2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

労働時間を削って其の分寝られればどれだけ幸せか…

弐月は逃げるとは良く言ったもので如月もあっという間に過ぎ本日で終わりで御座います。まあ、實際如月は弐拾八日しか無いので短く感じるのも然もありなんで御座いますが。 そんな如月最終日の本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働をこ…

存分に鳥肌実中将を堪能す

今週の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働はいきなり長時間残業で幕を開けましたが、月曜日の流れが其の儘今週の流れになるという過去の経験から鑑みて今週も碌でも無い壱週間になりそうだなと今から氣が滅入っております。嗚呼、早く隠居…

久方振りに中将に御目に掛かる

二・二六事件から八拾壱年となる本日は長きに亘り待ち焦がれた鳥肌実中将の壱年半振りとなる富山公演「鳥肌実の時事砲弾」開催日で御座います。此の大変意義深い日に我が地元で中将に御目に掛かれるとは何たる行幸で御座いましょうか!(〃ω〃) という事で昨…

中将を迎える為に敢えて動かず

今朝目を覚ましますと、明け方から降った雪で再び壱面銀世界と化しておりました。嗚呼、また眞冬に逆戻りかと自宅に引き籠もりを決め込んでおりますと、其の後急に晴れて積もった雪があっという間に融けたので此の隙を逃す手は無いと食糧調達に出向いたので…

私が欲しいのは「プレ金(かね)」である

日頃の過労が祟り腰痛が再發した影響で昨日は労働を休みましたが、今朝は幾許かは調子も戻ったので仕方なく體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りました。が、矢張り腰痛を氣にしては眞面に働ける道理も御座いません。まあ、それ…

私用ならば無理もするが…

最近続いておる残業の影響で我が疲労も限界に達したのか、今朝は腰痛の再發と風邪の初期症状が見られた為労働を休み壱日自宅で静養しておりました。今度の日曜には鳥肌実中将の地元講演も控えておりますし、私もいい年故大事を取って體調を整えたいという思…

猫の如くごろーん♪とは行かなかった…

猫の日の本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日は朝からToLOVEるトラブルの連続で休憩も取れない有様…漸く休憩が取れたのは夕刻近く、そして其の後もトラブル処理の残業となり歸宅もかなり遅くな…

此の程度の寒さでも身に沁みる様になるとはな…

本日も朝から雪の降る中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りました。朝方の雪も日中には融け夜には星空と化しておりましたが其の分冷え込みが激しく、歸りの道路は所謂ブラックアイスバーンと化しておりました。此の寒さが年々…

中将の御尊顔を拝む為に生き延びる

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、矢張り休日壱日だけでは調子が出ませんね〜。尤も、普通に弐日休んでも調子が出ないというか元々遣る氣も御座いませんが。('A`) とはいえ、相変わらず腰は痛むわデス…

本日は兎に角動きたくなかった…

本日は六日振りの貴重な休日という事で、先週の労働で疲労困憊となったのと日付跨ぎで金沢のココスに行った影響もあったので遅く迄鹿島抱き枕と寝床を共にしておりました。癒されるぜい…( ◉◞౪◟◉) 午前の遅い時間に食糧調達に出掛けると、昨晩降り積もった雪…

金沢でパンツァー・フォー!

本日は土曜日ですが我が労働先は労働で御座いまして、私も嫌々體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、矢張りというか案の定というか今週の惡い流れを見事に引き摺り本日もToLOVEるトラブルの連続で、歸宅は遅くなるわ肉…

此れでは我が體が壊れるわ…

本日は金曜ですが今週の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働は明日迄あり、其の所為で本日は所謂花金とはならない次第で御座います。御陰で歸宅しても全く心が休まらぬわ… 本日の労働も予期せぬToLOVEるトラブルが發生してその対応に追われ…

今週は何時にも増して疲れる…

本日は此の時期には珍しい氣温の高い穏やかな天候となりましたが、其れでも體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の労苦は相変わらずで、おまけに残業もあっては歸宅しても日課の運動をする時間も取れずストレスが溜まるのみで御座います。御…

温泉の後に酒を呷ればこうなるな…

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に従事し、歸宅後は夕餉及び運動を経て近くの日帰り温泉で温まって参りましたが、矢張り自宅の風呂が入れないというのは時間的にも金的にも厳しいものが御座いますな〜。まあ温泉は温…

本日は単なる「褌の日」だしな…

皆様、本日弐月拾四日は何の日か御存知ですかな?…そう!誰もが御存知の「にぼしの日」で御座います。カルシウム摂れよー!(大笑) …何?ヴァレンタインデー?そんな「サクラ大戦」のレニ・ミルヒシュトラーセ嬢が『花組対戦コラムス2』に於いて「バレンタ…

週明けから精神と腰に堪えるわ…

今週も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、週明けの朝からToLOVEるトラブルが發生するとそれだけで苛々が募ります。然もその所為で自分の仕事は出来ないわ残業する羽目になるわで、そらストレスも溜って自棄食いす…

まあ雪が無くても基本日曜は引き籠もるが

本日は就寝が遅かった事もあり遅くに目が覚め、外を見れば一晩でまた弐拾糎近い積雪が御座いました。御陰で除雪をしたらまた腰が痛くなったぜい…私ももう若くは無いね〜…(´・ω・`) そんな訳で本日は昨日動き回った反動もあり壱日引き籠もりを決め込み、近く…

廃人的雪中(?)行軍

本日は日本書紀に伝えられる神武天皇を中心とする建國創業の歴史を偲び日本人として國を愛する心を養う「建国記念の日」で御座いましたが、我が地元は昨晩から再び雪が降り続け今朝も壱面銀世界…此れでは玄関に日章旗を掲揚する事も出来ず神武天皇に顔向けが…

今週は振り廻されっ放しの連続であった…

本日の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も朝から予期せぬゆらぎ荘の幽奈さんToLOVEるが發生し、結局其の処理で粗壱日が潰れてしまいました。全く以って今週の労働は碌なもんぢゃ御座いませんでした…('A`) ともあれ、此れで今週の労働も終…

これがホントの「寝テロ」ってか…

本日も芳しくない體調を押して體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、こういう時に限って予期せぬToLOVEるトラブルが多發して心底辟易致します。御陰で最近は休憩時に取る僅か拾分強の仮眠が壱時間程の睡眠にも感じる位…

偶に風呂に入れば此の有様

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、上着を着込んでおっても肌寒い壱日だった故流石に本日は運動後日帰り温泉に行って参りました。冷え固まった體を解すには矢張り風呂が壱番で御座いますからね〜…

風呂に入れないと體にも腰痛にも宜しくない

本日は北方領土の日という事で鳥肌実中将の「貧乏不遇欲情空腹(初期ヴァージョン)」を口遊み乍ら體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴きましたが、朝から雪が降る糞寒い天候で實に腰に惡いので御座います。という事で早々と歸宅致しまし…

ストレスは溜っても金は貯まらぬ

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、相変わらず腰の調子は思わしくなく労働中も氣を抜けば痛みが走るという状況で御座います。にも拘らず残業もあるし碌なものぢゃ御座いません。まあ、少しは残業代も稼…

動き廻った翌日は動かない

「ラブライブ!」矢澤にこ嬢の日である本日は昨日の晴天とは打って変わって朝から雨…まあ、此れが本来の北陸の氣候なので御座いますが。そんな天候には御構い無く私は昨日の第弐回「君の名は。」聖地巡礼の疲れもあり遅く迄寝ておりました。御陰で食糧調達と…

映畫も観ていないのに弐週連続聖地巡礼

本日は朝から立春に相応しい晴天に恵まれ、此の束の間の晴天を逃す手は無いと散髪と愛車の点検を経て昼から出掛けたので御座います。という事で、愛車の点検も終ったのでちと出掛けて来た(*゚皿゚) pic.twitter.com/T7xrszyNB0— 村田 田 (@denmurata) 2017年2…

我が體調も節目となれば良いのだが…

先日来患った腰痛も幾許かは良くなりましたので、仕方なく本日は體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴きましたが、矢張り眞面に働ける筈も無く且つ残業もあって酷い目に遭いました。此れならもう壱日休めば良かったぜい…(´・ω・`) 労働後…

だから冬の腰痛は嫌なんだよ…

昨日患った風邪と腰痛は今朝になって幾許かは沈静化したものの、外は昨晩から降り積もった雪でまたもや銀世界と化しておったので大事を取って本日も労働を休み自宅静養に努めておりました。尤も、腰に付いては除雪の所為で予斷を許さない状況ではありました…

如月早々體調爆發

本日より如月で御座います。もう直ぐ暦の上では春になるもののまだまだ糞寒い日が続きます故、皆様氣を引き締めて今月も頑張って参りませう。(・ω・)ノ …等とほざいておりますが、私といえば先日の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で崩し氣…