2009-01-01から1年間の記事一覧

「ホワイト大晦日」なんざ要らんわ!(*゚皿゚)

皇紀弐仟六佰六拾九年糞晦日…基、大晦日の本日も労働に借り出されておりましたが、昼前から雪が降り出し忽ち再びの銀世界となりました。まさか数時間で弐拾糎の積雪となるとは…その後今年最後の労働を終え、自宅に戻っての最初の作業が正月の準備ではなく除…

然し年越し蕎麦は如何したものか…

皇紀弐仟六佰六拾九年も遂に明日壱日を残すのみとなりましたが、私は相変わらず労働、明日の大晦日も労働が待ち構えております。既に大多数の者が正月休みに入っておるというのに…汚ねえぞ!俺も休ませろ!ヽ(`Д´)ノ 然も明日より我が地元は大荒れの天氣に…

今年はまだまだ一息付けないのだよかがみん(謎)

愈々皇紀弐仟六佰六拾九年も残す所後弐日となりましたが、既報通り私は大晦日迄みっちり労働で御座います。御陰で家事も出来ないので困ったもので御座います。せめて蛍光灯位は交換したい所ですが…( ̄‐ ̄; そんな中、今年の我が行動を振り返るべく当駄日記…

廃人県外行軍参連荘報告、遂に完結!

本日を以って仕事納めという向きも多いと思いますが、「自称、憲兵」の私は大晦日迄確り労働が待ち構えております。コミケ?何それおいしいの?ヽ(゜▽、゜)ノ まあ、コミックマーケットに付いては最初から諦めておったから良いのですが、問題は年越し蕎麦を…

手抜きとは失敬な!…まあ否定はしないが(爆)

本日は年の瀬も迫っておるという事で、今日こそは年賀状を片付けようとネット上を東奔西走した結果、漸く概要が纏まり年賀状作成作業は終了致しました。これで年末の憂いの壱つが消滅したね〜。( ̄ー ̄) 尤も、その為の仕込み時間も含めて粗壱日を費やしてし…

或る意味無礼講な壱日(笑)

本日はJimmyさんのお誘いで北日本新聞の印刷現場見学に出向いたのですが、Jimmyさんは寝坊の為急遽不参加となってしまい私一人での見学となりました。( ̄▽ ̄; 巨大な輪転機から高速で印刷される新聞を眼前で見て参りましたが、これは中々の迫力で御座いまし…

さあ年賀状待った無し!(爆)

本日は皇紀弐仟六佰六拾九年最後の金曜日で御座いましたが、私は何時も通りの労働をこなし、帰宅後は酒を飲んで管を巻いておりました。そして未だに年賀状のデザヰンが全く決まっておりません(爆)。果たして今年中に年賀状を送れるのかしらん?( ̄▽ ̄; ま…

そもそも日本國に於ける宗教は(以下略)

本日はクリスマスイヴとか抜かす日らしいですが、切支丹でも何でも無い私にとってはそんなものは一切関係御座いません。(*゚皿゚) 私にとって本日は只単にケーキを食べるだけの日で御座います。恋人と共に過ごす?性なる壱夜を共にする?何それおいしいの?ヽ(…

此処迄ミク尽くしだとは…素晴らしい!

本日は「天皇誕生日」、明仁天皇陛下の七拾六回目の御誕生日で御座います。先ずは謹んでお祝いを申し上げます。m(_ _)m 所が、日本國民が各戸日の丸を掲揚し、國民全員が拍手と歓声で迎えなければならないこの慶事に、労働を強いる我が労働先は一体何なんだ…

今日の出来事も秋葉原報告もカオス也

以前の日記で「チルノのパーフェクトRPG」に付いて書きましたが、この度第弐部が終了した事に伴い体験版ver.2.0が配布されました。 【ニコニコ動画】【RPGツクール】チルノのパーフェクトRPG 19話 私も早速ダウンロードして遊んでおりますが、これでまた年賀…

廃人、「トラトラトラ」に悩む

皆様は既に年賀状の準備に余念が無いと思いますが、私は未だに年賀状の図案が全くの白紙で御座います。正に頭の中が真っ白で御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ 来年は寅年という事で「とらドラ!」に因んだネタかとも思いましたが、恐らくこれは相当数の人間が遣って…

りっちゃん隊員の受難之巻(謎)

昨日は除雪に愛車のスタック及びバンパー脱落と大変酷い目にあった挙句、これ等の影響で腰を痛めるという正に散々な壱日で御座いましたが、この間隙を突いて「けいおん!」の一番くじが発売されていた事を夜になって知りました。 こうはしては居られないと早…

まさか此処迄雪に振り回されるとは…

今朝、朝餉を調達に行こうと愛車『櫻花』を出撃させた所、昨日から降り続けた雪による轍で見事スタックしてしまい、懸命の脱出を試みた結果前部バンパーが見事に脱落してしまいました…過去何台も車に乗っておりますが、雪でバンパーが取れてしまうというのは…

矢張り富山の雪は舐めてはいけない

昨日より降り始めた雪は今朝になってもその勢いを留める事は無く、それどころか日中は県下全域に大雪警報が発令される程の激しい降雪となりました。結果、今週の労働を終えて自宅に戻ると四拾糎もの積雪となっておりました。 その後壱時間程掛けて今年初の除…

我が記憶力もヤキが廻ったものだ…

今朝、私目を覚ましますと、外は一面銀世界で御座いました…我が地元初積雪で御座いますな。(*゚皿゚) そんな訳で本日はとても寒い壱日を過ごしたのですが、予報では週末は更に寒くなるとの事。まあ、これが本来の冬の姿と言ってしまえばそれ迄ですが、元来寒さ…

廃人尾張決戰譚、始まる

昨日でフェイト・T・ハラオウン嬢の痛車プラモデルも完成しましたし、これで心置きなく先日迄の廃人県外行軍報告を認める事が出来ます。とはいえ、大した内容ではないのでさらっと流す程度の報告に留まると思いますが…( ̄▽ ̄; ともあれ、先ずは名古屋鳥肌…

今回は兎に角苦戰した…

昨晩、我が地元でも遂に初雪が観測され愈々本格的な冬到来といった所ですが、その所為か如何も風邪の症状がぶり返して来た感が御座います。如何も咳が止まらないのですよね〜。( ̄‐ ̄; それに何か微熱もある様な状態ですし…寒さの影響もあるのでせうが最大…

全ては体との相談なのだが…

先週末の秋葉原献血超強行軍ですっかり疲弊した体の儘、今週の労働が始まった訳ですが、その前に腰の化膿の経過を診るべく本日も病院へ足を運びました。 診断の経過は良好、この様子なら金曜日には完治するだろうとの事で漸く先が見えて参りました。医師の診…

本当の体力との勝負は此処からなのやも知れぬ

昨日敢行しておった秋葉原献血超強行軍より高速バスにて未明に帰還した訳ですが、我が地元へ向かう路線バスの始発が出る壱時間弐拾分の間、何とも心寂しい一時で御座いました。時間潰しと朝餉の為に入った吉野家の牛丼の何と温かかった事…(苦笑) そして始…

秋葉原が非常に居心地が良いと思うのは最早末期か?

12月12日のココロ日記(BlogPet) 今日の夕ごはんは、矢づくしで攻めてみます!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪ …とブログ妖精ココロがまたもや核爆弾級の藝術的創作料理を思案しておる頃、私は廃人県外行軍参連荘第参弾敢行の為、約参箇…

出来るだけの事は遣った、後は決行のみ…

本日も労働前に腰の化膿の経過を診るべく病院へ足を運んだのですが、完治とまでは行かなかったものの明日の廃人県外行軍参連荘第参弾、秋葉原献血超強行軍に於いては取り敢えず決行出来る見込みとなりました。これで心置きなく秋葉原でテロ活動を展開する事…

快復は順調だが此処で氣を抜いてはならぬ

週明けに患った風邪は現在喉の痛みは残っておるものの粗制圧致しました。矢張り「若甦」の効果は侮れませんな〜。下手な感冒薬より余程効くのではないかと。 まあ、これも通常の風邪だったからこそかも知れませんが。若し新型インフルエンザだったら先ずこん…

氣力は風邪をも凌駕する

昨晩も快方に向かいつつあったとはいえ、風邪は未だ厳しかったので弐拾時過ぎには床に就きました。それにしても病氣の時程一人暮らしの辛さが身に沁みる事は御座いませんな〜。「魔王の嫁」抱き枕も添い寝はしてくれても看病はしてくれませんし…(苦笑) 然…

廃人的「真珠湾攻撃」

日本國民ならば知っておる事が至極当然、知らない奴は國賊にも匹敵する愚民で御座いますが、本日一二月八日は… 昭和一六年十二月八日未明、山の谷間を縫って帝國第一航空艦隊の精鋭部隊が真珠湾に姿を現した!行く手の雲を掻き分けて、見えたぞ「アリゾナ」…

廃人県外行軍最大の試練

本日も腰の化膿の経過を診るべく労働前に病院へ足を運び、概ね快方に向かっておるとの事で一先ず安堵し労働に赴いたので御座います。 所が、拾伍時を過ぎた辺りから喉の痛みと惡寒を覚え、更には頻繁に立ち眩みを催す様になり、それでも何とか定時迄労働をこ…

名古屋に行ったら「登山」を忘れては為らぬ

昨日執り行われた鳥肌実中将皇紀弐仟六佰六拾九年時局講演會「ダメ。ガッカイ。」名古屋講演を拝聴し、本日無事に帰還致しました。∠( ̄‐ ̄) 見事な迄の快晴の下「名古屋の霊峰」の誉れも高い喫茶マウンテンで登山を敢行し、其の儘名古屋を発った訳ですが、我…

「ココロたん」よりも「鳥肌たん」(爆)

12月05日のココロ日記(BlogPet) 今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪ …とまあココロ嬢が浮かれておったその頃、私は県外行軍参連荘の第弐弾、鳥肌実中将時局講演会「ダメ。ガッカ…

万全ではないが氣力は十分!

今迄「自分は夜型」だと思っておりましたが調べてみたら典型的な朝型だと判明し驚愕しておる廃人で御座います。皆様御機嫌麗しゅう。(*゚皿゚)ノ 本日は腰の化膿の治療と恒例の定期健診の為、労働を休み贔屓の病院へ足を運びました。検診の結果は至って良好、…

何氣兼ね無く「バカヤローッ!」と叫べたらどれだけ楽か…

本日は拾弐月参日という事で語呂に引っ掛けて「1・2・3・ダーッ!」とアントニオ猪木氏張りの絶叫を上げる事も無く、何時も通り労働に赴いておりました(笑)。まあ、我が身を取り巻くあらゆる不平不満に対し叫びたい事は多々御座いますが… 激安給料といい労働…

今後の県外行軍に於ける最大の懸念

本日も労働前に病院へ足を運び腰の化膿を診て貰ったのですが、未だに膿が出ておる様でこれで参日後の名古屋行軍迄の完治は粗絶望となりました。 まあ、名古屋に付いては然程影響は無いから良いのですが、来週末の帝都行軍に関しては深刻な影響があるので(場…