2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日とのギャップが激しいが何、氣にする事は無い

本日は朝から雨という事もあり壱日自宅でだららんとしておりました。休みがあっても金が無い時はこんなものですが、それでも体が休めるだけマシというもので御座います。 という事で午前中は買い出しと家事をこなし、午後になって眠氣を感じて昼寝をしたら目…

高山も聖地巡礼の地と化していたとは…

昭和の日である本日は既報通り野江乃絵さんと共に黄金週間記念県外行軍を決行致しました。(`・ω・´) 当初の予定は能登半島だったのですが、この日はのと鉄道の「花咲くいろは」ラッピング車輌が運行されない事が判明し、ならば行っても仕様が無いと行先を変更…

好天だからこそ家事も捗るというもの

実質的な黄金週間初日となった本日は朝から歪みねぇ好天に恵まれまして、これは絶好の行楽日和と洗車、布団干し並びに部屋の掃除と行楽と全く関係無い壱日を過ごしました(笑)。とはいえ天氣が良いとこういう作業も捗るのでね。( ̄ー ̄) それに本日こそ予定…

今年も中将謁見に参る!

本日より黄金週間突入で我が労働先も黄金週間となったのですが、本日は休日労働を強いられて来ました。然も壱円の金にもならないという…全く以って理不尽極まりない労働で御座います。(`ェ´)ピャー とはいえ、本日は此奴のチケットを確保する為、労働に赴いた…

未だ黄金週間突入という訳には行かぬとは…

本日も憤懣遣る方無い労働をこなして参りまして、これで黄金週間前最後の労働が終わった…と言いたい所なのですが既報通り明日は労働で御座います。然も壱円の金にもならない…(´・ω・`) といっても半自主的なもので内容も私を含め若干名で清掃をするだけなので…

ひまりん達は正に一服の清涼剤也

本日の労働も相変わらず人手不足の影響で中々本来の業務が出来ないでおりますが、加えて黄金週間を間近に控えておる事もあり定時終了後のサービス残業も増えて困っております。土曜日も金にならない労働となりましたし、本当に遣ってられませんよ。(`ェ´)ピ…

或る意味通常運転の水曜日日記(笑)

本日も人手不足による管轄外労働とサービス残業に追われて参りまして、家に帰れば風呂に入るのが精一杯で運動をする時間も無いという壱日で御座いました。 流石の私も毎日不本意な労働が続けば遣ってられないという事で、今宵は自棄酒を呷ってすっかり泥酔し…

廃人が唯一本心を語れる場

本日の労働も人手不足の影響で壱日本来の業務以外の仕事となり、「何を遣ってるんだ俺は」という思いを募らせておりました。連日当駄日記に現在の労働に対する愚痴を零して「またか」とうんざりしておる諸氏も居られるかと思いますが、労働先で言えない分此…

これが社畜というものなのか…

相変わらずの寝不足の儘今週の労働が始まりましたが、人手不足による本来の業務以外の仕事に従事させられるという状況が続いておりまして何時になったら本来の業務に専念出来るのか不安で仕方が御座いません。居所無き地に足の着かぬ労働は本当に精神的に疲…

萌えとバイオレンスは両立する(個人の意見です)

本日は山間部から来た車が雪を被っておるというとても卯月下旬とは思えぬ糞寒い壱日で御座いましたので、止む無く少量の灯油を購入し自宅に引き籠もりを決め込み録画しておいたテレビ番組の視聴及びダビングに当たっておりました。まあ番組の殆どがアニメだ…

ひまりプロの勢いは留まる所を知らぬのか

連日の激務から漸く開放された本日は日頃の運動不足を解消すべく弐台目(弐代目ではない)の愛輪「初音號」で所用に赴いたので御座います。 先ずは伸び過ぎて鬱陶しかった頭髪を切るべく床屋に足を運び、その足で地元のアニメイトに向かい「大日本サムライガ…

酒でも飲まないと遣ってられないわな

今週の労働は研修に行っておる先輩の仕事を引き受け且つ連日本来の業務以外の仕事をさせられるという何時も以上に疲弊した壱週間で御座いましたが、それでも何とか乗り切り休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ この土日は所用をこ…

最後は波乱の信濃行軍であった

卯月に入り連日労働に関する愚痴を零しておりますが、毎日同じ様な事を書いておっても当駄日記を御覧頂いておる皆様は元より書いておる私自身も面白くは無いので本日は早々と「青春18きっぷによる長野・松本日帰り行軍」報告でも認めませう。本日は報告肆。

地方交通活性化の切り札は矢張り「萌え」か

本日も労働に赴いて参りましたが、壱日本来の業務以外の仕事をさせられるのは本当に疲れますな。不慣れ所か全く教わっていない仕事をさせられて文句を言われるのは本当に堪りませんな〜。全く以って遣ってられません。 現在の労働先に就いて四箇月が経過しま…

また老いてしまったか…

今更説明の必要すらありませんが、本日四月拾六日は天皇誕生日に次ぐ極めて重大な日で御座います。日本國民ならば知っておるのが至極当然故改めて記すのも実に馬鹿らしいのですが、こんな事すら知らぬ非國民共の為に敢えて説明して遣りますと、本日は我が生…

労働環境の激変が徐々に心身を蝕む

月曜となり今週もまた労働の日々が始まりましたが、人手不足の影響で終日本来の業務以外の仕事をさせられ不慣れなのも相俟って何時も以上に疲れた氣が致します。何というか何時倒れても可笑しくないというかね〜。 然し若し此処で私が倒れたら労働先の業務に…

折角だから、俺は信濃行軍報告を書くぜ!

本日は未明から暴風に見舞われ仮設納屋が壱拾糎ずれるという酷い状況で御座いますが、特段の予定も無いので「アウトレイジ ビヨンド」を鑑賞しながら自宅でまったりと過ごしております。 それでも時間を持て余しておるので昼寝を致しましたが、小壱時間程眠…

春の陽氣に誘われて徘徊之巻

未明に発生した地震にも全く氣付かず寝ておった本日は、朝から弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って地元の献血ルームへ献血に行って参りました。これで献血も通算七拾九回、節目の八拾回目となる献血を何処で敢行してくれようか?(-_☆)キラーン まあ…

全く割に合わない壱週間だった

粗毎日弐時間以上のサービス残業という全く以って働き損という惨めな今週の労働も漸く終わりましたが、流石に本日は「何を遣ってるんだ俺は」と思わずには居られませんでした。現に私の後に入って来た従業員が、別の事情ながら本日限りで退職しましたし。 現…

春に参日の晴れ無しとは言うが

本日は時折冷たい雨の降る花冷えと呼ぶには余りにも寒い中での労働でしたが、明日はもっと寒くなるとの予報。マイファンヒータ「バーニングTURBOIII」の燃料もタンク内に残るのみとなっており、せめて明日壱日は持てば良いな〜と思っております。流石にもう…

正に死闘の日よのう…

本日も花冷えの中労働に赴きましたが、本日は久々に弐拾時迄働いて参りました。勿論サービス残業で御座います。はっきり言って時差出勤所か壱日丸々休める位サービス残業が蓄積されております。 丸々壱日は無理としても、せめて半日で帰れる位の措置は講じて…

正に死苦の日よのう…

本日の労働もすっかり遅くなってしまいましたが、今週は粗連日遅く迄労働をする事が確定しております。全く以って金にならないサービス残業なんざ遣りたくは無いのですがね〜。然も救済措置である時差出勤の件も人員不足の影響で実施出来る目処は全く立たず……

旅の後の月曜日はこんなもの(苦笑)

月曜日を向かえ今週も労働の日々が始まりましたが、先の信州行軍の疲労も完全に癒えぬ儘の労働は矢張り堪えますな〜。然も週明け早々サービス残業でこれが益々疲労感に拍車を掛けてくれます。 そして現在は途轍もなく眠く、これではとても信州行軍報告を書く…

壱日激動の疲れを癒す

昨日というか本日未明に無事完遂した「青春18きっぷによる長野・松本日帰り行軍」の速報を認め床に就いたのが四時、然し七時過ぎに腹痛で目が覚めてしまい参時間しか眠れませんでした。まあそれでも七時過ぎ迄寝られたのは大したものなのですが。 という事で…

実に廃人らしい波乱の信濃行軍であった

本日は既報通り、未明から野江乃絵さんと共に「青春18きっぷによる長野・松本日帰り行軍」を挙行致しました。 折からの猛烈な低氣圧による暴風雨の影響が懸念されておりましたが、現地では天候による惡影響も無く粗予定通りのゲリラ活動を遂行出来実に満足の…

苦難を乗り越えた後には楽しみがある

新年度に入り人員削減による負担の増加及び先輩社員研修に伴う仕事の代役という激務の壱週間が漸く終わり、待ちに待った卯月最初の休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 氣が付けば何時の間にか咲き誇っておった桜の花を愛でに行く…

夜はゴゴゴゴ(謎)

本日も人員不足と先輩の労働肩代わりという激務をこなして参りましたが、その影響もあって本当に疲れが取れなくて困っております。今は週末の信州行軍を糧にもう壱日何とか乗り切らないとね〜。一応温泉にも行く予定ですし其処で疲れを癒したい。 壱番の懸念…

せめて自宅では好きに行動せねば

本日は終日雨の降る生憎の天氣の中労働に赴いて参りましたが、現在研修に行っておる先輩の仕事を任される責任と重圧がボディブローの如く徐々に効いて参りますな〜。この労働に就いて参箇月のぺーぺーには荷が重いので御座います。 まあ、そんなぺーぺーに責…

当初の話とは状況が激変する事は良くある話で

本日も労働に赴いて参りましたが、新年度に入り人員削減の煽りをモロに受けて本来の部署以外の作業にも従事せねばならなくなりてんてこ舞いであります。加えて現在研修に行っておる先輩の業務も代わりにこなさねばならぬ為、益々疲労に拍車が掛かっておる状…

私が今迄遣って来た事は何だったのか…

唐突ですが大変無念な報せが御座います。 私が現在勤めておる労働先が経営不振の煽りを受けて契約社員を全員解雇したのは先日の日記でお伝えした通りですが、本日試用期間中である私に対して正社員契約は結ばないと通告され事実上の解雇となりました…リスト…