2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり惡けりゃ全て惡い!

本日で如月も終わりで御座いますが、今年程如月らしからぬ如月は御座いませんでしたな〜。全く以って今年の気象はどうなるのでせうか…( ̄‐ ̄; そんな如月最終日の本日は、私が予約を入れておった携帯電話の発売日で御座いました。元来の電話嫌いにより今迄…

かっふ〜ん!(謎)

本日は卯月張りの気温の高さとなり労働にはまあ良かったのですが、花粉症の人にはさぞかし辛かった壱日ではなかったかと存じます。まあ、私は花粉症ではないので何も感じませんでしたがね〜。( ̄▽ ̄; 然し花粉症の人には非常に辛く且つ憂鬱な時期に入った訳…

思わぬ所で暖冬の影響が…

本日からまた労働の日々が始まった訳ですが、いきなり今週はずっと残業だと予告され憤懣遣る方無い思いで御座います。本来、この時期は閑散期故残業は無い筈なのですが、如月後半に入ってからは残業続きで閉口しております。( ̄‐ ̄# この理不尽な状況…考え…

冷やかしのつもりが…

本日はJimmyさんから「地元の同人誌即売会に行ってみませんか?」とのお誘いを受けて、二人で東部の某都市で行なわれておった「こみフェスVol.10」なる即売會に足を運びました。 Jimmyさんの所用を幾つか済ませた後、會場となる某所へ乗り込みましたが、其処…

何も無くても其れなりに充実出来るものさ

本日は特に予定も無かった上、時折雪がちらつく寒さだった故、外出はせずに自宅に引き籠り掃除や洗濯等家事を済ませました。こういう時でないと中々こなせませんからね〜。( ̄▽ ̄; その後はペースの落ち気味な「涼宮ハルヒ」を読んだり、PP弐倍キャンペーン…

ふにゃふにゃだららん♪

本日は何時もの様夕餉後の日課の運動をこなし、汗を流そうと思ったら風呂を沸かしていない事に気付きました。週末の開放感に氣を緩めていたか…迂闊也!( ̄‐ ̄; とは言え、汗を其の儘にする訳にも行かず、かと言って今から湯を張っても時間が掛かるので思い…

一足早い春休み(のようなもの)

本日は労働を休んで恒例の定期健診の為病院へ足を運びました。結果は医師も太鼓判を押す程良好で、私も一先ず安堵致しました。これでまた生き延びる事が出来ます(笑)。 帰宅後は我が愛輪「銀燕号(インヤンゴウ)」の修理に取り掛かりました。昨年中頃から走…

360°鳥肌実(謎)

本日は知る人ぞ知る「旧日本人万歳の日」で御座いますが、これを説明するととても長くなりますので止めます(爆)。壱つだけ言える事は、矢張り鳥肌実中将は偉大だな〜という事ですか…(謎) それではそろそろ本題に入りたいと思います(笑)。 今朝、ラテ欄…

我がへたれパンヤ道は未だ終わらぬ…多分(おい)

先日、当駄日記に「スカッとゴルフ パンヤ」に於いて漸くアマチュアランクに昇格し、早くもなんちゃってアマ振りを遺憾なく発揮しておる旨を書きましたが(爆)、遂にアマチュアランク以上で且つリタイア率が3%未満でなければ装備出来ないパンヤユーザー垂…

べ、別にやる気がなかった訳じゃないんだからねっ!

今週も何時も通りの労働の日々が始まりましたが、これまた何時も通り特筆する様な出来事も無く壱日が終わりました。まあ、これが私の日常と言ってしまえばそれまでなので御座いますが…( ̄‐ ̄; それにそうそう日記に書ける様なネタも思い浮かびませんので、…

ショウヘイヘ〜イ!(謎)

本日は特段の予定も無かった上に悪天候だった為、「パンヤ」と「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ読書、及び昼寝と実にインドアな壱日を過ごしました。御陰で伍巻の「涼宮ハルヒの暴走」が読破出来たのでまあ御の字でせう。( ̄∀ ̄) 然しながら、こうしてずっと家…

毛先で遊んでんだよ!手櫛でワヰルドに決めてんだよ(謎)

本日は愛車『櫻花』の定期点検を施してもらった後、思う所あって頭髪を茶髪に致しました。まあ、茶髪にするのはこれが初めてではないのですがね〜。( ̄‐ ̄) 過去を振り返れば長髪…所謂「ロン毛」にしていた事も御座いますし…尤も私は頭髪の伸びが遅い為に壱…

私は焙じ茶をズズズと啜りつつ日記を書く也

今週の労働も何とか終わり、週末特有のまったり気分を満喫しております。「パンヤ」では久々に『月猫団』のプチ大會が催され私もその末席を汚したのですが、結果はとてもアマチュアに昇格した者とは思えぬ程の散々たる成績で、ビギナーランクに戻って遣り直…

昨日の反動で本日は短目に(おい)

昨日は春一番が観測される程の大荒れの天候ながら気温は高かったのですが、本日は打って変わって日中も雪がちらつく寒い壱日で御座いました。まあ、例年ならばこれが本来の気候なので御座いますがね〜。それに雪が降ったとは言うものの積雪には至りませんで…

嗚呼、素晴らしき2・14…

先週購入した「涼宮ハルヒの憂鬱」で御座いますが、昨日までに参巻の「涼宮ハルヒの退屈」を読破致しました。今では我が脳内で涼宮ハルヒ嬢達SOS団の面々が小説の世界宛らに暴れ捲くるまでに達しまして、愈々ハルヒ中毒の症状が出て来たかな〜と妙にテンショ…

私の本名は禁則事項です♪(笑)

本日は「苗字制定記念日」とか宣う日で、皇紀弐仟六百参拾伍年に太政官布告により國民全てに姓を名乗る事が義務付けられ、この日に布告された事に由来しておるそうな。 皆様も御存知の通り、私の偽名は「村田」で御座いますが、本名もさして変わらない有り触…

我が脳内暴走は何人たりとも止められぬ!

本日は振り替え休日で御座いましたが、私は既報通り労働で御座いました。嗚呼、夢も希望も無いね〜。(TωT) そんな私が本日の労働中に考えていた事…漫画やアニメの無表情、無感情キャラ(但し女性限定)がその感情を顔に出した時は何か可愛い*1。特に頬を紅…

宮内庁御墨付き、鳥肌で御座います!(謎)

「日本書紀」に伝えられる神武天皇を中心とする建國創業の歴史を偲び、日本人として國を愛する心を養う大変意義深い『建国記念の日』である本日は日中に久々に雪が降ったものの積もりそうな勢いは無く、案の定積雪には至らず何時の間にか止んでおりました。…

続・血を萌えで補え!(謎)

本日は地元の献血ルームへ皇紀弐仟六百六拾七年初の献血に行って参りました…べ、別に食べ放題の御菓子や飲み放題のドリンク目当てぢゃないんだからねっ!(爆) ツンデレはさて置き、健康状態のチェックも兼ねての献血だった訳で御座いますが、こうして社会…

苦節…何箇月だったかしらん?( ̄▽ ̄;

ふっふっふ、漸く今週の労働が終わりました…俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 思えば、今週はとても暖かい日の連続で労働には有り難かった反面、こんな天気が続いて良いものかと懸念する氣も無きにしも非ずで、本当に複雑な心境で御座います。( ̄‐ ̄; と…

嗚呼、異常気象…

暦の上では既に春とはいえ、普段のこの時期のウチの地方では有り得ない晴天が続いております。本当に冬を通り越して春が来たかの如き錯覚にさえ陥ります。全く、今年の気象はどないなっとるんぢゃい!( ̄‐ ̄; まあ、御陰で労働がし易くて助かっておる事もま…

思わぬ結末で御座いました…( ̄□ ̄;

先日開催された「パンヤ」の『月猫団』アプローチ大會で御座いますが、本日、幹事を務められた副長のルナークーさんより結果が発表されたのですが、何と私が優勝で御座いました!��( ̄□ ̄; 今回は全弐拾ゲーム中、壱位を獲得したのは僅か弐回しかなかった為…

適当に書いておる訳ではないのだよ、多分…

昨日の「本日の脳内BGM」で取り上げた嘉門達夫氏の「鬱」という歌で御座いますが、これは別に鬱状態になった人間の歌ではなく、この歌を憶えれば「鬱」という漢字が簡単に書ける様になるという大変為になる歌なのであります。( ̄∀ ̄) 因みにこのCDに収録され…

エディ・マーフィーとは関係御座いません(爆)

本日はとても如月初旬とは思えぬ陽気で、幾ら立春を過ぎたとは言えいきなり卯月並みの暖かさになる事はないだろうと呆れる他御座いませんでした。暖冬も此処に極まれり…( ̄‐ ̄; 労働を終え自宅に戻ると、全日空から壱通の封筒が届いており、開封してみると…

嗚呼、駄目人間…

eo光さん、ストーンパレット欲しい!…と書くと抽選で何か当たるらしい毎度のイヴェントが開催中故、取り敢えず書いてみるテスト(笑)。 本日は特段予定も無かったので、食料品の調達と贔屓の美味いパン屋(パンヤに非ず)で昼餉を購入した以外はずっと自宅…

週末の節分はいいですな〜♪

本日は皇紀弐仟六百六拾七年初の散髪と洒落込んで参りました。いやいや、頭さっぱりで御座います♪頭の中身も相変わらずサパーリで御座います♪ヾ(@°▽°@)ノ その後、本日は節分という事でスーパーマーケットで太巻と炒り大豆を購入して自宅に戻り、掃除の後…

空が鉛色で御座います

本日も昨日同様雪が降ったり止んだりといったといった感じで、これこそ我が地元の冬景色であると思いつつも寒い思いをして(笑)何とか今週の労働を終える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 明日は節分を始めとして色々と行事が御座います…

嬉しい様な、嬉しくない様な…

本日より如月となりましたが、その早々我が地元は久方振りの雪に見舞われ、現在も降り頻っております。先月の降雪量が僅か伍糎という記録的少なさだったのですが、早くもそれを超えそうな勢いで御座います。何だかなあ…( ̄▽ ̄; 御陰で「村田近衛兵 總司令部…