2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だから本編見た事無い奴が何故買ったし

水無月最終日の本日も月名に偽り無しといえる歪みねぇ晴天に朝から恵まれ、この機を逃す手は無いと毛布を洗濯致しました。好天の御陰であっという間に毛布も干せ、これで布団も夏仕様に替える事が出来ます。( ̄ー ̄) 明日からは再び梅雨らしい空模様になる見…

まあ湿度が低いのは有り難いのだが

本日は今週最後の訓練に赴いたのですが、結局この壱週間雨らしい雨は全く降らなかった訳で御座います。この空梅雨はどういうことなのと能天氣な私でも呟きたくなる週で御座いましたが、通所は楽だったのでこれはこれで良かったのかな〜と。(;´д`) そして来…

久々に頭を使った壱日だった氣がする(ぉ

本日も梅雨は一体何処へやらと言わんばかりの晴天の中訓練に赴きました。空梅雨の御陰で通所は比較的楽で良いのですが、こうも雨が降らないとどないなっとるんぢゃいと思わずには居られませんな〜。('A`) 訓練中は休憩時間を利用して来週の面接対策を練ろう…

この千載一遇の好機を逃す手は御座いませんな!

本日もすっかり空梅雨の中訓練に赴きまして、訓練の合間に新規の求人を見ておったのですが、その中に我が琴線に触れる職があったので訓練を早退し職業安定所に足を運び詳細を聞いてみました。 所が、「この仕事は出来れば○○歳以下の人との事なのですが」と言…

就職戰線進展無し

本日も昨日に引き続きもう梅雨が明けたんじゃなイカと思う程の晴天の下訓練に赴きました。そして昨日同様訓練は快調でしたが就職活動はさっぱりだったので御座います。(´・ω・`) 先日応募書類を送付した某企業からは未だに音沙汰が御座いませんし…書類到着後…

言い換えれば何のドラマも無い壱日だったと言える

本日も梅雨とはとても思えぬ晴天の中今週の訓練が始まりました。訓練は相変わらず順調ですが、再就職に付いては大きな進展も無く少々悶々としております。毎日新規の求人には目を通しておるのですが、中々今のスキルを行かせる職に巡り会えないのですよね〜…

ゆっくり暇を潰していってね!!!

朝から梅雨とは思えぬ晴天に恵まれた本日は、洗車の後夏用の靴下を購入しようとユニクロに足を運びました。所が、御目当ての伍本指ショートソックスが壱つもありませんでした。どういうことなの…(byビリー・ヘリントン) 私は幼少時代から足が蒸れるのが大…

この素晴らしいフォルムを見るでゲソ!

本日は梅雨の晴れ間を突いて通算七拾壱回目の献血に行って参りました。愈々次の目標である通算壱佰回に向けての第壱歩で御座います。(-_☆)キラーン 献血は何時もの如く散々菓子を食い捲くり無事に終りましたが(笑)、次回の献血可能日は間隔の関係上七月参拾壱…

まあ蒸し暑いのよりはマシではあるが…

本日も雨模様の中今週最後の訓練に赴きましたが、結局雨は降らなかった様で御座いますな〜。まあ、長距離通所の身にとっては雨が降っておるのと降っていないのとでは移動の労苦は雲泥の差で御座いますので有り難いのですが。(*゚皿゚) 尚、明日から数日間は梅…

日本國のMSも中々侮れんわ

本日も雨模様の中訓練に赴きましたが、予想に反して日中雨は降って参りませんでした。御陰で通所は楽にはなりましたが。 然し明日は颱風第伍號から変わった温帯低気圧の影響で纏まった雨が降るとの予報。明日の通所は少々面倒な事になりそうで御座いますまあ…

嵐の様な書類作成ではあった(苦笑)

昨日懸念されておった颱風第四號は結局我が地元を暴風域に巻き込む事も無く通過し、拍子抜けする中職業安定所にて紹介状を発行して貰った某企業へ送付する為の履歴書と職務経歴書を昨晩及び本日の訓練の合間に作成し早速担当の職員に添削をして貰いました。 …

我が就職戰線にも嵐を呼べるか?

本日も訓練の合間に職探しを遣っておったのですが、その中に良さげな職が御座いましたので訓練を早退し職業安定所へ直行、紹介状を発行して貰いました。こういうのは「善は急げ」と言いますしね〜。 そして帰宅後に提出する履歴書と職務経歴書を書いておった…

居ながらにして職探しが出来るのは良いのだが

本日も昨日に引き続き梅雨とは思えぬ好天の中、今週の訓練に赴きました。すっかり日中は暑くなりましたが、施設内に居る分には冷房が効いておるのでその辺は快適で御座います。というか逆に寒い位ですが(笑)。 そして休憩時間を利用して職探しも遣っており…

梅雨の晴れ間の何とやらだ(謎)

本日は当初の予報に反して雨が降る事も無く、これは好機とホームセンターに出向きポリカーボネート製の波板を購入し、先の暴風で崩壊した納屋の屋根を本格的ガチムチパンツレスリングに補修致しました。 先の暴風で完全に吹き飛んだ屋根は応急処置で補修はし…

殆どが「嗚呼、聞いた事があるわ」程度の認識です(笑)

本日は朝から雨の降る生憎の天氣の中、久々に散髪に行って参りました。いやいや、頭さぱーりで御座います♪頭の中身と懐は輪を掛けてさぱーりで御座います♪ヽ(゜∀。)ノ 食料調達を経て帰宅後はNHK-FMの「今日は一日“アニソン”三昧 Z」をオープニングから聞い…

後はこれを活かせるかなのだが…

本日の訓練は此処壱箇月の訓練の成果を試す課題だったのですが、結果は残念ながらケアレスミスが壱つあった為壱佰満点中九拾九点で御座いました。嗚呼口惜しや…(`ェ´)ピャー とはいえ、日頃の訓練の成果は確実に出ておるのでこの点は評価したいですな。これも…

そら室温が29℃もある訳だ…(;´д`)

本日も梅雨とは思えぬ晴れ渡った空の下訓練に赴きましたが、校内は本日より冷房が入っておりました。そして予告通り寒い位で御座いました。もう快適ってレヴェルぢゃねーぞ(笑)。 帰宅後も相変わらずの暑い状況で御座いまして、遂に堪らず日課の運動後にか…

時には飲んで何も彼も忘れたい

本日も何時も通り訓練に赴きましたが、矢張り講義が中心だと眠くなって参りますな〜。まあ、私はなるべく眠くならない様に帳面を取って(落書きをして)対応しておりますが(笑)。それに訓練の内容は壱つでも多く修得したいですしね〜。 帰宅後は日課の運動…

今年も飲むぜぇ〜超飲むぜぇ〜♪

本日は雨こそ降らなかったものの終日湿度が高く、窓を開けておっても不快指数が高い状態で御座いました。まあ梅雨の真っ只中だからね、仕方ないね。 何の彼のと水無月ももう半ば、既に季節は夏ですし時の経つのは本当に早いもので御座います。(*゚皿゚) 扨、夏…

寄る年波には本当に勝てんな…

今週も再び長距離通所を経ての訓練の日々が始まりましたが、先の名古屋日帰り強行軍の疲労が未だ抜け切っておらず午後の講義は眠くて仕方が御座いませんでした。矢張り年を取ると中々通常の生活に戻れませんな〜。 それに最近は体の節々が凝って仕方が御座い…

云わば本日は切り替えの壱日と言える

昨日の名古屋鳥肌実中将謁見行軍を無事終え帰還したのは本日未明、当駄日記に速報を認め床に就いたのは四時で御座いました。「歌の苦手なギタリスト」抱き枕の力もあり拾時迄爆睡で御座います。就寝時間が時間とはいえこんなに遅くに目を覚ましたのは本当に…

名古屋行軍報告速報

本日は既報通り鳥肌実中将の本公演「42歳厄年 夜逃げ(42厄)ツアー」名古屋講演を拝聴致しました。 雨の降る中夜通し国道41号線を南下、六時過ぎに名古屋市内の某コインパーキングに駐車し名古屋市交通局のドニチエコきっぷと某教祖様のらんらんるー犯バーガ…

実は久々の長距離移動に腕を撫しております

今週の訓練も無事終り、愈々明日未明に鳥肌実中将の本公演「42歳厄年 夜逃げ(42厄)ツアー」拝聴の為、名古屋に発ちます。 先日来お伝えしておる通り現在はカツカツなんてレヴェルぢゃない位金欠な状況故、今回は粗日帰りの自家用車による行軍となりますので…

愈々本格的職探し再開

本日は訓練を午前中で終え、午後から就職相談の為久し振りに職業安定所へ足を運びました。まあ、これが実質的な求職解禁で御座いますな。 相談員には現在習得しておる知識や技能を活かせる職に就きたいという旨の話をしておきましたが、本日現在ではぱっとし…

越中で琉球氣分を堪能する(但し音声のみ)

私は朝夕の通所の際、地元の放送局である北日本放送のラヂオを聞きながら移動しておるのですが、*1今朝も何時も通りラヂオを聞いておるといきなり三線と指笛の音色が聞こえて来るぢゃあーりませんか。然もCMは如何聞いても我が地元の企業では無い…というか思…

矢張り水無月は其れなりに暑い

本日も何時も通り訓練に赴きましたが、最近は作業服を着装しておると下がTシャツ壱枚でも結構暑くなりますな〜。とはいえ訓練の関係上そう簡単に上着を脱ぐという訳にも行かないので困ったもので御座います。 担当の指導員は更に暑くなってヱアコンを稼動す…

私にとっては内閣改造や2ちゃんまとめサイト閉鎖よりも重要な事

今週も再び訓練の日々が始まりましたが、本日は既報通り再就職に向けて個別の模擬面接が行われました。 これに際し私も予想される質問に対する回答を作成、暗記し臨んだものの、模擬とはいえ実戰宛らの面接で頭の中が真っ白になる始末。中々上手くは行かない…

即賣會には何か形容し難い力がある(笑)

本日は我が地元で開催された同人誌即売会「コミックわんだーらんど」にサークル参加される野江乃絵さんの助手として、會場の富山市民プラザに乃絵さんと共に向かいました。 件の即賣會は初開催という事もあって乃絵さんもその意氣に応える形でサークル参加を…

何時以来かも分からぬ「宿題」に頭を悩ませる

本日は水無月最初の休日で御座いましたが、相変わらずの金欠故自宅に引き籠もって来週明けの模擬面接で使用する履歴書と職務経歴書を書いておりました。壱週間後の鳥肌実中将名古屋謁見に備え、少しでも所持金を温存しておきたいですしね〜。(´・ω・`) それに…

そう迄してでも中将を謁見したいんだよ!

本日より水無月で御座います。我が地元では最大級の祭礼、日枝神社の「山王まつり」が執り行われておりますが、赤貧の私はそんな所へ物見遊山出来る筈も御座いません。それに本日も訓練でしたしね〜。 そんな訓練ですが、来週明けに実戰宛らの模擬面接が行わ…