2016-01-01から1年間の記事一覧

御当地萌えキャラに尽きる壱年であった

本日は糞晦日大晦日、皇紀弐仟六佰七拾六年も遂に本日を以って終焉で御座います。ほんの参百佰拾伍日前は元日だったのに、時の経つのは早いもので御座いますな〜。(*゚皿゚) 思えば今年も我が身に様々な出来事が御座いました。年明け早々の愛車故障による買い…

寝られる時に寝ておかねばな…

昨晩は久々に八時間程の睡眠を取り、目が覚めると外は久々に薄っすらと雪化粧をする程寒い朝で御座いました。愈々年の瀬も待った無しだなと独り言ちつつ車の除雪用刷子や食糧調達に出向き、午後は昨日に引き続き存分に昼寝を挙行したので御座います。誰氣兼…

正月に向け氣合を入れる(頭髪だけ)

冬コミ初日にして正月休み初日の本日は正月を迎える陣日に取り掛かろうと、朝から床屋に足を運び今年最後の散髪を行いましたが、氣合を入れて切り過ぎた所為で冷風に晒されると寒いのなんの…(苦笑)。昔から頭寒足熱とは言いますが、余り冷やし過ぎると却っ…

漸く理不尽な壱年の労働が終わった…

既報通り本日は所謂仕事納め、今年の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も本日が最後で御座いました。労働に付いては今年壱年碌なものでは御座いませんしたが、其れでも何とか満身創痍乍ら壱年を乗り切る事が出来ました。年頭には今年労働…

大型連休は良き心の支えとなる

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、今年の労働も後弐日と思えば満身創痍でも何とか踏ん張る事も出来ようて…そして明日が今年最後の労働…所謂仕事納め、通常労働は半日のみで其の後大掃除という算段となってお…

遂に今年の最終週か…

天皇誕生日も過ぎ皇紀弐仟六佰七拾六年も残す所後壱週間となりました。長かった壱年も終焉を迎えようとしております。 そして今年の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も後参日、そう思えば今週の労働も何とか乗り切れるのではないかな〜と…

宴の後始末に終始する

昨晩、野江乃絵さんと共に挙行した忘年會の様なもの…狂氣の宴から壱夜明け、朝餉を経て乃絵さんが自宅を發ち解散となりました。何時も乍ら宴の後というのは一抹の寂しさが過るもので御座います。 という事で本日は後片付けに精を出しておったのですが、壱番…

毎年此の日になると何故かケーキを食べたくなる…摩訶不思議(ぉ

本日はクリスマスイヴとか抜かす日らしいですが、切支丹でも何でもない私にとっては心の底から如何でも良い日で御座います。況してやホワイトクリスマスとかになろうものなら殺意しか湧きません。まあ、幸いにも今年は雪の無い日となりましたがね〜。 そんな…

死ね、御國と陛下の為に!二〇一六

本日は天皇誕生日、今上天皇陛下明仁様の八拾参回目の御誕生日で御座います。謹んで陛下の御誕生日をお祝い申し上げます。陛下に於かれましては今後も益々壮健で在らせられます様心より祈念致しております。そして生前退位の御意向を現された陛下の心情を日…

我を襲う痛みは外部からのみに非ず

本日はとても冬至の翌日とは思えぬ程朝から氣温が上がり、厚着では少々汗ばむ位で御座いました。まあ、其れと同時に終日強風が吹き荒れておりましたがね…そら新潟県糸魚川市で大火が發生するわ。フェーン現象恐るべし。 そんな本日も體力と精神力を消耗する…

「イズミん」と「ひらみん」からの御歳暮(笑)

冬至らしからぬ天候と氣温となった本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴き、歸宅すると私宛に郵便が届いておりました。差出人は長野県松本市に所在する泉精器製作所、そして中身が此れで御座います。御注目下さい。 先の「12月3日…

此の程度の怪我では休めないのが辛い所

昨日の労働で負傷した掌の裂傷で御座いますが、絆創膏を貼付し壱晩寝た所今朝には出血も収まっておったので本日も何時も通り體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴きました。とはいえ、負傷部位が部位故労働に使用する道具を握る事も出来…

年の瀬の月曜から碌なもんぢゃねえ

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、月曜早々超長時間残業を強いられたので御座います…月曜は長時間残業の特異日か。('A`) 然も其の残業中、他人の不注意で掌に深い裂傷を負ったので御座います。そして現…

貴重な休養日だが遣る事は色々ある

本日は週に壱度の貴重な休日という事で遅く迄ゆっくり寝ていようと思ったのですが、朝から色々と雑用があってゆっくり寝ておる暇も無いのが辛い所で御座います。だから土曜労働は嫌なんだよ…('A`) そんな訳で午前中は雑用をこなし、午後には自宅を訪ねて来ら…

年の瀬の寒い時期に…

本日は土曜日ですが労働日で御座いまして、休みたいのは山々乍ら仕方なく體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りました。まあ、其の分定時で歸って参りましたがね。こんな日に迄残業なんざ遣っていられるか。(`ェ´)ピャー で、歸宅…

雪と共に鹿島さんが遣って来た

今朝目を覚ましますと、拾糎程の雪が積もり壱面銀世界で御座いました。一晩で此処迄雪が積もるとは完全に油斷をしておりました。矢張り北陸の冬を舐めてはいけませんね〜…(´・ω・) そんな雪の中本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴…

廃人も偶には自ら魚焼く

恐らく今季初の雪化粧に覆われた本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、労働中ふと子持ち柳葉魚が食べたくなったので労働歸りに寄ったスーパーマーケットにて子持ち柳葉魚を購入し夕餉に食したので御…

肩も腕も背中も膝も痛てえ…

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、何か最近は體の彼方此方に痛みが走る様になりまして身を以って我が肉體は蝕まれておる事を痛感しております。體の痛い所を庇うと今度は其の庇っておる部位が痛み出すという…

いっそ挟まれるならおっぱアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、労働中腕を機械に挟まれ現在も痛みが残っております。まあ、出血や骨折も無いので放っておけば其の内回復するとは思いますが、いっそ大怪我でもすれば暫く労働…

週明けから歸宅が遅くなれば当然こうなる

初氷を観測した本日よりまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、週明け早々超残業となり御陰で「龍が如く6」に興じる暇も御座いませんでした。まあ、其れでも遣りましたが(苦笑)。 然し其の影響で日付もとっくに…

まあ基本日曜は自宅に引き籠っておるが

「龍が如く6」にすっかりハマり就寝が遅くなった影響で、今朝遅くに目が覚めると車の屋根が眞っ白で御座いました…初雪ですな〜。 …否、艦これの初雪ぢゃねーよ。(*゚皿゚) まあ、實際の観測日は昨日だったらしいですが、此れで我が地元も本格的ガチムチパンツ…

年末に備えて色々と動く

本日は年末に備えて色々と雑用があったので午前中は色々と動き回っておったのですが、其の中の壱つの案件の当てが外れたのに衝撃を受けざるを得ませんでした。まあ、此方の件は手段を変えて対応致しましたが、予定が狂ってしまい困ったもので御座います。う…

未だPS4のシェアに慣れていねえ

今週の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も漸く終わり、歸宅後は酒を呑みつつ昨日入手した「龍が如く6」にまったりと興じておりました。う〜ん、實に素晴らしい週末で御座います。( ◉◞౪◟◉) 然し流石は龍が如くシリーズといいますか、壱度…

今年の一二〇八は一味違う

日本國民ならば知っておる事が至極当然、知らない奴は竹槍を抱えて竹島に乗り込み、朴槿恵の弾劾そっちのけで「独島は韓国の領土ニダ」とほざく厚顔無恥も甚だしいチョン共を壱匹残らず竹槍で串刺しにする栄えある名誉職に強制就労すべき國賊で御座いますが…

既に脳の機能は停止しておる…

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴き、歸宅後酒を呷ったら瞬く間に寝落ちしてしまい目が覚めると日付が変わっておったという實にだらしねぇ壱日で御座いました。 という事で此の日記を適当に認めたら改めて布団で寝…

段々労働時の居眠りが深刻になっておる…

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、休憩時間は食事を除いてずっと鼾を掻いて寝ておりました。其れだけ疲労と寝不足が尋常では無いという事で御座いますが、鼾を掻くという時点で何か健康上に問題…

昔の様には行かねえよ、俺も年を食っちまった…

本日は師走最初の月曜労働で、また體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まった訳で御座いますが、週明け早々いきなり左膝を痛めてしまい現在も僅かに痛みが残っております。まあ、膝は此処暫く調子が良くなかったのですが一氣に惡…

此の先公私共に多忙になるしな…

本日は師走最初の日曜という事で、遅く迄布団でだらだらと過ごした後食糧調達に出向いた以外はずっと自宅に引き籠っておりました。そして昼餉を食した後に睡魔に襲われ其の儘昼寝、目が覚めた時の體の異常な重さといったら御座いませんでした…改めて我が疲労…

師走の晴れ間は有効に活用せねば

長野県松本市に所在する泉精器製作所に因んだ「イズミの日」である本日は朝から歪みねぇ晴天に恵まれ、此の師走の貴重な晴れ間を逃す手は無いと朝から洗車、自宅の掃除と精力的に動きました。何せ週間天氣予報には遂に雪マークが現れましたからね〜。こんな…

矢張り来たかアウトレイジ!

本日も何時も通り體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴こうとした矢先、衝撃的なニュースが飛び込んで参りました。北野武監督作品最新作にして「アウトレイジ ビヨンド」の続編となる「アウトレイジ 最終章」が来年公開される事が決定し…