2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸新幹線列車名に付いて画期的な名称を考案した!

先の日記でも取り上げた北陸新幹線の名称募集に付いての話題で御座いますが、昨日、北陸新幹線開業に伴いJRから経営が分離される並行在来線の富山県区間を運営する第三セクターの社名が「あいの風とやま鉄道」に決定したのを受けて私も本腰を入れて列車名を…

流石は私の要らない日…

ゴミゼロの日の本日は私の様な塵芥な存在が無用の日とも言えますが、労働先では無用というか体の良い小間使い同然の扱いを受けております。派遣切りによる人員不足で壱番被害を被っておるのが私な訳で御座いますが、好い加減本来の業務に専念出来る環境にな…

この凄まじいギャップが廃人イズム(爆)

朝から風の強い中本日も労働に出向き、帰宅後風呂に入ってパソコンの前に陣取っておったら案の定寝落ちしておりました。酒も飲んでいないのに寝落ちとは一体どれだけ疲れておるのか?(´・ω・) そんな体たらく故、当然頭も働いておりませんので本日の日記に書く…

偶には鐵分の濃いネタを

連日理不尽極まりない労働の話や、睡魔との激闘の末わけがわからないよ(◕‿‿◕)な日記ばかり書いておってもシカトされるだけなので、本日は我が地元に関連した鉄道の最新ネタに付いて我が見解を弐つばかり認めますか。( ◉◞౪◟◉) 其之壹 皇紀弐仟六佰七拾四年度…

週明けから睡魔と激闘を繰り広げる

本日は労働先で健康診断が実施され、私も確り受信して参りました。診断に付いては初見の限りでは特に問題は無さそうとの事でしたが、果たして詳細な結果は如何なりますか。 そして現在は酒でも呷って寝ようとしておりましたが、床に入る以前にニコニコ動画を…

睡魔は充実した壱日を忘却させる(ぉ

本日は朝からTシャツ壱枚で過ごせる好天となり、その陽氣に釣られて食料調達は弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」で出向いたのですが、氣が付けば神通峡迄行っておったという…ママチャリで此処迄行かせるとは、初夏の陽氣怖いでしょう…(笑) 午後に野…

廃人舞いーニョ祭開催中!(笑)

本日は先のネット切断に関してNTTが診断に遣って来たのですが、風の強い日に回線が頻繁に切断するという我が証言を受けて外の回線を交換して行きました。後は屋内の回線が古いタイプなのでノイズを傍受し易いとの由。確かにウチの電話線はインターネット以前…

ネットストレスからは一先ず開放された

昨日の日記で繋がらなくなったネット復旧に向けて昨晩ネットカフェで情報収集に当たった旨を書きましたが、幾つか有力な情報を摑み帰宅後試してみた所復旧に成功致しました。終わってみれば実に仕様も無い原因でしたが。(;´д`) ともあれ、これで四日振りに…

ネット復旧は光明が見えず…

昨日新たなADSLモデムに取り替えたものの相変わらずネットに繋がらない状況である事は昨日の日記に認めた通りで御座います。 そんな中悶々とした氣分で本日もサービス残業をこなし、帰宅後NTTに問い合わせてみたものの「回線は正常に繋がっているので契約し…

最惡の八周年記念日やわ…

本日漸く新しいADSLモデムが届きまして、早速取り替えてみたものの全く症状が改善されておりません。どういうことなの…(byビリー・ヘリントン) 御陰で本日のネット復帰は御破算、本日は当「廃人『恥』更級日記」八周年記念日だったのですがそれを祝うネタ…

ネットが出来ないって辛いな、サム

という事で表題通り突然のネット接続不能状態に陥って早丸弐日、労働から帰宅後は自宅で悶々としております。 これも新しいADSLモデムが届く迄の辛抱、今は大人しく寝るしかありませんね〜…そんな訳で今は「歌の苦手なギタリスト」抱き枕が唯一の心の拠り所…

まさか月曜からネカフェに籠る事になろうとは…

昨晩の突然のADSLモデム御臨終によりネット出来なくなり今朝になっても事態は好転せず仕方無く本日の労働に赴きましたが、労働中もその事が氣になって仕事が手に付きませんでした。まあミスをしなかったのがせめてもの救いですが。 労働後、新たなADSLモデム…

何故日曜の夜に…

本日も予定の無い日曜日恒例の自宅でだららんで御座いまして、日がな一日PlayStation homeに興じたりニコニコ動画で舞いーニョシリーズを観賞して笑ったりしておったのですが、夜になって突然ADSL回線が頻繁に切断される様になり遂には全く繋がらなくなって…

続・豊郷は飛び出しのメッカらしい(笑)

本日は地元の献血ルームで通算八拾壱回目の献血を敢行して参りまして、当面の目標である通算壱佰回献血に向けて着々と回数をこなしております。早ければ来年末には目標を達成出来る目処も立ちましたし、俄然遣る氣が出て参りましたな〜。(-_☆)キラーン 帰宅後は…

矢張りけいおん!の聖地はカオスであった

漸く今週の糞だるい労働も終わり一先ず寝不足の憂いが無くなりましたので、早速サボっていた止むを得ず休載しておった「中二病でも恋がしたい!弐期放送決定記念(嘘)リアル不可視境界線探索行軍」報告を再開致しますか。本日は報告伍。

此処最近の疲れ方は異常

本日も疲れた体に鞭打って労働に勤しんで参りましたが、月曜から日を重ねる毎に体に疲れが溜まって行くのが如実に分かりますな〜。幾ら専門外の業務を強いられておるとはいえこの疲れ方は異常で御座います。 そんな状況故、休憩時間も昼餉以外はずっと居眠り…

此処迄環境が激変するとは…

本日も日中は真夏日となる暑い中での労働でしたが、相変わらず人手不足で本来の業務以外の仕事をさせられ心身共にに疲れております。 現在の労働先に就いて早伍箇月が経ちますが、その間に労働環境が急激に変わりまして本来の業務を覚える所か前述の通り人手…

八幡山は中二病の魔手に…(笑)

本日も壱日理不尽な労働をこなして参りましたが、好い加減労働の愚痴を零すのも嫌になって参りましたので早速「中二病でも恋がしたい!弐期放送決定記念(嘘)リアル不可視境界線探索行軍」報告を書きますかね〜。本日は報告肆。

いざ銀杏学園高等学校へ

本日は今年初の真夏日となりましたが、この時期は湿度が低いので真夏の様な不快感が無いのが有り難い限りで御座います。尤も、労働中は外に出る事が無いので暑さは然程実感しませんでしたが。 それに連日理不尽な労働の話を書いて些か食傷氣味故、早々と「中…

日野町は第弐の豊郷町と為り得るか?

朝から良く晴れた日曜日の本日も自宅でまったりと過ごしておったのですが、撮り溜めた寫眞をスライドショーで見ておる内に居眠りしてしまったり、午後に横になっていたら参時間も寝てしまったりと相変わらず睡魔に連戰連敗状態で御座います。 今はPCでの作業…

寝てばかりも何なので近江行軍報告を書いてみる

本日は朝から雨の降る生憎の雨だった事もあり、壱日自宅で運動をしたり寝たりと氣儘に過ごしておりました。予定も金も無い休日はこんなもので御座いますが、弐度寝に昼寝と寝捲くっても未だ眠いとはどういうことなの…(byビリー・ヘリントン) それだけ肉体…

色々な意味で長き壱週間だった氣がする

今週の普段以上に疲弊する労働も漸く終わり、やっとの事で黄金週間明けの休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ といっても特段の予定も金も無いので自宅でだららんとするつもりですがね〜。兎に角今は体を休めたいですし、先のリア…

この眠さは正に病的である

本日は我が地元は夏日となり、漸く皐月に相応しい氣候になって参りましたな〜。大体、黄金週間中に暖房器具を使わねばならないという事自体が異常なので御座います。後は此の儘温暖な氣候が続けば良いのですがね〜。 そして労働中は相変わらず眠い…というか…

まあ「眠いものは眠い」という事だな

昨日の日記に書いた願いも虚しく、本日の労働は朝からToLOVEるトラブルの連続で本当に疲れました。加えて早出労働とサービス残業で半日も労働先に居るとは…一体何時になったら本来の労働に集中出来るのやら。(´・ω・`) そんな訳で、帰宅して夕餉と風呂を済ま…

再び厳しき現実へ…

黄金週間も終わり再び通常の平日となった「中二病でも恋がしたい!」の五月七日くみん嬢を祝う日である(笑)本日より労働の日々が再開された訳ですが、連休明け早々トラブルが発生する等してバタバタした壱日で御座いました。 休み明けの疲れて鈍った体には…

最早行軍の疲労は壱日では取れぬのか…

黄金週間も遂に最終日となった本日は、昨日の「中二病でも恋がしたい!」リアル不可視境界線を探す旅の疲れを取るべく壱日自宅に引き籠もっておりました。 然し朝方こそ昨日の疲れは微塵も感じられなかったのですが、昼前頃から怪しくなり氣が付けば正午跨ぎ…

ついカッとなって遣った、反省はしていない

黄金週間も大詰めとなったこどもの日の本日は思い切って遠出をする事に致しました。 先の飛騨高山「氷菓」聖地巡礼が引き金となったのか、無性に聖地巡礼がしたくなって来た所に昨日のツイッターで「ガールズ&パンツァー」イヴェントに関するタイムラインを…

矢張り寝ないと調子が惡いね〜(´・ω・)

みどりの日の本日も特段の予定が無かったので洗車をする等だららんと過ごしておった所、野江乃絵さんから嘗て日払いバイトをしておった温泉旅館の人手が急遽足りなくなったので手伝ってくれないかと連絡があり、折角なので日銭稼ぎに行って参りました。 御陰…

本日この話題を語らずして何とする?

本日は憲法記念日で御座いますな。日本国憲法が施行されて今年で丁度六拾六年となりますが、現在の安倍内閣が憲法改正に本腰を入れつつあるのは皆様御存知の通りで御座います。これは大変素晴らしい事で御座います。 大体、憲法制定六拾年以上が経過して未だ…

我が献血の道は未だ道半ば

本日も朝から寒い壱日となりましたが、自宅に引き籠もっておるのも好い加減飽きて来たので(笑)通算八拾回目となる献血に行って参りました。 今迄節目の献血は県外で挙行する事が慣例となっておりましたが、現在は資金難の身故地元で妥協したので御座います…