2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如何に私が携帯電話に依存していないかという話

本日で如月も終わりで御座いますな〜。俗に「弐月は逃げる」と申しますが、思えば確かにあっという間だった感が御座います。 月明け早々大雪に見舞われ、節分では一人寂しく恵方巻に被り付き、ヴァレンタインデーでは義理チョコすら貰えなかった事が遥か昔の…

この昨日とのギャップの凄さが廃人流也

本日は未明からの強風の音と、飛騨を震源とする震度参の地震の揺れで六時前に起こされてしまいました。日曜の朝位ゆっくり寝かせろこの野郎。(`ェ´)ピャー 朝餉にすっかり趣味と化した「朝お好み焼き」を頬張った後は、食料調達に出掛け以降は引き籠りを決め…

廃人の加賀二・二六事件(笑)

最近、チュニジアを皮切りに埃及やリビア等で反政府デモが展開されておりますが、寧ろ國民が一致団結して反政府デモ…否、クーデターを起こすべき國は他ならぬこの日本國ではなかろうか? 我が國も中東各國に倣い、民主党と菅直人の終末政権に怒りの鉄槌を下…

PSHomeでも「私の歌を聞け〜!」…ってか

本日は昨日迄の陽氣とは打って変わって、終日雨の肌寒い壱日となりました。まあ、今は未だ如月、昨日迄の陽氣が異常で本日の様な天氣が本来の姿なので御座いますがね〜。 そんな肌寒い雨に打たれつつ本日の労働を終え、帰宅後久々にPlaystation Homeに興じた…

ああ今日は立派な手抜き日記さ(笑)

本日も昨日に引き続き最高氣温が16℃に迄達するという陽氣で御座いましたが、終日強い風が吹いていた為体感的には結構寒かったので御座います。然し雪解けは一氣に進み遂に積雪は零糎となりました。まあ、未だ日陰等には雪は残っておりますがね〜。 そんな春…

まあ暖かくなくても眠くなるのだが(爆)

本日は最高氣温が15℃近くに迄上昇するという、もう春本番なんぢゃないかという見事な陽氣で御座いました。然も明日も本日同様15℃迄上昇するとの予報ですしね〜。(・ω・) 此処迄陽氣が続きますとそろそろ愛車のタイヤ交換も考えたくなる所で御座いますが未だ如…

新西蘭では猫所の話ではない…

世の猫好きが多数悶え死んだであろう「猫の日」の本日も(爆)北陸の如月とは思えぬ見事な晴天に恵まれました。御陰で外氣と温度差が全く無い納屋に洗濯物を干しても乾いてくれるのは有り難いですな〜。部屋干しは実に貧乏臭くて見ていて惨めになりますから…

まあ公開は出来ないのだが…

昨日も深夜遅く迄MIDIシーケンサで「only my railgun」打ち込み作業に明け暮れておった影響ですっかり寝不足となった状態で今週の労働が始まった訳で御座いますが、本日は好天に恵まれた事もあり日中はとても暖かく感じました。 少しずつ本格的な春が近付い…

打ち込みも中毒性の高い作業だからな〜

本日も朝から見事な晴天で御座いましたが、私は昨晩に引き続き朝から寝不足を押してMIDIシーケンサで「only my railgun」打ち込み作業に明け暮れておりました。私、こういうのを遣りだすと止まらないのですよね〜。( ̄▽ ̄; そんな打ち込み作業の合間を見て…

打ち込みは出来るが作曲は出来ません(*゚皿゚)

本日は久々に朝から晴天に恵まれる素晴らしい休日となりましたが、相変わらずお金が無いので今年初の洗車をした以外は自宅に引き籠っておりました。 部屋の清掃を行った後は兎に角暇だったので、DominoなるMIDIシーケンサを落として「only my railgun」を打…

逃がした魚は大きかった…(謎)

今週の労働も何とか終え休日を迎える事が出来ましたが、今朝の新聞を見た所少々ショッキングな出来事が御座いましたので現在は自棄酒を呷っております。矢張り人間、ブレてはいけませんね〜…(謎) 今週末は天氣も良さそうなので絶好の休日となりそうですが…

適当に壱日を過ごしたらネタが無くなりました(爆)

本日は曇天ながらも最高氣温が弐桁を達成する如月半ばとは思えぬ暖かさで、一氣に融雪が進んだのではないかと思われます。此の儘春になってくれれば良いのですがね〜。(*゚皿゚) そして困った事に本日は特筆すべきネタが何も無いので御座います。此処最近生活…

天氣が良いのは良い事だ

本日は恐らく今年初であろう見事な晴天で、終日太陽と青空に恵まれる見事な壱日で御座いました。まあ、それでも寒い事には変わりがありませんでしたが… ともあれ、徐々に春が近付いておる事は間違い御座いません。とはいえ、三寒四温の言葉通り春本番はまだ…

氣分の晴れぬ日にはアウトレイジ

本日は未明の雪から一転、予報に反して晴れ間も出る程の好天に恵まれましたが、我が心の中は今にも雨が降り出しそうな曇天で御座います。色々と思い悩む所が御座いましてね… こんなもやもやした状態の時には北野武監督「アウトレイジ」のブルーレイを観賞す…

壱箇月後は何も遣らなくて済んだよ(核爆)

皆様、本日弐月拾四日は何の日か御存知ですかな?…そう!誰もが御存知の「にぼしの日」で御座います。カルシウム摂れよー!(大笑) …何?ヴァレンタヰンデー?そんな「サクラ大戦」のレニ・ミルヒシュトラーセ嬢が『花組対戦コラムス2』に於いて「バレンタ…

廃人は暇な時こそ真価を発揮する(笑)

本日も金が無い上未明より降り出した雪も積もったので、食料調達に近くのスーパーマーケットに出向いた以外は自宅に引き籠りを決め込んでおりました。 そんな朝餉は昨日作る予定だったお好み焼き、少々キャベツの分量が多かったものの満足な出来で御座いまし…

こう考えるとマリエ献血ルームは結構優秀だな

本日は遣る事も無かったのでJR富山駅前にあるマリエ献血ルームへ献血に行って参りました。参回に壱回は県外の献血ルームへ行軍しておる私が同一の献血ルームへ参回連続で足を運ぶというのは、我が献血人生に於いて初の事で御座います。 まあ、我が地元の献血…

参連休?何それおいしいの?(*゚皿゚)

本日は日本書紀に伝えられる神武天皇を中心とする建國創業の歴史を偲び日本人として國を愛する心を養う「建国記念の日」で御座いましたが、この大変意義深い日も「自称、憲兵」の私は労働で御座いました…我が労働先は國賊以外の何者でも御座いませんな〜。(▼…

まあチョコでも大歓迎ですが(但し本命に限る)

バレンタインチョコ欲しい!パイオニア CD/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応・DSPメインユニット DEH-P940出版社/メーカー: カロッツェリア(carrozzeria)/パイオニア(Pioneer)メディア: Automotive クリック: 48回この商品を含むブログ (1件) を見る…と書い…

まあ私は「肉食系」男子だからな(笑)

本日は肉の日…かどうかは知りませんが*1、本日の食事では肉らしい肉は一切食べませんでした。というか、此処最近まともな肉料理を食べた記憶が御座いません…嗚呼、焼肉が食べたい。 そういえばもう八年以上焼肉屋に行った記憶が無いしな〜…(*゚皿゚) …困ったな…

けいおん!連載再開は吉か凶か?

昨日の日記に認めた「けいおん!!朝食ティータイムフィギュア」付きアサヒ十六茶で御座いますが、今朝贔屓のコンビニエンスストアに行った所、未だ大量に置いてありました(笑)。まあ、御陰で田井中律嬢のふぃぎゃーも難無く確保しフルコンプリートとなっ…

続・りっちゃん隊員の受難之巻(謎)

既に各方面で取り上げられ話題となっておるので御存知の向きも多いかと思いますが、明日よりローソン等のコンビニエンスストアに於いて「けいおん!!朝食ティータイムフィギュア」とやらがおまけに付いたアサヒ十六茶が発売されます。 一部ではそのふぃぎゃ…

つまり本日もPS3三昧だった訳だ

本日も既報通りお金がありませんでしたので、なけなしの金で食料調達に出向いた以外はずっと自宅に引き籠って「龍が如く4」に興じておりました。 何を今更と思う向きも多いかとは思いますが、未だサブストーリーで攻略していなかった所も御座いましたので*1…

まあ、PSHomeでも碌な事をしていない訳だ(笑)

本日は今年初となる散髪に行って参りました。いやいや、頭さっぱりで御座います♪序でに懐もさっぱりで御座います…お金が無いんです。(*゚皿゚) そんな切羽詰った状況故帰宅後はだらだらとPlaystation Homeに興じ、 ブラック★ロックシューターっぽい人を軍隊に…

飲めない分食うしかない

本日は二十四節気が壱つ立春、暦の上では春で御座いますが、朝方こそ雨が残っておったものの午後からは好天に恵まれ比較的暖かい壱日で御座いました。文字通り春の訪れに相応しい陽氣となりましたが、此の儘すんなり春本番と行かないのが我が地元の如月、後…

節分とは腹の膨れる行事なのだな…(爆)

本日は節分、暦の上では今日で冬も終わりで御座います。午前中こそ曇天でしたが午後からそれに相応しい晴天となり、久々に暖かさを実感した日中で御座いました。 そんな本日の夕餉は慣例に倣い恵方巻に致しましたが、今年は少々奮発して某ショッピングセンタ…

天候と機嫌の良さは決して正比例はしない

本日は朝から何時以来かも覚えていない青空に恵まれ、久々に晴天の下での労働となりました。矢張り天氣が良いと氣分も良いですな〜。まあ、それ故朝は放射冷却で凍結し捲くっておりましたが(笑)。 所が、帰宅間際に氣分を害する出来事が御座いまして、それ…

月が変わっても廃人は相変わらず…

本日より如月で御座います。参日後には立春を迎えるとはいえまだまだ寒い日が続くのは容易に想像出来ますが、皆様、今月も頑張って参りませう。(・ω・)ノ 昨日迄の異様な大雪も漸く峠を越え、本日は午後から晴れ間も出る好天に恵まれました。何か久々に余り寒…