2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何の彼のと縦横無尽に動いた壱年であった

本日は糞晦日大晦日、皇紀弐仟六佰七拾七年も遂に本日を以って終焉で御座います。ほんの参百佰拾伍日前は元日だったのに、時の経つのは早いもので御座いますな〜。(*゚皿゚) 思えば今年も我が身に様々な出来事が御座いました。折角なので今年壱年をツイッター…

年の瀬に飛騨の聖地へ酒を買いに行く

皇紀弐仟六佰七拾七年も残す所弐日となった本日は、既報通り正月に嗜む御屠蘇を入手すべく「君の名は。」の聖地として名を馳せた岐阜県飛騨市の旧古川町に足を運んだので御座います。目標は飛騨の地酒が壱つ「蓬莱」の蔵元渡辺酒造店、其処で販売されておる…

正月休み初日から忙しい

正月休み初日の本日は所用で朝から色々と動き回ったので御座います。 先ずは正月用の餅を手に入れるべく地元では名の知れたかき餅屋「ささら屋」に足を運び富山県産新大正糯100%の餅を購入、正月用の餅は何時も此奴と決めております。此の餅を食したらもう…

労働からの圧倒的解放っ…!

本日を以って我が労働先も今年の仕事納めで御座いまして、通常の労働は午前中で終わり午後は清掃、そして早期終業となり此れで暫くは體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働から解放されます。まあ、出来れば永遠に解放されたいですが。 そして…

雪が積もると余計な労働が増える…

昨晩から降り始めた雪により今朝は完全に冬景色に逆戻り、そんな中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働を終えた後日帰り温泉で冷えた體を温めて歸宅すると、雪は参拾糎以上も降り積もっておりました…折角温泉でさぱーりしたのに参拾分にも及…

矢張り雪は避けて通れぬか…

本日も雨の中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、残業をこなし歸宅する頃には雨が雪に変わっており折角雪が融けたと安堵しておったのに再び壱面銀世界で御座います。そして現在も雪は降り続けており、時折屋根雪が落…

泣いても笑っても後壱週間…

本日はクリスマスで御座いますが、切支丹でも何でもない私は何時も通り體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いたので御座います。そして此の労働も今週が今年最後の週となります。今年の労働も後参日…嗚呼マンドクセ。('A`) まあ労働は適…

そらイヴに意味不明のクソコラ作ってる奴がリア充になれる訳が無いわ

昨日挙行した今上天皇明仁様御誕生祝賀忘年會の様なものは大盛況の内に御開きとなり、御参加頂いた野江乃絵さんには酒も入っておった事もあり我が家に御泊まり頂きました。そして今朝録画しておいた「ラブライブ!サンシャイン!!」最新話を視聴し解散とな…

天皇陛下を祝いつつ今年壱年の垢を落とす

本日は天皇誕生日、今上天皇陛下明仁様の八拾四回目の御誕生日で御座います。謹んで陛下の御誕生日をお祝い申し上げます。陛下に於かれましては再来年の退位なされる日迄御壮健に過ごされる様(勿論退位後もですが)衷心より祈念する次第で御座います。陛下…

労働時間以外は好きにさせろ

本日は我が労働先の忘年会で御座いましたが、私は参加せずに早々と歸って参りました。労働時間以外に労働先の連中の面なんざ見たくもありませんからね〜…労働の延長みたいで疲れますから。其れに労働に関しては極めて亜米利加的というかドライな考え方を持っ…

疲れ過ぎて何も遣る氣が起きぬ

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日も昨日に引き続きイレギュラーな仕事が山積し弐日連続で疲弊致しました。というか毎日疲弊しておりますがね…('A`) そんな訳で歸宅後暖かい部屋で呆けておる…

労働後の温泉は一長一短

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、師走という訳でも無いのでせうがイレギュラーな仕事が多くて辟易しております。御陰で兎に角疲れますわ… そんな訳で、労働後は日帰り温泉に直行し労働の汗と疲れを流して来…

休んだ翌日の反動の酷さよ

本日は火曜ですが昨日の接骨院通いの影響で本日より體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いましたが、いきなり昨日休んだ分の仕事の処理に追われる羽目になりまして實に酷い目に遭いました。實質上平社員同様の待遇と賃金という扱いの…

というか最早週休壱日では體が持たん

今朝は普段より壱時間以上遅く目が覚め本来なら寝坊で御座いますが、本日は接骨院通院の為有給休暇を取っておったので余裕の目覚めで御座います。というか普段の平日も此れ位遅くに起きられれば良いのですがね…というか隠居してえ。('A`) そんな訳で雪こそ降…

矢張り休める時に休まないと辛いな、サム(謎)

本日は日曜で昨日も労働だった私にとって貴重な休日となりましたが、外は未明から降り始めた雪により朝から除雪をせねばならぬ羽目となり、更に降り続ける雪の中彼方此方で所用を済ませて参りました。雪の外出は實に億劫で御座いますが、此れも今週末に向け…

今年最後の土曜労働…

本日は土曜ですが我が労働先は通常通りの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いまして、私も渋々労働に赴いて参りました。まあ、流石に労働後は早々と歸宅致しましたが。土曜日に残業なんざ遣りたくねえわ…('A`) 其の後相変わらず風呂…

全く寛げぬ金曜の夜

本日も體調不良を押して體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りました。普段の金曜なら週末だヒャッハーとなるのですが、悲しき哉明日の土曜も労働で御座いまして今宵はまったりと過ごすという訳にも行かないので御座います。其の…

年末の寒い時期でも富山は熱い

本日もうんざりする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日は何かと多忙で寒さもあって何時も以上にぐったりして歸って参りました。雪が降らず歸宅後の除雪をせずに済んだのがせめてもの救いで御座います。こんな流…

自宅でゆっくりする暇も無かった…

本日も雪の降る中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、唯でさえ寒い中長時間の残業迄こなし、労働後直行で日帰り温泉で一風呂浴びた後スーパーマーケットで見切品の夕餉の菜を購入し、漸く歸宅するも家に入る前に除雪…

今年の雪は例年以上に厳しいぜい…

今朝、私目を覚ましますと、昨晩から降り始めた雪が拾糎近く積もっておりました。寒さに耐えつつ體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働をこなし、歸宅するや否や暗い中降り頻る雪の中體調不良を押して北陸特有のべた付いた重い雪を一人で除雪…

此れで四年連続元日は県外で過ごす

今週も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、今週は土曜日迄労働がある故週明けから氣が滅入っております。接骨院に通って多少は持ち直したとはいえ體調不良の身には六日労働は辛いぜい。(´・ω・) そんな本日はJR西日…

年末年始に向け敢えて動かず

本日は朝から師走の北陸とは思えぬ晴天に恵まれましたが、私は特段の予定も無かった上に寝不足もあったので晴天の恩恵を活かす事も無く自宅に引き籠って寝ておりました。即ち普段の日曜と粗同じという事で御座いますな。('A`) まあ、こんな基本日曜日何も遣…

若しや肘痛は腱鞘炎が原因では無かったのか…

昨日の積雪から一転、本日は北陸の冬に貴重な晴天に恵まれましたが放射冷却で氣温が氷点下になる糞寒さ…年を取る毎に寒さの抗体が失われつつある我が身には實に堪えます。年を食うと暑ひゝだの寒ひゝだのと温度に対する愚痴が多くなって困りますな〜。('A`) …

一億總力擧げて東亞の禍根芟除

日本國民ならば知っておる事が至極当然、知らない奴は竹槍を抱えて大韓民国に乗り込み、各地に糞の如く聳え立つ従軍慰安婦像を壱体残らず竹槍で串刺しにする栄えある名誉職に強制就労すべき國賊で御座いますが、本日一二月八日は… 昭和一六年一二月八日未明…

晴天とは裏腹に

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、日中は此の時期の我が地元では珍しい晴天に恵まれたものの我が心は大荒れの天候で御座います。公私共々面白くない事があり實に機嫌が惡いので御座います。 そんな中、帝都の…

遂に銀世界が来おったか…

今朝、私目を覚まして外を見ますと壱面眞っ白で御座いました。今季初冠雪で御座いますな。年を追う毎に寒さに弱くなっておる上に除雪という心身共に堪える作業にも追われる故雪は遠慮したい所で御座いますが、北陸という地域に住んでおる以上此れは避け様の…

労働は體を壊す、はっきり分かるんだね

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、朝から無理な姿勢での労働をする羽目になり先日接骨院で回復した痛みがまたぶり返したので御座います。元の木阿弥とは正に此の事、矢張り痛みの根本的原因は労働に在ったか……

週明けからリラックスする余裕が無い

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、本日は地味に遣る事が多く週明けというのも手伝って精神的に堪えましたね〜。よくよく考えれば接骨院への通院を含め参日休んでおった訳ですからきついのは当然か…賃金…

日歸り行軍の翌日は何時もこんなもの

今朝は遅くに目が覚め、近所のスーパーマーケットへ食糧調達に出向いた以外は終日自宅に引き籠っておりました。昨日決行した「敦賀嶺南ミカミちゃん捕獲作戰」の計拾時間以上になる移動による疲労は想像以上だった様で…其れ故土曜日に決行したのですがね〜。…

鈍行を乗り継いで嶺南ミカミ嬢を捕獲に行く

本日は先日来認めておった「敦賀嶺南ミカミちゃん捕獲作戰」の決行日で御座います。六時の出撃直前迄外は雨が降り頻っておりましたが、出撃直後から雨は止み結局其の後は雨は降る事は無く時折晴れ間が出る位で御座いました。御陰で作戰は捗りましたがね。(*゚…