2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の艦これとの付き合いを考える

昨晩より最後の望みを賭けて臨んだ「艦隊これくしょん」の夏催事で御座いますが、最終E-4は途中大破撤退を繰り返しつつも辛うじて所謂ラストダンスに突入したので未明参時迄懸命に挑んだものの最後は途中大破撤退参連發を食らい其の儘終戰…十分な練度と資材…

兎に角時間が無い!

本日が「艦隊これくしょん」所謂艦これの夏催事の事實上の最終日という事で、我が廃人艦隊も全艦突撃せよの精神で最終E-4に挑んでおりますが、途中大破撤退の連続で思う様に攻略は進まず、氣が付けば当に日付が変わっております。唯でさえ體力と精神力を消耗…

氣が付けば其れなりに涼しくなって来たな

遂に葉月も最終週となり朝晩は幾分暑さも和らいで来た様に感じます。現に此処数日はヱアコンも稼働させておりませんしね〜。まあ、體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働は相変わらずで御座いますが…未だ総火演強行軍の疲労も取れておりません…

強行軍の後の疲労は尋常に非ず

昨日の陸上自衛隊富士総合火力演習、所謂総火演の突貫見學を終え其の日の夜行バスに乗り我が地元に歸還したのが今朝。始發の路線バスに乗り朝方無事自宅に戻ったので御座います。まあ、総火演土産は現地の激しい雨の所為で外装は全滅で御座いましたが…中身が…

廃人的総火演

本日は既報通り陸上自衛隊の富士総合火力演習見學の為、野江乃絵さんの協力の元前夜より帝都に出撃、某団体のツアーに参加したので御座います。早速其の模様をツイッターより転載致します。というか歸りのバスの時間もあるしな…早朝の新宿駅、此処から年期の…

愈々富士の裾野に向かう

本日の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働は大きな波乱も無く平穏無事に終了、久々に粗定時での歸宅と相成りました。 そして現在は明日の陸上自衛隊富士総合火力演習、所謂総火演予行出撃に向けての最終準備に掛かっております。斷じて「艦…

廃人の総火演は既に始まっておる…

唐突に決まった明後日の陸上自衛隊富士総合火力演習、所謂総火演の予行見學に関して、本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働から歸宅後に慌ただしく出撃準備に追われておりました。御陰で「艦隊これくしょん」所謂艦これの夏催事に興じ…

日数は掛かったが壱つの峠は越えた

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴きましたが、唯でさえ月末が近付くと仕事が増えるのに最近は別件の仕事も目白押しで遣る事が多過ぎて逆に何も手が付かないという有様で御座います。まあ、其れでも何とか本日は幾…

突然降って湧いた総火演

本日の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働は腰痛の影響もあり普段の数倍疲れた氣が致します。これ程足取りの重い歸宅は前例が御座いませんね〜…正に満身創痍で御座います。 所で、今年も陸上自衛隊の富士総合火力演習、所謂総火演の季節が…

愈々心身共に異変を来す様になったか

今週からまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、此処へ来て蓄積された疲労の影響か朝から腰痛が發症致しまして堪らず午前で早退して参りました。私もいい年で御座います故疲れが溜ると必ず體の何處かに不具合が現…

ハニーの日だが甘くは無い

本日は朝方に降った雨の所為で朝から大変蒸し暑く、高湿に弱い私は朝からヱアコンを稼働させざるを得ない有様で御座います。湿っぽいのは嫌いで御座います。氣候も人間関係も… そんな訳で、本日は壱日自宅に引き籠ってツイッターに下らない呟きを繰り返した…

睡眠と艦これに壱日を費やす

本日は特段の予定も無かった上に今週の激務及び寝不足で兎に角眠いという事で、壱日昼寝と「艦隊これくしょん」の夏催事に充てたので御座います。何を置いても寝たかったんだよ!(`ェ´)ピャー という事で午前も午後も昼寝に興じ、起きた時間に艦これに興じる…

實にきつい労働の日々だった…

今週最後の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も矢張り残業となりまして、今週は参日しか労働が無かったにも拘らず普段の壱週間よりも疲労及びストレスが溜まり捲りで御座いました。御陰で此処数日は「艦隊これくしょん」所謂艦これの夏催…

嗚呼、廃人に安寧は訪れず

本日の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も昨日に引き続き長時間残業で、歸宅時間も遅くなり「艦隊これくしょん」所謂艦これ所では御座いませんでした(遣ってないとは言ってない)。 それにしても、残業でも本来私が遣るべき仕事なら未だ…

休み明けは何時もこんなもの…

長い様で短かった盆休も瞬く間に終わり、本日より再び體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりました…が、休み明け早々イレギュラーな仕事が立て続けに入り、氣が付けば長時間残業を強いられておったので御座います。然も理不尽に…

私はまだグンマを知らない…

本日で盆休も最終日という事で、昨日に引き続き自宅で「艦隊これくしょん」の夏催事に臨んだり寝たりと自宅でだららんと過ごしておりました。連日の労働による疲労と先の「上州めっとこ捕獲作戰」の疲労が中々取れないんだな、これが。(´・ω・) そんな中、前…

久々の提督漬けの壱日

終戦記念日の本日は、先の「上州めっとこ捕獲作戰」の疲労回復と久々の雨もあり壱日自宅で静養に充てました。まあ、實際は先日より始まったものの前述の上州奇襲により出来なかった「艦隊これくしょん」夏催事の本格的攻略に当たっておりましたがね(笑)。 …

長き上州の旅であった

昨日群馬県にて展開した「上州めっとこ捕獲作戰」を終えて長野県上田市のネットカフェで壱泊した野江乃絵さんと私は、本日開催の夏コミ参日目や秋葉原の萌酒サミット…には行かず其の儘歸路に就きました。まあ、道中予告通り温泉に浸かって少し疲れを回復させ…

廃人の「めっとことことこ」

本日は予てより企てておった「上州めっとこ捕獲作戰」を決行すべく、早朝より野江乃絵さんと共に群馬県に出撃したので御座います。然し秘境グンマーは一筋縄では行かぬぞ…(ぉ 因みに「めっとこ」とは群馬県の御当地萌えキャラで御座います。私好みの中々可…

我を取り巻く環境はストレスしか無い

本日は盆休前の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いましたが、こんな日に限って超長時間残業となりすっかり疲労とストレス倍増で歸宅致しました。 そして歸ったら歸ったで「艦隊これくしょん」所謂艦これは恒例の催事前長時間メンテ…

山の日なんて存在しなかった…

今年より本日は山の日なる国民の祝日らしいですが、私といえば何時もと何ら変わりない體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いました。御陰で第九拾八回全国高等学校野球選手権に登場した我が地元代表の富山第一高等学校の見事なサヨナ…

人は何故ゲイやホモに惹かれるのか?(ぁ

本日はハッテンの日という事で、巷間を見渡せばパンツ壱丁でレスリングに興じる者や不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう者が続出し、彼方此方から「ウホッいい男!」「やらないか?」「オナシャス!」「遠慮なくヤる♂」「ヨツンヴァインになるんだよ!」…

流石は八苦の日だぜ…

本日は八苦の日に相応しく、體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働は苦難の連続で御座いまして、何時も以上に體力も精神力も疲弊して歸って参りました。私の労働環境と処理能力を遥かに上回る仕事を押し付けられても如何にもならないというの…

平成の玉音放送に思う

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、其れはさて置き拾伍時から放送された今上天皇明仁様の御氣持ち放送は正に「平成の玉音放送」で御座いまして、國民全員が拝見拝聴せねばならぬ重大な事案であるにも拘…

はなの日だが華の無い日曜

本日は昨日の松本ぼんぼん超強行軍の疲労で寝落ちする等もあり就寝がかなり遅くなったので御座いますが、就寝中に脹脛が攣り布団の上で暫し悶絶するというだらしねぇ事態に見舞われるというね…寝床でもんどりうっておっても床を共にする白い悪魔の嫁抱き枕は…

ぼんぼん松本ぼんぼんぼん♪

本日は葉月最初の休日で御座いますが先ずは齒科醫への通院、そして漸く治療が完了致しました。實に伍箇月を要しての治療…長かったぜい。 齒醫者から歸宅後は長野県松本市で執り行われる長野最大と謳われる夏祭り「松本ぼんぼん」観賞の為出撃致しました。 ま…

先ずは今週の労を労う

今週の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も漸く終わり、待ちに待った葉月最初の休日で御座います。ッエーイ☆(byアクセラレータ) という事で、酒を呷り乍ら日テレの「もののけ姫」を視聴しつつ金曜の夜を満喫しておりますが、明日は日頃…

先ずはきっちりと直しておかねばな

本日は體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の合間に、業者を呼んで先日皹が入った愛車のフロント硝子を交換して貰いました。業者は日曜休業な上に私も今月は週末色々と予定が御座います故ならば労働中に直して貰おうと労働先に赴いて貰った…

発散の日だけに少しは發散しないとな…

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴き、歸宅後はストレス發散に自棄酒を呷っておったら案の定寝落ちをしてしまい、氣が付けば日付が変わっておりました。御陰で「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておった記憶も無いという有…

微々たる金か、自由な時間か

本日の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いますが、昨日に続いての長時間残業で歸宅が遅くなり日課の運動を行う時間も體力も氣力も無くなってしまいました。まあ、残業代は支給されますが運動や「艦隊これくしょん」所謂艦これを遣…