2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

正に「腐れの日」やのう…

本日で長月も終焉を迎えますが、月末の余韻を味わう事も無く土曜労働となりまして仕方なく體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りました。腰痛に加え複数の指の裂傷、更に腰を庇っておる事に起因すると思われる膝の痛み、更には腱…

我が肉體と精神がバルスで御座います

本日も體調不良を押して體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴き、歸宅後は日テレの「天空の城ラピュタ」を視聴しつつお約束の「バノレス」をツイッターで呟いておりました。尚、私はバルスとは呟いておりません、「バノレス」と呟いたので…

早起きは徳所か大損である…

本日は壱箇月後に乗車するJR西日本参拾周年記念乗り放題きっぷを奪取すべく寝不足を押して早朝より特設家頁に臨んだものの先ずログインが出来ないという難関にぶち当たる…何とか發賣開始時刻前にログインは出来たものの、兎に角家頁が激重…何度も「混雑中」…

苛々も傷の痛みも治まらぬ

本日も人を苛立たせる體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、唯でさえ腰痛により苛々しておる状況に追い打ちを掛けるかの如く指に弐糎程の裂傷を負う等本日も苛立ちが収まる事は御座いませんでした。 歸宅すればすればで…

體調不良と苛々は募るばかり…

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日は長時間残業で體調不良に拍車を掛ける有様で御座いました。全く、何で此の俺が半ば他人の尻拭いをする為に體調不良を押して残業をせねばならぬのだ… こんな労働が土曜…

温厚な廃人も苛立つ

今週からまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、週明け早々苛々する出来事が多發し腰痛もあって早々に歸って参りました。経験上月曜日の労働の流れが其の儘其の週の流れになるので今週は苛々しっ放しになりそうで…

たけし氏にも朝乃山関にも感銘を受けたぜい

本日は朝から秋晴れで絶好の外出日和で御座いましたが、私は給料日前で金が無かったので近所のスーパーマーケットへ食糧調達に出向いた以外は自宅に引き籠っておりました。まあ、仮に金があっても基本日曜日は自宅に引き籠っておりますが。('A`) という事で…

休日でも悶々…

本日は秋分の日という事で久々に玄関に日章旗を掲揚出来るなとウキウキしておりましたら朝方は雨が降っており愕然と致しましたが、其の後天氣も持ち直したので早速日の丸を掲揚。国民の祝日には各戸日の丸を掲揚する…此れは日本人として当たり前の事で御座い…

腰の爆弾参冠王と富山の人間山脈

昨日の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に於いて「明日腰痛で休むかも知れん」と脅しを掛けた旨を認めておりましたが、今朝目が覚めると腰痛は其れ程でも無かったもののぎっくり腰、椎間板ヘルニアに続く腰の「第参の爆弾」である腰部の…

労わりも糞もありゃしねえ

昨日再發した腰痛は今朝になって幾分落ち着いたので仕方なく本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日はいきなり長時間残業の憂き目に遭い、歸宅して遅い夕餉を食して寝落ちをし乍らネットを遣っておったらあっ…

疲労も溜れば腰痛もぶり返す…

本日もうんざりする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、此処最近の過労に近い疲労に加えまた腰痛が再發したので早退、自宅で静養しておりました。手前の體は手前で労わらないとな…労働に體を壊されるなんざ眞っ平御免…

休憩時間迄削って労働させるな

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に勤しんで参りましたが、限りなく過労に近い疲労状態である私の貴重な睡眠時間である昼と午後の休憩時間に急な仕事が入り、本日は殆ど睡眠を攣る事が出来ませんでした…糞みたいな賃金…

まあ體力の衰え具合は老人と大差無いが

本日は敬老の日でしたが我が労働先は通常通りの労働…従って寝惚け眼で體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りました。まあ、流石に祝日に迄残業なんざ遣ってられるかと早々と歸って参りましたが、私も老人と迄は云わない迄もいい年…

自宅でも其れなりにリフレッシュは出来る

本日は予定も金も無かった上に台風拾八號の接近により不要不急の外出は避けるべしという行政からの御達しを受けて、朝方に近所のスーパーマーケットへ食糧調達に出向いた以外は終日自宅に引き籠っておりました…ゑ?其れは颱風と関係無く普段の日曜と一緒ぢゃ…

肌寒さと疲労で外出したくない

本日は肌寒さで目が覚め、所用も長袖を引っ張り出しての外出となりました。もう秋やのう…(byビリー・ヘリントン) 先ずは床屋に足を運び久々に頭をさぱーリとさせ、薬屋、スーパーマーケット及びホームセンターを梯子し、午後は昼寝と大相撲秋場所視聴に明…

今週も疲れ果てたぜい…

本日の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も多忙過ぎて何が何だか訳が分からない状態で、結局残業迄遣って歸宅致しました。今週の労働も碌でもない壱週間で御座いましたが、其れでも何とか終える事が出来ました。もう疲れ果てたぜい… そん…

體力も氣力も運も無い廃人の壱日なんざこんなもの

本日も疲労と寝不足を抱えた儘體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日はサービス残業となり心底辟易として歸って参りました。いい年になると時間は何よりも貴重というのに、壱銭の金にもならぬ労働なんざ心底御免で…

温泉湯治が非常に心地良い今日此の頃

本日も何時もの如く體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、相変わらず體調も思わしくないので労働終了後少し寄り道して日帰り温泉に浸かって参りました。日毎朝晩涼しくなっておりますし、風呂釜故障により自宅では體を…

昔から録畫機は松下だったからな

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴き睡魔と戰いつつ働いて参りましたが、最早過労とも言うべき疲労による體調不良の為定時で早々と歸って参りました。此の糞だるい状況で何時迄もちんたら働いてられるかという話で御座いますな…

疲労と眠氣は無くならず金だけは無くなる

今週も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、これまた相変わらずの疲労状態で兎に角體が重い…然も労働中に脹脛を攣り掛ける等體調も思わしく御座いません。夏バテが出て来ておる所為もあるのでせうが、此…

寝乍らテレビを観るのも良いものだ

本日は特段の予定も無かったので食糧調達に出掛けた以外は自宅に引き籠もり、午前中はnasneで録画しておいたフジテレビの27時間テレビを視聴しておりましたが、今年は殆ど録画だったのは兎も角日本國の歴史を弐拾七時間も掛けて放送する意味はあったのかと首…

失ったものは金のみに非ず

チルノの日の本日は先日故障したブルーレイレコーダの点検修理が来る手筈になっておったので、少しは部屋を片付けておかねばなと朝から部屋の掃除に勤しみ終わったのは昼前で御座いました。久々に部屋がすっきりとして良い氣分で昼餉と食糧調達に出向き午後…

酒を呷り乍らテレビで映畫を見る細やかな至福

本日も辟易する體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働をこなして参り、漸く今週の労働を終える事が出来ました。休憩時間は時間の許す限り爆睡したし、今週は何時にも増して疲弊したぜい… そんな訳で、歸宅後は今週の労働に耐え抜いた己が労を…

許すまじヤマト運輸

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、久々に何のトラブルも無く終わったので早々と歸って参りました。先の日記にも認めましたが疲労と夏バテで體がとても重いのでね〜。其れに本日は荷物が届く手筈になっておっ…

まあ毎日が「苦労の日」だが

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、「苦労の日」に相応しく本日も残業等正に苦労の連続で御座いました。此れで賃金が糞安いんだから遣ってられんわ。(`ェ´)ピャー そして過労の所為なのか夏バテなのか休憩時間…

そら愚痴しか出ないわな…

昨日は有給休暇を行使した為本日より今週の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まった訳で御座いますが、週明け早々またもや長時間残業となりまして、此れで足掛け弐箇月六労働日連続の長時間残業で御座います。月や休日を挟んで…

骨休めも糞も無かったな…

昨日決行したこみっくトレジャー日歸り奇襲の疲労から今朝は遅めに目が覚め、午前中は粗ぼーっとしておりました。というのも本日は自宅の電話工事の為有給休暇を取っておったので御座います。そして午前呆けておったのは午前中に宅配の荷物が届く手筈になっ…

廃人的こみトレ日歸り奇襲譚

本日は既報通り大阪の「とある浪花の大展示場(インテックス)」ことインテックス大阪で開催される同人誌即売会、こみっくトレジャー30を襲撃する日歸り強行軍の決行日で御座います。まあ、贔屓の同人サークルでグッズを購入するのが狙いだったので日歸りとし…

浪花出撃前に好事魔多し

昨日の超長時間残業の所為で昨晩は風呂も諦めて床に就き、本日は其の残務処理と明日決行のこみっくトレジャー日歸り奇襲の支度に充てる青写真で御座います。 朝起きると外は程好い曇天だったので此れは好機と久々に愛車の洗車に取り掛かり、其の後近くの日帰…

月の流れより週の流れの方が絶大だった…

本日より長月で御座います。我が地元でも秋の到来を告げる祭り「越中おわら風の盆」が開催される等、愈々秋の到来で御座います。 そんな本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いたものの、月が変われば労働の流れも変わるかと思いき…