2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最も長く感じた如月であった…

本日で如月も終わりで御座いますが、弐月は逃げるの喩え通り今月はあっという間に過ぎ去った…という感覚は全く無く非常に長い壱箇月だった感が御座います。まあ、これも全て労働先の残業と休日労働の所為なのですがね… そして来月もこの状況が続く事になって…

季節だけは着実に春になりつつある様だ

本日は朝からとても如月とは思えぬ暖かい壱日で、午後から降り出した雨も冬のそれとは打って変わって本格的ガチムチパンツレスルング春雨で御座いました。勿論食べる方ぢゃありません。 御陰で日陰の雪も今日壱日で殆ど融けてしまい、春の到来が目前に迫って…

ま た ミ ク か

今朝、朝餉を調達しにファミリーマートに寄った所、何時の間にか初音ミクフェアの第参弾を開催しておりました。何時の間に… つい先日もサークルKサンクスに於いて「ガールズ&パンツァー」フェアを開催しておった様ですが、近年コンビニエンスストア各社でこ…

やあ壱日振り( ・ω・)ノ

本日の労働もイレギュラーな仕事が急遽出来た為に本来遣るべき仕事が出来ずに少々苛々しております。大体、何故他社の欠陥商品に振り回された挙句に怒られねばならぬのか? 連日のサービス残業と休日労働で唯でさえ鬱憤が溜まっておるというのに…全く以って…

夏江!帰って来い!(謎)

今週もまた心身共に疲弊する労働の日々が始まりましたが、週明け早々残業当番とは運が無いぜい…といっても当番はローテーション故回避しようが無いのですがね〜。(;´д`) という事で遅く迄働いて来た次第ですが、御陰で「艦隊これくしょん」に興じる時間が少…

嗚呼、轟沈

本日は週に壱度の貴重な休日という事で、食料とマウスの買い替えに外出した以外は自宅でゆっくりとしておりました。 午前はテレビで東京マラソンを視聴し、昼餉後に昼寝をして起きたら夕餉の時間になっておったという位寝ておった次第で御座いますが、矢張り…

PS4?何それおいしいの?

本日は休日労働、全従業員出勤という事で渋々働いて参りましたが、本日もイレギュラーな作業が入り心身共にほとほと疲れ果てました。上の者は無茶ばかり言って来るし流石の私も憤慨で御座いますよ。 また身の振り方を考えないといけないかのう…('A`) そんな…

こういう勘だけは当たるから始末に終えん

本日の労働は昨日の激遅帰宅を受けて早く帰ろうと思っていたものの、帰り際になって突然仕事が壱つ入り終わってみれば弐拾時半で御座いました…結局本日も遅くなってしまった…(´・ω・`) 積年の経験上言わせて貰いますと、週明け月曜日の労働の流れが其の儘壱週…

サービス残業を含めれば月四拾時間はとっくに過ぎておる

今週の労働は何故か帰宅が遅くなるという状況になっておりますが、本日に至っては遂に社畜開放されたのが弐拾弐時という今年最遅記録を更新致しました。それにしても伍時間もサービス残業の挙句最後は参拾分も説教を食らうとは、全く以って遣ってられんわ! …

帰宅してからも色々あると困る

本日の労働は早目に切り上げて帰って来たものの、大雪の影響で弐日遅れで発売された週刊少年ジャンプを読んだり洗濯や入浴をしたりしておる内に時刻は弐拾弐時近くになっておりました。壱つ予定が狂うと後々に迄その影響が及ぶので困りますな〜。 御陰で今宵…

せめて休憩位まともに取らせろ

本日も雪による影響で週刊少年ジャンプが店頭に並ばず販売されていないという、前代未聞の弐日遅配という事態になっております。まあ、甲信越の交通網も徐々に回復しておると聞き及んでおりますし、流石に明日には販売されるのではないかと。 然し、雪で此処…

こんな形で大雪の影響を受けるとはな…

本日よりまた労働の日々が始まった訳ですが、朝方何時もの如く朝餉と一緒に週刊少年ジャンプを購入しようとした所置いていない。まさかと思ったら案の定関東の大雪の影響で物流が麻痺し入荷されていないとの由。雪深い北陸に住む私は関東の大雪等対岸の火事…

休日でも壱日ゆっくり出来ない所が辛い所

本日は週に壱度の貴重な休日という事で壱日疲労の回復に充てようと思ったものの、所用も色々とあったのでそうも行かないのが辛い所で御座います。毎日が辛い!(by須藤歩) 先ずは今年初の散髪に赴きさぱーりとし、その足で地元の献血ルームに出向き通算八拾…

久々にゆっくりとした夜を過ごした氣がする

本日は土曜日ですが労働先が繁忙期という事で休日労働で御座いました。まあ、流石にこんな日迄残業はしたくないので確り定時に帰って来ましたが。そして漸く週に壱度の休日で御座います。長かったぜい… 久し振りに早く帰宅出来たので、日課の有酸素運動や「…

こんな悲惨なにぼしの日があって堪るか

皆様、本日弐月拾四日は何の日か御存知ですかな?…そう!誰もが御存知の「にぼしの日」で御座います。カルシウム摂れよー!(大笑) …何?ヴァレンタヰンデー?そんな「サクラ大戦」のレニ・ミルヒシュトラーセ嬢が『花組対戦コラムス2』に於いて「バレンタ…

何をしておっても眠い…

本日は朝から雪のちらつく中労働に赴きましたが、その寒さも手伝ってか疲労と眠氣は尋常では御座いませんでした。今やデスクワーク中は居眠りするのが常態化しておりますし、こんな労働が未だ弐日も続くかと思うと心底氣が滅入りますな〜。 労働中でも居眠り…

久々にゆっくり出来た平日の夜

本日の労働も急な仕事に追われるという中々多忙な壱日で御座いましたが、その分早目に切り上げて帰宅致しました。そうでもしないと過酷な労働の日々に耐えられませんしね〜。 そんな訳で帰宅後は久々の平日有酸素運動を敢行し、その後は酒を飲みながら「艦隊…

祝日の恩恵等微塵も無い…

本日は日本書紀に伝えられる神武天皇を中心とする建國創業の歴史を偲び日本人として國を愛する心を養う「建国記念の日」で御座いましたが、この大変意義深い日も我が労働先は確り労働だったという…然も残業付きで。('A`) こんな有様では神武天皇もさぞや草葉…

ニートの日だけにニートが羨ましい(ぉ

本日より今週の労働が始まりましたが、初日早々労働中に居眠りをするという眞にだらしねぇ事態になっております。最早休日に昼寝や温泉で湯治程度では焼け石に水レヴェルの疲弊振りに笑うしか御座いませんな〜。 こんな状態で土曜日迄続く今週の労働に耐えら…

艦これ、まどマギ、そして都知事

本日は今月唯一の連休の最終日という事で壱日自宅でゆっくり過ごそうと思ったのですが、朝思い付きで始めた車の手入れが予想以上に難航し終わってみれば弐時間半を要する大仕事となっておりました。 食料調達後は「艦隊これくしょん」に興じたり転寝をしたり…

雪の温泉は良いものだ(移動時は除く)

本日は既報通り連日の激務による疲労回復と憂さ晴らしの為、富山県南砺市の温泉梯子行脚を敢行致しました。朝から雪が降り続ける生憎の天候で御座いましたが、そんなものでは我が行軍を阻む事は出来ぬ!各地で交通麻痺や混乱をしておる都心部の惰弱な連中と…

貴重な連休だ、好きに遣らせろ

今週の寒い中の糞だるい労働も終わり、愈々明日から今月唯一の連休で御座います。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そしてこの貴重な連休を如何にして過ごしたものかと思案を重ねた結果、明日は疲れた体を癒す目的も兼ねて少し遠出の温泉梯子をしようと目論…

矢張り艦娘共が強くなって行くのは愉しい

本日も昨日の様な真冬日と迄は行かなかったものの、それでも終日寒い壱日となりました。御陰で労働中も寒いったらありゃしない…唯でさえ年を追う毎に寒さに対する抗体が無くなって来ておるのだからもう少し氣を使え、と。 そういった次第でで労働中も寝落ち…

真冬日に我が寝不足も頂点に達す

本日は日中になっても氣温が0℃を超えない所謂真冬日となりまして、御陰で労働中はずっと寒かったので御座います。おまけに何時もの如くサービス残業で御座いまして心身共に寒くなりましたよ… そんな寒さと蓄積した疲労の所為で、帰宅して風呂に入ったらすっ…

御前の様な立春が居るか!

本日は立春という事で暦の上では春で御座いますが、我が地元は昨日迄の冬とは思えぬ陽氣から一転、朝から雪が降り残業を終えて帰宅すると除雪に追われるという完全に冬と春が逆転する寒い壱日で御座いました。 唯でさえ疲弊しておる上に寒さに弱いのだから勘…

今日は豆と太巻を喰らう日だった訳だが

本日は節分という事で私も労働帰りに恵方巻を購入し、東北東に向かって黙々と食した訳で御座いますが、肝心の節分豆を購入するのを忘れておったという間抜けな落ちが付いておりました。まあ、その後豆を購入して袋ごと壁に叩き付けるという豆撒きを致しまし…

休日壱日だけでは矢張り辛いぜい…

本日は待望の休日という事で所用をこなして壱日ゆっくり體を休める事に致しました。 先ずは愛車「櫻花」を車検に出し、食料調達を経て自宅でまったりコンビニエンスストアで購入した「ムダヅモ無き改革」のコンビニ版コミックを読みつつ「艦隊これくしょん」…

如月之巻

本日より如月で御座います。壱年で最も短い月という事で恐らく感覚的にもあっという間に過ぎ去ってしまいそうな予感が致しますが、今月も頑張って参りませう。 そんな本日は初日から土曜労働という嬉しくも何とも無い日で御座いましたが、流石にこの状況で残…