2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人が動く時期には敢えて動かないのが廃人流

本日は来月上旬に決行予定の大行軍準備の為、労働そっちのけで埼玉県幸手市にある「きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手」の入場券予約の電話を掛けました(笑)。 当該施設は「らき☆すた」の原作者である美水かがみ氏が昨年迄居住されていた住宅を幸…

これが世界を震撼させておる「澪インフルエンザ」か…

先日の日記に「けいおん!」の萌え萌えキュン♥無限ループ動画を貼った所、それ以来萌え萌えキュンの検索で来る輩のまあ多い事…調べてみたらグーグルの検索結果の参番目に当駄日記が出て参りました。何故に?( ̄▽ ̄; 然も検索ドメインを調査するとAOLや早稲…

此処は平成の佐渡金山か

本日は今年初の時間外労働をさせられ、何時も以上に疲弊して帰宅致しました。黄金週間になると普段以上に多忙になるから「自称、憲兵」は困りますな〜。(=_=) この御時世、時間外労働があるとは何と羨ましい事だと思う向きも居るでせうが、生憎我が労働先…

黄金週間後の為の熾烈な戰い

卯月も末週となり一部では既に黄金週間に突入した向きもある様ですが、「自称、憲兵」の私は黄金週間も糞も無く行楽で浮かれる輩共に怨嗟の目を向けつつ労働に勤しむ事になっております…畜生め。 ケッ、休みの奴等は精々日本國の景気回復の為に散財しやがれ…

萌え萌えキュン♥でだららん♪

本日は特段の予定も無かった上惡天候だった故、終日自宅に引き籠もっておりました。然も遣った事といえばBS-TBSで漸く放送を開始した「けいおん!」を視聴した事と昼寝をした事位…(笑)。実にだらだらとした壱日で御座いました。まあ、偶にはこんな休日も惡…

時間を掛けた割には大した出来ではない(苦笑)

本日は終日雨が降っておった事もあり、ユニクロや薬屋等に買い物に出た以外はずっと自宅に引き籠もっておりました。其処でPSP版パンヤのストーリーモードを漸くクリアしたりらき☆すた痛車プラモデルの製作をしたりしておった次第ですが、その痛車プラモが漸…

ミボロとは「御母衣」の事である(謎)

今週の労働も恙無く終わり、明日は休日という事で自らの労を労う意味でしこたま酒を飲んで酔っております♪ヽ(゜∀。)ノ 飲み過ぎてすっかり氣分が良くなった所為か、思わず檜町公園で全裸になって「シンゴー!シンゴー!」と叫びたい心境で御座います(爆)。…

裸だったら何が惡アッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)

夜中でも超有名アイドルグループのメンバーが酔って公園で全裸になる程の暖かい陽氣となった今日この頃、皆様如何お過ごしでせうか?ヽ(゜▽、゜)ノ 以前の日記で金欠打破の為宝籤でも当たらないかしらんという旨を書きましたが、先日のナンバーズ3にて実に拾…

正に「魔の水曜日」よ!

本日は恒例のネタ無し水曜日で御座いますが、御多分に漏れず今週も見事な迄にネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ まあ、PSP版パンヤの話や製作中の痛車プラモデルの話を書いても良いのですが、これがまた困った事にどちらも特筆する程の進展が御座いませんで…

というか今年は強風が吹き過ぎだろ…

今朝は未明からかなりの強風が吹き荒れて、私も思わず目が覚める位で御座いました。そして強風は朝になっても一向に治まる氣配が見られず、以前より強風でかなりダメーヂを負っておる納屋の状態が心配でしたが如何にもならないので其の儘労働に赴いたのであ…

我が懐は壱年中「冬」よ…

今週も鬱陶しいながらも生活の糧の為労働に赴く日々が始まりましたが(笑)、同年代が貰う賃金水準を遙かに下回っておる微々たる賃金の為に何故に身を粉にして働かねば為らぬのかと思うと心底嫌になります。(TωT) このワーキングプア同然の金欠生活を打破…

まさかミンティやカディエとパンヤ対決するとはな

昨日の日記に載せた「らき☆すた痛ケーキ」で御座いますが、Jimmyさんがミクシィにリンクを貼って下さった効果もあり意外と反響があって少々驚愕しております。皆様少なからず興味がある様で御座いますな〜。( ̄∀ ̄) 興味があるならば後は実行に移すのみ!最…

決して「痛んだケーキ」ではありません(笑)

本日は久々の温暖な晴天に恵まれまして、これを逃す手は無いとばかりに清掃に洗車にらき☆すた痛車プラモデル製作に昼寝と実に精力的に動きました。一部天候と関係無い行動が混ざっておるかも知れませんが、氣にしたら負けで御座います(笑)。 その甲斐あっ…

諸事情によりルーシア(笑)は出ません

先日の日記でも取り上げたPSP版パンヤで御座いますが、発売日であった昨日購入してちまちまと興じております。 流石初心者向けというだけあってストーリーモードのCPUの弱い事弱い事…3パット位平気で遣って来るので此方がボギーでも勝てる事が屡…余りのヘボ…

此処迄書いて虚しくなったのは秘密だ!(爆)

皆様も御存知の通り、本日四月一六日は天皇誕生日の次に極めて重大な日で御座います。それは言う迄も無く私の生誕日で御座いますな〜♪下々の民達もどこぞの國の「偉大なる首領様」の如く盛大に祝えいアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;) 奇しくもこの日はチャーリ…

思えばパンヤとの付き合いも長くなったな〜

本日も運動後に痛車プラモ製作に掛かろうかと思ったのですが、現在開催中の「スカッとゴルフ パンヤ」のリタイア率減少イヴェントが事実上の最終日だったので、此処壱週間まともにパンヤを遣っていなかった事もありプラモ製作は中止してパンヤを集中的にこな…

プラモ製作に雨天中止は無い!

本日は実に拾日振りの雨となりまして久々の良いお湿りとなったのは結構なのですが、矢張り雨だと我が労働には少なからず影響が御座いまして…この辺りは痛し痒しといった所ですかね〜。やれやれだぜ。 そんな雨ニモ負ケズ日課の運動後は「らき☆すた」痛車プラ…

洟を啜りながら痛車プラモ製作中…

先週来患っておる風邪も平熱には戻ったものの、嚏と洟は相変わらずですし如何も頭が熱っぽくてとても完治には程遠い状態ですが仕方なく労働には行って参りました(爆)。此処数年は風邪を引くと熱が下がっても壱週間はこの状態が続くので困ったものでありま…

年を負う毎に風邪の治りが遅くなって行く…

本日は朝から所用の為某所へ出掛けておったのですが、海風吹く所に小壱時間立っておった所為で折角治り掛けた風邪がぶり返した感が御座います。いや〜、洟が止まらね〜♪ヽ(゜∀。)ノ そんな訳で午後は静養も兼ねて昼寝を決め込んだのですが、目が覚めたら既に…

この時期にしか出来ない日本人の楽しみ也

昨日本格的に患った風邪も今朝には或る程度沈静化して参りましたが、大事を取って日中は静養に努めておりました。何せ今宵は予てより企てておった夜桜見物が控えておりましたからね〜。( ̄ー ̄) 安静にしておった所為か夕刻には体調も先ず先ずとなり予定通り…

これも年の所為なのか…

先日来風邪を患っておる旨を書いておりましたが、本日は全身に痛みを覚えた為背に腹は代えられず遂に労働を休んで床に臥しておりました。まさか夏日になりかねない程の陽気の中で寝込む羽目になろうとはね〜…(=_=) まあ、明日の夜桜見物に備える為にも労働…

誰か我に「サボりの秘訣」を教えてくれい

昨日から患っておった喉の痛みは今朝になっても一向に快復しなかったものの、体温は粗平熱だった故止む無く労働に赴きました。然し労働中は時間を追って全身が倦怠感に覆われ、それでも平常通りの労働をこなしやっとの思いで帰宅、体温を測ると微熱で御座い…

まさかこの時期に…

今朝、目を覚ますと妙に喉が痛く、加えて労働中は異様な倦怠感に襲われました。然も本日は最高気温が21℃もあったにも拘らず日陰に居ると寒気を感じる…如何考えてもこれは風邪で御座いますな〜…( ̄‐ ̄; 思えば今冬は「馬鹿は風邪を引かない」の格言通り全…

程々?思い切り手抜きぢゃねーか

本日も労働に赴くのが本当に勿体無い位の絶好の花見日和で御座いましたが、悲しき哉貧乏労務者はそういう訳にも行かないので困ったもので御座います。( ̄‐ ̄; まあ、この好天は週末も続くとの予報故、土曜日にでも一寸出掛けようかとは目論んでおりますがね…

今の私なら壱日弐拾時間寝られる自信がある!(爆)

今週に入って日中は暖かくなって来た影響なのか、労働中も眠くて仕方が御座いません。休憩時間も寸暇を惜しんで寝ておる位ですから(笑)。 然しこれも春の陽氣の所為なのか?はたまた日頃の疲労が取れていない証なのか?それとも何か重大な病のサヰンなのか…

花見も良いが遣る事は遣らねば

本日は花見にでも行こうと思ったのですが、幾つか雑用があったので其方を優先する事に致しました。洗車に物置の修復にらき☆すた痛車プラモデル塗装に部屋の掃除と…いや〜、何れも天気が良かったので捗りました。 尚、部屋の掃除の際にはBGMとして此奴をリピ…

最近、ヤマザキの「チョコの山」にハマっております

誰も知らないというか心の底から興味が無いと思いますが、今月は私の生誕月で御座います(笑)。其処で本日は生誕記念として地元の献血ルームにて献血を敢行して参りました。け、決して無料の御菓子を散々食い捲くる為に行ったんぢゃないんだからねっ!ヽ(゜…

作りたい物が中々無いのが難点か

如月に「涼宮ハルヒの憂鬱」痛車プラモデルを作成して以来すっかりこの話は鳴りを潜めておりましたが、別に痛車プラモ作りを止めた訳では御座いません。密かに機を窺っておったのであります。そして遂にその機が訪れたので御座います。(☆∀☆) 実は以前通販に…

ココロ嬢に逃げ道を塞がれたので…

本日も適当に日記を書いて御茶を濁そうと致しましたら、ブログ妖精ココロに先を越されました… 04月02日のココロ日記(BlogPet) 今日は書くことがないです*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪ おのれココロ嬢め、そのネタを使われたら私は本当…

北め、遂に遣っちまったか…

たった今入った情報で御座います。つい先程、北朝鮮が人工衛星を搭載したと言い張っておる長距離弾道ミサイル「テポドン弐号」の発射を日本や亜米利加等の制止勧告を無視し強行致しました。これを受けて陸上自衛隊が秋田県の日本海側に展開しておった迎撃ミ…