2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睦月(駆逐艦に非ず)もあっという間だったな

本日で睦月も最終日という事で思えば正月からあっという間の壱箇月で御座いましたな〜。年明け早々風邪とインフルエンザで體調をを崩すという幸先の良い一月となりましたが、この調子で行けば年末頃には重病に罹って死んでおるかも知れないな(ぉ そんな睦月…

地道に艦娘共は鍛えておる

本日も何時も通り残業付きの労働をこなして参りましたが、本日は何時も以上に疲れたので御座います。イレギュラーの仕事が立て続けに入って予定しておった業務が殆ど出来ないというのは想像以上にストレスが溜まりますな…('A`) そんな少々苛々した状態で帰宅…

これがキス島ロスという奴か(ぇ

本日もまたサービス残業付きの労働をこなして参りましたが、これが週の労働中日では無く未だ参日も労働があると思うとそれだけで氣が滅入りますな〜。来月も連休は壱回しか御座いませんし、何時になったらゆっくり休めるのであろうか…(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) そんな労働…

鈍った體を少しでも鍛え直さねば

年明け早々から風邪やインフルエンザで崩しておった體調も最近になって漸く落ち着いて参りましたので、今週に入ってから日課の有酸素運動を密かに再開しております。 とはいえ、労働が残業続きなのは先刻御承知の事と思いますが、それでも最近は何とか早く帰…

我、漸く艦これ第弐の難関を突破せり!

今週もまた残業続きの労働の日々が始まりましたが、そんな労働を何とかこなし帰宅後は何時もの如く「艦隊これくしょん」で御座います。 先日、3-2キス島撤退作戰攻略に必要な駆逐艦隊の面子が漸く揃い意氣揚々と臨んだものの道中の戦艦ル級eliteに幾度と無く…

矢張り壱日だけの休日では短いぜい…

本日は壱週間振りの休日で御座いましたが、壱日しかない貴重な休日故色々とこなす所用もあり午前中は未明からの強風ですっかり雪が融けてしまった中それに対応し、午後はちまちまと「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じつつ昼寝で御座います。 更に今年に入…

週末位はへべれけにさせろ

本日の休日労働を経て漸く休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 明日の壱日しかない貴重な休日はゆっくりと體を休めたい所では御座いますが、遣る事も少なくは無いので果たしてゆっくり休めるかどうか…(´・ω・) ともあれ、壱週間良く…

心身共に休まらないのは辛いな、サム(謎)

本日も残業付き労働をこなしてきた訳で御座いますが、これで明日が休日なら良かったものの残念ながら明日は休日出勤で御座います。未だに咳の止まらない體調不良が続く私にはこの休日労働は本当に辛いぜい… 年を取ると週に壱日か休日が無いと聞くだけでもう…

寝て覚めても眠い(ぇ

本日も心身共に疲弊する労働をこなして参りましたが、今週は未だ弐日も労働があるかと思うと益々疲れますな〜。現に今し方も「艦隊これくしょん」所謂艦これを興じておって寝落ちしておりましたし。(;´д`) こうなると壱日の楽しみは寝る時だけという流れに…

まあ呑まなきゃ遣ってられんしな

本日も心身共に疲弊する労働をこなして参りましたが、流石に毎日こんな状況が続くと精神的な負担も大きくなります。という事で今宵は酒を呷ってへべれけになっております。飲まないと遣ってられませんしね〜。(`ェ´)ピャー そんな訳ですっかり泥酔しておる次…

唯一の安寧の地が布団とはな…

本日も寒い中早朝から夜遅く迄働いて参りましたが、相変わらず咳が止まらない状態が続いておるので少々困っております。労働先が寒い影響もあるのかも知れませんが、若しかしたら精神的な理由があるのかも知れませんね〜。 何せ連日の参時間残業に加え休日出…

ひまりんも廃人も窮地也

今週も再び糞だるい労働の日々が始まりましたが、週明け早々残業当番とは體調不良の私には実に厳しい限りで御座いました。御陰で帰宅してから「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じる時間も取れやしない。(`ェ´)ピャー 現況でも手一杯というのに労働先は現在…

休日が週壱になると当然こうなるわな

本日は病欠を除けば久々の休日で御座いましたが、未だに時折微熱と咳が出ておりとても完治には程遠い體調故外の寒さと雪も相俟って壱日自宅で静養に努めておりました。 そんな體調の中漸く今年の運動初めを挙行致しました。體力は相当落ちていたのは流石に少…

正直病み上がりですらないのだが

私が最も尊敬するビートたけし(北野武)氏の誕生日である本日は、未だ御世辞にも完治とはいえないインフルエンザに侵された體を押して伍日振りの労働に赴きました。幸い本日は定時終わりでしたし、壱日働けば休日故また休めるという狙いもあったのですがね…

果たしてこの判断は賢明か無謀か?

私を蝕んでおるインフルエンザも漸く落ち着いては参りましたが、未だ熱っぽさと咳は残っております。然しこれ以上休む訳にも参りませんので明日は労働復帰しようかと考えております。まあ、明日朝迄に完治すれば問題無いのですが現状では難しいでせうな〜。 …

然しもの廃人も病氣で氣弱になったか

週明け早々罹病が発覚したインフルエンザも體温はかなり落ち着いて来たものの未だ全體を襲う熱っぽさは収まらず、咳も時々咽る位に出て困っております。加えて體力の衰えは想像以上で、食料調達の為止む無く外出したものの少し歩いただけで疲れる始末。これ…

万が一にも他人に感染させる訳には行かないしな…

昨日インフルエンザに罹病しておる事が判明した煽りを受けて、本日も労働を休み壱日自宅で安静というか自発的隔離状態で御座いました。 昨日今年最高を更新した體温もタミフルが効いたのか微熱レヴェルには下がりましたが、咳と鼻水及び嚔は相変わらず続いて…

予想以上に重篤な病だった…

昨日からの體調不良を受けて早目に就寝したものの何度も魘されて目が覚める状態で、今朝になっても體調は一向に良くならないので本日は労働を休み医者に掛かったので御座います。 早速體温を測ると今年の最高記録を大幅に更新する39.3℃に達し、即座に処置室…

夢と現実のギャップは如実に體調に影響する

本日は成人の日ですが繁忙期に入っておる我が労働先は確り労働で御座いまして、先の帝都再出撃の疲労も残る中労働に赴いたので御座います。 所が、朝からの寒さに中てられたのか、はたまた帝都での夢現状態から辛い激務の日常に引き戻された反動からか、時間…

帝都の激闘を癒すはほむほむか…

昨日執り行われた鳥肌実中将全國時局講演会「右翼バカ一代」の興奮冷め遣らぬ儘蒲田の某ネットカフェにて壱夜を明かし、朝餉を取る為に予め調査しておいた東京メトロ有楽町線江戸川橋駅近くの麺麭屋に足を運び、食後の運動と時間調整を兼ねて神田川沿いを徒…

鏡開きだから帝都再襲撃にも特に力入れた(謎)

本日は既報通り鳥肌実中将全國時局講演会「右翼バカ一代」拝聴の為未明より帝都に赴いております。出撃時の積雪が嘘の様に無く、遥かに富士山を望む見事な晴天の関東平野を経て中八日での上京で御座います。 帝都に着くや否や真っ先に秋葉原に向かい、先の帝…

廃人、再度帝都を襲撃す!

先の帝都出撃で風邪を引いてしまいすっかり體調を崩した状態で仕事始めに入った訳で御座いますが、幸か不幸か壱日も休む事無く今週の労働を終えました。明日は今月唯一の土曜休日で御座います。 そして明日は当駄日記に於いても再三お伝えしておる通り、鳥肌…

今日はイクの日なのね!(嘘)

本日は朝から雨が雪へと変わり、労働を終え帰宅すると積雪が弐拾糎に達しておりました。残業で疲れた病中の體での除雪作業は心底堪えます。 そしてこの雪は来週明け迄続く見込みの様で、明後日決行する帝都・横濱出撃にも影響が出るのは必至で御座います。移…

廃人の思惑通りには行かないか…

本日も起き掛けは體調が思わしくなく、余程労働を休もうかと思いましたが本日は如何しても外せない仕事があった為泣く泣く労働へ。せめて午前中だけで早退しようかと考えたものの、折惡しく本日は一人が休んだ上弐人が早退…こうなると立場も弱く発言力も無い…

體調が惡いと労働も艦これも駄目だな

今朝も寝起きの體調は芳しくなかったものの、本日は残業当番だったので仕方なく労働に赴き確り働いて参りました。日中の好天を見るにつけ、余程早退してゆっくり床に伏したいと思いましたが結局それは叶いませんでしたがね。(´・ω・) そして帰宅後は限られた時…

或る意味過去最惡の仕事始め

本日は労働先の仕事始めであったのですが、今朝も微熱と喉の痛みがあったので余程休もうかと思ったのですが初日から休むのも験が惡いと思い無理して労働に赴いたものの、初日から大きなトラブル対応に追われ矢張り休めば良かったと後悔した次第で御座います…

病床で己が負け組である事を思い知る

帝都で患った風邪も徐々に快方に向かってはおるものの、相変わらず微熱と喉の痛みは続いておりまして聲も「けいおん!」に於いて初めて学園祭でライヴを行う事が決まり山中さわ子女史の特訓を受けた平沢唯嬢の如きハスキーヴォイスとなっております。 …何?…

漸く正月の慣例を壱つ消化す

先の帝都襲撃で患った風邪の影響で昨晩は熱に魘されて壱時間置きに目が覚める有様で御座いまして、今朝になっても喉の痛みと熱が引いていない状態でしたので流石の私も遂に堪らず薬屋で市販の感冒薬を購入し毎食後に服用した御陰か夜には幾分症状も落ち着い…

眞・寝正月

昨日迄遂行しておった帝都襲撃に於いて風邪というとんだ土産を貰って帰還した次第ですが、本日はそれを受けて壱日自宅療養をしております。云わば帝都での激闘で負傷した傷を癒す創傷兵で御座いますな。 それに医者に掛かりたくてもこの時期は町医者も未だ開…

最後の最後に大波乱の帝都襲撃であった…

年末よりゲリラ活動を展開しておった帝都出撃も本日が最終日、悔いの残らぬ帝都襲撃にしたかったのですが… 先ず壱年壱箇月振りの帝都での献血はまたもや断られ、失意の秋葉原徘徊をしておった所野江乃絵さんから「千葉都市モノレールの俺の妹がこんなに可愛…