2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しい奴とか言うなこの野郎(`ェ´)ピャー

本日は皐月最終日という事でしたが、特に変わった事も無く何時も通りの労働に勤しんでおりました。只、週明け早々オーバーワーク氣味だったのか少々腰が痛いので御座いますが…漸く背筋痛が収まったと思ったら今度は腰…こんな所からも我が肉体の衰えを痛感し…

いっそ鑑定士を我が家に呼びたい位である

本日はとても皐月末とは思えぬ寒さに加え金も無かったので(笑)久々に「村田秘宝館」の整理を敢行致しました。何せ本棚に色々と詰め込み過ぎた影響で歪みが生じて来てましたからね〜。歪みあるな。( ̄▽ ̄; 途中昼餉を挟んで整理する事伍時間弱、かなりすっ…

昼から酒を飲んで寝られる幸せ(笑)

本日は朝から洗濯に勤しみ、その後久々に散髪に出向いた以外は自宅でだらだらと過ごしておりましたが、その中で先日購入した此奴を鑑賞しておりました。ビートたけしの今まで見たことないTV [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/05/26メディア: DVD購…

壱部のTシャツ以外は全てユニクロで武装しております

本日は早朝六時よりユニクロの誕生弐拾六周年感謝祭を執り行うとの事で、丁度幾つか衣類が欲しかった私はこの機を逃す手は無いと思いノコノコ足を運びました。 朝伍時起床、労働のある平日に労働以外の目的でこんなに早起きしたのは初めてやも知れぬ。身支度…

はてなもTwitterを無視出来なくなったか

本日は皐月の末とはとても思えぬ寒い壱日で御座いましたが、そんな中はてなダイアリーは大規模な改装を敢行したそうで、その中の目玉はTwitterとの連携を強化した事だそうな。 道理で先週プロフィールウィジェット等への対応を行った訳だ。まあ、TwitterWind…

感覚的にはフラヰング梅雨である(*゚皿゚)

本日も午後から雨天労働となりまして、昨日に引き続き難儀な壱日を過ごさざるを得ませんでした。未だ梅雨の季節には早いというのに…困ったもので御座いますな〜。(`ェ´)ピャー そして現在は運動後の酒が見事に効いて脳が正常に機能しておりません(笑)。誰だ…

何事も熱中出来るのは良い事…なのか?

本日は朝から曇り空の怪しい天候で御座いましたが、案の定午後から一時激しい雨が降る有様で労働に大変難儀致しました。雨の労働は本当に困りますな〜。( ̄‐ ̄; そんな雨の中帰宅した後は、以前より思案しておった小ネタを仕込んでおりましたら日付が変わる…

弐日遅れとなったのは虫の知らせだったのやも知れぬ…

週末に少々ごたごたしておって認めるのを忘れておったのですが、実は去る弐拾弐日に当駄日記「廃人『恥』更級日記 改」は開設伍周年を迎えておったのですよね〜(笑)。 昨日迄の通算執筆日数(兼連続執筆日数)は壱仟八百弐拾八日を数え、意地と惰性だけで…

(・◎・)<わいはいけめんやで (謎)

本日は我が地元で開催される本格的ガチムチパンツレスリング…基、本格的同人誌即売会「北陸本専4」にサークル参加される野江乃絵さんのサークル「横浜新聞研究所」の助っ人として會場の富山国際会議場へ足を運びました。天候が良ければ自転車で向かうつもり…

じっくり腰を据えて掃除をした結果がこれだよ!!!

本日は朝から「村田近衛兵 總司令部」の大掛かりな清掃に取り組みまして、御陰ですっきり綺麗になったものの鎮静化しておった背筋痛が少しぶり返してしまいました。部屋の美麗に対する代償は大きかったか…( ̄‐ ̄; そんな経緯もあり午後からは既報の「チルノ…

完成版来た!これで勝つる!

今週は背筋痛を患う等で難儀致しましたが何とか週末を迎える事が出来ました。現在は無事生き延びた事を祝す為(笑)酒を飲んでへべれけになっておる所で御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ 所で、当駄日記に於いても時折御紹介しておったねここーもり氏の快作「チルノ…

一先ずはさらばココロ嬢…

昨日の日記にも認めた当駄日記のTwitterで御座いますが、本日よりTwitterプロフィールウィジェットにも対応したとの事で早速交換致しました。然し「TwitterWind」設置の不具合も修正したとの事でしたが、当駄日記に於いては未だに設置が出来ません。はてなダ…

今更ながらはてなの柔軟性の無さに閉口する

先日来の背筋痛も投薬と湿布の御陰か大分沈静化して参りましたが、未だ根本的治癒には程遠いといった感じで御座います。まあ、私もいい年故完治するかは不透明ですがね〜。年は取りたくないものだ。(`ェ´)ピャー 所で、当駄日記に於いても時々意味不明の日記…

自覚はしていたが現実を突き付けられると…

昨日の日記に書いた謎の背筋痛で御座いますが、今朝になって幾分症状は沈静化したものの大事を取って本日は労働を休み贔屓の病院の整形外科に駆け込みました。 診断の結果は原因が不明の為投薬及び湿布で様子見となりましたが、レントゲンによる所見では背骨…

既に我が肉体は満身創痍か…

今週も何時も通りのボランティアに近い労働が始まりました。それは仕方が無いのですが実は先週から右背筋に痛みを覚えておりまして、最初の頃は放っておけば治ると思っておったのですが日を追う毎に惡化の一途を辿り、遂に昨晩は痛みの為睡眠も儘ならない事…

本日は実に良い癒しの壱日であった

昨晩はシークレットドライヴの疲れを癒すべく弐拾時過ぎには床に就き、久し振りに九時間もの睡眠を取りました。まあ、昨日は参時過ぎに起床したのですからそれ位寝るのも当然といえば当然ですが。 ともあれたっぷりと睡眠を取った本日は朝から見事なまでの晴…

気障に言えばシークレットドライヴですな( ̄∀ ̄)

本日は既報通り、早朝四時より県外某所へ気儘な日帰り一人旅へ行って参りました。これ程迄に出撃が早かったのは渋滞を避ける為だったのですがね〜。 その甲斐あってか往復共に渋滞に巻き込まれる事も無く夕刻には無事生還した次第で御座います。今回は「MAPL…

考えた末出した結論は…

昨日の日記に書いた近江「けいおん!!」聖地巡礼行軍で御座いますが、如何したものかと労働中ずっと思案しておりました。勿論労働もちゃんと遣っておりましたよ、いや本当だってば!ヽ(゜▽、゜)ノ その結果出した結論は「今は機に非ず」という事で白紙撤回…

若しかしたら今は「機」ではないのかも知れぬ…

本日も昨日、一昨日に輪を掛けて寒い壱日で御座いまして、この日を追う毎に寒くなる現況には閉口致しますな〜。暦の上ではもう夏なんぢゃないのか?(`ェ´)ピャー 既に暖房器具は片付けてしまっておる故、当然夜の「村田近衛兵 總司令部」は尋常ならざる寒さと…

最早三寒四温でもあるまいに…

本日は昨日に輪を掛けて肌寒い壱日で御座いまして、黄金週間の時のあの鬱陶しい程の陽氣は何処へ行ったんぢゃいと憤慨する位であります。何か今年は氣温の変動が激しいというか不安定で御座いますな〜。( ̄‐ ̄; こんな調子で週末決行予定の近江「けいおん!…

いっそ北陸新幹線に「はつね」の愛称を…(爆)

皇紀弐仟六佰七拾壱年参月より営業運転する東北新幹線の新型車両E5系の愛称が「はやぶさ」に決定したそうですな〜。 一部でカラーリングが初音ミク嬢に似ておるという理由で「はつね」を推す動きがあったそうですが結果は次点…オタクの憧れ「みっくみく新幹…

こう見ると地味に色々当選しておる…

壱箇月程前の話になりますが、「廃人帝都生誕祭襲撃作戰」前日に熱で魘されておりますと、この様な封筒が届いておりました。 注:個人情報保護の為、一部ミックミクかがみ嬢で隠蔽してあります(笑) 開封致しますと、それは以前応募した「ご当地クーちゃん…

今週はけいおん!に始まりけいおん!!に終わる…のか?

本日は今週末決行予定の「けいおん!!」聖地巡礼に備える為にもゆっくり疲労回復に努めておったのですが、黄金週間の強制労働による疲労は想像以上だったのか、未だにすっきりとは行っていないのが現状で御座います。(=_=) 激務の影響は当然ですが、疲れ…

それでもやっぱり夜はだりーん♪

本日は苛烈極まりなかった黄金週間後初の休日となりまして、久々にゆっくりと過ごす事に致しました…となる筈だったのですが、氣が付けば納屋の窓の修復や愛車『櫻花』の手入れ等炎天下での作業に明け暮れる有様で御座いました(笑)。 まあ、作業は捗りまし…

本当に長き壱週間であった…

本日も時間外労働付きの労働で御座いましたが、漸く今週の労働を乗り切る事が出来ました。兎に角今週は非常に厳しい労働の日々であった…(=_=) ともあれ、これでゆっくり体を休める事が出来ます。今週末は来週に備える為にもゆっくりしていってね!!!と参…

伍月六日だけに「ごろーん♪」としたい…

本日はフェーン現象の影響でまさかの真夏日を記録し、只でさえ連日の祝日労働で疲労困憊の我が肉体に更なる負担を掛けてくれました。この状況で良く本日の時間外労働を乗り切れたと我ながら驚愕しております。 然し既に我が肉体は限界を超えております。今の…

此処数年来最惡の黄金週間だった…

本日はこどもの日とか抜かす國民の祝日だそうですが「自称、憲兵」の私は…この件はもう見たくもないですかそうですか。(*゚皿゚) 今年の黄金週間は土日を除いて全日労働で、然も本日は時間外労働迄強要されて肉体的にも精神的にも疲れ果てました…自棄酒でも呷…

何が「みどりの日」か…

本日はみどりの日とか抜かす國民の祝日らしいですが…あ、この件はもううんざりですかそうですか。(*゚皿゚) 昨日の日記にも書きましたが、祝日の労働は普段以上に疲れるのに加え、本日も夏日という氣温の高さがそれに拍車を掛けてくれます。それで黄金週間後は…

伍月参日にこの事を書かずして何を書く?

本日は「憲法記念日」で御座いますな。日本国憲法が施行されて今年で丁度六拾参年となりました。鳩山由紀夫内閣総理大臣を筆頭とする類稀なる衆愚内閣は米軍普天間飛行場の移設問題で手一杯の状況で、憲法改正所ではない実に嘆かわしい現況となっておるのは…

我が黄金週間の終焉

黄金週間最終日の本日は特に予定も無かったので、朝からだらだら「龍が如く4」やPlaystation Homeに興じたり「けいおん!」アンティークガレーヂの製作をしたり掃除をしたり寝たりと完全インドア生活で御座いました。 折角の好天日曜なのに引き籠りとは勿体…