2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な意味で激動の壱年だった…

遂に本日は大晦日で御座います。皇紀弐仟六佰七拾壱年も本日で終焉を迎えますが、振り返れば何の彼のと波乱に満ちた壱年で御座いました。 弐回連続こみっくトレジャー一般参加、散々たる結果に終わった鷲宮のオタ婚活、末等ながら当選連発したローソンのタイ…

明日に備えての鋭氣を養った壱日と思え(爆)

愈々今年も残す所後壱日、本日は朝方より買い出しに出向き、帰り際に朝餉として久々にマクドナルドのマフィンを購入致しました。教祖様の所のハンバーガーは余り好きぢゃないのですがマフィンは好きなので御座います。らんらんるー♪ヽ(゜▽、゜)ノ そして午前…

年の瀬にこんな事で良いのだろうか…

帝都の有明では本日より冬コミが開幕し早くも混沌とした世界を展開したらしいですが、私はそんな地獄の祭典とは全く無縁である北陸の片田舎で寒さに耐えながら自宅に引き籠もっておりました。無職の身故そんな所で浮かれておる場合では御座いませんしね〜… …

今年の惡い流れを\アッカリ〜ン/したい(笑)

昨晩床に就いた所、急に転職活動に不安を感じ暫く眠る事が出来ませんでした。仕方無くコンビニエンスストアで購入した「銀と金」を読んで漸く眠りに就く事が出来ましたが、野比のび太君や枕を得たイカ娘と互角の戰いが出来ると自負しておる程の寝付きの良さ…

※実際はもう壱話あります

本格的ガチムチパンツレスリングな冬型の氣圧配置が続いておる本日も降雪は半端無く、今朝も除雪から始まる壱日となりました。朝から良い運動で御座いますな〜…ヽ(゜∀。)ノ その後職探しに赴きましたが此方は既に正月休みモード、成果無く帰宅しニコニコ動画…

色々な意味で厳冬期

昨日から降り続けた雪は今朝になって参拾糎を記録するこの冬壱番の積雪を記録、御陰で朝から除雪作業に追われる有様で御座いました。正直憂鬱な氣分ですな〜…(´・ω・) 除雪の後今年最後の週となる職探しに赴きましたが年の瀬という事もあってか求人は激減、天…

別名:けいおん!の宴(爆)

昨日の日記を認めた後野江乃絵さんが自宅を訪れまして、乃絵さんの冬コミ出撃壮行會を兼ねた忘年會のようなものを執り行いました。断じてクリスマスパーティーでは御座いません。(*゚皿゚) 用意した料理を卓に並べ先ずは乾杯、乾杯酒は宝酒造のスパークリング…

イヴは一人で病院へ…

本日はクリスマスイヴとか抜かす日らしいですが、切支丹でも何でもない私にとっては心の底から如何でも良い日で御座いますが、聖夜を「性夜」と勘違いしてセックスに励もうと目論んでおるリア充なりバカップルなりに対しては「どうぞ御勝手に」で御座います…

天皇、それは神であり宇宙である

本日は「天皇誕生日」、明仁天皇陛下の七拾八回目の御誕生日で御座います。謹んで陛下の御誕生日をお祝い申し上げます。 陛下に於かれましては現在療養に当たっておられるとの事ですが、壱日も早い陛下の平癒を心より祈念致しております。陛下に幸多かれ。m(…

柚子と温泉の相乗効果侮り難し

本日は冬至という事で、職探しの後とある温泉施設で柚子湯に浸かって参りました。朝から冷たい雨が降る上職探しも難航するという心身共に寒い状況の中、温泉の柚子湯は本当に暖まりました。御陰で午後は暖かく過ごす事が出来まして、矢張り柚子は侮れないな…

ごはんはおでん(笑)

本日も朝から愚図付いた天氣の中職探しに赴きましたが、年の瀬も押し迫ってきた所為か求人数が激減しておりまして本日も成果無く終わりました。これは越年も覚悟せねばならないか…世の中は厳しいぜい。今年のクリスマスは本当にクルシミマスざんす。(byトニ…

この時期の降雪は複雑な氣分になる

本日は朝から雪が降り出す寒い朝を迎えましたが、予想に反して雪は降らず積雪も御座いませんでした。少々拍子抜け致しましたが雪により行動が制限されるよりはマシですな〜。(*゚皿゚) とはいえ寒いのは紛れも無い事実、それ故何時もの行動以外は自宅でPlaySta…

偉大なる将軍様より偉大ぢゃない俺(爆)

今週も諦めずに職探しに赴いたものの戰果無く、肩を落として帰宅した所金正日総書記死去のニュースが飛び込んで参りました。予てより健康不安説が流れておった偉大なる将軍様も遂にお亡くなりになったか…鳥肌実中将は間違い無く万歳三唱されておるな(笑)。…

改めてけいおん!の破壊力を思い知る

本日も昨日に引き続き自宅に引き籠もってPlayStation Homeに興じておりましたが、午後から野江乃絵さんの要請を受けて、来る冬コミに頒布する同人誌の製本作業の手伝いを致しました。 先ずはダイソーのコピーサービスにて壱時間半を掛けて原稿をコピーし、そ…

白平と蒸し穴子のインパクトは絶大(笑)

昨晩から降り出した雪の影響で今朝は今季初の雪景色となりました。本格的ガチムチパンツレスリングな冬を実感すると同時に朝から除雪作業に追われた次第で御座います。これから暫くはこんな生活が続くのですよね〜…やれやれ。(´・ω・) そんな本日はPS Vitaを買…

雪を見ると愈々年の瀬だな〜と思う

本日も朝より職探しに赴きましたが、時期が惡いのか如何も私の遣りたい仕事が無いのですよね〜。我が転職戰線は尚道険しで御座います。まあ、年末ギリギリ迄足掻くだけ足掻きますがね〜。(´・ω・) そして午後から寒くなって来たな〜と思っておりましたら、案の…

今や灯油代も馬鹿にならないしね〜

「村田近衛兵 總司令部」は冬期間の暖房としてファンヒーター「バーニングTURBOIII」を使用しておるのですが、数年前から暖房効率の惡さが氣になっておりました。何せ先日部屋の至る所で氣温を測ってみた所、天井部と床との温度差が10℃近くもありましたから…

思えば久々の献血であった

この冬壱番の冷え込みとなった本日も朝からジョギングによる筋肉痛を抱えた儘職探しに赴きましたが、本日も成果はありませんでした。愈々今年中の転職も厳しくなって参りましたね〜…果たして今後一発逆転は起こるのでせうか?(´・ω・) 職探しの後は久々に地元…

久々に本氣出して走ってみた(*゚皿゚)

私が毎日エアロバイクでの運動を日課にしておるのは皆様御承知の通りで御座いますが、本日はジョギングなるものに挑んでみました。ヱアロバイクは良い有酸素運動ですが全身運動という点では今壱つですからね〜。 という事で夕餉の後装備を整え冬の夜道を走っ…

流石に焦りが無いと言えば嘘になるが…

師走も中旬となり今年中の再就職も愈々待った無しとなる中、本日も職探しに出向いたものの相変わらず求人自体が減少氣味で収穫は御座いませんでした。季節も求人も完全な冬の時代で御座いますな〜。(´・ω・) 然し「SLAM DUNK」の安西光義先生ぢゃありませんが…

此処では胡瓜で宇宙人が釣れます(笑)

本日も特段の予定が無かったので日がな一日PlayStation Homeに入り浸っておりました。流石に日曜は職探しも出来ませんからね〜。従って自宅に引き籠もるしかないので御座います。(´・ω・) 昨日に引き続き「怪物ジャポン 一本釣り」にて釣り捲くっておった次第…

クリアファイルは意外と使い道が無い(爆)

本日は土曜ですが特段の予定も無かったので、日がな一日PlayStation Homeに実装されたばかりの「怪物ジャポン 一本釣り」ラウンヂにて釣りに明け暮れておりました。 実に私好みな和風のラウンヂで謎の生き物を釣り捲くるというものなのですが、胡瓜等を餌に…

けいおん!は銀幕でも濃厚だった(笑)

我が地元でも遂に初雪を観測し、愈々冬本番となった本日も職探しに赴きましたが相変わらず厳しい状況で御座いました。夏真っ盛りに始めた職探しがまさか雪の降る時期になっても終わらないとはね〜…実に惨めで御座います。(´・ω・`) そんな鬱積した氣分を晴ら…

日本人ならこの日を忘れてはイカんでゲソ!

日本國民ならば知っておる事が至極当然、知らない奴は即刻自害すべき國賊で御座いますが、本日一二月八日は… 昭和一六年十二月八日未明、山の谷間を縫って帝國第一航空艦隊の精鋭部隊が真珠湾に姿を現した!行く手の雲を掻き分けて、見えたぞ「アリゾナ」「…

嗚呼、温泉

本日も朝から職探しに赴きましたが、相変わらず求人そのものが少ない状態で正直厳しいですな〜。出来れば今年中に新天地を決められればと考えておりますが、果たして土壇場の大逆転はあるかしらん?(´・ω・) その後は温泉にでも浸かろうととある温泉施設に出向…

健康が精神に影響するとは私も老いたな…

先々週末より患っておる風邪は相変わらず完治には至らず、御陰で職探しから戻った後は只管睡眠による療養に充てておりました。その甲斐あってか現在は多少楽にはなりましたが、昼間あれだけ寝たのに眠いから困ります(笑)。 それにこの風邪で自らの体調に関…

年甲斐も無くはしゃぎ過ぎたか…

昨日迄の鳥肌実中将謁見名古屋行軍以降、如何も快方に向かっておった風邪がぶり返した様で朝から体調が優れませんでした。相変わらず微熱も続いておりましたしね〜… 其処で本日は静養に充てる事にして、床に就きながら行軍中に撮り溜めておったテレビ番組を…

中将も山も寸分の衰え無し…?

昨日の日記を認めた後、満を持して鳥肌実中将の皇紀弐仟六佰七拾壱年全國時局講演會「鳥肌実の人間核命」名古屋講演を拝聴に會場の金山駅傍にある中京大学市民会館プルミエホールに足を運んだので御座います。 壱年振りに御目に掛かる中将の雄姿は玉砕スーツ…

廃人のテンションと体温もメルトアップ↑中(爆)

既報通り本日は鳥肌実中将の皇紀弐仟六佰七拾壱年全國時局講演會「鳥肌実の人間核命」名古屋講演拝聴の為、早朝より名古屋へ向け出撃致しました。 雨の振る中富山駅より名古屋行きワイドビューひだに乗り込みいざ出立と此処迄は良かったのですが、岐阜県に入…

斷じて往かねばならぬ

先週末より患っておる風邪も漸く快方に向かって来たかと思いきや、一転本日は少々ぶり返して来た感が御座います。また喉が少々痛み出して来たのであります。愈々明日は鳥肌実中将の皇紀弐仟六佰七拾壱年全國時局講演會「鳥肌実の人間核命」名古屋講演拝聴を…