2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また壱つの時代が終わったか…

本日で弥生も終わりで御座いますが、参月は去るの例え通りには行かず実に長き壱箇月だった氣が致します。まあ、これも連日の残業と休日労働の所為なのですが…然しこれも本日で終わりで御座います。残業は続きますが時間は短縮されますし休日労働も無くなる、…

中々疲労回復とは行かない様で…

本日は朝から雨が降り続け、洗車した翌日は雨が降るというマーフィーの法則には逆らえないのかと苦笑するしかなかった次第で御座います。 そんな本日は昨日動き捲くった反動と寝不足から壱日だららんと過ごす事を決め込み、撮り溜めたテレビ番組を視聴したり…

結局ゆっくり出来なかった休日

本日は労働で蓄積された疲労を癒すべく有給休暇を取りまして休日と致しました。そうでもしないと體が持ちませんでしたからね〜。(´・ω・) という事で壱日ゆっくりしようと思ったものの、春の陽氣に誘われて先ずは通算九拾回目の献血に出向き、序でに長月に発売…

弥生最後の休日はのんびりしたい、が…

今週の糞だるい労働も漸く終わりまして、明日は通常労働日ですが私は有給休暇を取って久々の土日連休となります。ッエーイ☆(byアクセラレータ) という事で皇紀弐仟六佰七拾参年度最後の休日はゆっくり骨休めしたい所ではありますが、消費税増税前に幾つか…

瑞鳳、台詞が長いぞ(*゚皿゚)

本日の労働は今年度最後の残業当番という事で確り働いて参りましたが、実は来月以降も残業は続くのですよね〜…まあ、残業時間は短くなりますし休日労働も無くなるので少しは楽にはなりますが… そして今度の土曜は通常労働日ですが、私は有給休暇を取って休む…

眠いのは決して春の陽氣の所為だけではない

本日の労働も途中で寝落ちするという疲労が限界を超えておる状況が続いております。まあ兎に角眠いというね…(=_=).。o○ そんな睡眠不足の要員が壱つとなっておる「艦隊これくしょん」で御座いますが、本日は久々に新規艦娘をドロップ致しました。 軽空母「…

参箇月振りに鳥肌実中将の講演を拝聴す

本日は昨日以上の陽氣に包まれまして些か氣分は良かったのですが、それとは裏腹に労働は何時も以上に疲れた氣が致します。矢張り心身共に限界に達しておりますかね〜…(´・ω・`) という事で、今週の土曜日は労働日ですが半ば強引に有給休暇を取る事に致しまし…

まあ暖かいのは良い事だ

今週もまた糞だるい労働の日々が始まったのは何時もの事ですが、本日は終日暖かくこれぞ春本番といった陽氣に包まれたのは実に良い事で御座います。とても春分の日に季節外れにも程がある雪が降っておったとは思えないですな〜(笑)。 そして帰宅後は日課の…

静養と提督三昧の壱日

本日は昨晩から足掛け弐日で金沢の萌えるラーメン屋「ふくひさ!!」での夕餉行軍の反動と蓄積された労働の疲労の影響で壱日自宅で静養に努めておりました。 然し外は昨日一昨日の寒さが嘘の様に春めいた陽氣に包まれ、それに釣られて外出や洗車でも遣ろうか…

まさか労働後の夕餉を金澤で喰らうとはな…

本日は休日労働という事で疲労困憊の體に鞭打って働いておった所、野江乃絵さんから「友人が金沢に来るので一緒に夕食でも如何ですか?」と連絡が入り、労働が定時で終わったので御言葉に甘えて帰宅後乃絵さんと石川県金沢市に向かったのであります。 夜の帳…

大した春分の日だわ(’A`)

本日は春分の日で御座いましたが、我が地元は時折雪が降るというとても春分とは思えぬ寒い壱日で御座いまして、加えて本日は労働の上残業迄あったという「これの何処が祝日だ」と思わずには居られませんでした。 それでも明日が休みとなれば少しは氣も晴れる…

我が疲労はとうに限界を超えておる…

本日の労働は昨日早く帰れた反動か、帰宅が弐拾壱時を超えておりました。まあ、本日は残業代が出たから良かった様なものの…そして夕餉にも誘われましたが流石に本日は断りました。スーパーマーケットの特賣日でしたし何より「艦隊これくしょん」に興じる時間…

細工の日だが小細工無しの日記だ(ぇ

本日の労働も遅く迄働くのかと思っておりましたが、予想に反して早く片付いたので久々に壱拾八時台に労働先を辞して参りました。週の中日位ゆっくり自宅で寛がないと體が持ちませんしね〜。(´・ω・`) で、帰宅後は録画しておいた「ニセコイ」を視聴しながら夕…

今週は如何も帰宅が遅くなる流れの様だ…

本日の労働も何時の間にか弐拾時過ぎ迄働かされており何なんだよと思いましたが、その後上司がラーメンを奢ってくれたのでまあ良しとしませう(笑)。本当は早々と帰宅してテレビを視聴したかったのですがね〜…何氣に好きなのですよ、警察密着ドキュメント番…

そら月曜日なのに機嫌惡くなるわ(謎)

今週もまた疲弊した體に鞭打つ労働の日々が始まりましたが、週明け早々弐拾壱時迄労働とは本当に参りますな〜。('A`) 御陰で帰宅して夕餉と風呂を済ませたら「艦隊これくしょん」に興じる時間も殆ど取れない儘日付が変わってしまうという有様で御座います。…

睡眠以外は充実出来た日曜日之巻

本日は週に壱度の貴重な休日という事で、日頃の疲れを少しでも取ろうと寝て過ごそうと思ったのですが起床時間は何時もと全く同じ…昨晩は就寝時間が遅かったので結局睡眠時間は普段よりも短いというだらしねぇ結果となってしまいました。休みだからって夜更か…

最高の日だが最高ではなかった

本日は土曜労働という事で壱日だるい労働をこなして参りましたが、デスクワーク中は必ずと言って良い程居眠りをする等我が疲労は最早限界を超えております。そら連日サービス残業も含めて壱拾弐時間近く週六日働いておって疲れが溜まらない方が異常で御座い…

戻り雪と艦これが我が肉體を蝕む(笑)

あれ程雪はもう要らないと言っておったのに、本日は午後からまた雪が断続的に降っております。ホワイトデーだからって白くなる必要は無いんだよ!まあ、現在の所は屋根に薄っすらと積もる程度ですが、寒いのは勘弁して貰いたいものですな〜。(´・ω・) そんな寒…

廃人提督は捻くれておるが平等だ

本日は終日雨の降る生憎の天氣で御座いましたが、雪ではなく雨というのは確実に春が近付いておる証拠でもあります。この雨の御陰で積雪も殆ど無くなりましたし、此の儘もう今季の雪は打ち止めになれば良いのですがね〜。 そんな本日も糞だるい労働の後は自宅…

財津の日だけにヒッジョ〜にキビシー!(謎)

本日の労働は残業付きでたっぷり働いて参りましたが、今週は未だ参日も働かねばならぬのかと考えるだけでも嫌になって参ります。我が疲労も当に限界は超えておりますし、早く休日にならないものかと今から待ち遠しいので御座います。 帰宅後は何時もの如く「…

さしもの廃人もこの日だけは思いは同じ

本日は日本國所か世界中を震撼させた未曾有の大地震、東日本大震災の発生から丁度参年で御座います。大津波が車や家屋を次々と飲み込んで行った戰慄の光景は今も鮮明に記憶しております。あれは正しくこの世の地獄繪圖で御座いました… あれから参年、福島第…

寒さと眠さは比例する(個人の見解です)

本日より再び心身共に疲弊する労働の日々が始まりましたが、昨晩から降った雪で壱面銀世界に逆戻りしておったのには愕然と致しました。戻り雪にも程がある。(`ェ´)ピャー そして日中も雪は断続的に降り終日寒かったのも堪えましたね〜。その反動か帰宅して暖…

昨日が動なら今日は静

ミクの日の本日は昨日の温泉梯子及び金沢B級グルメ堪能行軍の反動という訳でもなかったのですが、壱日自宅で大人しくしておりました。云わば「動と静」で御座いますな(笑)。 午前は「艦隊これくしょん」に興じたり弐度寝をしたりとまったり過ごしておりま…

温泉、整体、そして咖哩が我を癒す

本日は既報通り壱箇月振りに南砺市の温泉梯子に行って参りましたが、昨晩から降りだした雪で今朝は壱面銀世界へ逆戻り…壱箇月前といい我が温泉湯治は雪に苛まれる運命なのか…然し今月の連休は本日のみ故変更は出来ません。 という事で雪の中出撃、先月同様北…

貴重な連休こそ體を癒さねば

今週の糞だるい労働も漸く終わり、明日と明後日は壱箇月振りの今月唯一の連休で御座います。この時をどれ程待ち焦がれた事か… この貴重な土曜休日を如何にして過ごすか?丁度壱箇月前と同様、南砺市の温泉へ湯治に出掛けようかと目論んでおります。疲労度で…

まともにゲームも出来ない様ではな…

本日も眠い中労働に赴きましたが、昨日の帰宅が遅かった事もあり早目に切り上げて帰宅して参りました。そうそうサービス残業なんか遣ってられませんからね〜。(`ェ´)ピャー 然しながら我が疲労は当に限界を超えておる様で、何時もの如く「艦隊これくしょん」…

そら日記も手抜き氣味になるわ

本日の労働は残業当番だった上、然も残業終了後も片付けねばならない案件が弐件程あったのでそれを片付けると時刻は弐拾壱時を過ぎておりました。流石に此処迄遅くなると自宅で夕餉を作って食べようという氣にもならず、帰り道すがらすき家に寄って牛丼を購…

とても「いらっしゃ〜い♪」等とほざいておる場合ではない

本日は昨日の雪から一転して晴天となりましたが、労働は相変わらずすっきり晴天とは行かない壱日で御座いました。最早デスクワーク中の居眠りはデフォルトと化しておる程我が疲弊は深刻さを増しており、昨日未明に我が地元で発生した北陸自動車道の高速バス…

廃人的艦これの楽しみ方

今冬は我が地元の積雪が少ないな〜とは感じておりましたが、実際平年の参、四割程度しか降っていないそうで。今季の我が地元の最高積雪は意外にも弐拾四糎、弐拾七糎も積もった東京よりも積雪が少ないので御座います。雪深い北陸とは思えぬこの小雪、どうい…

個人的にはエレオノーラ嬢を推す

弥生最初の貴重な休日である本日は少し遅めに起床し、何時もの如く東京スポーツを購入すべく近所のコンビニエンスストアに寄った所「ムダヅモ無き改革」のコンビニ版コミック続刊があったので空かさずそれも購入。自宅で一氣に読了で御座います。いや〜、矢…