2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか今月も献血が出来た…

霜月最終日となる本日は労働の疲労及び寝不足を少しでも改善しようと壱日寝ておろうかと思いましたが、流石に唯寝ておるだけでは勿体無いと壱箇月振りに献血に行って参りました。何せ前回の献血からの献血可能日が本日で、霜月唯一の献血が出来る日が本日の…

いい肉の日だが肉を喰わないのが廃人イズム

本日は土曜であり乍ら労働という嬉しくない日で、然も労働中腰痛が惡化するという大変嬉しくない壱日で御座いました。然し昨晩は就寝時間がかなり遅くなったにも拘らず何とか壱日労働出来たのは奇跡的と言っても良いでせう。 という事で、帰宅後は労を労う意…

調べ物怖いでしょう…

本日の労働も何とか終えましたが今週は明日もう壱日労働があるのですよね〜。然しそんな状況であり乍ら、調べ物をしておったらこんな時間になっておったというね…「艦隊これくしょん」所謂艦これ所ぢゃ御座いませんでした。(;´Д`) という事でこの日記を書い…

全く以って嫌な流れだ…

本日の労働も今週の流れを見事に引き摺るかの如くバタバタした壱日で、心身共に疲れが尋常では御座いませんでした。こんな流れが後弐日も続くのかと思うと氣が滅入りますね〜。相変わらず腰の痛みも続いておりますし… そんな壱日故今宵の「艦隊これくしょん…

初雪は艦これの艦娘だけで十分ぢゃ

本日も終日雨の降る中労働に赴いて参りましたが、この雨も近々雪に変わる季節になって参りました。愛車のタヰヤは既にスタッドレスタイヤに替えてはありますが、正直雪には降って欲しくないもので御座います。年々寒さに対する抗体も弱体化しておりますし… …

不健全な精神は不健全な肉體に宿る

今朝目が覚めると少々腰が痛い…如何やら腰に抱える弐つの爆弾が壱つ椎間板ヘルニアが再発した様で御座います。とはいえ動けない程でも無かったので何時も通り労働に赴きましたが、矢張り腰が痛むと十分な労働が出来ないから困ったもので御座います。腰は體の…

大した勤労感謝やわ

本日は勤労感謝の日の振替休日で御座いましたが我が労働先は通常通りの労働、おまけに労働中ミスを犯し上の者に怒られるし碌な壱日では御座いませんでした。長年の経験上月曜日の労働の流れが其の儘壱週間続く上、今週は土曜日迄労働…これだけで今週の労働は…

晩秋の信濃路を往く(壱週間前)

本日は来る降雪に備えて愛車のタヰヤをスタッドレスタイヤに交換しようと計画しておったのですが、朝目が覚めると外は雨…予報では曇天の筈だったのに…話が違うぢゃねぇか。(`ェ´)ピャー 然し午前中に雨は止んだので予定通りタイヤ交換を行い、序でに恐らく今…

廃人艦隊、暁の水平線に勝利を刻む

本日は土曜休日で御座いましたが起床時刻は七時半、休日は下手をすれば平日よりも早く目覚める私がこんな時間に起きるのは極めて異例…矢張り相当疲れておるのですかね〜。(´・ω・`) そんな訳で遅い朝餉の後だらだらと「艦隊これくしょん」の秋催事「發動!…

心的疲労が甚大だとまともに酔う事も出来ぬのか…

昨日の心的衝撃もあり本日の労働は何時も以上に心身共に疲弊致しましたが、それでも何とか今週の労働を終える事が出来ました。嗚呼遣ってらんね。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) そんな経緯もあり、帰宅後は昨日解禁されたボジョレー・ヌーボーを自棄酒として呷っておりましたが…

碌でもない日の唯一の良い事

本日は労働からの帰路の途中、少々面白くない事がありまして「艦隊これくしょん」に興じる氣分では無かったのですが、秋催事の期間は限られております故E-3の攻略に挑んだので御座います。 度重なる出撃の御陰でボスゲーヂは後壱回撃沈でクリアという所迄漕…

いいイクの日だが良くは無かった

本日も相変わらず糞だるい労働で、これは飲まなきゃ遣ってられないという事で帰宅後運動を経て酒を呷ってへべれけで御座います。何せ労働によるストレスが溜りっ放しで御座いますし…嗚呼、早く隠居したい。(´・ω・`) そんな酔いどれ状態で「艦隊これくしょん…

金にならない労働は滅ぶべし

本日の労働はサービス残業で帰宅がすっかり遅くなり、御陰で日課の運動の時間も取れませんでした。まあ、運動は仕方無いにしても労働分の対価は支払え、と。タダ働きは余計に疲弊するわ。(`ェ´)ピャー そんな時間の取れない夜ではありますが「艦隊これくしょ…

廃人艦隊最大の敵は深海棲艦ではなかった

今週も何時もの如く糞だるい労働の日々が始まりましたが、週明け早々体調不良等で多数の休労働者が発生しその分此方が大変苦労致しました。私の方が體調崩しそうだわ…('A`) そんな半ば理不尽な労働を終え帰宅し「艦隊これくしょん」の秋催事「發動!褌作戰渾…

晩秋信州強行軍

本日は野江乃絵さんのお誘いで早朝より長野県上田市及び松本市に行って参りました。 その主な目的は別所温泉での湯治及び物品調達だったのですが、拾弐時間以上に及ぶ県外行軍の疲労もあり現在は途轍もなく眠いので御座います。という事で今宵は速報的寫眞を…

艦これとけいおん!のコラボは成立しない(笑)

本日は朝から雨の降り頻る中、床屋や薬屋等での所用を済ませて来たので御座いますが、雨でなければ自転車で出撃しておった所なのですが、この雨ではそうも行きませんからね〜。雪の季節も近いですし乗れる機會もそうは無いですしね〜。(´・ω・`) という事で…

發動!褌作戰(違う)

私も提督の末席を汚しておる「艦隊これくしょん」で御座いますが、本日より秋催事「発動!渾作戦」が始まりまして私も廃人提督として当該作戰に意氣揚々と参戰で御座います。とはいうものの實の所今催事の概要を完全に把握していないので御座いますが…(笑)…

秋催事前の景氣付けにもならないがね

本日は恐らくこの時期壱番の寒さとなり、労働から帰宅後は即座にマイファンヒーター「バーニングTURBOIII」に点火し且つ夕餉も体の温まるカップラーメンに致しました。年を追う毎に寒さに弱くなっておる私には結構辛いんだな、これが。(´・ω・) そんな訳で暖…

日記執筆中の寝落ち率が尋常では無い

本日も糞だるい労働を経て帰宅致しましたが、労働によるストレスからか無性に酒が飲みたくなった故帰宅後酒を呷っておったらすっかり泥酔で御座います。労働による疲弊も相俟って現在は途轍もなく眠いので御座います。仕方ないね。 流石にこれでは「艦隊これ…

本日はもやしの日、うっうー!

ポッキー&プリッツの日にして「けいおん!」中野梓嬢の誕生日でもある本日も何時も通りの糞だるい労働をこなして参りましたが、少し位はこの日に因んだ事をしようと帰宅後こんな阿呆な事を遣ったりしております。 こういうわけがわからないよ(◕‿‿◕)的な事を…

健康の為艦これの遣り過ぎに注意しませう

今週もまた糞だるい労働の日々が始まりまして、週明け早々色々疲れて帰って参りました。相も変わらず心身共に疲弊する労働で、そらストレスで暴食になるわさ。('A`) そんなストレスを少しでも解消しようと「艦隊これくしょん」に興じておりましたが、本日も…

予定の無い日曜は兎に角體を休ませたい

今朝は「恥ずかしがり屋のベーシスト」抱き枕の抱き心地が余程良かったのか、起床したのは私にしては珍しく七時を過ぎておりました。まあ、年中寝不足の身故偶にはゆっくり朝を過ごす事も必要で御座いますからね〜。 まあ、就寝中に突然脹脛が攣って布団の中…

華麗なる咖哩の祭典(ベタギャグ)

本日は既報通り富山カレーフェスタを襲撃すべく朝から富山県高岡市に足を運びました。 参照:公式家頁 少々早着し過ぎた様で會場の御旅屋通りは未だ準備中で御座いました。まあ良くある事です。(*゚皿゚) という事で暫し會場近辺を徘徊散策。會場横の大和高岡…

兎に角疲弊した壱週間だった…

今週最後の労働もこの壱週間の流れを見事に引き摺る形でイレギュラーな仕事が連発し、御陰で帰宅もすっかり遅くなってしまいました。それにしても何故に何時も月曜の労働の流れが其の儘壱週間継続してしまうのか?解せぬ。 ともあれ、これで今週の労働も終焉…

咖哩と世界の北野が俺を待っているぜい

本日の労働もイレギュラーな仕事が舞い込んだ影響で本来の業務が余り出来ず、少々苛々が募っております。そらストレスの余り暴飲暴食に走ってしまうわな…御陰で體重が少々やばい事になっております。('A`) そんな我が暴飲暴食に拍車を掛ける催事が週末開催さ…

歪みねぇ月には人を惹き付ける何かがある

本日の労働はイレギュラーな仕事が連続した事もあり何時も以上に疲弊致しました。それ故労働は早々と切り上げて帰宅したのですが、今宵は實に壱佰七拾壱年振りの「後の十三夜」だそうで巷間ではミラクルムーンと盛り上がっておる様で。 成程、確かに中々の名…

憂さ晴らしにぴったりな中華まんである(笑)

本日は労働後ローソンに寄りまして「魔法少女まどか☆マギカ」のクッソ汚い淫獣ことキュゥべえをあしらったキュゥべえまんを購入して参りました。 耳の部分が無いので間抜けなスライムの如き外見となっておりますが、台紙には「僕と契約して、キュゥべえまん…

寒さに弱い廃人には堪える季節になって来たぜい…

本日は旧明治節、文化の日で御座いましたが我が労働先は確り労働。壱日愚図ついた天候もあり寒い思いをしながら労働をこなして参りました…大した国民の祝日やわ。(`ェ´)ピャー そんな寒さもあり、帰宅後は遂に堪らずマイファンヒーター「バーニングTURBOIII」…

廃人艦隊ニ動キ有リ

本日は無理して遅く迄眠りに就いたものの起床後の行動は何時もの日曜と全く変化が無かったという…體に染み付いた生活習慣はそう簡単には変えられないか。(´・ω・) そんな本日は昨日に引き続き朝から惡天候に見舞われた故、食糧調達以外は自宅に引き籠りを決…

霜月初日からだらしねぇ休日

本日より霜月で御座います。皇紀弐仟六佰七拾四年も残す所後弐箇月、年末はあっという間に遣って参ります。皆様もクリスマスケーキや冬コミ参加計画は御早目に(笑)。 そんな霜月初日は昨日の日記を認めた後近くのマッサーヂ屋に出向き體を解して貰い、帰宅…