2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そら朝晩冷え込む訳だ

今週最後にして神無月最後の労働も何とかこなし、漸く待望の休日を迎える事が出来ました。この時の為に糞だるい労働をこなしておると言っても過言では御座いません。 それにしても、皇紀弐仟六佰七拾四年も残す所後弐箇月、全く以って時の経つのは早いもので…

何ともだらしねぇ日本選手権だったな

本日は労働後「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じ興じ乍らNHK-BSにてプロ野球SMBC日本シリーズを視聴しておりましたが、結局は福岡ソフトバンクホークスが阪神タイガースを下し日本一になりましたな〜。 それにしても最後は阪神西岡剛選手の守備妨害で試合…

寒さが益々睡魔を荒ぶらせる

此処最近は朝晩の冷え込みが益々厳しくなり、年を負う毎に寒さに対する抗体が無くなっておる廃人にとってはこの寒さが地味に堪えるので御座います。 いっそファンヒータでも引っ張り出そうかとも思うのですが、霜月にもなっていない内から暖房器具に頼るのは…

見た目は兎も角味は良い

本日は労働の後ファミリーマートに寄って本日より発売されたふなっしーまんを購入して参りました。 折角なので初音ミク嬢の體を付けてみましたがコレジャナイ感が半端ぢゃないなっしー!(笑)因みに豚骨醤油味の肉まんで味は中々なのですが値段が少々高いの…

提督業は禿との戰いでもある(ぇ

今週魔再び糞だるい労働の日々が始まりましたが、労働中一雨降ったのを境に一氣に氣温が下がった様で途端に肌寒くなったので御座います。思えば神無月ももう大詰め、あっという間に雪の季節で御座いますな〜…また寒さに震える日々が来るのか…(´・ω・`) そんな…

時には無計画な旅も良い

本日も朝から「艦隊これくしょん」に興おじておりましたが、3-5攻略が一向に進展しない事と昨日に引き続きの小春日和に誘われた事もあり氣分転換も兼ねて朝遅くにデジカメ片手に着の身着の儘路線バスに乗り込み富山駅へ。其の儘普通列車に飛び乗り石川県金沢…

蝦夷展は好調、艦これは不調

本日は地元の百貨店「大和*1」で開催されておる大北海道展に足を運んで参りました。財政に余裕があれば新潟の酒祭りに行く事も考えておったのですが、如何せん給料日前という大ハンデがあったのでね〜。 ともあれ蝦夷の名産品をこれでもかと購入して来た次第…

酔いと疲労でわけがわからないよ(◕‿‿◕)

今週の労働も何とか乗り切り、漸く待望の休日を迎える事が出来ました。ッエーイ☆(byアクセラレータ) という事で、今宵は壱週間の労を労う意味で酒を呷っておりますが、すっかり泥酔してしまい労働の疲労も相俟って一寸でも氣を抜けば忽ち寝落ちしてしまい…

コンプリートの道は此処からが難しい

本日も糞だるい労働をこなして参りましたが、如何も最近は次から次へと仕事が舞い込んで来る状況でまともに休憩も取れない位忙しいので御座います。まあ、良く言えば充実しておるとも取れますが休む暇も無いというのは堪えますね〜。基本私は楽して稼ぎたい…

色々な意味で寒い

本日も何時もの如く糞だるい労働をこなして参りましたが、終日雨だった所為か労働中も帰宅後も肌寒くて仕方が御座いません。室温が20℃を切ると本当に寒く感じる様になって参りまして、年を取る毎に寒さに対する抗体が無くなって来ておるな〜と少々嫌になりま…

寒さが眠氣に追い打ちを掛ける

神無月も下旬に入った訳で御座いますが、近頃朝晩の冷え込みが結構體に堪える様になって参りましたね〜。ほんの壱月半前迄暑ひゝと言っておったのが遠い昔の事に思えます。 その影響か最近は布団に入るのが楽しみで御座いまして、然も布団に入るや否や「るろ…

ワ〜オ大漁大漁〜♪(by潜水艦伊168)

今週の労働云々の話は如何せ愚痴しか出ないので割愛致しまして、「艦隊これくしょん」で御座いますが先日迄壱度もボス戰に辿り着けず難儀しておった所謂3-5に付いて、週が変わりウィークリー任務がリセットされた影響か本日はあっさりボス戰で弐勝を挙げる事…

若しやこれが限界というか宿命なのか…

本日は既報通り壱日完全休養を決め込んで、朝から歪みねぇ快晴の下食糧調達に出向いた以外は時間を見て寝ておりました。然しこの快晴を活用しないのは勿体無いと午後から布団を干したり部屋の清掃に勤しんだりとしておった結果大して休めなかったという…我乍…

廃人の献血及び疲労に関する情報

本日は間隔期間と指の負傷もあり中断せざるを得ない状況であった献血を壱箇月半振りに敢行、漸く通算九拾七回目の献血と相成ったので御座いますが次回の成分献血可能日がまた壱箇月半後だというね…基本成分献血の間隔期間は弐週間なのにどういうことなの…(b…

如何せん「鋼鐵之肩」だからな…

今週の労働も何とか乗り切り、漸く待望の休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で日課の運動と風呂を経て何時もの「艦隊これくしょん」に興じておる次第ですが、流石に連日労働で疲れた體に鞭打って日付が変わる迄艦これに…

まあ確かに楽だったわ

本日の労働に対する不平不満はさて置き、廃人提督の日課である「艦隊これくしょん」で御座いますが本日は工作艦明石の改造に漸く着手致しました。 工作艦「明石改」 先の春催事で入手はしておったものの、専ら遠征要員として地道に練度を上げておった為に約…

疲労の所為か酔いが廻るのが早くてイカん

本日も何時もの如く糞だるい労働をこなし、その帰りに己への褒美として酒と柿の種を購入して帰宅。風呂上がりに晩酌を遣っておったらすっかり泥酔で御座います。 そして日頃の疲労も相俟って忽ち眠くなり「艦隊これくしょん」に興じ乍らすっかり寝落ちで御座…

廃人提督としてビス子を贔屓せざるを得ない

昨日の「艦隊これくしょん」に於いて積年の悲願であった所謂5-3を突破した事は皆様御承知の事と存じますが、本日早速出撃可能となった所謂5-4、東京急行に出撃したので御座います。雄々しき廃人艦隊の勇姿を見よ!*1 それにしてもこの5-4、5-3の苦戰が嘘の様…

ビス子さんに救われた壱日だったぜい

本日は薩摩芋の日体育の日で御座いますが、我が労働先は何時も通りの労働…おまけに何かバタバタとした展開となって私は昼休みが大幅に遅れた上昼餉を食しただけで直ぐ労働という散々な壱日で御座いました。週明けからこんな有様ぢゃ疲れが取れる道理が御座い…

壱日や弐日だららんとしておっても疲れは取れないか…

本日も特段の予定が無かったので壱日自宅でだららんとしておりました。まあ、強いて挙げれば無性にお好み焼きが食べたくなったので昼に自転車で近くのお好み焼き屋に行った位ですが。午後は昨日に引き続き夕刻迄爆睡しておりましたが未だ眠いというね。(=_…

偶には川風を感じつつ食す昼餉も惡くない

本日は好天に誘われ朝から愛車「櫻花」の洗車や洗濯に勤しんでおりました。愛車は常に綺麗にしておきたいですしね〜。(*゚皿゚) 一通りの家内作業を終え贔屓の麺麭屋で昼餉用の麺麭、コンビニ版コミック「魁!!男塾」を購入し川沿いの休憩所でそれを読みつつ…

大した旧体育の日やわ

今週最後の労働は弐時間以上のサービス残業をさせられるという大変素晴らしい壱日となりましたが、何とか今週の労働を終える事が出来ました。長き壱週間だったぜい… ともあれこれで休日と相成るのですが、先週負傷した指の内出血が未だにどす黒く腫れておる…

文字通りの「鬪苦の日」だな

本日も糞だるい労働及び日課の運動を経て「艦隊これくしょん」に興じておりましたが、案の定5-3の攻略が再び滞っております。道中大破撤退率は下がった感は御座いますが肝心のボス戰で中々旗艦を撃沈してくれないんだな、これが。(´・ω・`) 元々運の要素が強…

風流に月見酒とは行かなかったか…

本日は皆既月食という事で私も労働から帰宅後デジカメを携えて狙っておったのですが、丁度その頃は雲が掛かっておって時折赤い月は見られるものの撮影には向かない…其処で日課の運動と先の指負傷で出来なかった入浴を久々に敢行した後再び外に出ると雲は消え…

まな板…あっ(察し)

本日も何時もの如く糞だるい労働と「艦隊これくしょん」で壱日が過ぎた訳ですが、労働の愚痴はさて置き艦これに付いては5-3ボス戰弐勝目を挙げる事が出来、今迄の苦戰が嘘の様で御座います。確変にでも入ったのかしらん?(笑) これで僅か乍ら5-3突破の功名…

正直痛し痒しなのですがね

今週もまた糞だるい労働の日々が始まりましたが、本日より当分の間は残業が無いのでその辺は肉體的には有り難い限りで御座います。然し「残業が無い=定時で終業」という事は決して無く、現に本日は残業終業と粗同等の帰宅となったので御座います。 まあ、こ…

心身共に休まる…とは行かないか

本日は終日雨の降る生憎の天氣だったので壱日自宅に引き籠りを決め込みました。まあ、普段の日曜日と同じという事ですな(苦笑)。 そんな訳で午前中から酒を呷って昼間は寝ておった次第ですが、雨の影響か日中も肌寒かったですね〜。今宵からは寝間着を着装…

巨大さに定評があるのはオムライスだけでは無かった

本日も指の負傷の経過観察の為に掛かり付けの整形外科に足を運んで参りましたが、処置の時間よりも処置室での放置プレイの時間の方が圧倒的に長かったというね…私はそういう趣味を持ち合わせてはいないので御座いますが。(゚∀゚) そんな訳で診察もあっという間…

少々もどかしさを感じる金曜の夜

本日は色々仕事はあったものの半ば強引に労働を早退し、昨日に引き続き醫者に掛かり負傷した傷の処置を受けたので御座います。指の腫れもすっかり引いて経過は良好といった所ですが、明日も通院となり完治には今暫く時間が掛かりそうで御座います。これでは…

簡単に怪我も出来ないという事だな

昨日負傷した指の腫れが今朝になっても一向に引かなかった為、本日は労働を休み醫師の診察を受ける事に致しました。とはいえ、この場合は何科を受診すれば良いのか見当が付かなかった故数年振りに大規模総合病院に足を運んだので御座います。 で、結論を申し…