2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月最終日もだらしねぇし…

昨晩は何故か壱時間毎に目が覚めるという状況で全く熟睡出来た氣になっておりません。如何も睡眠時無呼吸症候群(SAS)の疑いがあると發覚してから随分と弱氣になったものだと意氣消沈しておるのかも知れませんね〜。何とか今週乃至来週にも有給休暇を取って…

まあ当駄日記もゴミブログだがな

本日はゴミゼロの日で御座いますが、存在自体が塵芥である私は就寝が異様に遅かったにも拘らず伍時台には目が覚めてしまう体たらく…これも疑いが取り沙汰されておる睡眠時無呼吸症候群(SAS)の影響なのかのう…(´・ω・`) そんな超寝不足状態で朝から贔屓の床…

取り敢えず今月は何とか乗り切れそうだ

本日は今月最後の労働という事で何時もの如く寝落ちと戰い乍ら適当に流して参りました。これで漸く待望の休日で御座います。ッエーイ☆(byアクセラレータ) 所で、昨日の日記に於いて睡眠時無呼吸症候群(通称SAS)の疑いがある旨を認めましたが、一部の御仁…

まさかそんな事を言われるとは…

本日は労働先で健康診断があったので御座いますが、良い機會と思ったので問診の医師に近年症状著しい疲労と氣を抜けば忽ち寝落ちしてしまう程の寝不足に付いて訊ねてみた所、醫師から予想だにしない回答が帰って参りました。 「若しかしたら睡眠時無呼吸症候…

良し、切り替わった…!(推測及び願望)

本日の労働も暑い中糞だるい労働をこなして参りましたが、漸く火急で処理すべき仕事が取り敢えず片付いたのを期に潮目が変わった様な氣が致しました。何と無くこれより反攻に転じられそうな…とはいえ、未だ明日明後日中に処理すべき仕事が山積しておるのです…

案の定公私共々碌な事がねえ…

本日の労働も昨日に引き続き次から次へと仕事が舞い込んで、然も期日が数日程度のものばかりで当の昔に私の処理能力を超えて心底疲弊しております。基本私の仕事は他人の協力が期待出来ない(或いは協力する氣も無い)ものばかりで全て一人でこなさねばなら…

今週は公私共々碌な事が無さそうだ…

今週も再び糞だるい労働の日々が始まりましたが、週明け早々ばたばたとして自分の仕事も碌に出来ませんでした。然も明日午前中迄に片付けねばならぬ案件もあったのですが、サービス残業で仕事をする氣にもなれず帰って参りました。まあ明日片付ければ良いや…

いい年して人形遊びとはな(笑)

「こにしの日」の今朝も何時もの如く早くに目が覚めてしまい、仕方が無いので其の儘NHKラジオのラジオ体操で體を動かしておった所、體中からボキボキと小氣味良い音が鳴りどれだけ我が體は鈍っておるのかと我乍ら呆れた次第で御座います。これは暫くラヂオ体…

こういうブツには結構惹かれるんだな、これが

昨晩は酒を呑んで横になったら其の儘寝落ちしてしまい、当駄日記拾周年記念捏造祝辞を書き捲った昨日付の日記を認めて床に就いたのは参時前で御座いました。そして目が覚めたのは何時もと同じ六時過ぎ…そら疲労も寝不足も解消しないわな。(´・ω・`) という事…

慶祝!廃人「恥」更級日記拾周年!(自演乙)

本日伍月弐拾弐日は東京スカイツリーの開業記念日で御座いますが、そんなもの等箸にも棒にも掛からない極めて重大な日である事は当駄日記を御覧の皆様は御存知の事と存じます。 そう、本日は当駄日記「廃人『恥』更級日記」の開設拾周年記念日で御座います!…

最早我が生活リズムと脳は狂っておる

本日の労働は新たな試みを行うという事で随分苦労させられましたが、予想しておった程大きなToLOVEるトラブルも無く何とか乗り切る事が出来ました。尤も、それでも帰宅が遅くなったので日課の運動は出来ませんでしたが…('A`) 然し「艦隊これくしょん」だけは…

酔いと疲労で日記所では無い(ぉ

本日も糞だるい労働をこなして参りまして、帰宅後酒を呷っておりましたら忽ち睡魔が猛威を振るっております。余りの寝落ち振りに「艦隊これくしょん」所謂艦これ所では無いというね…(;´Д`) という事で、タイピングもまともに打てない程泥酔しております故、…

兎に角眠くて仕方が無い…

本日も相変わらず労働中に寝落ちする等疲労が尋常では無い状態が続いておりますが、今から休日が待ち遠しくて仕方が御座いません。といっても何か特段の予定があるというのではなく、唯単に心置きなく寝たいというだけの話なので御座いますが… 如何せん氣を…

まあ、良い春催事だったよ

今週は波乱の予感がある労働を終えて帰宅後は何時もの如く「艦隊これくしょん」に興じておりましたが、実質上昨日を以って艦これ春催事「発令!第十一号作戦」は終了となりました。 今催事は全作戰「甲」で挑みましたが然程苦戰も感じず無事完遂、報酬艦娘の…

侮り難しラヂオ體操

相変わらず疲労が尋常では無いにも拘らず本日も休日は早くに目が覚めるという惡癖が見事に発揮され早々と目が覚めてしまい、ふとNHKラヂオ第壱を聞いてみた所丁度ラジオ体操の時間で御座いまして、ラジオ体操の歌が流れた時… 〽新しい朝が来た 希望の朝だ タ…

献血の後はソフトクリームだな(確信)

昨晩は余りの暑さに窓を開けて寝ておったのですが、未明から雨が降り出し一氣に涼しくなりましたな〜。御陰で肌寒さを感じ目が覚めてしまいましたが(苦笑)。 そして本日は旅の日だそうで私も旅情に駆られましたが如何せん疲労が尋常では無く且つ金が無い……

この時期は暑くても汗を掻かぬから良い

本日は日中真夏日になる暑い壱日で御座いましたが、この時期は空氣が乾燥しておる故然程不快さは感じないのが有り難い限りで御座いますな〜。まあ、それでも我が労働先は職業柄早くもヱ アコンを稼働させておりますが、普段は肌寒く感じる寒がりの私も本日だ…

最早日常生活に支障を来しかねないレヴェルである

本日も糞だるい労働をこなして参りましたが、最近は立ち仕事を遣っておっても寝落ちし掛ける程我が疲労は深刻なものとなっております。労働中に限らず少しでも氣を抜くと忽ち居眠りというか意識を失うという、よくよく考えるとかなり危険な状態になっておる…

取り敢えず仮復旧は出来たが

本日の労働は定時で帰宅し、昨日倒壊した納屋の修復に当たったので御座います。身近に修復を手伝ってくれる知人も居りませんし、頼れる者は我が身のみ…その甲斐あって辛うじて形だけ復旧したので御座いますが、夜になって再び風が強くなっております。この風…

天の仕打ちに為す術無し

「こいつの日」の本日は未明からの強風による納屋への影響を懸念しつつ労働に赴いたのですが、こんな日に限ってこの春壱番の遅い残業となり非常にやきもきせざるを得ない状況となったので御座います。この辺が廃人の持って生まれた運の無さで御座います。 そ…

連日定時帰宅が理想だがそうも行かぬ…

今週も何時もの如く糞だるい労働が始まりましたが、本日の労働を見るにつけ何か今週の労働は連日帰宅が遅くなりそうな予感が御座います。月曜日の労働の流れが其の儘その週の流れとなるのは嫌という程経験しておる故の予感なのですが、帰宅が遅くなると日課…

片思いは良いが肩重いは要らん

本日は少々肌寒かったのと金が無かったので壱日自宅で引き籠もりを決め込んでおりました。とはいえ、「艦隊これくしょん」の春催事も一応は終了致しましたし、昨日から肩の重だるさが半端無い状態で御座います故艦これに付いては軽く流す程度に留めておきま…

Romaは壱日にして…成った

黄金週間後初の休日となった本日は、これ迄の疲労と金欠もあって自宅に引き籠りを決め込んでおります。まあ、自宅でも撮り溜めたテレビ番組の視聴や「艦隊これくしょん」やら昼寝やら遣る事は沢山御座いますしね〜。 という事で睡魔に身を任せて参時間程昼寝…

艦これ春催事は攻略が終了してからが眞の地獄

本日の労働もイレギュラーな事案が発生して難儀致しましたが、それでも何とか今週の労働を終える事が出来ました。それにしても今週は弐日間のみの労働だったとはいえ、まあ體の動かない事…體が鈍っておったのか、はたまた黄金週間中も疲労が全く取れなかった…

我艦これ春催事完遂セリ

黄金週間もあっという間に終わり再び糞だるい労働の日々が始まりましたが、今週は今日と明日の弐日だけ働けばまた休日というのが救いで御座いますな〜。(´・ω・) そんな労働から帰った後は何時もの如く日課の運動と「艦隊これくしょん」の春催事「発令!第十…

最後は温泉で疲れを癒す

本日を以って黄金週間も終焉を迎えるという事で、就寝が遅かったのもあり朝は遅く迄寝ておりましたがそれでも寝足りず結局昼近く迄転寝状態で御座いました。 午後になって野江乃絵さんから疲れを癒す為に温泉に行こうとお誘いがあり、温泉を吟味した結果石川…

こどもの日は童心に帰って艦これ(ぁ

昨日の美濃強行軍の疲労により日付跨ぎで久々に連続八時間も爆睡しておった旨は昨日の日記に認めましたが、こどもの日の本日も更に弐度寝するという有様で午前中は殆ど寝ておりました。まあ、此処迄寝られるのも或る意味黄金週間の醍醐味で御座いますな(笑…

萌えを求めて(?)美濃を往く

巷間は彼方此方に遠出やら三遊亭好楽行楽やらで黄金週間を満喫しておる様ですが、金が無い故昼寝と「艦隊これくしょん」の春催事に没頭しておった私も遂に我慢ならず、みどりの日の本日一寸車で遠出を決行したので御座います。

何度でも言おう、今こそ「日の本万歳憲法」が必要とされる時である!

本日は憲法記念日で御座いますな。日本国憲法が施行されて今年で丁度六拾八年となりますが、現在の安倍内閣が憲法改正に本腰を入れつつあるのは皆様御存知の通りで御座います。これは大変素晴らしい事で御座いますな〜。 大体、憲法制定六拾年以上が経過して…

まあ、蝦夷には壱度も行った事が無いのだがね

本日より私も漸く黄金週間突入という事で、先ずは疲弊した體を癒す意味も兼ねて地元百貨店「大和(やまとに非ず)」で開催中の大北海道展に足を運びました。北の美味い物を喰らって精を付けようという算段で御座いますな。 札幌蟹工船のかに三昧弁当、ダットの…