱の月跨ぎ週になりそうだ…

今週もまた辟易する體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、昨晩は早目に床に臥しぐっすり寝たにも拘らず朝は異様に眠いので御座います。一寸やそっと長目に寝ても我が疲労と寝不足は一向に回復されないという事で御座…

#ほかにやることはないのか

本日は朝から以前より惡化しておる左肘の痛みが肩に迄伝播して左腕が眞面に動かせない上に、昨日の大九州展等での買い物で金が全く無かったので食糧調達にも行かず壱日中自宅に引き籠もりで御座います。普段の日曜日よりも質が惡い。 然し予定も金も無く體調…

まさかこんな形でshin-shinのラーメンが食べられるとは

本日は朝から我が地元唯一の百貨店「大和」で開催中の大九州展を冷やかして参りました。労働によるストレスと最近の風邪による體調不良で悶々としておったのもあり、九州の美味い物でも食してストレス発散をしようかと思った次第で御座います。ぶっちゃけ給…

買わずに後悔より買って反省

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、また腰を痛めてしまったので定時で早々と歸って参りました。そういえば本日はプレミアムフライデーらしいので丁度良かったのではないかと。(*゚皿゚) 其の歸路の…

正に不意打ち大雪であった

猫の日の本日は朝起きるとまさかの大雪…體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴く際も道路が圧雪崩れの惡路と化し移動に苦労したので御座います。猫は炬燵で丸くなるってレヴェルでは御座いませんでした。私も労働を休み炬燵で丸くなりたか…

正に予期せぬ訃報であった…

本日もうんざりする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、弐日連続長時間残業という風邪が完治していない體にはきつ過ぎる労働となり、流石に此れでは堪らぬと労働後日帰り温泉に直行し疲労と温泉でだる重い體を引き摺…

貧乏が先か體調不良が先か

本日も風邪が完治しない體で體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いてい参りましたが、そんな體調不良の状態でも確り残業をこなして来るのですから大したもので御座います。というか風邪で欠勤した分を少しでも残業で補填しないと来月食…

だから一旦風邪を引くと長引くとあれ程(ry

昨日は壱日ゆっくり静養して風邪の回復に努めたものの、今朝になっても萬全には程遠い體調でしたが仕方なく體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いたので御座います。然し週明け早々ToLOVEるが多く且つ扱き使われた為、歸宅する頃にはだ…

風邪を引こうが引くまいが日曜に遣る事は全く一緒

昨晩の決死の雪中行による我が地元富山の誇る世界遺産、五箇山の相倉合掌造り集落ライトアップ見物を終え、とある山間部の會館で行われた同人誌即賣會が終了し、大雪で歸りの交通手段確保に右往左往する大勢の参加者に「此れから會館周辺の除雪を行いますの…

冬の世界遺産を堪能する

先日患った風邪も完治とは行かない迄もかなり楽になったので、本日は幾つか用件をこなす為に外出したので御座います。昨日は入らなかった風呂に入るべく日帰り温泉に行きたかったというのもあったのですがね。スチームサウナでたっぷり汗を掻いて歸宅、午後…

無理するなと言っても無理せねば生活出来ぬ

一昨日より患った風邪も今朝には完治には程遠いものの少しは動ける様になったので、観念して體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いたので御座います。本来ならばもう少し休みたかったのですが、休めば其の分給料が下がりますからね〜…唯…

矢張り壱度体調を崩すと簡単には治らぬわ…

昨日は風邪を患った影響で早く床に臥したものの、中途半端な微熱の所為で汗が全く掻けず寝てても壱時間も経たない内に厠に行くというのを壱晩中繰り返しておったので御座います。水分補給に飲用しておった某ポカリスエットが汗ではなく全部尿で出ておったの…

チョコ所では無かったわ…

皆様、本日弐月拾四日は何の日か御存知ですかな?…そう!誰もが御存知の「にぼしの日」で御座います。カルシウム摂れよー!(大笑) …何?ヴァレンタインデー?そんな「サクラ大戦」のレニ・ミルヒシュトラーセ嬢が『花組対戦コラムス2』に於いて「バレンタ…

止めの雪に止めを刺される

今朝目を覚ましますと、愛車が雪で完全に埋もれておりました。壱晩で此処迄雪が積もったのは此処拾年来初めてで御座います。何とか愛車を掘り出し體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴き、労働を終え雪でノロノロ運転が多發する中漸く歸…

休日労働、大雪、肘痛という参重苦

本日は建国記念の日の振替休日で御座いましたが、我が労働先は本日より確り労働で私も渋々體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働をこなして参りました。然も昨晩よりまた降り出した雪は再び大雪となり、移動にも苦労したので御座います。歸路…

日曜は御布団と共に

本日は日本書紀に伝えられる神武天皇を中心とする建國創業の歴史を偲び日本人として國を愛する心を養う「建国記念の日」で御座いましたが、外は朝から雨で玄関に日章旗を掲揚する事も出来ず神武天皇に顔向けが出来ないので御座います…此れも北陸の定め、仕方…

休みでもゆっくり寝ておる暇も無い

昨晩遅くにテレビの映りが惡くなったので外に出ると地上波アンテナが倒壊しておる事が判明、今朝明るくなった所で屋根雪残る屋根に上りアンテナの補修を行いました。満身創痍の體に転落リスクの高い不安定な屋根の上に登らせるとは、今季の大雪は本當に私を…

肉の日というか「憎の日」だわ

今週散々北陸の民を苦しめた寒波と大雪も漸く落ち着きを見せ、日中も晴れ間が廣がった本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りまして今週の労働を終える事が出来ました。今週もまた生き延びてしまったか… 歸宅後は家風呂に入…

雪の峠は越えても

先日来の大雪も漸く収まって来た本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、雪の峠は越えたとはいえ物流の麻痺が解消された訳では無く労働先にも荷物が届かず難儀しております。其れに矢張り寒い…暦の上では春ではあり…

サウナに入っても體の芯が温まった氣がしない

本日も糞寒い中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、日中は思った程雪は降らず積雪も大した事は御座いませんでした。とはいえ福井県を中心とした大雪の被害は我が地元にも影響しておりまして、本日はコンビニエンスス…

風呂の日でも風呂に入れぬ辛さよ

昨日より降り始めた雪が一晩で四拾糎近く積もり、除雪も眞面にされていない(というか除雪が間に合わない)中本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、日中こそ雪も小康状態だったものの夜になると再び雪が降り始め…

また雪と寒さに翻弄されるのか…

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、週明け早々降り積もった雪の中の労働…漸く先の大雪が融け始めたと思った矢先の大雪、労働同様心底うんざりで御座います。('A`) 然も今週はずっと大雪の懸念もあるとの…

暦の上では春でも我を取り巻く環境はずっと冬

本日は立春、暦の上では春で御座いますが朝から時折雪がちらつく寒い壱日で御座いました。というか今週はまた寒波による大雪が予想されておりうんざりで御座います。唯でさえ満身創痍の體に更なる追い打ちを掛けようというのか…(´・ω・`) そんな訳で食糧調達…

セッツブーンに新たな痛みに苛まれる

本日は如月初の休日という事で遅く迄寝ておりましたが、朝になると必ずと言って良い程左肘が痛みます。昨日接骨院でケアをして貰ったものの一向に効果が御座いません。一体何が原因なのか?考えられるのは就寝時に使用しておる抱き枕位しか無いのですがね〜……

冬は簡単にガタが来るって事だな…

ツインテールの日の本日も雪解け進む晴天の下體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、疲労の所為か寒さの所為か除雪の所為かは分かりませんが(或いは全てか)また腰や肘が痛み出したので労働を早退し贔屓の接骨院に駆け…

月が変わっても寒いのは変わらず…

本日より如月で御座います。先週の大雪による雪も漸く融け始めたもののまだまだ寒い日が続いておりますが、皆様今月も頑張って参りませう。私は頑張れません…寒いのは本當に苦手なんだよ!(`ェ´)ピャー そんな本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ…