2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ催事は弐回連続實質上の作戰失敗

如月最終日にして四年に壱度の閏年の本日もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、残業を終えて帰宅した頃から雪が降り出し、現在は全く雪が無かった状態から再び一面銀世界と化したので御座います。如月も本日で…

何とか滑り込みで艦これ冬催事作戰成功

本日は如月最後の休日という事で、午前は昨日の温泉梯子による疲労もあり昼前迄榛名抱き枕と共にたっぷりと睡眠を取り、午後より本格的に「艦隊これくしょん」所謂艦これの冬催事に臨みました。冬催事も實質的に本日が最終日、せめてクリアはしないとね〜。(…

カメラは持参したが結局撮影はしませんですた

本日は既報通り、日頃の疲れを癒す為南砺市へ温泉梯子に出掛けたので御座います。今季の「なんと湯〜ったり湯めぐり」が今月末で終了する為昨秋購入した入浴パスを使用したかったというのが眞の理由だったので御座いますが…暖冬で雪は少なかったものの労働で…

今カラデモ遲クナイカラ温泉ヘ歸レ

二・二六事件から丁度八拾年を迎えた本日も何時も通り労働に赴きまして、辛うじて今週の労働を終える事が出来ました。今週は心身共に疲弊しておる状態だった故、本当に體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いました。我乍ら良く耐えた…

世の中理不尽な事ばかり

今朝は久し振りに積雪があった中何時も通りの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、ペーペーにも拘らず幹部級の会議に出席させられる等何時も以上に精神的に疲弊致しました。幹部級の仕事をさせておいて賃金は平社員と…

鹿島さん、夜の廃人鎮守府に着任!

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に勤しんで参りましたが、残業は程々に切り上げて早々に帰宅致しました。實は本日心待ちにしておった荷物が届く手筈となっておったからなので御座いますが、そのブツが此方で御座います。御注目下…

艦これは読書をし乍ら興じるに丁度良い

昨日の超長時間残業の疲労も抜け切らぬ儘本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、案の定休憩時間は粗寝ておりました。連日の長時間残業に加えて昨晩の睡眠不足を鑑みればまあ、そうなるな…(by航空戦艦日向) そし…

呑氣にごろーん♪等とほざく暇すら無いわ…

猫の日の本日も何時も通りの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いましたが、週明け早々過去最も長い残業となり帰宅して遅い夕餉を食しツイッターのリツイートをしたらもう日付が変わっておりました。「艦隊これくしょん」所謂艦これ…

ラブライブ!も艦これも我が疲労には敵わぬ

先週の長時間残業付き六連労働の疲労とストレスが絶頂に達した中での壱日だけの休日となった本日は壱日完全休養に充てようと思ったのですが、それでも一人暮らしの関係上食糧調達等の雑用はこなさねばならない。従って午前中は雨の降り頻る中外出したので御…

最早疲れたというレヴェルでは無い…

本日は如月唯一の土曜労働で御座いましたが、予想通り長時間残業となったので御座います。然しそれは当初予定しておった仕事による残業ではなく全く別の仕事の為で御座いまして、結局当初の仕事は来週明けに先送りとなりました。即ち来週明けも長時間残業が…

今週の労働は本当に最惡だな…

本日の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も休憩も取れない上に既報通り長時間残業となり、連日日課の運動も「艦隊これくしょん」所謂艦これの冬催事も眞面に出来ない状況に疲労とストレスも絶頂に達しております。然も明日は如何労働な上…

今艦これ冬催事は呪われておる

今週の労働は連日残業続きなのですが、本日に至っては今週最も遅い帰宅となり正に體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働此処に極まれりで御座います。然も明日も長時間残業が粗確定故、日課の運動も「艦隊これくしょん」所謂艦これの冬催事も…

早くも疲労はピークを越えておる…

本日の労働も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠いもので、然も連日の残業で週半ばにして早くも疲弊し切っております。流石に昨日のユンケルやローソン鹿島さんだけでは壱日持たなかったので御座います…廃人的ヒロポンの効能なんざそんなものよ。…

鹿島がユンケル持って遣って来た

本日も寒い中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日は全く予期していないToLOVEるトラブルの所為で壱日仕事が潰れてしまいました。然も午前と午後の休憩も取れない上に遅く迄残業というね…今週の労働は波乱の予感は…

様々な環境が我を蝕む

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日が始まりましたが、朝方は全く無かった積雪が日中阿呆みたいに降り続け、サービス残業を終え帰宅すると弐拾糎もの積雪となっておりました。また冬に逆戻りで御座います。御陰でまた除雪で…

岩瀬ゆうこ嬢のチョコを貰いに行く

皆様、本日弐月拾四日は何の日か御存知ですかな?…そう!誰もが御存知の「にぼしの日」で御座います。カルシウム摂れよー!(大笑) …何?ヴァレンタヰンデー?そんな「サクラ大戦」のレニ・ミルヒシュトラーセ嬢が『花組対戦コラムス2』に於いて「バレンタ…

全快とは言わぬが徐々に日常に戻りつつある

本日と明日は休日で御座いますが、先週の休日は風邪により弐日共床に臥しておった事もあり實に弐週間振りの眞面な休日となりました。まあ、先週程では無いにせよ體調不良は相変わらずで御座いますが。(´・ω・) という事で、先週出来なかった雑用を消化すべく…

體調的に非常に厳しい壱週間だった…

丁度壱週間前に患った風邪による體調不良を引き摺った儘今週の體力と精神力を消耗するだけの労働に勤しんで参りましたが、幸か不幸か壱度も労働を休む事無く辛うじて今週の労働を終える事が出来ました。まあ、その分過労と寝落ちの酷さは尋常では御座いませ…

大した建國記念の日やわ…

本日は日本書紀に伝えられる神武天皇を中心とする建國創業の歴史を偲び日本人として國を愛する心を養う「建国記念の日」で御座いましたが、この大変意義深い日も我が労働先は確り労働だったというね…相変わらず體調は惡いですし適当に帰って参りましたが。('…

ニートとワーキングプア、何方が幸福か?

ニートの日の本日も風邪による體調不良を押して體力と精神力を消耗するだけの労働に赴いて参りましたが、午後から時折雪が降る程氣温が下がった為寒さもぶり返して参りまして私の體調不良に更なる拍車を掛けてくれました。 そんな経緯もあり少し早目に帰宅し…

病中病後は何時も以上に眠い

本日も風邪を押して體力と精神力を消耗するだけの労働に赴いて参りましたが、唯でさえ寒さに弱い上に體調不良の廃人が糞だるい労働に勤しんで體調が良くなる筈が御座いません。おまけに本日は残業迄あって普段の参倍以上疲れた感が御座います。その内本当に…

何時も以上に肉體と神経に堪えるわ…

先週末に患った風邪に付いては昨晩から断続的乍ら壱拾時間眠った甲斐があったのか今朝には幾許かは回復した感は御座いましたが、それでも微熱は相変わらずで余程労働を休もうかと思いましたが止むを得ず労働へ赴くと體調不良で弐人休んでおりました。 人が體…

壱日寝込むも體調は回復せず

本日も昨日に引き続き風邪の療養に当たっておりましたが、今朝外を見れば雪が積もっておりまして除雪せざるを得ない羽目に…唯でさえ腰に爆弾を抱えておる上に風邪も引いておるこの身に何たる仕打ちかとこの時程天候を呪った事は御座いませんね〜。初戦は万物…

久々に本格的な風邪を患った…

昨日患った風邪で御座いますが、早目に床に就いたものの壱時間毎に目が覚める様な状況で碌に眠れず症状も改善されなかったので本日は贔屓の内科医に足を運び醫師の診察を仰ぎました。結果は案の定風邪という事で薬を処方して貰い、帰宅後は只管眠っておりま…

馬鹿ではない故風邪も引く

本日で漸く今週の労働も終わりさあ待望の休日だと思った矢先、今季弐度目の風邪を引いてしまいました。まあ、労働中から惡寒が走るわ鼻水は出るわと體調は可笑しかったのですがね… そして帰宅して體温を測るも微熱、如何も此処数年風邪を引いても體温が微熱…

さらば「櫻花」

先日の日記に於いて我が愛車「櫻花」がCVT故障により走行不能になった旨を認めましたが、これに伴い新たに自動車を購入するディーラーに代車の手配を依頼しておった所、本日漸く代車の用意が出来たので労働を早退し愛車と代車の交換を行いました。即ち本日を…

尚、南南東は向いていない模様(笑)

本日は節分で御座いますが、「艦隊これくしょん」所謂艦これのろーちゃんこと潜水艦呂500宜しく「せっつぶーん!」とほざいたり練習巡洋艦鹿島宜しく「えいっ!えいっ!」と豆を投げる事も無く何時も通りの體力と精神力を消耗するだけの労働をこなし自宅で疲…

寒いわ眠いわ痛いわ

本日も寒い中體力と精神力を消耗するだけの労働に赴いて参りましたが、労働中に誤ってハンマーで思い切り自分の手を叩いてしまい未だに腫れが引かないので御座います。然も先程迄止血も儘ならなかったのですが此方は防水治癒パッドで何とか止血は出来ました…

短くも長い如月となりそうだ

本日より如月で御座います。といってもアニメ「艦隊これくしょん」に於いて轟沈させられた駆逐艦如月とは関係ありません。というか好い加減艦これの黒歴史を蒸し返すのは止めて差し上げろ(笑)。今月は私にとって公私共に色々大きな出来事が御座いますが、…