2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろゐんなる毛唐の催事には興味は無い(*゚皿゚)

神無月最終日にしてハロウィンとか抜かす日である本日は、目覚めが休日には珍しく七時を過ぎておりました。普段なら放っておいても六時前には目が覚める私が此処迄目覚めが遅いとは…矢張り相当疲れておるのですかね〜?(´・ω・`) そんな本日は朝から散髪、通…

最早晩秋を通り越して初冬のレヴェルである

本日も糞だるい且つ糞眠い、そして寒い労働を何とかこなし、これで今週且つ今月の労働を無事終える事が出来ました。ッエーイ☆(byアクセラレータ) そんな訳で帰宅後は今週も日テレの「るろうに剣心」を視聴しておりましたが、室温が15℃しかなく兎に角寒い!…

相変わらず能力以上の仕事を押し付ける…

本日も何時もと同じ糞だるい且つ糞眠い労働をこなして参りましたが、最近見当違いも甚だしい支持が来まして正直憤慨しております。管轄がまるで違うぺーぺーの平社員に何を言っておるのかと。 唯でさえ慢性的人員不足で本来の業務が出来ず苛々が募っておるの…

この環境でモチベーションが上がる方が可笑しい

本日もまた糞だるい且つ糞眠い労働に勤しんで参りましたが、慢性的な人員不足は一向に改善の兆しすら見えず心底嫌になっております。人員不足の割を壱番食っておるのは紛れも無くこの私なので御座いますがね〜…日に日に労働意欲が失せて来るわ…まあ、元々御…

中々落ち着いて労働も出来ぬ

本日も相変わらずの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りまして、慢性的人員不足も手伝って本当に心労が絶えません。人を一人二人増やすだけで大抵の問題は解決するというのに、何故に我が労働先は人員を増やそうとしないのか?人件費云々とかずれた事をほざ…

そうそう痩せ我慢も出来るものでは無い

本日も何時も通りの糞だるい且つ糞眠い労働だったのは言う迄も御座いませんが、それに加え今秋壱番という朝の寒さが眠氣に更なる拍車を掛けてくれております。布団から出るのが本当に辛い。 鳥肌実中将の如く枕元に夏蜜柑が四つ置いてあれば思い切って御布団…

朝晩寒いと眠さも一入

昨日は富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車イヴェントや天皇皇后両陛下の奉送迎等目まぐるしく動きましたが、本日はその反動なのか午前中は寝たり起きたりの繰り返しで御座いました。まあ、朝方は肌寒かったのもあり「黒髪の魔法少女」抱き枕が實に抱…

(鉄道むすめと)天皇皇后両陛下に御目に掛かる

本日は我が地元が誇るLRT富山ライトレールの「鉄道むすめ」ラッピング電車イヴェントが行われるとの事で、朝からノコノコ富山駅北駅に足を運んだので御座います。 富山駅北口之圖 JRのロゴが外された跡が何とも言えぬ

疲労と酔いでわけがわからないよ(◕‿‿◕)

本日の糞だるい且つ糞眠い労働は長時間の残業となり相当のストレスとなりましたが、それでも辛うじて今週の労働を終える事が出来ました。ッエーイ☆(byアクセラレータ) 帰宅後は今週の労を労う意味で酒を呷りつつ日テレの「るろうに剣心」を視聴しておりま…

御家庭でもV8を讃えよ!

本日も壱銭の金にもならないサービス残業付きの糞だるい労働の所為で苛々もかなり募っておりますが、帰宅後アマゾンより届いたMAD MAX FURY ROAD…邦題「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のブルーレイを早速視聴、四箇月振りのヒャッハー映畫に暫し私もヒ…

疲労の所為か酔いが廻るのが早い

本日も何時も通りの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、相変わらず手前の本来の仕事が中々出来ない状況が続いておりストレスも溜る一方で御座います。 こういう状況が連日続くと流石の私も自棄酒を呷りたくなるというもの。という事で酒を呷ってお…

再び厳しく理不尽な現實に引き戻される

「もえしょく聖地奇襲及び献血行軍」と休養有給休暇も終わり本日より再び労働の日々が始まった訳で御座いますが、週明け早々イレギュラーな仕事ばかりで碌に休憩も取れず、加えてサービス残業と酷い有様で御座いました。我が労働は疲労とストレスが溜まるだ…

睡眠と秋刀魚漁に明け暮れる

本日は事前に有給休暇を取ってあり、先の「もえしょく聖地奇襲及び献血行軍」の疲れを取るべく完全休養に充てたので御座います。私もいい年故、長距離運転後はゆっくり休まないと體が持たないので御座います。(´・ω・) という事で、日がな壱日寝たり行軍中殆…

廃人、もえしょくの聖地より帰還す

昨日決行した「もえしょく聖地奇襲及び献血行軍」に於いて、静岡県内を粗横断する形で満足とは行かない迄も其れなりの戰果を挙げ愛知県豊川市の某ネットカフェを塒としましたが、本日は退出時間となる伍時前に退出し帰路に就いたので御座います。 その際名古…

廃人、もえしょく聖地を縦横無尽に動く

先日来当駄日記に於いて幾度とその名を挙げておった「もえしょく聖地奇襲及び献血行軍」で御座いますが、昨日の日記を書き終えた後零時丁度に出撃。往路だけで實に参佰粁以上に及ぶ夜間大行軍が幕を切って落としたので御座います。 往路は岐阜長野県境の安房…

廃人、遂にもえしょくの聖地へ發つ

本日の労働はイレギュラーの仕事が入るわまた面倒な仕事を任されるわで散々で御座いましたが、それでも何とか早めに帰宅する事が出来、愈々「もえしょく聖地奇襲及び献血行軍」を實行に移す事が出来ます。長き試練を耐え抜いたぜい… とほざいてはおりますが…

此処が壱番の耐え所

本日も何時も通り糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、昨日及び本日と面倒な案件を片付ける為にサービス残業を遣っており少々参っております。おまけに持病の腰痛も再発傾向にありますが、これも今週末決行の「もえしょく聖地奇襲及び献血行軍」へ…

大行軍の前には艱難辛苦は付き物

本日も糞だるい且つ糞眠い労働に勤しんで参りましたが、今週は本来の業務に加え今週中に処理せねばならぬ案件もある為人員不足による疲労も相俟って何時も以上に疲弊が激しい状態で御座います。然も残業で御座いましたし…まあ、これも今週末の「もえしょく聖…

計画を立てる時から行軍は始まっておる

今週末に挙行する「もえしょく聖地奇襲及び献血行軍」に備え、現在も綿密な行軍ルート及びゲリラ活動展開地の吟味を行っておりますが、こういうのを考えるのも中々楽しいもので御座いますな。 シミュレーションゲームに於いても各ユニットをどの様に動かし此…

今週は試練の週となる

本日は体育の日で御座いましたが、私は何時も通りの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いました。まあ、何時もの事ですが矢張り国民の祝日に働くというのは遣る瀬無いものが御座いますな〜。御陰で玄関に日本國の國旗たる日章旗を掲揚する事も出来んわ…('A`) そん…

廃人、もえしょくの聖地に奇襲を仕掛ける

本日は特段の予定も無かったので自宅で「艦隊これくしょん」所謂艦これの秋刀魚漁を遣りつつ、今週末に決行する或る計画に付いての調査に明け暮れておりました。まあ、午後には確り昼寝も致しましたが。 で、その或る計画ですが、作戰名「もえしょく聖地奇襲…

鉄道むすめと秋刀魚でジジいいね!

旧体育の日の本日は色々と雑用があったので朝から弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って外出したので御座います。思う所あってなるべく體を動かしたいという思惑もあってチャリで行ったのですがね。 その雑用が壱つに、現在絶賛運行中の富山ライト…

艦これ改なんて初めから存在しなかった(ぉ

昨晩というか本日未明よりPSVitaの艦これ改限定版の予約受付開始との事で巷間では色めき立っておった様ですが、いざ蓋を開けてみればアクセス困難な状況となり頁ダウンも見られ、朝の六時には何時の間にか完賣という予想通りの落ちとなっておりました。購入…

調べ物をすると止まらなくなるのがネットの魔力

本日も相変わらずの糞だるい且つ糞眠い労働をこなして参りましたが、疲労が溜っておるのかはたまた無理が祟っておるのか再び腰痛が惡化して来ております。本来なら近々敢行を企てておる或る計画に備え出来れば休んでゆっくり静養に充てたいのですがね〜。然…

日に日に労働環境が惡くなるわ

本日の労働もまた深刻な人員不足の影響で終日振り回されまして、本来の業務が中々出来ないばかりか休憩も真面に出来ない有様で御座います。俺の仕事は他部署の応援専門要員ぢゃないんだよ!(`ェ´)ピャー これではストレスが溜まるのも当然で御座いまして、此…

本日は徒労の日だからね、仕方ないね

本日も何時も通りの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、相も変わらず一向に解消の兆しすら見えない深刻な人員不足に心底嫌氣が差しております。此の儘では肉體的且つ精神的疲労が急速に蓄積されるばかりで御座います。 我が労働先は一体何を考えて…

何時の間にやら肌寒い朝晩

今週もまた糞だるい且つ糞眠い労働が始まったのは何時もの事として、神無月の声を聞くや否や朝晩めっきり冷え込んで参りましたな〜。未だ暖房器具を使用する迄では無いにせよ、流石に自宅では長袖を着装しないと少々肌寒いので御座います。というか、暖房器…

こんな御時勢だからこそ自衛隊の存在は重要なのである

本日は我が地元唯一の自衛隊施設、陸上自衛隊富山駐屯地創立伍拾参周年記念行事見學に行って参りました。自衛隊の素晴らしさをこの目で見られる年に壱度のこの機を逃す手は御座いませんからな〜。(-_☆)キラーン 早朝より雨の降る生憎の天候の中出撃、現地のコメ…

続・遂にオラが村にも痛電車が♪ヽ(゜▽、゜)ノ(完全版)

本日は神無月最初の休日且つ弐週間振りの連休で御座いまして、早速朝から先日の暴風で半壊した納屋の補修に当たりました。とはいえ腰痛が相変わらず故殆ど遣っ付けでの補修となりましたが…再び暴風に見舞われたら呆気無く倒壊する可能性が極めて高い事は補償…

下手に休む事も出来ぬとは酷い話だ

本日は腰痛も幾許か和らいだので労働に赴きましたが、これも深刻な人員不足の所為で休むに休めないというのがあるのですがね〜。本音を言えば休んでじっくり療養したいので御座います。腰は文字通り體の要で御座いますからね〜。 そんな労働から帰宅し日テレ…