2014-01-01から1年間の記事一覧

結局普段と変わらない大晦日之巻

本日は糞晦日…基、大晦日、皇紀弐仟六佰七拾四年も本日を以って終了で御座います。思い起こせばこの壱年も様々な出来事が御座いましたな〜…殆ど忘却致しましたが(ぉ ふっふっふ、私は過去を振り返らない男なのさ。( ◉◞౪◟◉) そんな本日は近所のスーパーマー…

立體艦娘共と新年を迎えん

皇紀弐仟六佰七拾四年も残す所本日を含め後弐日、一部の群集は冬コミ最終日という戰場に赴いておる中私は自宅の清掃に勤しんでおりました。矢張り新年は綺麗な住居で迎えたいですしね〜。 という事で、朝から雨の降る中近くのドラッグストアで洗剤等を購入し…

これで正月用食料は確保出来た

本日は未明から雨が降り続いておる中、未だ購入していない正月用品を調達すべく朝から外出致しました。 先ずは南砺市の「ささら屋」で富山県産新大正糯米を100%使用した餅を購入し、これまた南砺市の日帰り温泉「ぬく森の郷」にて温泉と整体を堪能。其の儘…

我、年始の献血の地を定めん

本日は今年最後の日曜日にして正月休み初日でしたが、昨日迄労働だった事もあり土曜日の様な感覚で御座いました。テレビ番組も既に年末年始特番体制に入っておるのも要因の壱つなのですがね〜。尤も、テレビなんざ碌な番組を放送していないので観ておりませ…

漸く廃人も年末年始モード

本日は我が労働先の所謂仕事納めで御座いまして、通常の労働は半日で終わり午後からの清掃を経て通常より壱時間早く終了となりました。これを以って待望の正月休みで御座います。ッエーイ☆(byアクセラレータ) という事で、今宵は今年壱年の糞だるい労働に…

この「もう壱日」というのが心身共に堪える

本日も雪の降る中糞寒い労働に勤しんで参りましたが、今週はもう壱日労働があるのですよね〜。これだけでモチベーションが大いに下がりますがこれを乗り切れば今年の労働も終わり、待望の正月休みが待ち受けております。此れを心の拠り所にして何とか働きま…

もう正月カウントダウンか…

本日はクリスマスで御座いますが、切支丹でも何でもない私にとっては心の底から如何でも良い日で御座います…あ、この話はもう良いですか。 今年も残す所後壱週間となり本日が今年最後の木曜日となった訳ですが、そんな本日の労働は久々に遅く迄の残業となり…

廃人にとってケーキとは、最高のネタ披露の舞臺である(ぁ

本日はクリスマスイヴとか抜かす日らしいですが、切支丹でも何でもない私にとっては心の底から如何でも良い日で御座います。況してやホワイトクリスマスとかになろうものなら殺意しか湧きません。 そんなわけがわからないよ(◕‿‿◕)な日で御座いますが、贔屓に…

死ね、御國と陛下の為に!

本日は天皇誕生日、明仁天皇陛下の八拾壱回目の御誕生日で御座います。謹んで陛下の御誕生日をお祝い申し上げます。陛下に於かれましては今後も益々壮健で在らせられます様心より祈念致しております。陛下に幸多かれ。m(_ _)m 所が、日本國民が各戸日の丸を…

矢張り冬至は柚子だな

今週も寒い中糞だいる労働が始まりましたが、これを乗り切れば年末年始の休暇で御座います。それを糧に土曜迄頑張りますかね〜…嗚呼マンドクセ。('A`) そんな本日は冬至で御座いまして、それに相応しく雪の降る壱日だった故此処は温泉で柚子湯に浸かろうと夕…

ニコ生のタイムシフトに振り回される壱日

今朝は北陸新幹線の枝線が何故か氷見に延伸しておるという意味不明の夢で目が覚め、相変わらずの惡天候の中所用に出掛けたのですが先週の大雪も此処数日の雨ですっかり溶けております。御陰で外出はし易くなったのですが今週もまた雪の予報…先が思い遣られま…

天一は素晴らしいが艦これは駄目駄目

本日は今年最後の土曜休日という事で朝からまったりとしておりましたが、先日の大雪で愛車のタイヤハウスが脱落してしまったので補修に入るも固定用のリベットが足りなかったので某オートバックスに足を運び購入。無事に補修を終えました。ディーラーや整備…

泥酔すると日記は手抜きになる(至言)

今週の糞だるい労働も何とか終わり、無事に待望の休日を迎える事が出来ました。ッエーイ☆(byアクセラレータ) という事で今週の労を労う意味で酒を呷ってすっかり泥酔で御座います。それはまあ呑まなきゃ遣ってられませんしね〜。休日の前夜位へべれけにな…

雪は百害有って一利無し

今朝も昨日の大雪の影響を引き摺った状態で、労働に赴く際も雪道でノロノロ運転な上コンビニエンスストアの駐車場も全く除雪されていないという酷い状態で、余程労働を休んで帰ろうかと思いました(苦笑)。まあ、そういう訳にも行かないのですがね〜… そん…

未だ師走というのにこの寒さは無いやろ

本日も糞だるい労働に赴きましたが、午後になって雪が降り出し帰宅する頃には雪も壱拾糎程積り氣温も0℃という吹雪状態…といっても「艦隊これくしょん」の駆逐艦吹雪ぢゃ御座いませんし況してや風吹ジュン氏でも御座いません。 そんな天候故、自宅に戻っても…

今年も後半月というのに…

氣が付けば師走も半分が過ぎ、即ち皇紀弐仟六佰七拾四年も残り半月となった訳で御座いますな〜。そろそろ年越しの準備をせねばならない時期で御座いますが、私といえば何も手を付けておりません。年賀状然り正月用の餅然り… 好い加減これらの案件に手を付け…

正に逆転サヨナラ本塁打

今朝は内容を語るのも腹正しい今年最惡の夢で目が覚め、相変わらず風邪と潰した指の痺れが治らない状態で労働に赴き、長時間のサービス残業を経てやっと帰宅し日課の運動も出来なかったという最惡の壱日でしたが、「艦隊これくしょん」だけは例外で御座いま…

選挙も漫才も真剣勝負

本日は第四拾七回衆議院議員総選挙の投票日という事で、私も朝から除雪を経て近所のコンビニエンスストアへ東スポを買いに行く序でに投票に行って参りました。我が意を國政に反映させる数少ない好機、これを利用しない手は御座いませんからな。(*゚皿゚) とは…

けいおん!!は體に惡い(ぉ

本日は待望の休日という事で風邪と負傷した指を少しでも休めようと思ったのですが、その前に先日の強風で吹き飛んだ納屋の屋根を補修しておかないと週末の大雪に対応出来ないと病んだ體を押して雪混じりの雨の中ホームセンターで波板を購入、昼には何とか補…

これで漸く満身創痍の體を休ませられる…

本日の労働も満身創痍の體を押して赴いて参りましたが、何とか乗り切る事が出来ました…残業付きで。('A`) ともあれ、これでゆっくりと體を休める休日で御座います。風邪の方は漸く微熱も収まり快方に向かっておりますが、潰れた指に付いては漸く腫れも徐々に…

我が體調未だ平癒の兆し無し

先日来患っておる風邪は醫師から処方された薬を服用しておるにも拘らず未だに微熱が続いており、加えて昨日負傷した指も腫れが引かない状態でしたが本日は諸事情により如何しても休めなかったので仕方なく労働に赴きました。 まあ労働は何とか壱日乗り切る事…

廃人満身創痍

先日来患っておる風邪は全快には程遠い状態ですが、これ以上仕事に穴を開ける訳にも行かないので本日は風邪を押して労働に赴きました。 然し乍ら未だ病んでおる私を氣遣う者も居らず、それ所か理不尽な内容で怒られる有様。そればかりか指を潰す怪我を負うと…

年を取ると高が風邪とは行かなくなるのでね…

先日来患っておる風邪が今朝になって更に惡化したので、本日は労働を休み壱日療養する事に致しました。師走の氣忙しい時期に仕事の穴を開けるのは正直厳しいのですが、背に腹は代えられませんしね〜…労働より手前の體の方が大事で御座いますし。('A`) という…

廃人のだらしねぇ一二〇八

日本國民ならば知っておる事が至極当然、知らない奴は竹槍を抱えて竹島に乗り込み、我が物顔で「独島は韓国の領土ニダ」とほざく厚顔無恥も甚だしいチョン共を壱匹残らず竹槍で串刺しにする栄えある名誉職に強制就労すべき國賊で御座いますが、本日一二月八…

もう風邪を引いてしまうとはな…

今朝、目を覚ましますと喉が異様に痛い…まさか風邪でも引いたかと警戒しつつも除雪に掛かりましたが、その後肩が今迄感じた事が無い位凝ってしまいこれは本格的ガチムチパンツレスリングに風邪を引いてしまったなと愕然としたので御座います。 流石にこれで…

そら冬眠もしたくなるわ

本日は昨日の積雪もあり朝は寒さから中々布団から出られまでんでした。鳥肌実中将の様に枕元に夏蜜柑が四つ置いてあったら思い切って御布団の外に飛び出せるのかも知れませんが(笑)。 午前中は既報通り「侵略!イカ娘」の最新刊を求めて地元のアニメイトに…

雪はやだ〜…凄く嫌…(by駆逐艦時津風)

本日も朝から雨の降る寒い日で御座いましたが、夕刻頃からその雨が雪に変わり労働を終えて帰宅する頃にはすっかり一面銀世界で御座いました。嗚呼、遂に冬将軍到来か… そんな訳で帰宅するや否や今季初の除雪を敢行、手が冷た過ぎて痛い位で御座いました。そ…

雨も雪も困り者である

本日の冬の雨が降り頻る中労働に行って参りましたが、帰宅してふと納屋に行くと昨晩の強風で屋根が吹き飛ばされておりました。御陰で洗濯物が濡れ鼠で御座います。 これは週末に屋根の補修をしなければなりませんが、天氣予報は明日から週末に掛けて雪となっ…

元氣が無ければ何にも出来ない

本日は拾弐月参日という事でアントニオ猪木氏の決め台詞「1・2・3・ダーッ!」の日で御座いますな〜。*1常々猪木氏が仰っておられる「元気があれば何でも出来る」の精神で頑張って参りたい所で御座いますが、現実はそういう訳には参りません。 労働では相変…

初雪と木曽(木曾)

本日は師走最初の労働で御座いましたが、労働を終えすっかり暗くなった外へ出ると雨に雪が混じっておりました。今年の初雪で御座います…否、「艦隊これくしょん」の引き籠もり艦娘ぢゃねーよ。 愈々我が地元にも冬将軍が到来しましたか…年々寒さに対する抗体…