2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月中に片は付かなかったか…

初音ミク嬢の四回目の拾六歳の誕生日にして葉月最終日の本日も職を求めて職業安定所に足を運びましたが、最近は目ぼしい求人が殆ど御座いませんな〜。 先月の完全失業率もまた惡化しましたし、職探しは益々厳しくなるのではないかと云う懸念が無いと言えば嘘…

登山後の戰いが始まる…色々な意味で

本日も心機一転、職業安定所へ職探しに出向いたのですが、相変わらず我が琴線に触れる仕事は見付かりませんね〜。というか今週は新規の求人そのものが少ない…今は未だ堪える時期なのかしらん?(´・ω・) 戰果らしい戰果も無く自宅に戻ると、昨日の立山登山の影…

廃人、氣合を入れんが為立山登拝を実行する

本日は我が地元の誇る観光地、立山黒部アルペンルートに行って参りました。その目的は立山三山が壱つ、標高参仟参米の雄山登頂で御座います。 現在の最大懸案事項である転職活動の長期化決断に当たり、精神的及び肉体的に喝を入れようというのと、現在アルペ…

正に一寸先はハプニング

本日は特段の予定も無かったので、ユニクロに買出しに出た以外は自宅でだららんとしておりました。平日は毎日の様に奔走しておるので休日位はゆっくりしたいですしね〜。(*゚皿゚) という事で日がな一日世界陸上を視聴しておった次第ですが、男子壱佰米決勝に…

矢張り世界壱を掛けた戰いは面白い

本日は職探しに心機一転取り組む為に散髪に行って参りました。いやいや、頭さぱーりで御座います♪私の転職活動もさぱーりで御座います♪(爆)ヽ(゜∀。)ノ その後は遣る事も無かったので昼寝ばかりしておりましたが、夜に所用で訪れた野江乃絵さんと共に世界…

急いては事を仕損じるという事ですな

昨日の白川郷聖地巡礼により少し氣力を取り戻した私は、本日も職探しに出向きましたが…まあ、そう簡単には状況は好転しませんわな。(*゚皿゚) 然し此処で焦っても仕方が御座いません。今が底ならこの先は必ずや高波が訪れる筈…そう信じてもう少し時間を掛けて…

尚、ひぐらしは鳴いていませんでした(笑)

先日来当駄日記に認めておる通り、我が転職活動に殆ど進展が無い事からかなり氣が滅入っております。この状態が続くのは流石に拙いと判断した私は本日の職探しを休止し、氣晴らしに出掛ける事に致しました。

転職活動の決断を迫られつつある…

本日も職探しには大きな進展も無く、無駄に日数だけが経過しております。矢張りこの年での転職は困難を極めますね〜。年齢的にもスキル的にも選り好み出来る状況では無い事を嫌という程痛感させられております。 現在ある仕事の中から妥協すべきなのか、それ…

出口の見えぬ長いトンネルで喘ぐ

先日、職業安定所での求人を受けて応募書類を送付した某企業より、本日書類が送り返されて来ました。書類選考落ちの通知と共に… 面接の機會すら設けて貰えなかったのは非常に口惜しい限りで御座いますが、正直な所こういう結果になるであろう事は十二分に予…

俺にも譲れない拘りがある

本日も職を求めて職業安定所通いで御座いますが、相変わらず目ぼしい労働先は見付かりませんね〜。実は自宅から職安迄はそこそこ距離があるので職安通いも大変なので御座います。それでも納得の職が見付かる迄は嫌でも続けなければいけませんがね〜。(´・ω・) …

働いてなくても疲れるものは疲れる

本日は特段の予定も無かった上に疲れも溜まっておったので、壱日ずっと寝ておりました。本日は昨日にも増して涼しかったので良く眠れたので御座います。まあ、それでも現在は眠くて仕方が無いのですが…(苦笑) そんな壱日だった故、本日は本当に書く事が御…

富山がコスプレの聖地となる…のか?

本日と明日、富山市民プラザに於いて「富山こすぷれフェスタ☆2011」なるイヴェントが催されております。萌えに付いては潰滅地域と思っておった我が地元で弐日間に亘りコスプレイヴェントを遣るとは小癪な。( ̄ー ̄) という事で、私も暇に任せて會場に足を運…

生活が徐々にニート化しておる…

本日は未明から旅に出る野江乃絵さんを駅迄送り、午前中は何時もの如く職業安定所通いで御座います。然し盆休絡みの影響か本日も新規求人は少なかったですね〜。もう葉月も下旬を迎えますしそろそろ新天地に身を置きたい所で御座いますが、前途は未だ多難で…

我が転職戰線未だ進展無し

本日も職探しに色々と動いておったのですが、先日書類を送付した企業からは未だに音沙汰が御座いません。何か明日辺りに書類選考落ちという事で書類が送り返されて来そうな予感がするのですがね〜…私、良い予感は全く当たりませんが惡い予感は良く当たるので…

ヒャッハー新作だ〜!ヽ(゜▽、゜)ノ

本日も職を求めて職業安定所へ足を運んだのは良いのですが、盆休明けという事もあり新規の求人は殆どありませんでした。これは油断しておったわ…(*゚皿゚) そんな訳で早々に職安を立ち去り、その足で昨日行けなかった遠目の方の墓参りを済ませて参りました。本…

思えば久々のまともな盆休みであった…

本日は履歴書に貼付する証明写真を撮影しに某写真館へ足を運びました。証明寫眞は正装が大前提故スーツを着装したのですが、ネクタイを締めたのは何年振りになるだろうか…それでもネクタイの締め方は確り体が覚えておりました。我ながら素晴らしい。( ̄∀ ̄) …

私も大敗しなければ良いのだが…

本日は第九拾参回全国高校野球選手権大会に於いて地元富山の代表校、新湊高校がベスト8を賭けて兵庫代表の東洋大姫路と対戰致しましたが、終盤の東洋大姫路の猛攻により遭えなく大敗で御座いました。新湊旋風は起こりませんでしたね〜。(´・ω・) 然し此処は良…

そういえば久々に寿司を食らったな(*゚皿゚)

本日は昨日の海水浴の疲れもあり日中は自宅でだらだら過ごしておったのですが、夕刻から家族が揃って會食をする手筈だった為仕方なく出掛けました。 其処で寿司や料理を散々食らい、愚弟と「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」で通信対戰をしたのですがあまりの動作の…

また泳がなイカ?

本日は氣分転換と連日の茹だる様な暑さに耐えかね、野江乃絵さんと共に今季弐回目の海水浴に行って参りました。 前回は西側、石川県羽咋市の千里浜海水浴場*1に行ったので今回は東側の海水浴中に行こうという乃絵さんの意向を受け、白羽の矢が当たったのは富…

コミケ?何それおいしいの?(*゚皿゚)

本日も暑い中新たな職を求めて職業安定所に足を運びましたが、幾つか興味のある仕事が見付かりました。早速来週にでも求人に申し込んでみようと思っておりますが、果たしてどうなりますか…その前に履歴書を書かないとな。 職安を辞した後富山ライトレールに…

「辞めた後悔」が徐々に大きくなって来ている…

本日も職業安定所へ職を求めて足を運びましたが、私の望む職は求人が皆無に等しく苦戰しております。此処数日は目新しい求人自体がありませんし、まだまだ不況で御座います。(´・ω・) 職探しをして痛感したのは矢張り年齢の壁、転職をするには年を取り過ぎまし…

祝新湊高校初戰突破!

連日熱戰が繰り広げられておる(と思う)第九拾参回全国高校野球選手権大会で御座いますが、本日は愈々我が地元富山の代表校、新湊高校の試合で御座います。対戰相手は京都代表の古豪龍谷大平安、相手にとって不足は御座いません…というか相手から見たら役不…

炎天下での自転車移動の厳しさを知る

本日も新たな職を求めてハローワーク…基、職業安定所に足を運んだのですが、本日は思う所あって自転車で職安に向かったので御座います。然し本日は暦の上では秋とはとても思えぬ暑さ…着いた頃には着装していたシャツがすっかり汗まみれで御座いました。矢張…

週は変わっても現状は変わらず…

本日は立秋、暦の上では秋で御座いますが相変わらずの暑さで御座います。午後には大雨警報が発令され雷鳴も轟き出したので「これで涼しくなる」と思いきや、結局雨は降らず余計に暑苦しくなったので御座います。(`ェ´)ピャー この時期お約束の「残暑が厳しい…

疲労は暑さをも凌駕するのか…

本日は特段の予定が無かったのと未だに転倒の傷が癒えない状態なので、節約の為壱日自宅で第九拾参回全国高校野球選手権大会をラジオで聞きながら寝ておりました。勿論ヱアコンは稼働させておりません。(*゚皿゚) 先日ゲーセンで獲得したほむほむクッションを…

夏の風物詩にも波乱あり、か…

本日より第九拾参回全国高校野球選手権大会が始まりましたな〜。野球には然程興味の無い私でもついテレビやラジオで見聞きしてしまう夏の風物詩で御座います。 我が地元からは新湊高校が出場致しますがこれは期待で御座います。チームも然る事ながら応援団の…

奇跡も、魔法も、あるんだよ。でも仕事は無いね!

本日も新たな職を求めてハローワーク…基、職業安定所に足を運びましたが、特に大きな進展は御座いませんでした。まあ、幾つか良さそうな所はありましたが、もう少し粘ってみようかと思います。如何せん此方も年齢的な事も御座いますし、妥協出来るギリギリの…

今月は波乱の連続なのか…

こんばんは、怪しい米セシウムさんです。(*゚皿゚) 今朝、うっかり段差を踏み外してしまい転倒、久し振りに体を張った豪快なギャグを遣って退けました(笑)。 然しその代償は大きく、右肘と両膝に擦傷を負ったばかりかズボンも破れ、更に右膝を曲げると痛みが…

平日にだららんと過ごす至福(爆)

本日は特段の予定も無かったので一人だららんと過ごしておりました。現在は無職の身、平日にだらだらと過ごす機會もそうは無いのでこういうのも良いのではないかと。まあ、これがずっと続くのは困りますがね〜(苦笑)。 そして夜は久々に深酒をしたらすっか…

これは立山山麓の新名所になる!

本日は旧労働先から未だ離職票が郵送されて来ない為まともな転職活動も出来ず、自宅に引き籠ろうかと思ったのですがそれでは正真正銘のニートになってしまうので(笑)此処は体を動かすべきと以前テレビで紹介されていた「ジップラインアドベンチャー」なる…