2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何の彼のと色々あった霜月であった

氣が付けば霜月も本日で終わり、皇紀弐仟六佰七拾年も残す所後壱月となってしまいましたな〜。時の経つのは早いもので御座います。 あの糞暑かった猛暑も今や昔、今ではマイファンヒーター「バーニングTURBOIII」が手放せなくなっておるのですからね〜。あの…

廃人湖南徘徊録

今週から再び鬱陶しい労働の日々が始まりましたが、朝方から振る寒い雨がその鬱陶しさに拍車を掛けてくれました。全く遣ってられないんだよこんな仕事!(`ェ´)ピャー そんな訳で、本日は特筆すべきネタも無いので昨日執筆をサボった諸事情により執筆が出来な…

「黒瞥登場」とか「突撃秋嵩君」とかマジ名曲

本日は終日雨が降るという歪みねぇ天候の中、久々に我が地元の献血ルームへ献血に行って参りました。飽くまでも廃人にでも出来る慈善活動の一環であって、決して食べ放題である御菓子目当てに行ったのでは御座いません。(*゚皿゚) 献血中は何時もの如くPSPに仕…

この機を逃さず雑務を消化する

「けいおん!」の平沢唯嬢の誕生日である本日は久々に外出予定の無い土曜日を迎える事が出来たので、これを利用して愛車『櫻花』のスタッドレスタイヤへの交換や長期間放置しておった「とある科学の超電磁砲」痛車プラモデルの製作再開及び「村田近衛兵總司…

週末は酔って寝るのが定番なのである

漸く今週の労働も終わり、これで霜月最期の休日を迎える事が出来ます。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 明日からの休日は先の「近江人間爆弾特攻作戰」の疲れを癒す絶好の好機なので御座いますが、生憎今週末も色々と遣る事が御座いますのでそうは問屋が…

毎月25日はニコニコの日です。嘘です。

本日も適当に労働をこなし(笑)、帰宅後は先の「近江人間爆弾特攻作戰」に撮り溜めておいた番組を視聴しながら夕餉に有り付いております。本日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「それでも町は廻っている」を見た次第で御座いますが、この両者タヰ…

そういえばこんな水曜も久々だな…

本日は毎度御馴染みネタ無し水曜日で御座いますが、御多分に漏れず本日は見事に特筆すべきネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ 加えて、入浴後に自家製梅酒を飲んだら日頃の疲労も相俟って一氣に眠くなって参りました。既に我が脳はその思考を停止しつつ御座い…

休み明けの祝日労働とは…

本日は勤労感謝の日とか抜かす國民の祝日でしたが「自称、憲兵」の私は言う迄も無く労働で御座いました。例え昨日有給休暇で休もうとも、本日は朝から見事な雨天であろうとも、そんなものは一切関係無く労働なので御座います。 嗚呼、金も愛も欲しいが祝日に…

果たして有効な休日となったのか?

本日は昨日迄敢行しておった「近江人間爆弾特攻作戰」の疲労を癒す為、予め有給休暇を行使しておったので壱日ゆっくりと休んでおりました。とはいえ、午前中は可燃芥を出したり預金通帳を新調したり灯油の調達に出向いたりと結構バタバタしておったのですが…

けいおん!聖地を縦横無尽に疾駆する

廃人は昨日に引き続き「近江人間爆弾特攻作戰」を展開中で御座いますが、本日は愈々今作戰の最優先攻撃目標である「けいおん!」總司令部…基、聖地の犬上郡豊郷町へ単身特攻を敢行致しました。早い話が豊郷小学校旧校舎群の聖地巡礼ですな(笑)。 戰地での…

近江人間爆弾特攻作戰展開中

既報通り本日は今年最後となるであろう自動車行軍を敢行、滋賀県下でゲリラ活動を展開中であります。今の所は戰死する事も無く(笑)無事作戰遂行中で御座います。 という事で現在迄の行動を寫眞にて御紹介致しませう。というか一々文章で書くのマンドクセ(…

ふっ、皆儂から離れて行きおるわ…

本日は日中文字通り雲壱つ無い見事な迄の快晴となりましたが、正直私の心は雨模様で御座います。 というのも、此処最近私と関わりのある人達との交流が途絶え氣味になっておる感が御座います。まあ、生来の変わり者の廃人、皆が私から離れて行くのは必然と言…

朝から優雅に紅茶なんざ柄ぢゃねえが(笑)

本日もちんたらと労働をこなして来ましたが、朝晩はめっきり冷え込んで参りましたな〜。そろそろ厚手の上着が必要で御座います。というか既に使用しておりますが(笑)。 そんな寒さも御座いまして、労働前にローソンに足を運びホットの午後の紅茶エスプレッ…

廃人、今年最後の聖地巡礼に臨む

私は今年に入って如月と葉月を除く毎月県外行軍を敢行して参りましたが、今月も本格的な雪の降る前に愛車『櫻花』による県外行軍を目論んでおりました。つまり今年最後となるであろうロングドライヴで御座いますな。 その行軍候補地として「らき☆すた」の聖…

一念発起早起きして臨んだ結果がこれだよ!!!

現在「けいおん!!」フェアを絶賛開催中のローソンで御座いますが、本日より一番くじの発売を開始するとの情報を摑んでおった私は労働へ行く道すがら数店舗のローソンに立ち寄ったのですがどの店舗にも一番くじが置いていない。既に全部捌けたという感じで…

一人鍋を食しつつ思う事

今週も週明け早々から雨に見舞われる生憎の天候で、おまけに日中も氣温が上がらず実に寒い思いをして労働をこなして参りました。こんな惡環境下で労働させるのなら雨天寒冷労働手当でも付けて欲しいもので御座います。(`ェ´)ピャー そんな中、夕餉の食材調達…

この間帝都に行ったばかりなのだが…

本日は予定も無かった上、午前中は曇天氣味の微妙な天候だったので、昨晩撮り溜めていた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」や「それでも町は廻っている」等を視聴処理しておりましたが、午後になって晴れ間も出て来たので以前から遣りたかった愛車『櫻花…

蝦夷の味を堪能しつつ一氣に完結へ!

本日は我が地元唯一の百貨店「大和」にて開催中の大北海道展に朝からノコノコ足を運びました。この手の催事には如何しても足が向いてしまうものでね〜…美味い物には目が無いのだよかがみん(謎)。 定番の森のいかめしや札幌フォーシーズンのスーパーデラッ…

この日記を執筆中も半分寝ております(爆)

今週の労働も何とか終わり、これで満を持して休日を迎える事が出来ます。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そんな訳で、今週の労を労う意味で岩塚製菓の「黒豆せんべい」を肴に酒を飲み捲くりすっかり泥酔で御座います♪その影響で油断しておったらあっとい…

塵も積もれば山と成る

本日拾壱月拾壱日は鮭の日、麺の日、ポッキー&プリッツの日、チーズの日、ピーナッツの日、きりたんぽの日、もやしの日、電池の日、配線器具の日、靴下の日、ライターの日、鏡の日等様々な記念日が制定されておる正に記念日の為の日とでも言うべき日であり…

まだまだ俺もニコ厨振りが足りんな…

本日も労働を適当にこなして参りまして、帰宅後日課の運動をこなし何時もの如くニコニコ動画を徘徊しておりますと、偶然この動画を見付けました。否、以前から存在は知っておりましたが視聴するのは初めてだったので御座います。 【ニコニコ動画】 最初の方…

嗚呼、けいおん!!狂想曲…

昨日の日記にも書いた通り、本日よりローソンで「けいおん!!」タイアップ商品の販売が開始されまして、これに伴い対象商品を弐点購入すると特製のクリアファイルが貰えるという事で、私も労働前の朝餉を購入する為に連日午後の紅茶を購入しておるローソン…

朝から午後ティー飲んで何が惡い?(笑)

私は先月より毎朝、労働前にローソンに寄って午後の紅茶エスプレッソラテを購入して飲んでおります。その理由に付いては言わずもがな(笑)。 今朝も何時もの如く午後ティーを購入すると、すっかり顔馴染みとなった店員の小母さんから「さっき『けいおん!!…

今年の奇数月は必ず即売會に行っておる私が居る

本日は野江乃絵さんと共に石川県金沢市で開催された同人誌即売会「OVERDRIVE!!」に出向きました。当該即売會に乃絵さんのサークル「横浜新聞研究所」がサークル参加するに当たり、その助手をする為であります。 正直、昨日に引き続き体調は今壱つ芳しくあり…

晴天とは裏腹に我が心は雨…

本日は久々に朝から晴天に恵まれるという絶好の日和だったのですが、私は昨晩から体調が優れず今朝になってもそれを引き摺っておる状態で御座いまして、午前中に所用で外出した以外は日中ずっと床に臥しておりました。 本当は放置状態の「とある科学の超電磁…

週末恒例の泥酔タヰム♪

波乱だらけだった今週の労働も漸く終わり、待ちに待った週末を無事に迎えました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で、今週の碌でもなかった労を労う為、現在は久々の晩酌を嗜んでおります。お前は毎日の様に運動後酒を食らっておるではないかと…

さあ行軍報告ザマスよ(以下略)

本日は久々の晴天の下、こんな良い天氣の日は「らき☆すた」聖地鷲宮か「けいおん!」聖地豊郷、或いは名古屋の霊峰「マウンテン」登山に行きたいものだな〜と思いつつ労働をこなして参りました。まあ一般人なら誰にでもあるごく普通の思考ですわな。(*゚皿゚) …

本日に限らず今週は碌な事が無い…

本日は文化の日とか抜かす國民の祝日で御座いますが、非國民しか居ない我が労働先は当然何時も通りの労働で御座いました。只でさえ旗日の労働は普段以上に疲れるというのに午前中は雨に見舞われるわ終日寒いわ挙句の果てに労働環境が急激に惡化するわで本当…

こんな天氣だとだるさも倍増!

本日も午後から纏まった雨が降るという生憎の天候の下、時間外労働付きの濡れ鼠労働で御座いました。御陰様で水も滴るウホッ、いい男!…何てギャグを言っておる所ではなく本当に寒い壱日で御座いました。まあ、自称男前なのは間違い御座いませんが。わいはい…

今月は我が人生の転機となりうるか?

本日より霜月で御座います。皇紀弐仟六佰七拾年も残す所後弐箇月…六拾壱日となりましたが、皆様頑張って参りませう。(*゚皿゚)ノ そんな霜月初日は午後から強い雨が降り出し、加えて時間外労働迄強要されるといういきなり散々な労働で御座いました。先の帝都日…