2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は泥酔日(爆)

本日は神無月最終日であり今月最後の労働日で御座いました。もう神無月も終わり、皇紀弐仟六百六拾八年も残す所後弐箇月となったのですね〜。眞月日の経つのは早いもので御座います。 ともあれ、俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そんな訳で、今週末は如何…

皇紀二六六八年最後の大勝負となるか?

昨日の日記に書いた愛車『櫻花』による霜月大行軍計画で御座いますが、通算参拾回目の献血敢行を最優先課題とする観点から、来る一一月八日に「第参回鷲宮神社参拝及び秋葉原献血の旅」を強制決行する事に致しました!唐突と言う無かれ、思い立ったが吉日な…

水曜日なのに珍しくネタがあった(笑)

本日は終日雨天下での労働となってしまい、足元は濡れるわ兎に角寒いわ挙句の果てに時間外労働付きだわで本当に酷い目に遭いました。然も自宅に帰れば室温が15℃を切っておりますし、風呂上がりの現在も少々寒いので御座います。( ̄〜 ̄; それだけ季節も晩…

またまたココロ嬢に裏切られたか…

昨日の日記でブログ妖精ココロが日記の執筆をサボったと書いたら、何と本日になって日記を書いておるでは御座いませんか。さては好物のメロンソーダを飲む事を断固阻止してやると脅したのが奏功したのかしらん?(笑) という事で、八日振りの日記はどんな事…

またココロ嬢に裏切られたか…

今週も労働の日々が始まり私は時折降り頻る雨の中労働に勤しんでおりましたが、毎週月曜日にこっそり日記を書く当駄日記の「ブログ妖精ココロ」は御覧の通り今週の執筆を見事にサボりました。 おのれココロ嬢め、主人が濡れ鼠と化してなけなしの賃金を稼ぐ為…

捨てる神あれば拾う神あり

本日は睡眠不足解消の為ゆっくりと眠った後「村田近衛兵 總司令部」の清掃に取り掛かったのですが、その際「そういえば未だ今年の宝くじお楽しみ抽籤の番号照会をしていなかったな〜」と思い、過去壱年分の夢破れた成れの果て(笑)を壱枚壱枚調べたので御座…

廃人達の宴は未だ終わらない!

昨晩は既報通り鳥肌実中将皇紀弐仟六百六拾八年全國時局講演會「天照大演説」を拝聴して来た訳ですが、その後Jimmyさんからカラオケに行きませんかとお誘いが御座いました。以前、当駄日記に於いて私が一昨年暮れの「月猫団関東オフ会*1」以来カラオケに行っ…

舞台傍は終始ポマードの香りが漂っておりました

本日は鳥肌実中将皇紀二六六八年全國時局講演會「天照大演説」の杮落とし講演が我が地元で開催されました。この日をどれだけ待ち侘びた事か…私はこの地元講演に備える為に本日の労働も半日で早退し、満を持して会場に足を運んだので御座います。 注:この先…

目には目を、御当地には御当地を

唐突ですが、「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』同志の★あかりん★さんは無類のリラックマ好きで御座いまして、全國各地の御当地リラックマ蒐集もしております。其処で先日、我が地元の御当地リラックマを送って差し上げた所、本日そ…

或る意味マーフィーの法則か?

今週も毎度御馴染みのネタ無し中弛み水曜日が遣って参りました。そして今週もネタが御座いません♪ヽ(゜∀。)ノ こんな事なら昨日の「ニコニコ動画流星群」ネタを本日に廻せば良かったとも思いましたが、折惡しく火曜日に完結してしまいましたからね〜。矢張り…

へこたれません逢うまでは!

先日の日記にも認めた通り、相変わらず眠い毎日が続いております。加えて労働先は繁忙期という事もあり連日の時間外労働を展開しておるので益々疲れが溜まって来ております。それはもう、その内労働中にも寝てしまうのではないかという位に…(笑) 流石に此…

春眠所か「年中暁を覚えず」

今週も労働の日々が始まりましたが、昨日かなり寝たにも拘らず相変わらず眠いのであります。休憩時間も昼寝をしておりますからね〜。如何してこんなに眠いのかしらん?( ̄¬ ̄)ZZZzzz… 日頃の労働による過労が原因なのですかね〜?如何に体に負担が掛かってお…

睡眠も或る種のレヂャーと思えば…(笑)

昨晩から日付跨ぎで「スカッとゴルフ パンヤ」の飴集めイヴェントに躍起になっておりまして、仕舞いにはストローク18ホールにまで臨んでおったのですが、思ったよりも飴が獲得出来ませんでした。飴の出現確率が少々低いのではないのか?( ̄‐ ̄; 結局弐時…

これは日本農業を救うヒントやも知れぬ

本日は朝から見事な晴天となりまして、これを逃す手は無いという事で愛車「櫻花」の手入れを施した後、現在ハロウィンキャンペーン展開中の「スカッとゴルフ パンヤ」のキャンディ集めに執心しておりましたが、予想に反して飴は全然出て来なく『月猫団』同志…

こんな正夢は遠慮したいですな〜

今朝、目覚まし時計が鳴らずに寝坊する夢を見まして、ふと目を覚ますと本当に寝坊しておりました(爆)。何という予知夢… 目覚まし時計のセット不備が原因でしたが、元々六時弐拾伍分起床という設定そのものに無理があるので御座います。これでは連日の寝不…

「ひだまりスケッチ」のヒロ嬢の心境が良く分かる(笑)

食欲の秋とは良く言ったもので、最近少々食べ過ぎる様になって困っております。今の時期は何を食べても美味いですからな〜♪(〃ω〃) その影響もありまして体重も増え気味なので、これは少しは自重しないといかんな〜と反省はしておるのですが、大抵は食べた後…

ココロ嬢よ、水曜日に日記を書いてくれ…(爆)

さあ、すっかり御馴染みになりましたネタ無し水曜日が遣って参りました!そして今週も皆様の期待を裏切らずネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ 今週に入って我が労働先が時間外労働攻勢に入った事もあり余計に時間が取れなくなってしまったのも一因ではあるの…

ふふふ、口では嫌がっても体は正直だな♪

日曜に患った風邪は何とか快方に向かい安堵したのも束の間、本日から再び時間外労働構成で御座います。やれやれ、一難去ってまた一難、本当に体の休まる時が御座いませんな〜…(=_=) 連日運動をしておるとはいえ、矢張り年齢から来る基礎体力の衰えは年々身…

肉體労働は運動に入りますか?

本日は体育の日とか抜かす國民の祝日だったそうですが、「自称、憲兵」の私は当然ながら労働で御座いました。全く、我が労働先は人を牛馬の如く扱き使う癖に賃金は支那人労働者よりも糞安いと来たもんだ…その内内ゲバを起こすぞこの野郎!凸(▼_▼メ) 加えて昨…

完全に油断をしていたわ…口惜しや

本日未明、激しい腹痛に目が覚めて其の儘朝迄布団と厠を往復する状態が続いておりました。そして朝に熱を測ったら37℃…完全に風邪で御座います。ぬうう、晩酌に食した煎餅が惡かったのか…( ̄‐ ̄; 昨日の黒部峡谷鉄道漫遊から一転、終日病床に伏せる結果に…

紅葉には少々早かったが…

本日はJimmyさんとその友人と共に黒部峡谷鉄道観光に行って参りました。 大変楽しい壱日で御座いましたが、流石に疲労困憊でパソコンの前で居眠りをする始末でありました(笑)。という事で、この詳細は後日お伝え致します。御期待下さい。 本日の脳内BGM:…

野望は色々とあるのだが…

旧体育の日である本日も卒無く労働をこなし(自己評価)今週の労働も無事終わりました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ こうして迎えた休日、如何に過ごしてくれようかと思案しておるのですが、折惡しく明日だけが雨の予報…「自称、憲兵」故参連休等全く…

言い換えれば「私がパンヤに貢いだ記録」でもある

私が度重なる不具合を物ともせず「スカッとゴルフ パンヤ」に興じておるのは皆様御存知の通りで御座いますが…思えばもう参年も遣っておるのですな〜。相変わらず碌にホールインワンも取れませんし、大會でジュニアに負ける事もしょっちゅうという腕前は全く…

ある意味私も「オワタ」だが…(笑)

さあ、毎度御馴染みネタ無し水曜日が遣って参りました。そして御多分に漏れず今週もネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ 否、厳密には「スカッとゴルフ パンヤ」に関したネタがあるにはあるのですが、このネタは仕込むのに時間が掛かる上現在は少々酔っており…

こういう状況では頭の切り替えが中々出来ぬ…

今朝方、労働先への行軍時に少々嫌な事が御座いまして、その所為で労働中は終始苛々しておりました。朝に氣分を害すると、それを壱日中引っ張るので嫌になりますな〜。( ̄‐ ̄# こういう状況になりますと極自然に「暗黒モード」が発動致しまして、とても此処…

私程アニメキャラと中の人が一致しない人間もそうは居まい(爆)

週明けの労働は生憎の雨天からのスタートで少々辟易致しましたが、その後雨も上がったの労働もそこそこ捗りました。然し現在は繁忙期故、終日多忙なのであります。御陰で疲労も中々取れません…嗚呼、悲しき「自称、憲兵」…(=_=) そんな私の状況を他所に、…

せめてゲーム位はまともにさせなさいよ!

昨晩、「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』が結成参周年という事で、それを記念して久々の大會が催されました。もう参年も経ったのか…月日の経つのは早いもので御座います。( ̄‐ ̄) 二三時過ぎに一部参加出来なかった同志を除き総勢…

我が地元ならば「おわら」か「むぎや」か…

本日は或るブツを購入しようと地元のアニメイトに開店直後に足を運びました。そのブツとは此奴で御座います。(☆∀☆) アニメイト限定商品の「ねんどろいどぷらす涼宮ハルヒの憂鬱」で御座います。此奴の特徴は各地域によって涼宮ハルヒ嬢達がその地域に因んだ…

まさか深夜アニメをリアルタヰムで見る事になるとは…

昨晩は日付の変わる寸前まで日記の執筆に没頭しておった為、恒例の「ひだまりスケッチ×365」の録画をすっかり忘却してしまいまして、結局リアルタイムで視聴する羽目になってしまいました(笑)。 その影響で本日は見事な迄の寝不足で、然も夜に酒を飲んだ為…

私は本能の赴く儘に動いたに過ぎぬ

本日は有無を言わさず早々と先の「名古屋急襲作戰」報告と参りませう。仕込みに随分時間が掛かってしまいましたので…(謎) 本日は迫撃の巻。注:かなり「鐵分」が濃いです