2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた體を押して花いろ痛列車報告

葉月最終日にして初音ミク嬢の七回目の拾六歳の誕生日である本日は中々解消されない疲労と寝不足を少しでも解消しようと昼から酒を呷って爆睡しておったのですが、全くと言って良い程疲れが取れた感が御座いません。参時間程度の昼寝では焼け石に水という事…

矢張り年に壱度は見ておきたい

葉月最後の土曜日となった本日は弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って地元の献血ルームに出向き通算九拾六回目の献血を敢行したのですが、次回の成分献血可能日が壱箇月後ってどういうことなの…(byビリー・ヘリントン) こうなると今年中の通算…

廃人も通常通り…とは行かなかった様で

今週且つ今月の糞だるい労働も何とか終わり、待望の休日を迎える事が出来ました。ゐゑ〜い♪ヽ(゜▽、゜)ノ という事で、帰宅後は日テレの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」を視聴しつつ「艦隊これくしょん」に興じる第弐回艦これヱヴァまつりを一人で開催して…

最後の最後に持って来たぜい

何時もの糞だるい労働の話はさて置き、「艦隊これくしょん」の夏催事も事実上本日が最終日で御座います*1。という事で最後のレア艦狩りの為に期間限定海域への出撃を繰り返しておったので御座います。 その甲斐あってか最後の最後で新規艦娘の獲得に成功した…

偶には楽しないと體が持たぬ

本日も寝不足に鞭打って労働に勤しんで参りましたが、昨日一昨日と帰宅が遅くなった事もあり本日は半ば強引に早目の帰宅で御座います。御陰で実に四日振りに日課の運動が出来ました。矢張り運動で汗を流すのは氣分が良いわい。 まあ、四日振りという時点で最…

時にはスパッと諦める事も重要だ

本日もサービス残業付きの糞だるい労働に勤しんで参りまして、何時もの如く疲弊して帰宅で御座います。まあ、月末は如何しても忙しくなるからね、仕方ないね。(´・ω・) そんな疲れた體に鞭打って今宵も「艦隊これくしょん」所謂艦これの夏催事に興じておりま…

最終戰に於いて廃人艦隊に勝機はあるか?

今週もまた糞だるい労働の日々が始まりましたが、今朝はいきなり愛用の初音ミク嬢グラスを落として割ってしまうという実に幸先の惡い幕開けとなってしましました。この流れを労働に持ち込みたくはないな〜と懸念しておりましたが、幸いにも労働には惡い流れ…

花いろ痛列車と艦これ夏催事之巻

本日は朝より野江乃絵さんと共に石川県七尾市に行って参りました。のと鉄道が運行しておる石川の御当地アニメ「花咲くいろは」のラッピング車両の見物及び乗車が目的だったのですが、詳細については後日認めさせて頂きます。 取り敢えず速報的寫眞を数点。 …

夜の異世界と猫吊るしを堪能する

本日は昨日患った腰の痛みも落ち着いたので久々に弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って幾つか雑用をこなして来たのですが、その道すがら寄ったゲームセンターのクレーンゲームに於いて此奴を獲得したので御座います。 「艦隊これくしょん」のエラ…

此処迄體調不良に悩まされる事になるとはな…

待望の休日に向けて今週最後の労働に赴いたのですが、先日来患っておった腰の爆弾(恐らく椎間板ヘルニアの方)が蓄積された疲労の所為かはたまた夏バテか爆発致しまして半日で早退して参りました。昼餉後静養の為に横になったら其の儘夕刻迄爆睡致しまして…

ハニーの日(多分)だが甘くは無い

以前より当駄日記にてだるいだの疲れただのとほざいておりますが、今朝はその疲労が腰に来たのか腰痛に苛まれたので御座います。我が腰はぎっくり腰と椎間板ヘルニアという弐つの爆弾を抱えるリアル人間爆弾と化しておりますが、何が切っ掛けでそれが爆発す…

E-3よりは幾分楽だったな(個人の感想です)

本日も暑い中労働に赴いて参りましたが、蓄積した疲労振りは半端では無い様で帰宅後両大腿部が同時に攣るという事態に陥りました。そら労働中に眩暈を覚えるわな…('A`) その内暑さと疲労と寝不足で倒れる氣がしてなりません。まあ、そうなったらなったでこれ…

流石の私もこの激務と高温多湿には耐えられぬ

本日の労働は久々に暑い中での労働となった上に残業もあり、普段の伍割増といった感じで心底疲弊致しました。早くも夏バテが出て来ておるのかのう…(´・ω・) 加えて夜になって雨が降った為に忽ち高温多湿に、帰宅した時の家の不快指数の高さといったら尋常では…

休み明ければ元の木阿弥

盆休も終わり本日より再び糞だるい労働の日々が始まりましたが、盆休みの課題であった「疲労と睡眠不足の解消」は結局十分とは言えない状況で本日も労働中に寝落ちする始末で御座います。最早参、四日の休日では體調の全快は望めない…壱箇月程度の休みが欲し…

MI作戰は激闘の連続だな

盆休最終日となる本日も未明から雨に見舞われる所か各地で水害が発生する程の大雨で、結局盆休中は晴れらしい晴れは壱日も御座いませんでした。この時期に外に干して置いた洗濯物が丸壱日経過しても全く乾いていないってどういうことなの…(byビリー・ヘリン…

有明も我が海戰も苦闘よのう…

本日は朝から雨の降る生憎の天氣でしたが、先日引っ越した野江乃絵さんの要請で旧居の清掃作業を手伝い、終了後乃絵さんは明日の有明決戰…コミックマーケット86にサークル参加される為に機上の人となりました。 明日の帝都は終日晴れの予報が出ておるものの…

まあ年に壱度は墓前に向かわないとな

終戦記念日の本日は御盆という事もあり「故人のビックサイト」ともいうべき墓地へ墓参りに行って参りました。夏コミ絶賛開催中の東京ビックサイトへは行けないからね、仕方ないね。 今にも泣き出しそうな雨模様の中出撃、近間の墓地を参った後少々遠い所にあ…

まさか壱日で攻略出来るとはな…

本日より私も盆休に入り、折角なので海水浴にでも行こうかなとも画策しておりましたが天候が今壱つ宜しくない上にこれが週末に迄続く見込みとの由。最早今年の海水浴は諦めざるを得ませんかね〜。(´・ω・) 尤も、海水浴に誘える連れ合いも居ない上に現地では…

果たして廃人は骨休め出来るか?

本日の労働を以って今週の労働も終焉を迎え、漸く盆休に突入で御座います。夏休みゐゑ〜い♪ヽ(゜▽、゜)ノ という事で帰宅後は労を労う意味も込めて酒を飲み、少し横になったら日付が変わっておったというね(笑)。まあ、これも休日前ならではの光景で御座い…

そうそう調子の良い状態は続かぬものよ…

本日もまた糞だるい労働をこなして参りましたが、最近は仕事が増える割にその消化が追い付いていない状況で正直苛々しております。何せ新たな仕事の所為で現在遂行しておる仕事が中断してしまう惡循環となっておりますからね〜。唯でさえ蓄積した疲労の影響…

高校野球も廃人艦隊も夏の珍事か?(笑)

今週も再び糞だるい労働の日々が始まりましたが、今週は週後半に盆休が控えておりますので通常より労働日数が少ないのが唯一の救いであり望みで御座います。これを糧に何とか遣りますかね〜。(´・ω・) そして颱風の影響で弐日順延となりリアルタイム視聴が出…

廃人的艦これアニメクソコラグランプリ纏め

本日も昨日に引き続き颱風拾壱號の影響で未明から雨の降る生憎の天氣で、止む無く自宅で大人しくしておりました。ゑ?それって何時もの日曜と全く一緒じゃなイカだと?…ナンノコトヤラ♪ヽ(゜▽、゜)ノ そんな訳で、朝から「艦隊これくしょん」の夏催事AL作戰…

献血眼鏡とAL作戰之巻

本日は颱風拾壱號の影響で未明から雨の降る生憎の天氣…これでは海水浴にも行けず、第九拾六回全國高校野球選手権大會もまさかの弐日順延。これにより埼玉の春日部共栄のと序でに我が地元代表の富山商業の試合をリアルタイムで視聴する事が不可能となってしま…

雨が週末の予定を流し捲りそうだ…

本日の残業付き労働を以って今週の労働も辛うじて終える事が出来ましたが、今週は本当に肉體的疲弊は元より未曾有の心神耗弱状態となりました。まあ、これも私に課せられた仕事が急増したのも要因なのですが、これも期待の表れかはたまた体の良い使い捨て要…

流石の廃人も心労が募るのは拙い

本日の労働も何時も通り疲れて来た訳ですが、最近は肉體的疲労は元より心労の度合いが高くなって来ておる様な氣がしてなりません。先日自殺した理化学研究所の笹井芳樹副センター長も自殺前は心身共にかなり疲れていたと聞き及んでおりますが、私も正にそん…

疲労と酔いで前後左右不覚

本日の労働は溜りに溜った疲れもあり早目に帰宅、そして入浴後に酒を飲んだら忽ち意識を失うというね…「艦隊これくしょん」所謂艦これのうっかり轟沈が無かったのは奇跡的ともいえますな〜(苦笑)。 という事で、疲れと泥酔でこれ以上起きておるのは困難と…

これも艦これの魔力かはたまた単なる阿呆か

此処最近は夜半を過ぎても氣温が下がらない事もあり、連日の激務で疲弊しておる身としては流石に熱帯夜の室内では疲労回復も儘ならぬと止む無くヱアコンを稼働させて寝ておるのですが、それでも疲れ切った體を癒すには程遠いのが現状で御座います。 毎日心身…

今年の夏は少々やう゛ぁいぞ…

今週もまた糞だるい労働が始まりましたが、週明け早々體のだるさが尋常では御座いません。デスクワーク中の寝落ちは何時もの事ですが、普通に歩いておってもふら付く様な有様で早くも夏バテが出て来ておるのかと危惧しております。 こういう状況故、先週末の…

今回はひまりんよりも颯斗君が活躍したな

本日は特段の予定も無く壱日自宅で大人しくしておりましたが、昨日の行軍に於いて温泉のマッサーヂ師に「全身疲れてますね〜」と言われては休まざるを得ませんしね〜。(´・ω・) 午前は食糧調達と「艦隊これくしょん」に勤しみ、昼餉を食した後は家中の窓を全…

続・まあ乱暴に言えばリアル艦これだな(笑)

葉月最初の休日である本日は、富山県高岡市で開催されておる「伏木港まつり」に合わせて一般公開される海上自衛隊ヘリコプター搭載護衛艦「しらね」見學の為、朝から茹だる様な暑さの中ノコノコ高岡に向かったのであります。本当は体験航海に参加したかった…