2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々とバタバタした師走イヴ(笑)

本日で霜月も終焉で御座いまして、愈々本格的ガチムチパンツレスリングな冬も目前という事で愛車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換致しました。現に明日の天氣予報は今シーズン初の雪マークが出ておりますし。(´・ω・) 午前中の今にも泣き出しそうな曇天の中…

いい肉の話を書くとでも思ったか!ヽ(゜▽、゜)ノ

連日の様に我が就活の話を書いても面白くないので、本日は此処最近の小ネタを幾つか披露して御茶を濁したいと思います。ʅ(´◔౪◔)ʃ 其之壹:最近見たニコニコ動画の中で壱番笑った動画で御座います。つい最近は…繪に隠れとったのか?VAN様歪みねぇな。(*゚皿゚) …

漸く意中の人に出逢えた心境である

本日は既報通り昨日応募した某會社の工場見學に行って参りました。昨日の日記にも認めましたが、面接を受ける前に工場見學をしろとはどれ程のレヴェルの高い人材を求めておるのか、そして私にその責が務まるのかと不安ばかりが過ぎっておりました。 そんな状…

皆の激励に何としても応えねば…

昨日の派遣労働不採用は大変ショックで御座いましたが、その後スカイプにて『月猫団』の同志達の激励を受け少しは立ち直る事が出来ました。矢張り持つべきものは共に活躍した(?)同志で御座いますな〜。本当に有り難い限りで御座います。m(_ _)m そんな激…

最後の望みすら断たれた氣分だ…

本日は昨日の歪みねぇ晴天から一転、予報通り朝から雨の降る壱日となりました。そして本日は先に面接を受けた派遣労働の採否が判明する日で御座います。 採用の場合は電話連絡が来る手筈となっておりましたので幾つかの所用を済ませに外出した以外は自宅に待…

好天でもだらしねぇ日曜日

本日は朝から晴天に恵まれる素晴らしい日曜日で御座いましたが、その分朝方は放射冷却により車に付着した水滴が凍結する程の実に寒い朝で御座いました。矢張り冬は近いね〜。 そんな好天の壱日だったのでこれは久々に洗車でもしようかと思いましたが、天氣予…

ねんがんの フランちゃんを てにいれたぞ!

凡そ壱箇月前から地道に続けておったPlayStation Homeのpeakvox labs Lプロジェクトの「フランちゃん補完計画」で御座いますが、長期間の努力が実り本日遂に完成に漕ぎ付けました。 此奴を手に入れる為だけに足繁くピクボに通っておった次第ですが、これでそ…

私も早く勤労を感謝出来る様になりたい…

本日は勤労感謝の日で御座いますが、勤労をしていない私は当然感謝はされない訳ですね〜。働いていないというのがこれ程骨身に沁みる日は御座いません… 先の派遣労働の採否結果が判明する日も未だ先ですし、何より食い繋ぐ為の日払いバイトが見付からないの…

バイト探しは難攻だがフランちゃん補完計画は最終段階へ

本日も朝からネットで日払いのバイトを探しておったのですが、求人は結構あるものの日払い、週払いとなると数える程度しか無くなってしまいます。然も店頭での商品説明といった接客系の仕事ばかりで参っております。 兎に角直ぐに金は欲しいものの日払いのバ…

私は学生時代からチャリの整備をしておるんだよ

本日も朝から食い繋ぐ為の日払いバイトをネットで探しておったのですが、如何も時期が惡いのか求人そのものが非常に少ないので御座います。僅かな求人も全て接客の仕事で、人見知りの激しい私にはとても向きません。 そんな事を言っておる場合ではない事は百…

我がフランちゃん補完計画も愈々大詰め!

本日は僅かながら前職の賃金が振り込まれた為、早速米を購入して参りました。これで飢餓に喘いでコンビニ強盗に走るという最惡のシナリオは一先ず回避出来ましたがそれでも資金面が逼迫しておるという事実に変わりは無い故、本日も日雇いバイト探しに精を出…

働きたくとも働けない者も食うべからず、か

本日は朝から好天に恵まれたので何時もの如く自転車で職業安定所に行って参りました。先の派遣労働の採否判明に未だ壱週間を要する故、その間も積極的に動いておく必要がありますからね〜。日雇いの仕事も探さないといけないし。(´・ω・`) それにしても、日を…

矢張り自ら動かねば未来は開かれぬ

土日にあった温泉旅館の日雇いバイトも事実上の打ち切りとなり、本日も雨の外に出る事無く自宅に引き籠もっておりました。金が無い以上自宅に居るしか御座いませんからね〜。(´・ω・`) そんな訳で本日もPlayStation Homeに興じる等遣っておったのですが、幾ら…

コンビニの話から再浮上を誓う

本日は昨日の歪みねぇ晴天から一転、再び朝から冬の雨が降る生憎の天氣となりました。そして日雇いバイトの呼び出しも無く終日自宅で悶々とする結果となったので御座います。心も体も懐も寒いぜい。(´・ω・) 夜になって野江乃絵さんが訪ねて下さりお互いの近況…

最早形振り構っていられぬ

足の負傷が元で前職を辞して早壱箇月、本日は朝から久々の晴天に恵まれたのでこの機を逃す手は無いと自転車で職業安定所に行って参りました。 本日こそは何か応募しようと吟味した所、まあ良さそうな仕事があったので早速相談をしたのですが、あらゆる物が不…

ワイン所か茶しか飲めねえ…

本日はボジョレー・ヌーボーの解禁日で御座いますが明日の飯代にすら事欠いておる私にそんな高級品を購入出来る道理も無く、昨日に引き続き糞寒い外に出る事も無く壱日自宅に引き籠もっておりました。 まさか此処迄惨めな事になるとは壱年前は想像だにしてお…

鰤起こしには未だ早いよ…

昨晩から時折雨が降り頻る生憎の天氣となっておった我が地元で御座いますが、未明からは時折雷鳴が轟く様になりこんな天候が終日続いております。聞けば山間部は雪が降ったらしく師走上旬並みの氣温といういのも伊達ではないな〜と痛感しております。 そんな…

天氣は我が境遇を反映せんでも良いわ(苦笑)

本日も朝からネットで求人情報を見ておりましたが、壱つ興味のある求人を見つけたので詳細を見に職業安定所へ足を運びました。幸い雨は午後から降るとの予報だったので自転車で行けたのは僥倖で御座いました。 然しいざ詳細を見てみますと予想とは大分違った…

自転車で移動出来る期間もそう長くないので…

先の日雇いバイトの収入も既に底を突き掛け、此の儘ではイカんと朝からネットで求人情報を色々見ておったのですが相変わらず良職は見付かりませんね〜。せめて新たな日雇いバイトは早急に見付けたい所で御座いますが…(´・ω・) そんな本日は久々に晴れ間の出る…

ポッキーもプリッツも喰ってません(*゚皿゚)

本日は温泉旅館のバイト依頼があったので確り働いて参りました。本日は本格的な冬支度という事でファンヒーターやストーブ等暖房器具の点検整備が主な仕事で御座いましたが、もう雪の季節も近くなっておりますな〜。 そして困った事に、当分の間は旅館の日雇…

兎に角金を稼がねばならぬのだが

本日は土曜日でしたが温泉旅館からの日雇いバイトの呼び出しは無く、壱日自宅でだららんとしておりました。まあ日中は天氣も持ち直したので食料調達は自転車で行きましたが。矢張り体は動かさないとね〜。 然し霜月に入ってから朝晩は愚か日中も寒くなって参…

家の事やPSHomeには力を発揮出来るのだが(;´д`)

本日も雨模様の中職業安定所へ行って参りましたが、昨日の今日で劇的に魅力的な求人がある筈も無く本日も成果は御座いませんでした。然し無い無いと言っておっても無駄に時間が過ぎるだけ故、或る程度の妥協はせざるを得ないとは思っておるのですがね〜。 実…

拾壱月八日だから「いいや」という訳にも行かない

本日は温泉旅館のバイトのお呼びが掛からなかったので職業安定所へ就活に行きました。雨が降っていなければ節約と運動の為に自転車で行ったのですがね〜。(´・ω・) 然し相変わらずこれだという職は見付からずとぼとぼと帰った次第で御座いますが、選り好みをし…

まあこれも良く働いておる反動とも言えるが(笑)

本日も雨の中温泉旅館の日雇いバイトに行って参りましたが、風呂掃除の後は大規模な日帰り宴会の配膳と後片付けに追われました。裏方に廻ってみて初めてその準備と後片付けの大変さを知りました。「花咲くいろは」の松前緒花嬢及び押水菜子嬢、そして輪島巴…

旅館の労働は意外と性に合っている…のか?

本日も温泉旅館の日雇いバイトに出向き、送迎やら明日の宴会の準備やらに追われて参りました。負傷した足はサポーターを装着した御陰で結構楽にはなりましたが、それでも立ち仕事や中腰での作業はかなり疲れますな〜。 まあ、仕事自体は日常生活の延長みたい…

再就職の道は遠く険しい…

本日は日雇い温泉旅館バイトのお呼びも掛からなかったので、就活を本格的ガチムチパンツレスリングに再開しようと職業安定所に足を運びました。その移動には試運転と運動不足解消も兼ねて先日復活させた自転車を利用致しました。 職安では良い職に巡り合う事…

俺は緒花やなこちの様に若くないからな…(苦笑)

本日も昨日に引き続き温泉旅館での日雇いバイトで御座いましたが、本日は伍時四拾伍分出勤という事で睡眠時間伍時間にも満たない状態で旅館に向かったので御座います。因みに昨晩の「ニュースキャスター」を視聴しながら寝落ちしていた時間は含まれておりま…

リアル「花咲くいろは」生活三度

参週間に亘って患っておった足の負傷も漸く回復し、早速本日より働きに出ました。働き口は過去何度も行っておる野江乃絵さんに斡旋して貰った温泉旅館の日雇いバイトで御座います。 過去何回も働いておって勝手知ったる労働環境とはいえ、ギプスは取れたもの…

捨てる神在れば拾う廃人在り

本日は不燃塵芥の回収日だったので私も朝に塵芥を持って塵芥置き場に行きますと、自転車が壱台廃棄されておりました。 御丁寧に「故障、不要自転車」と紙が貼付されていたその自転車は型こそ古いものの錆も無く、所見は特にパンク等の不具合も見られなかった…

懐だけでなく体も寒いわ(’A`)

本日より霜月で御座いますがこれによりギプス生活も足掛け弐箇月となってしまいました。まさか此処迄長引くとは…。そして皇紀弐仟六佰七拾弐年も残す所後弐箇月、今年中に再就職が出来ると良いのですが… それと月が変わった途端に夜の冷え込みが厳しくなり室…