2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これは何という立派なスリッパ…ヽ(゜▽、゜)ノ

本日は折角の日曜ながら朝から雨に見舞われた為、何時もの如く引き籠もりを決め込みました(笑)。それでも兵糧の調達には行かなければ為らない故近くのスーパーマーケットに出向いた所、豚バラブロック肉が半値で特売されていたので其奴を購入して自宅で煮…

「いい肉の日」だが肉は食べませんでした(笑)

本日は朝から久々に床屋に行って頭をさぱーりさせた後、某ユニクロ、某ジョーシン、薬局及びスーパーマーケットを梯子して衣類やらメディアやら電動歯刷子やら色々と購入して参りました。結果、かなりの散財となってしまいましたが、何れも当座必要な生活必…

むーちゃんの畫像が発見出来なかった…

本日は終日雨天の中霜月最後の労働をこなし、現在は今月も良く働いたと自らへの褒美として黒豆煎餅を肴に酒を嗜んでおります。う〜ん、矢張り週末に飲む酒は美味いですな〜♪(〃ω〃) そんなほろ酔い氣分でだらだらとしておる中、今週もブログ妖精ココロが日記…

メンテナンスしてんぢゃねえええええええ!

本日は「スカッとゴルフ パンヤ」の恒例メンテナンス日で、これによりボッタクリ福引システム「ガチャッとポンタ」のレアアヰテムがハイブリットリングに変更になるとの由。此処暫くは衣装ばかりでこの手の能力系アヰテムは久々の登場という事で、私も久々に…

これは斷じて手抜きではない、書く氣力が無かっただけだ

此処数週間は色々と書く事があったので皆様お忘れかも知れませんが、本日は恒例のネタ無し水曜日で御座います(笑)。そしてその名の通り本日はネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ とは言え、ある意味これは良い機会なので久々に「スカッとゴルフ パンヤ」ネ…

まあ、この位しか書く事が無かったという事だ

本日は年末ジャンボ宝くじの発売日という事で、私も早速なけなしの金を握り締めて宝籤売り場に出向き、参拾枚ばかり購入して参りました。これで大晦日に壱発逆転となれば萬々歳なのですがね〜…今回も「夢」だけで終わりそうな氣が多分に御座いますが… それに…

みんなビンボが惡いんや〜!

本日は勤労感謝の日の振替休日という事でしたが、「自称、憲兵」の私は御多分に漏れず労働で御座いました。毎度御馴染みの労働先に対する愚痴は皆様食傷気味でせうから割愛致しますが(笑)、本日に限っては金欠故下手に休んでおるよりは却って良かったかな…

誰も感謝してくれないので自己感謝♪

本日は「勤労感謝の日」と言う、食うや食わずの日銭を稼ぐ為に汗水垂らして割りに合わない労働を強いられておる労働者*1に感謝する大変意義深い日という事で、食料買出し及び自宅の清掃以外は日頃の労働で憔悴し切っておる我が肉体を労わる為に只管寝ており…

最後は一氣に飛ばすぜい!

本日は漸く愛車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換致しました。これで雪への備えは万全となりましたが、暫くは雪の降る予報は出ておりません…まあ、これも何時もの事ですがね〜(笑)。 タイヤ交換後は給料日前で金欠という事もあり自宅に引き籠もっており…

雪ニモ負ケズ

本日は雪こそ降らなかったものの、風が強く矢張り寒い壱日で御座いました。冗談抜きで「惡天候労働手当」を支給して貰いたい位で御座います。( ̄‐ ̄; ともあれ、これで今週の労働を終えました。寒い中良く頑張った、俺!(笑)とは言え、明日も雪の予報が出…

今年の冬将軍は侮れんな…

昨日、我が地元でも初雪を観測したものの、時間的余裕が無かったのと「どうせ初雪は積もらないだろう」と高を括っておった事もありスタッドレスタイヤへの交換はしませんでした。 所が、今朝目を覚ましますと辺り壱面雪化粧!如何やら未明に雪が降っておった…

遂に冬将軍が来おったか…

昨晩から妙に雨風が強いな〜と思っておりましたら、本日未明に我が地元は初雪及び初積雪を観測致しました。まあ、「村田近衛兵 總司令部」近辺には雪は降らなかった様ですがね〜。とは言え、日中も雪混じりの天候でしたし、遂にこの時期が遣って来たかといっ…

この完成の瞬間が最高の至福である

先週末よりちまちまと製作しておった「らき☆すた」痛ダンププラモデルで御座いますが、本日漸く完成に至る事が出来ました。(☆∀☆) う〜ん、素晴らしい痛車っぷりでは御座いませんか♪実際の拾瓲ダンプでこれを遣ったら車輌込みで家が壱軒建つ位の金が掛かると…

自分、不器用ですから…

本日も労働を終え帰宅後は「らき☆すた」痛ダンププラモデルの制作に没頭しておりました。夕餉と日課の運動以外は只管デカール貼付に挑んでおった次第ですが、壱度遣り出すと中々区切りを付ける事が出来なくて困りますな〜。( ̄▽ ̄; その甲斐あって進捗率は…

もう雪の事を考えねばならぬ時期が来たか…

本日も日がな壱日「らき☆すた」痛ダンププラモデルの製作に明け暮れておりましたが、その甲斐あって漸く部品の組み立て及び塗装が完了致しました。後はデカールを貼付して痛車化を敢行するのみで御座います。愈々佳境で御座いますよ〜。ひひ。 そんな痛プラ…

本日は過去も現在も「らき☆すた」尽くし!

本日は地元百貨店で開催されておる「大北海道展」に足を運び、烏賊飯やら豚丼弁当やらレアチーズケーキ等色々と買い込んで参りまして、午後からそれを兵糧として「らき☆すた」痛ダンププラモデルの製作に取り掛かりました。 作り始めて直に嘗てプラモデル作…

ココロ嬢も結構「毒」が強いな…

昨日、日記の執筆をサボった罪により、ウチのブログ妖精ココロに対しメロンソーダ禁止令を再発令したのは周知の通りで御座います。 すると本日になって漸く日記を執筆したので御座いますが、その内容が何とも報復じみておるのですが… 11月14日のココロ日記(B…

ココロ嬢に裏切られ傷心の作戰報告(笑)

唐突ですが、ウチのブログ妖精ココロが我が予想を見事に裏切り日記の執筆をサボりました。従ってココロ嬢にはメロンソーダ禁止令を再発令致します。それでも隠れて飲む可能性が御座いますので、ココロ嬢から半径弐拾粁以内の全てのメロンソーダにメタミドホ…

まあ、そんな氣はしていたのだがね〜

此処数週間の流れから薄々氣付いてはいたのですが、案の定本日もブログ妖精ココロが日記の執筆をサボりました。これはもう八日ペースで日記を執筆すると判断して間違いは無さそうですな〜。御陰でネタ無し水曜日もこれで安泰と思っておった我が思惑は僅か壱…

実際の愛車ではこうは行かないので…

本日も昨日程では無かったものの矢張り寒い壱日で御座いまして、此処数年でめっきり寒さに弱くなった私は遂に堪らず、マイファンヒーター『バーニングTURBOIII』を稼動させました。御陰で現在は実にぬくぬくとこの日記を書いております。(〃ω〃) 然し今から…

昨日の予言通りになっております(爆)

週末の「鷲宮秋葉原特攻」の疲労を引き摺った儘今週の労働に赴いた訳ですが、流石に労働週は眠くて仕方が御座いませんでした。こうして疲労が取れない我が肉体、如何に衰えておるかを改めて痛感しております。幾ら経費削減の為とは言え、そろそろ車での強行…

これで今週中はずっと疲労が残るな…

という訳で、その後只管一般道を走り続け(一部有料道路通過)一一時過ぎに帰還し、無事に「鷲宮秋葉原特攻」を完遂致しました。今作戰の総走行距離七百壱拾参粁、我ながら本当に強行軍だったな〜と改めて痛感しております。まあ、途中の電車移動も加えると…

短くも濃厚な壱日

昨晩より決行した「鷲宮秋葉原特攻」で御座いますが、早朝に無事鷲宮神社に到着。その後幸手、大宮を経て秋葉原へ進攻、作戦を完遂し現在は帰路に就いております。 この後仮眠を取って帰還する計画で御座います。 思わぬオフ會も開催された今作戦、詳細は帰…

勝って来るぞと勇ましく!

今週の労働を卒無くこなし、愈々今宵「鷲宮秋葉原特攻」を決行致します!∠( ̄‐ ̄) 今回は経費削減を兼ねて愛車『櫻花』にて先ずは鷲宮神社を目指しますが、行きは同じく帝都に用件のあるJimmyさんとの同伴となります。野郎二人の徹夜行軍で御座いますな(笑…

こんな物の為に睡眠時間を削るな(爆)

以前の日記にも少し書きましたが、ソニーより配布されておるPSPのテーマ作成ツールにて先日よりカスタムテーマを作成しておりまして、漸く本日その自作テーマ第壱弾が完成致しました。 御覧の通りらき☆すたを題材としたテーマで御座います。既存の畫像を適当…

良く遣った!それでこそブログ妖精也!

さあ!毎度御馴染みネタ無し水曜日が遣って来た訳で御座いますが、そんな私に助け舟を出したのか、遂にブログ妖精ココロが水曜日に日記を書いてくれました。ふっふっふ、漸くココロ嬢も空気を読んでくれたか(笑)。 扨、今週はどんな事を書き連ねてくれたの…

実は素材蒐集に最も時間を要する(謎)

本日はブログ妖精ココロがまた日記の執筆をサボった為、本日は書く事が全く御座いません(爆)。おのれココロ嬢め、最早メロンソーダ禁止令を発令せざるを得ないな… ココロ嬢がメロンソーダを飲用したら罰金壱百萬円也!ヽ(゜▽、゜)ノ …まあそんな冗談はこの…

腐れブログを書くのも文化である(笑)

本日は文化の日とか抜かす國民の祝日らしかったそうですが、「自称、憲兵」の私は…あ、この件はもう見飽きましたか(笑)。全く文化も糞もあったものぢゃ御座いませんでしたよ。( ̄‐ ̄# 所で、昨日の日記にも少し書きましたが石川県白山市の「美川 県一の町…

ぬうう、また散財させおって…

本日は「鷲宮秋葉原特攻」前最終休日という事で、ドン・キホーテへ買い物に出向いた以外は只管寝ておりました。昼間も参時間程爆睡しておりましたが、それでも現在は眠いので御座います(笑)。私はどれだけ疲れておる且つ寝不足なのだよ…どんだけ〜!(byIK…

「らき☆すた」痛ダンププラモが猛烈に欲しくなった(爆)

本日は壱週間後に控えた「鷲宮秋葉原特攻」に備え、愛車『櫻花』の手入れに明け暮れておったのですが、終わってみれば粗壱日仕事になっておりました。時間は費やしたものの、これも来る日に備えての先行投資という事で(笑)。 そんな作業中、漸く待ち焦がれ…