2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日のぐわわ(謎)

本日は神無月最終日にして今週最初の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いましたが、まあ相変わらずの體調不良及び眠氣との戰いで御座いました。労働に赴く度に腰と膝が痛くなるのは何なのですかね〜?そして日毎に腱鞘炎が惡化して…

月曜日のぶわわ(謎)

本日は月曜ですが既報通り有給休暇を行使して昨日に引き続きの休日で御座います。とはいえ、疲労は相変わらずな上に昨日に引き続き天氣も惡いので買い出しに出掛けた以外は自宅で大人しくしていようと思ったのですが、思い切って地元の献血ルームに献血に出…

何度見ても「全員暴走」は面白い!

本日は久々の休日で御座いましたが天氣は台風弐拾弐號の影響で朝から雨で、本日開催の富山マラソンは予定通り開催された様で御座いますが、冷たい雨の中走るランナー各位の厳しさは想像に難く御座いません。ランナー各位に於いては雨中疾走御苦労さんといっ…

颱風はボロボロの體を休ませろという暗示か

本日は土曜ですが我が労働先は労働で御座いまして、私も體調不良を引き摺りつつ體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りました。土曜日の労働は普段の数倍疲弊致しますな〜。御陰で肘の腱鞘炎がまた惡化した感が御座います… ともあ…

正に馬鹿野郎此の野郎な氣分である

本日もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、先の日記に認めた通り明日も労働となりましてとても花金だのプレミアムフライデーだのと浮かれる氣分では御座いません。尤も、プレ金なんざ最初から御座いませんが…とい…

元々貧乏人は長生き出来ない構圖になっている

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、色々と遣ってられない事があって早々と歸って参りました。こっちが腰痛と其れに伴う膝痛、更に肘の腱鞘炎迄再發する文字通りの満身創痍で無理して働いておると…

老いは寒さに対する抗体を弱らせる…

本日も雨の中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いてい参りましたが、雨の所為か本日も氣温は余り上がらず、遂に堪らずマイファンヒーター「バーニングTURBO IV」を稼働させました。記録の有る限りでは過去最も早い稼働で御座います。…

満身創痍の年寄りに此の寒さと土曜労働は辛い

颱風一過ですっきりとは行かない迄もまあまあ晴れた本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい労働に赴いて参りましたが、諸事情により今週は土曜日も労働になってしまいました…まあ、代わりに翌週月曜に有給休暇を取る事に致しましたが。體の至る所にガタ…

とんだ颱風の置き土産やわ…

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、労働先へ向かう道すがらに見た河川は軒並み恐ろしい程増水しておりました。就寝中に我が地元に最接近したと見られる台風弐拾壱号の猛威は相当なものだった様で御座い…

選挙も颱風も関係無く日曜はこんなもの

本日は第四拾八回衆議院議員選挙の投票日で御座いまして、私も早朝から雨の中投票に行って参りました。零票確認というのを始めて目撃しましたわ。 そして本日は台風弐拾壱号の接近に伴い不要不急の外出を避け*1朝方に近所のスーパーマーケットに出向いた以外…

痛電車の運転すっごーい!たーのしー!(笑)

昭和拾八年に学徒出陣が行われた本日、朝からパーク&ライドを利用して向かったのは我が地元の誇るLRT富山ライトレール城川原駅で御座います。此の駅には富山ライトレール本社及び車両基地が御座います。

一先ず腰の「第参の爆弾」は治ったが

本日は腰の「第参の爆弾」粉瘤(アテローム)治療の通院の為、體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働を早退し贔屓の皮膚科に出向いたので御座います。治療の方は一先ず完了との事で長かった通院も一応の終了を見た訳で御座いますが、本音を言…

四六時中眠い筈なのに

本日も寒い中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴き、これまた寒い思いをして労働に従事して参りました。そして歸宅後も寒いというね…此処数日の異常な此の寒さは何なのか?(`ェ´)ピャー 唯でさえ過労に近い疲労で眠くて仕方が無いという…

貧乏労務者は體を蝕むばかり

本日もうんざりする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、普段遣らない仕事を遣らされた所為でまた腰を痛めてしまいました。漸く腰の「第参の爆弾」粉瘤(アテローム)が治癒し掛けておるというのに…現在は立っておって…

人間、何にでも向き不向きがある

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、最近はデスクワーク系の仕事がかなり面倒な事になってかなり嫌氣が差しております。元々此の手の仕事は不向きだというのに何時の間にか担当の様になってしまっ…

氣温も我が存在も寒い

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、今朝は布団から出るのを躊躇する位寒く此の儘愛宕抱き枕とぬくぬくしていたかったのですがそうも行かず渋々労働へ赴きました。 労働中も仕事に忙殺されそうになる中寒…

今年の記念行事は色々な意味でがっかりだった

本日は富山県唯一の自衛隊施設、陸上自衛隊富山駐屯地の創立伍拾伍周年記行事典見物の為、昨日の市中パレードに引き続き早朝より砺波市に向かったので御座います。空は今にも泣き出しそうな顔をしておりましたが何とか持ち堪えてくれております。 うきうきし…

陸自のパレードは勇壮である

本日は陸上自衛隊富山駐屯地創立伍拾伍周年記念行事の市中パレードが所在する富山県砺波市に於いて伍年振りに執り行われるとの事で、此れは是非とも見物せねばと朝から砺波市に足を運んだので御座います。幸いにも雨も降らず先ず先ずの天候で有り難い事で御…

通院も長引くと少々辛い

本日もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日は腰の「第参の爆弾」粉瘤(アテローム)治療の為の通院日だったので労働は早退し贔屓の皮膚科へ足を運んだので御座います。 経過は良好乍らも未だ通院が続くので少…

體調が惡くても無理をせざるを得ぬ…

本日も體調不良を押して體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、終日雨の降る肌寒い天候の中本日も長時間残業で御座いました。まあ、明日はまた通院で早退する為敢えて無理をして残業して来たというのもあるのですがね…御…

残業と疲労と泥酔で日記を書く氣にもならぬ

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日は残業で心底疲弊して歸って参りました。全く以って病人に優しくない労働先だぜい…(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) そんな訳で歸宅後は日課の運動も出来ず自棄酒を呷っておる内にすっかり眠…

萌えキャラは疲弊した廃人の一服の清涼剤(ぁ

悶々とした参連休も明け本日より再び體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、私は腰の「第参の爆弾」粉瘤(アテローム)治療の為労働を早退し贔屓の皮膚科に足を運んだので御座います。経過は良好乍らも未だ膿が出ると…

是ぞ廃人的「体育之日」

参連休最終日の体育の日の本日も引き続き予定も金も無かったので壱日だららんと過ごしておりました。 今朝も七時過ぎに起き玄関に日章旗及び一六条旭日旗を掲揚し、食糧調達後は横になりつつ撮り溜めたアニメを視聴、今期は色々観たいアニメが多くて休日は忙…

果たして本當に休めておるのであろうか…

本日は参連休の弐日目で御座いますが予定も金も無かったので壱日だらだらと過ごしておりました。 今朝は七時過ぎに起きたのですが、最近は昼夜問わず弐時間毎に目が覚めるので困ったもので御座います。疲れ過ぎて熟睡出来ないのかしらん?起床後は朝餉、食糧…

正しく「全員暴走」であった

本日は突然降って湧いたも同然の参連休初日、そして当駄日記に於いても幾度と無く認めておりました北野武監督作品最新作「アウトレイジ最終章」の公開日で御座います。此の日をどれ程待ち侘びた事か… という事で、生憎の天氣の中朝から最寄りの映画館に足を…

或る意味徒労の日ではあったが

今週の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働は腰の「第参の爆弾」粉瘤(アテローム)治療の為大半を休む事態になりましたが其れでも糞だるい且つ糞眠い労働であった事に変わりは無く、そんな労働も何とか終える事が出来ました。 そして明日よ…

「全員暴走」迄後弐日!

本日も労働を早退し、腰の「第参の爆弾」粉瘤(アテローム)の経過観察の為午後から贔屓の皮膚科に足を運んだので御座います。経過は良好との事で次回の通院も来週となったのは有り難い事で御座います。 此れで愈々明後日封切となる北野武監督作品最新作「ア…

ツキの無い廃人が月を愛でる

本日も腰の参重爆弾を抱えつつ體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、午前と午後の休憩も取れぬ程多忙な壱日で心底疲弊致しました。よくよく考えれば今週壱日眞面に働いたのは本日が初めてで御座いまして…まあ、明日も通…

以前も経験したとはいえ…

昨日切開した腰の「第参の爆弾」粉瘤(アテローム)切開後の処置の為、労働は早退し午後から贔屓の皮膚科に足を運びました。傷が痛むので車の運転も正直きついのですが、形は如何あれ體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働が休めるのは有り難…

腰の「第参の爆弾」は想像以上に厄介也

本日より神無月の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働が始まりましたが、我が腰の「第参の爆弾」粉瘤(アテローム)が先週の土曜労働で見事惡化し患部がベルト部分にヂャストヒットする為常時痛みが走る状態だった為、遂に堪らず労働を早退…