2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地ビールの前に地サイダー

本日で水無月も終わり、皇紀弐仟六佰七拾壱年も半分が過ぎてしまいました。ついこの前迄は「寒ひ寒ひ」と言っておったと思っておりましたが、それが今では「暑ひ暑ひ」…本当に時の経つのは早いもので御座いますな〜。 そんな訳で、本日も暑い中労働をこなし…

水面下ではちまちま車を弄っております

本日は梅雨の中休みとばかりに好天に恵まれ、その所為で猛暑日とは行かなかったものの実に蒸し暑い真夏日となりました。こうも蒸し暑いと如実に体力が奪われていくのが分かりますな〜(苦笑)。 外がそんな気温故、労働から帰宅すれば「村田近衛兵總司令部」…

今年も海が俺を呼んでいるぜい(笑)

本日は今年初の猛暑日を記録する実に暑い日で御座いまして、御陰で労働中も汗が出て仕方が御座いませんでした。然し今は梅雨時故天候は不安定、日記を書いておる現在は本格的な降雨となっております。 九州南部は梅雨明したらしいですが、我が地元の出梅は何…

手抜き?ナンノコトヤラ…ヽ(゜▽、゜)ノ

今週も再び労働の日々が始まりましたが、何だか本日は何時も以上に疲れた感が御座います。酒も飲んでいないのにもう眠くて仕方がありません。(=_=) こうも眠いと書きたいネタはあるものの、日記を書く氣力も無くなりますので困ったもので御座います。脳が…

だからピザではない、「ピッツァ」だ(*゚皿゚)

本日は予告通り、食べ放題のイタ飯屋「ピソリーノ」上飯野店へ昼餉を食しに行って参りました。如何してもピッツァが食べたかったのだよ。(*゚皿゚) 参照:家頁 件の店舗は人氣がある故小壱時間は待たされる事もざらなので、開店時刻の拾壱時に襲撃。読み通り直…

朝から強い雨が降ると外出も億劫になる…

本日は朝から実に梅雨らしい雨に見舞われまして、これでは外出も儘ならないので自宅に引き籠りを決め込みました。まあ、自宅籠城の為に薬屋とスーパーマーケットには出向きましたが。 そして自宅でちんたらと「龍が如く OF THE END」やPlayStation Homeに興…

改めて退職を決断して良かったなと思う

今週壱週間は実に蒸し暑い週で御座いましたが、それでも何とか労働を乗り切る事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ それはさて置き、本日は労働先の賃金支給日だったのですが、驚く無かれ壱年前の同じ時期よりも賃金が下がっておりました。卯…

氣温は兎も角湿度が高いのがね〜…

本日も昨日に引き続き、時折雨の降る真夏日で実に蒸し暑い壱日で御座いました。この状態は自宅も同様でしたが、流石に未だヱアコンを起動させる訳には参りません。節電で御座います。(*゚皿゚) 然しこうも蒸し暑いと如何しても水分が欲しくなるもの、「魔法少…

夏至に相応しい暑さと言えばそれ迄だが…

本日は下足…基、夏至で御座いましたが全國的に真夏日になる等実に暑かった様でゲソね(笑)。御多分に漏れず我が地元も真夏日となりましたが、午後からの雨で一氣に不快指数が上昇し実に蒸し暑い壱日となりました。いい年の私には一寸辛いので御座います。(…

本日は記念すべき日なのだが…

本日は時折雨の降る実に梅雨らしい日で、御陰で蒸し暑くて仕方が御座いませんでした。我が地元も本格的な梅雨になったな〜と思わずには居られませんな。(´・ω・) そして本日は当駄日記「廃人『恥』更級日記」の通算且つ連続執筆日数が弐仟弐佰弐拾弐日となりま…

みずほ銀行富山支店の罠(笑)

私が貧乏生活からの脱却を目指して宝籤を欠かさず購入しておるのは皆様御承知の通りで御座いますが、先週のナンバーズ3に於いて久々にストレートがずばり当たり六萬七阡参佰円の当籤となりました。伍萬円以上の当籤金は宝籤賣り場では支払われない為、本日労…

アウトドアな壱日の次はインドアな壱日(爆)

本日は予定が無かったのと昨日のウオークツアーの疲れがあったので、日がな一日自宅に籠もってずっとPS3を遣っておりました。昨日出来なかったのもありますしね〜。( ̄∀ ̄) 「龍が如く OF THE END」やPlayStation Homeと、氣が付けば昼寝をするのも忘れて遊…

実に健康的な壱日だった…と思う(笑)

本日は早朝より我が地元の新聞社、北日本新聞社等が主催する「ノーベル街道体験ウォークツアー2011」なる催事に参加する為、富山湾に面した富山市岩瀬地区に足を運びました。 ノーベル街道云々に付いては各自ググって頂ければ良いとして(おい)、普段行く事…

退職は予想以上に体力と神経を消耗する…

本日はとある決心を抱いて労働に出向き、労働先にその旨を伝えて参りました。その決心とは何か?…現在の労働先の退職で御座います。 以前より当駄日記に於いても幾度と無く書いておりましたが、現在の労働先は休日が少ない割に従業員への賃金が兎に角安く、…

我が弐つの懸念の内の壱つはクリア、残るは…

本日は労働を休みまして恒例の定期検査を受ける為に贔屓の病院へ足を運びました。診察の結果は良好、前回の懸念材料だった悪玉コレステロールも下がり医師からも問題無いと御墨付きを頂きました。これで安心して生きる事が出来ます(笑)。 残るは明日の人生…

ゲームに夢中になると逆にネタが無くなる件(爆)

今日も労働後は「龍が如く OF THE END」に興じておりまして、それ故特筆すべきネタが御座いません。(*゚皿゚) まあ、明日明後日と個人的に重要な案件があるのですが(特に明後日)、せめてゲームをしておる時だけはそういうのを一切忘れようとショットガンやサ…

ショットガンで頭を吹っ飛ばすのは堪らんのう〜♪

本日も糞だるい労働をこなし、帰宅後は夕餉を食しながら未明に放送された「花咲くいろは」を視聴。先週末聖地湯涌温泉へ聖地巡礼を敢行した事もあり、今迄以上に氣合を入れて見た様な氣が致します(笑)。 更に運動中とその後も「龍が如く OF THE END」に興…

ゲームで疲れる分には如何という事は無いのだが(笑)

今週もまた労働の日々が始まりましたが、相変わらず疲れが取れない状態が続いておる私は眼精疲労にも効果のあるビタミン剤を服用しながら労働に勤しんでおります。最近、食事中に目の焦点が合わなくて困っておるのですよ。(´・ω・) そんなかったるい労働の後は…

最早萌え切符の勢いは止められぬか(笑)

本日は昨日敢行した城端及び湯涌温泉のP.A.WORKS弐大御当地アニメ聖地巡礼ツアーとその報告執筆の疲れもありゆっくりと寝ておるつもりだったのですが、休日になると異様に目覚めが早い惡癖が如何無く発揮され六時には目が覚めてしまいました。これだから何時…

城端・湯涌温泉の弐大アニメ聖地を往く

本日は既報通り、我が地元の誇るアニメ製作会社P.A.WORKSの弐大御当地アニメ聖地巡礼ツアーに出撃致しました。

これが意を決する切っ掛けとなれば良いのだが…

今週の労働も何とか終わり、帰宅後は酒を飲みながら「龍が如く OF THE END」に興じておりました。正に花金ならではの過ごし方で御座いますな(笑)。 そして明日は愈々P.A.WORKSの誇る弐大御当地アニメ「true tears」「花咲くいろは」の聖地、富山県南砺市の…

参箇月待った甲斐があったな( ̄ー ̄)

本日は東日本大震災の影響で発売前日に延期となってしまった「龍が如く OF THE END」の仕切り直しの発売日で御座います。「がんばろう、日本!」の名の元に売上金の一部を東日本大震災の義援金に充てるそうで、ゲームの内容が内容故この辺は最大限の配慮とも…

また雨の聖地巡礼となるのか…

本日も夏日となる暑い天候で御座いまして、御陰で日課の運動後の酒が実に美味い!御陰で既に泥酔状態、何時寝落ちしてもおかしくない状態で御座います(爆)。 それはさて置き、この暑い位の好天が週末も続けば良かったのですが、折惡しく今度の土日だけが雨…

まあ年中無休で眠いのだが(爆)

本日も昨日に引き続き暑い壱日で御座いまして、帰宅後も暑い部屋の中での運動となってしまいました。まあ梅雨明け後の本格的ガチムチパンツレスリング暑さに比べれば湿度も低いし如何という事は無いのですが。(*゚皿゚) 然し今宵は酒を飲んでおる訳でもないの…

聖地を巡って天啓を得られるか…

今週も労働の日々が始まりましたが、本日はそこそこ暑かったので少々参りましたね〜。それに少々癇に障る事もありましたので週明け早々酒を呷っております。御陰で既に睡魔の猛攻を受けておりますが(笑)。 まあそれはさて置き、実は以前より考えておった事…

日曜は意外と書く事が無いのだよ(苦笑)

本日は特段の予定も無かったので自宅でだらだらと過ごしておりました。まあ、昨日の横浜中華街展で結構散財したので懐を引き締めようというのもあったのですが(笑)。 PlayStation Homeで見ず知らずの者とコント紛いの遣り取りをしたり「侵略!イカ娘」を読…

安心と信頼の中華街でゲソ

本日は我が地元唯一の百貨店、大和で開催されておる横浜中華街展にノコノコ足を運びました。先の山王まつりに出ていた香具師の胡散臭い食べ物よりも、中華街でちゃんと店舗を構える食べ物の方が美味いに決まっておりますからな〜。(☆∀☆) という事で開店と同…

しまった、今日はイカ娘を読んでいない(笑)

今週の糞だるい労働も何とか終え、水無月最初の休日を無事迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そんな訳で明日からの休日を如何に過ごそうかと思案しておる所で御座いますが、実は頭の中では既に青写真が出来上がっております。明日は…

巷間は大きく動いておるが私は相変わらず(笑)

本日午後から雨の降る相変わらずの愚図ついた天氣で御座いましたが、そんな中国会では内閣不信任案議決に於いてとんでもない茶番が繰り広げられた様ですな〜。もうこんな國民無視の衆愚國會は見るに堪えぬ…菅直人も民主党も即刻俺の國から出て行けぇっ! か…

夜店に興味を持たなくなったのも年の所為か…

本日より水無月で御座いますが、その月名に反して午後から雨が降り出す始末。御陰で我が地元最大の祭礼、日枝神社の例祭「山王まつり」にも出向かず労働先より直帰で御座います。 件の祭りは八佰とも言われる露店が日枝神社の廻りに軒を連ねる事で大変な賑わ…