2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どや顔あずにゃん余裕でした(笑)

本日は如月最終日でしたが特段の予定も無く、朝からPlaystation Homeに興じたりVANクーバー♂ビオリンピック…基、加奈陀バンクーバー冬季五輪や東京マラソンをだらだら視聴したり「けいおん!」痛車プラモデルのデカール貼付作業を進行させたりと完全な引き籠…

祝「けいおん!!」我が地元地上波放送決定(本文とは関係無し)

本日は加奈陀バンクーバー冬季五輪の女子カーリング決勝を視聴したり、午後から野江乃絵さん宅へ出向いたりして過ごした次第ですが、今週の異様な暖かさは何処へやら、本日は実に寒かったのであります。まあ、この寒さが本来の気候と言ってしまえばそれ迄で…

多忙な割には何の実も無い壱日であった…

本日を以って如月最後の労働を終え、週末の夜をまったりと過ごしております。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 然し手放しでは喜べない事も御座いまして、来年度から我が生息地域の班長を遣らされる羽目になりました。持ち回りだと言われれば無下に断る訳…

久々に畫像付きパンヤネタを…

本日は如月の最高氣温記録を更新する20℃超えというとんでもない暖かさで御座いましたが、そんな中私は労働中「らき☆すた」の田村ひより嬢の名前が如何しても思い出せなかったのであります。これはリハビリテーションの為にも近々聖地へ赴かねばなるまい…(謎…

暖かいのは良い事なのだが…

本日もまさかの参日連続の温暖な氣候に恵まれ、今は本当に如月なのかと疑ってしまう位で御座いました。まあ、労働が捗るのは有り難い限りで御座いますが。 そして明日は最高氣温20℃というとんでもない陽氣になるとの予報。暖かいに越した事は御座いませんが…

天候の良さと日記のネタは決して比例はしない(爆)

本日も昨日に引き続きとても如月とは思えぬ晴天に恵まれ、御陰で労働は捗りましたが明日はもっと氣温が上がるとの予報。先週の雪とは打って変わってこの陽氣、幾ら三寒四温とは言え極端すぎるであろう。( ̄‐ ̄; まあ、天気が良いに越した事は無いのですが、…

正に「ハレ晴レユカイ」であった

本日は弐並びという事で一部では馬鹿の如く盛り上がっておった様ですが、そんな本日はとても如月とは思えない暖かい晴天に恵まれ、思わず「ハレ晴レユカイ」を口ずさんでしまう程の快適さで御座いました。そういえば「涼宮ハルヒの驚愕」は何時になったら発…

天気は良けれど氣温未だ低し

嘗て鳥肌実中将のネタに登場した知る人ぞ知る「旧日本人萬歳の日」である本日は久々に終日晴天に恵まれる日曜で御座いましたが、私は昨日に引き続きインターネットラジオを聴きながら「けいおん!」痛車プラモデル製作に没頭しておりました。 この弐日間で大…

それだけ遣る事が色々あったという事ですな(*゚皿゚)

本日は朝からパソコン内部の大掃除を敢行したり、髪の毛を染めたり、近所に新規開店した鯛焼き屋の鯛焼きを昼餉にしたり、「けいおん!」痛車プラモデルの製作に没頭したり、Playstation3の不具合に付いてSCEIに苦情のメールを送ったり等当面の所用を次々と…

漸くPSHomeが面白くなって来たのに…

過去幾度と無く視聴してストーリーもオチも全部知っておるのに、今宵もまた「風の谷のナウシカ」を視聴してしまったのは最早仕様なので御座いますかね〜?(笑) 然し、公開から弐拾六年も経過しておるにも拘らず、未だ古臭さを感じさせないのは流石で御座い…

春は未だ遠いが体は疼くのだよかがみん(謎)

本日も運動後の合間を見てちまちまと「けいおん!」痛車プラモデルの製作に当たっておりましたが、あまり時間が取れない事もあり進捗率は芳しくありませんな〜。まあ、第弐期「けいおん!!」が放送される迄には完成させたい所で御座いますが(笑)。 話は変…

今朝の雪どういうことなの…

昨晩の天気予報では今朝迄の予想降雪量は多い所で拾伍糎と宣っておったのに、今朝の積雪は軽く参拾糎を超えており、本当に天氣予報は最近だらしねぇなと憤慨した今日この頃、如何お過ごしでせうか? 所で、若しかして皆様はお忘れかも知れませんが、本日水曜…

兄貴フィーバーは一夜の夢に終わったか…

本日は午後からまた雪が降り出し、労働後自宅へ帰ると伍糎程積もっておりました。嗚呼、まだまだ春は遠いね〜…というかこの調子だと明日労働に行けるかしらん?(`ェ´)ピャー 所で、昨日の日記に書いた福島県の消防署に寄贈されたさわやかな男性ビリー・ヘリン…

実は防火啓蒙看板は密かな狙い目だったりする

昨日迄嘉門達夫氏の隠れた名曲「チョコくれ!!」の検索で来る輩が異様に多かったのに、本日は嘘の様にそれが無くなり「嗚呼、ヴァレンタインデーはもう終わったか」と時節の流れを痛感しておる次第で御座います(笑)。 所で、最近この様な記事が話題になっ…

今日は「自分チョコ」すら買わなかったよ(爆)

皆様、本日2月14日は何の日か御存知ですかな?…そう!誰もが御存知の「にぼしの日」で御座います。カルシウム摂れよー!(爆笑)…何?ヴァレンタヰンデー?そんな「サクラ大戦」のレニ・ミルヒシュトラーセ嬢が『花組対戦コラムス2』に於いて「バレンタ…

結局今日は何を遣ったんだが…

本日は朝からちまちまと「けいおん!」痛車プラモデルの製作を再開致しましたが、途中加奈陀バンクーバー冬季五輪開會式視聴や色々と雑用があった事もあり大して進捗をしませんでした。果たして今月中に完成するのだろうか…( ̄‐ ̄; まあ良い、明日から本気…

何か昔程面白さを感じないのよね〜…

本日も雪の降る糞寒い中労働をこなして参りまして、漸く今週の労働を終える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そんな訳で休日到来の喜びを噛み締めつつ「ルパン三世」を視聴しながら晩酌と洒落込んでおったのですが、まさか平野綾氏が出て…

その前に早々とけいおん!痛車プラモ作れ(笑)

本日は「日本書紀」に伝えられる神武天皇を中心とする建國創業の歴史を偲び日本人として國を愛する心を養う「建国記念の日」で御座いましたが、この大変意義深い日に労働を強いる我が労働先は國賊以外の何者でも御座いませんな〜。(`ェ´)ピャー 我が労働先に…

冬の雨は身も心も冷やす

本日は氣温も上がらぬ肌寒さ上終日雨という最惡の天候の中、濡れ鼠となって労働に励んで参りました。最悪です!(by伊吹風子) それにしても、この時期は雪が降るより雨が降る方が体感的には寒く感じるというのは如何いう事なのかしらん?雪の降る日は寒いの…

今日は肉の日だが夕餉は野菜炒め(笑)

先週の反動なのか、今週は本当に書く事が無くて難儀しております。まあ、この波の激しさが当駄日記の特徴であり自慢でもあるのですが(爆)。 PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」が一段落付いた事もあり、先日より「スカッとゴ…

朝晩は心も体も寒い!

先週大雪を齎した寒波も一先ず去り日中はそこそこ暖かかったですが、相変わらず朝晩は寒いですな〜。年を負う毎に寒さに弱くなっておる我が身には結構辛いので御座います。(=_=) 何と言いますか、年の所為で新陳代謝機能が衰えて来ておるのか…機能を高める…

まあ、傍から見れば立派なオタクだわな

先週降り続けた雪も漸く峠を越した様で本日は久々に晴天を拝めた訳で御座いますが、私は特段の予定も無かったので自宅へ籠城を決め込んでおりました(笑)。色々と遣りたい事もありましたのでね。 先ずは早朝よりPlaystation Homeのアイドルマスタースペシャ…

これもピザハットに触発された影響か?(謎)

昨晩からの雪も良く積もった本日は朝から今年初の床屋に出向きました。以前も書きましたが、私は髪の毛の伸びが遅いので散髪は弐箇月に壱度間隔で済むのですよね〜。まあそんな心の底から如何でも良い個人情報、誰も憶えてはいないと思いますが(笑)。 かく…

雪中予期せぬ来客あり、これもまたドラマ也

本日も終日雪の降る中労働をこなして参りまして、これで今週の労働も無事終わりました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そんな訳で今週の労働と除雪の労を労う意味で初見の股の下のポニョ…基、崖の上のポニョを酒を飲みながら視聴して管でも巻こうと思っ…

立春に大雪とは何という笑えないギャグか?

本日は二十四節気が壱つ立春、暦の上では春となった訳で御座いますが、全國的に見ても実に糞寒い壱日だった様で。そら朝青龍関も引退するわな。(*゚皿゚) 然し良く考えてみれば本来二十四節気は旧暦…つまり太陰暦に当てはめるもの、そう見れば実質的な立春は未…

節分とは太巻と豆を食べる日ですよね?

節分の本日は未明から雪が降りまして、すっかり雪が解けた我が地元は再び銀世界と化しました。御陰で労働から帰宅後はまたもや除雪に追われる羽目に…再び雪との闘いの日々が始まるのか…( ̄‐ ̄; 明日朝迄に纏まった雪が降るとの予報も出ておりますし、翌朝愛…

けいおん!痛車プラモ製作再開の道も未だ遠し…(笑)

今や夕餉後の運動と共に日課となっておる「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」攻略で御座いますが、本日はシグナム女史のストーリーモードに挑みました。 シグナム女史は武器が武器故遠距離攻撃はからっきしですが接近戰は兎に角強…

なのはさんはピッツァが好きなのか?

如月初日の本日も何時もの如く適当に労働をこなし、日課の運動後は何時もの「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」で御座います。 本日はクロノ・ハラオウン君のストーリーモードに挑戰、戰闘慣れして来た御陰で初プレイキャラにも拘…