2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また新たな艦娘抱き枕を手に入れてしまった

本日は初音ミク嬢の拾壱回目の拾六歳の誕生日である*1平成最後の葉月最終日で御座います。【速報】2018年あと4ヶ月【速報】2018年あと4ヶ月【速報】2018年あと4ヶ月【速報】2018年あと4ヶ月【速報】2018年あと4ヶ月【速報】2018年あと4ヶ月【速報】2018年あ…

涼しくなるのは結構なのだが…

一頃の酷暑は何處へやら、本日は時折雨の降るやや涼しい中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日は月末というのを加味しても兎に角多忙な壱日で體調が萬全ではない肉體にかなり堪えました。然し仕事を先送りにする…

疲れた體に温泉と酒が實に良く効く

本日も疲れた體で體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴き、労働後は少しでも疲れた體を癒すべく日帰り温泉に直行で御座います。思えば総火演後初めて眞面に入る風呂で温泉が骨身に染みた氣が致しました。 歸宅後自棄酒を呷っておったら其…

大行軍連發のツケは限界に達しておる

本日も少しでも氣を抜くと忽ち居眠りをしてしまう疲れた體で體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日は壱つ片付けたい案件があったものの予想外の展開の末結局片付きませんでした。長時間残業をして片付かないとなる…

何かもう燃え滓状態である

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、私は先の総火演見學の疲労が未だ取れず休憩時間はずっと寝ておりました。というか最近は床に臥す時間もすっかり早くなり兎に角暇さえあれば寝ておりますが… 思えば先…

総火演の余韻に浸りつつ床に臥す

昨日の陸上自衛隊富士総合火力演習の予行を見學後夜行バスに乗り早朝に歸宅した次第で御座いますが、夜行バスでは移動中殆どの時間寝ておりました。乗車前に某いきなりステーキで呑んだ酒の影響もあったのでせうが、弐年振りの総火演での疲労は想像以上だっ…

廃人的総火演再び

昨日の日記に認めた通り、然る筋の傳による陸上自衛隊富士総合火力演習予行見學の為、昨晩より帝都を経由し静岡県御殿場市の東富士演習場に足を運び弐年振りの総火演を堪能して来たので御座います。 それでは其の模様をツイッターからの転載で簡単に振り返っ…

萬全には程遠い體調での出撃

颱風弐拾號の影響で未明から暴風が吹き荒れておる生憎の天候の中、本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、昨日の日記に認めた通り夕刻より陸上自衛隊富士総合火力演習予行見學の為帝都に出撃するので早退して参り…

廃人、葉月最後の行軍に臨む

本日も猛暑日となる糞暑い中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、夏風邪が未だ完治に程遠い状態故猛暑とのダブルパンチで體が本當に動かなくて難儀しております。恐らく服用中の感冒薬に含まれておる眠氣成分も此れに…

風邪で弱った體に容赦無く襲い掛かる酷暑

本日は我が地元の最高氣温が人間の體温よりも高い39.5℃という観測史上最高タイを記録する程の酷暑となり、相変わらず夏風邪を患っておる私にも相当堪えたので御座います。體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に於いて、外で掻いた汗が室内の…

我が肉體は蜂蜜の如く甘く非ず

先週来患っておる夏風邪で御座いますが、今朝になって漸く熱だけは下がりましたので仕方なく體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴きましたが、流石に萬全には程遠い體では眞面に働くには不十分過ぎたので定時に早々と歸って参りました。…

兎に角體の回復を圖らねばならぬ

先週来患っておる夏風邪は土曜労働の無理が祟ったのもあり昨日壱日静養するも回復の兆しが無く、止む無く本日の労働は休み贔屓の内科の診察を仰ぐ事に致しました。診察の結果は案の定風邪という事で感冒薬等を処方して貰い、昼餉後に薬を服用し午後は只管床…

此れぢゃ治るモンも治らんわ…

本日は壱日だけの休日という事で先日来患っておる夏風邪の回復を圖るべく完全静養に充てたかったのですが、壱日だけの休日故普段の休日に遣っておる事を壱日で消化せねばならぬ為午前中は夏風邪を押して彼方此方走り回らざるを得ませんでした。 それにしても…

夏風邪とは此れ程辛いものなのか…

先日より患った夏風邪は一向に治まる氣配を見せぬ儘、本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴きましたが、昨日同様微熱に鼻水に寒氣に嚏と最惡の體調で御座いました。其れに土曜労働加えて残業という閻魔大王でも其処迄酷い事はしな…

暑いから一氣に寒いになったわ…

長くて短かった盆休を終え本日より再び體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まった訳ですが、昨日の日記に認めた通り先の「廃人突發的お伊勢参り」以降に患った夏風邪が全く回復の兆しを見せぬ儘の労働となりました。 労働前は辛う…

流石に無理をし過ぎたか…

本日は盆休最終日という事で自宅静養に當たっておりましたが、先の「廃人突發的お伊勢参り」から戻って以降ずっと喉が痛くて何事かと思っておりましたが、少々氣になったので體温を計ってみた所37℃御座いました…完全に夏風邪ぢゃねーか。伊勢神社参拝の疲労…

そろそろ艦娘抱き枕のローテーションを再考せねばならぬな

本日は終戦記念日、大東亜戦争が終結した日で御座います。残念乍ら靖國神社への参拝は出来ませんでしたが、全国戦没者追悼式の中継に合わせ御國の為に散った数多の英霊に対し黙禱を奉げました。此れは日本人として至極当然の事で御座います。大東亜に眠る英…

廃人突發的お伊勢参り完遂

昨晩より決行した「廃人突發的お伊勢参り」で御座いますが、本日無事に歸還致しました。早速今行軍の模様をツイッターからの転載で振り返っていませう。というか一々書き直すのマンドクセ。('A`)【 #廃人突發的お伊勢参り 行軍報告】壹:名古屋行き高速バス…

廃人、遂に伊勢神宮に立つ

昨日深夜に愛知県名古屋市に侵入し当地のネットカフェで休むも何故か中々寝付けなかったというだらしなさで幕を切って落とした「廃人突發的お伊勢参り」、本日が愈々本番で御座います。 それでは本日のゲリラ活動の模様をツイッターからの転載で振り返ってみ…

突發行軍を直前に早くも不安材料が…

本日は急遽今宵決行する名古屋行軍及び伊勢神宮参拝「廃人突發的お伊勢参り」に備え自宅で體を休めておりました。というのも昨日の自転車墓参りの影響か如何も昨晩から足首が痛み出しましてね…長距離行軍を目前にして由々しき事態で御座います。學生時代から…

廃人、人生初のお伊勢参りを挙行する

本日は山の日且つ盆休初日で御座いますが、我が地元は未明からの雨で日章旗及び十六条旭日旗が掲揚出来ず恨めしい朝を過ごしておりました。まあ、雨は午前中には上がったので午後から無事掲揚致しましたが。國民の祝日には各戸日の丸を掲揚しませう。(*゚皿゚)…

廃人にも盆休が訪れたが

本日はハッテンの日且つ野獣の日という事で、巷間を見渡せばパンツ壱丁でレスリングに興じる者、ボンテージマスターを目指す者、屋上で焼く者、疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう者が續出し、彼方此方から「ウホッいい男!」「やらないか?…

厄介な所に粉瘤が出来たものだ…

長らく当駄日記を御覧になっておる皆様は御存知の事と思いますが*1、私は長年に亙り時折肥大化する腰のアテローム(粉瘤)に悩まされております。此処暫くは大人しくしておったのですが、昨日辺りからまたアテロームが肥大化し座ったり屈んだりすると痛むの…

末廣がりの日だが特に目出度い事も無く

本日も昨日に引き續き時折小雨の降る曇天となり、御陰で體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も先週の猛暑の頃に比べれば幾許かは楽で御座いました。とはいえ労働そのものは相変わらず糞だるいですが。('A`) 労働後は相変わらず風呂釜が壊れ…

まあ立秋らしい天候ではあった

本日は立秋、暦の上ではもう秋で御座います。そんな影響か本日は終日曇天で小雨も降っておった様で、御陰で久々に真夏日には至らなかった涼しい壱日で御座いました。尤も、盆頃には再び暑くなって「はっはっは、残暑が厳しいざんしょ」とか糞つまらん駄洒落…

久々に少し涼しい壱日であった(湿度は高いが)

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、また連日の猛暑に苛まれつつ働かねばならぬのかと辟易しておった所、本日は久々に雨の予報が出ておりました。結局雨は降りませんでしたが終日曇天となり久々に家や車…

我乍ら滅茶苦茶な睡眠サイクルだと思う

昨日、参年振りに敢行した痛海水浴の疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう…のが嫌だったので昨日は拾九時過ぎに床に就き、一旦目が覚めた所で酒を呷って再び床に就いたという眠りっぷりで朝伍時迄寝ておりました。起きた序でに潮風に晒された愛…

是ぞ廃人的海水浴だ!

本日は既報通り實に参年振りとなる海水浴に行って参りました。人間には参つの「よく」が御座いますな〜。食欲、性欲、海水浴と。(by鳥肌実) という事で早朝より自宅を發ち、八時過ぎに石川県羽咋市の千里浜海水浴場に到着致しました。昔から海水浴は千里浜…

御前等は一人で海水浴に行った事があるか?俺は何度もある

本日も見事な猛暑日となる中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、體調が惡くなって大事を取って早退はしたものの何とか今週の労働を終える事が出来ました。其れにしても名古屋で観測史上初の40℃越えとなる等本當に今年…

暑いので水浴びしたいというのもあった

本日も朝から蒸し暑い中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日も猛暑日となった影響で兎に角疲労が酷いので御座います。午前中は何とか凌ぐものの、午後になると疲労が尋常では無く階段を上るのすらきつい…いっそ熱…